◆16年5月の抜粋日記◆

16年4月分←*→6月分 / 『最新の抜粋日記』

 5/1 からすだったらぼったるところだが

鉄の門扉の上に、そうしてそっから連なるブロック塀の上に、鳩がくる。そうか。糞とかそんな氣にしない(ここに書く時点で氣にしているのか?)から、おいで。なんだろう、もっっさもさもさに繁った金木犀の木陰がいいのか。今日は鉄の門扉の上にちぃさい青虫がいっこいたけど、喰ってるのか? 喰い忘れか? うむむ。

 5/2 それよりつまみに摂っている白ごわんにかけているんなぎのたれが余らんか、或いは足らんくならんかが心配で心を痛める僕だよ?

熱意を持って摂っている訳ではない(そんなことを言ってやるな)のでぼっつりぽっつりとしか記録しないが、いちよう遺しておこう。とばかりにサッコンの、『黒三』でいうトコロのクマナカことヤマナカでもらった氷結とゆう酎的なハイの6本を日に1缶ずつ呑んでいる訳だが。初日は「もも」だった。二日目のきんのうは「日向夏」だ、宮崎産とか書いてた。そうして今日は「グリーンアップル」であるッ。つまり僕が考える捉える思う感じる予想する、旨い順に呑んでいる。だから残っているのは「グレープフルーツ」と「シチリア産レモン」と「うめ」とゆうテータラク(テータラク言ってやるな!)で、酸っぱ酸っぱ系ばっっかしで、辟易(辟易言ってやるな)。そうしてこの度、3日に亘ってアルコホルを摂って得た感想は、日々サッコンは通常業務として炭酸水を飲んでいる僕だが、具体的には『黒三』でいうトコロのクマナカことヤマナカで買い来るのは南アルプスの天然水的な炭酸水で、イヨン的なマックスヴァリュで買い来るのはゲロルシュタイナで、だから、しわしゅわしわする刺戟のお水は喉越し的に受け容れる下地が(舌だけに!<字が違う!!)出来ているとゆー塩梅で、それの「味のある奴」を呑んでる感じ? 嬉しくも辛くも、ない。アルコホルは僕にとって、喩えるならFORTISSIMO Hのようだ、数あるスウィーツ屋さんの選択肢のうちの一軒で、好きであってもまいんち摂る氣はない、ロウテイシオンで、他のお店にいっっぱい浮氣をした揚げ句に思い出したかのように食べねばなあ、と赴く、といった感じの立ち位置だ、氷結が、ではなくってアルコホル全般が。たかだか一軒の店舗と、この世に生産され出回っているあらゆるアルコホルとが僕には同等って感じ。だと思い知らされたわんこなのでした〜<わんこではないな。さあて、明日は三択の、どれを呑むかな?<まあ、せいぜい、氷結的な酎ハイ様のドリンクを摂るのは今生では終いだと心して(けっっして買って呑むことはあり得ないでなあ?)、悔いなく呑め、僕よ。

 5/3 「口」

あーみんがついーとでなぞなぞなぞを出題した。曰く「さんかくなのにしかくなものってなーんだ?」とのことだ、ポストされたのは8分前くないで、うん、非公式引用りついーとで答えをめんしょんで送りつけたい!!と思う。一刻を争う。最初、「しかく」は「死角」かなあ?と予想し、死角にある三角のものを考えた。巧くいかない(植え込みの蔭になった止まれの標識、とかはいかがか<今考えた!!)。ひとまづ、本当に、ソッコーでめんしょんを送る氣にだけはなって、引用りついーとの準備をしあーみんのポストを貼り込み、返信部に鉤括弧と「ですね!?」を先に書き込んで考える。調べたらきっと解る、でもそれでは面白くない<現に、あーみん宛ての返信で回答を送ってる奴がわんさかいた。自力で解きたいぢゃんね?と、15秒ほど考えて(この15秒が死ぬほど長かった)答えを出し、送信する。時既に、あーみんが出題してから10分が経過していた。でも。自分独りで考えて納得いく答えに到ったし。僕がこれを調べて回答したのではない、或いはそもそもそもあららこめ知っていたのでもない、ことは、僕以外の者に証明することはできない、が、自分だけが堂々々と判っているのだから、それで宜しい。今日一番の嬉しい出来事でした。

 5/4 誰なんだ@滝下志帆

ちょころびっと前の轍は踏むまい!!とばかりに今日届いた友達申請を承認する前に、そのおにゃのこのアカウントのURLをぶっくまあくしておいてやったわ!! その上で、数時間後にアクセスしてみたら、「このペヂーはご利用いただけません」になってる、酷い!! ちなみに、だから故に晒すが、そのおにゃのこの姓名は「滝下志帆」であるッ。どこへ行ったのか@滝下志帆。

 5/5 17インチではふぇいすぶくっもタイムラインが表示されない?ようになった様子で*タメイキ*

太田聖子[21]があんまきツッコミどころのない記事をふぇいすぶくっに上げたので、かつておんなし寫眞を貼っていたことを指摘するコメントを送ったらメッセイヂでクレィムを送ってきて曰く、みんな見てるからいぢ悪なコメントは書くな、と怒られた。そうか! 今度からは、断りなく僕のコメントは勝手に消してくれていい、と伝えたよ!<つまり裏を返せばこれからもへっきで思い通りのコメントを僕は発する、という意味だが伝わっていないものと思われるが(笑)<笑ってる! 僕は、氣に喰わないコメントは片っ端に消すから(笑)、みんなも何故そうしないのか?理解できないよ? 自分の勝手な管轄内の話でしょう? 自分の住み心地以外のことを氣にしてどおする?と思う。

 5/6 11時半のくるくるくる寿司屋

いづれも想像力の範囲内に収まることばっっかだけど、実際に体験してみて確認したのは、11時半のくるくるくる寿司では「立ててまあっている札のすべての寿司が既に握られて提供されている訳ではないし、寧ろ逆に(逆ってなんだ)種類はすけない」「客がどいなけ来るか読めない平日の昼日中に、そんな、無駄に高い寿司を廻転させる冒険はしないらしい」「長時間まーしていてもそんな苦にならない程度、廃棄しても惜しくないレヴェルの価格の、玉子だったりお稲荷さんだったりを先にまーしているっぽい」「いっくら安いからといって劣化が早そうな生しらすは、ついぞ、オーダ品以外では望むべくもなかった」「少なくとも一周、長い奴だと数周?は、童夢をかむされることなく巡る様子で、逆に(逆ってなんだ)かむってないのを狙って摂れば未だ冷めやらぬ冷め切らぬ寿司にありつけて宜しい可能性も」などだ。あとねえ(ため口か)、僕よりか後に入店してきたアベックは、注文でばっっかし、安いのばっかし喰って、皿数は僕よりか遙かにすけない枚数で、僕よりかなり早く退店していったが、そうか<事実の記述だけか!!

 5/7 大した寫眞でもないけど、まあ<大した寫眞でもない言ってやるな

片桐[14]がふぇいすぶくっに、琵琶湖なのか海なのか、入っている寫眞を上げた。曰く、ぢきに消すというので、ソッコーで保存する(笑)。たらばさ(ため口か)、消し方が判らないという。僕の上げた寫眞をスクリィン的なショットで撮り、削除の方法をコメントで送ると、少しく経ったら消していた(のでその辺りのやりとりはすべて消えた)。後追いで、僕が保存した寫眞を消せ旨、コメントをしてきたが、消す訳がない(笑)。「すいと消す」とか余計なことを書かなかったら油断をしていたので遺さなかったものを。というこれは寓話である。

 5/8 ラスクのスティックが袋菓子になってるのも一緒に買って一網打尽であった

結局夜うさりには今日もコンヴィニへ行って、ダイエット中でもない限りぜっったいに食指が伸びない、ポテイトウ的なティップスを買い来て、貪った僕だ。が。もちよん、食べゆ際にはなかばしさんに倣って、割り箸を使用している。食前食後に手を洗わずとも『χの悲劇』も読めるしパソコのキィボードも打てるという按配、否、この場合はやはり漢字を当てるなら「塩梅」である。梅味ではなかったがな!

 5/9 場合によっては苺を片仮名にしたりいろいろいろと厄介を催すトコロではあったのでこの度は楽で宜しい

「苺で自撮りをする」あるあるを阿弥ちゃんがついーとした、ので、ソッコーでついろぐの詮索窓に{苺,自撮り}を代入して今出の昨年4月29日付のついーとを導き出し、めんしょんを送ったった!! このために、すべての公式りついーと並びについろぐの活用がある。

 5/10 すっっげい旧い文庫の初版新刊本をも手に入れられる予感もナキニシモアラズ@大村書店

結果手に入らなんだ『現代思想の遭難者たち』であったが、どさくさに紛れて我を忘れて買っとなって大村書店に足を踏み入れた訳だが、店内に店員はおらず、ぐるっとひとまーりして出てゆくまで結局店員は現れず、なかなかなかのテッテーした、新刊書店にあるまじき、閑散ぐわいに相応しい、店の切り盛りの仕方を体感することができて、佳き哉。よく潰さないもんだなあと感心、∩無関心。

 5/11 近藤里奈がNMBの方のりぃちゃんである

阿比留李帆の方のりぃちゃんが、犬がべろを出す顔になる奴が反応しない!旨のついーとをした、ので、あ、それなったら、マスクの上からでも反応してた子がいたなあ?とめんしょんで教えたい。公式りついーとしていたはづ、してない僕ではない、必ずしてた。が。生憎と、公式りついーとに貼られた画像はついろぐには取得されないのだ、きゃん!とばかりに、当たりをつけて、自分のふぉろうしている子たちのついーとを片っ端に見る。当初は自分のタイムラインを遡ってみたが、数日分すらも表示されないのだ、こんな中に含まれているとは思えない。つーことでイッケーを案じ、結局テキストだけからそれっぽい動画を見つけ出す、いつもの「ついろぐの詮索窓にキィワード代入」方式では無理、と思い知り、直で各人のアカウントにアクセスする方法を採った。ぽんわりと憶えているイメィヂでは、モデル方面の子だった氣がす。とばかりに覗くがちぃともヒットしない? 次に、ふぉろうこそしているけど、あんまき顔とかを認識するにまでは到っていない、NMBとかHKTとかを辞めてから知った子たち、を重点的に捜す。が、ない。まさかね、SKEの子たちではないよね? AKBの、顔をよく覚えてない子たち、って場合もある?と徐々々に焦りと諦めの色を見せはぢめた、捜し出してから11時間も経過した時分に(捜し詰めに捜してた訳ではない)、やっと、ゆうこすだった!と判明した、ひっひっふー。トキスデに遅しの感は否めないが、いちようりぃちゃんにめんしょんを送ったら僕の役目はお終いです。ひっひっふー。こーゆー苦労もこの世で僕しかしないことであると思うと買ってでもする甲斐はある(断言)。

 5/12 そんでもそん中にまんだボリビヤの寫眞とか含まれてないから、それは明日以降?

山田[29]がペルゥ旅行の寫眞を700枚わっぷした、ので、全部を見てイーネをつけたり、コメントをしたり。それだけで飽き足らず、勝手に山田の顔を認証する寫眞にタグを貼るぞわはは。そうして、案の定早苗である、2枚ほど、貼り損なった。1枚は他人を山田にした(わあ)し、も1枚は顔でもなんでもないところを山田にした。でもいづれも、タグを解除できない、えー? どうするどうなる?<放置か

 5/13 背徳の食事は甘露である

仰向けに寝転んでいたらほんっっとうに腹が、へっこんだなあ?と自覚してしまった。のが運の尽きである、そおだ、こんしうは未だ、まいしうダイエットをはぢめてからは木曜ヴぃ〜♪がダイエットの休息日だったではないか? その権利を行使していないではないか?と思い出してしまった、つーことでモヨリのサークル的なKにて伊勢の学生が考案した伊勢もののおべんとを買ってきてmgmgmg。つっても蝦は入っておらず。ひじき(笑)とか三重産の越光(笑)とかが売りみたいで噴飯ものである<本当に飯を噴出したら勿体ないのでこれは比喩的表現に過ぎないが。あとは山田優のおやつの抹茶味の奴をきょんたまが食べてた、ので真似っこ。あとはでがいシウクリィム。あとはダイエット中でない限り自分で買って喰った過去を持ちわわせていなかったトコロのポテイトウ的なティップス。ここまでを買い来て一氣に喰い、あとは家にある袋菓子とかファミリィパクッの棒アイスとかを頂き、今はお腹はぽんぽこぽんである、嗚呼!!

 5/14 世のエスカレータがすべて独り乗り用の幅なら僕の心労も軽減されるのにと忌々々しい

エスカレータでわざと右に立って通せんぼうしていたら後ろから歩み上がってきた男性が通してください的なことを言ってきたのでエスカレータでは歩んではならぬ旨、教育的に指導を施したった。乱暴な奴でなくって助かった(胸撫)。今後も満を持して通せんぼうを貫くショゾン。そのために産まれてきて今を生きている。

 5/15 僕はよくやったよ

名取稚菜が、携帯の不調で昔の寫眞が消えてまったとついーとしている。ついったに貼った奴だったら、開始時から全部遺ってるよ?とめんしょんを送ったら「それは保存した!」とのリプライを頂いた。ので
まづ名取稚菜の当該りぷらいのところまで急ぎ公式りついーとを進めて捕獲する。
スグサマついろぐに記録する。
りぷらいたちのペヂーに格納すべく17インチを起動する。
ちょーどりぷらいたちの3ペヂー目の冒頭になった。
ヴぢに貼れたことを確認するためにURLをつっついてみる。
名取稚菜がついーとを消している。

ぎゃー(笑)。ほんっっとうに、ついろぐに公式りついーとを記録できておいて、よかった!! 惜しむらくは、スクリィン的なショットを撮っていなかったことだ、まあ、名取稚菜だからそこまではせんくってもいいっちゃーいいか<そんなことを言うな。


 5/16 普段食べようと思わないものをもらっても、ね?<ね?ぢゃなくって

FORTISSIMO Hから9周年旨のはがきが届いて曰く、6月末日までに持って訪れるとプレゼントをくだれるだげなだ、まあ、行く。行くけど、どーせ焼き菓子を少しくくだれるだけだろう。一切の夢を見ない。ぢゃあなんだったら嬉しいのか!?と自問したいが。

 5/17 重要なチェキポイントはお皿ですな

太田[21]がふぇいすぶくっに挙げた料理写真を穿鑿して、まぐろの生姜焼きは上総屋である、と知れた。キィワード{まぐろ,生姜焼き,豊島区}の辺りで穿鑿をして、画像で捜すルートですな。しかし。その前に挙がっていたロコモコ丼が、どの店か判らない?? みんな、もっと、キィワード入りで食べたものの寫眞撮って、ネットに上げようよ? これが一番近いかなあ?って奴でもなお、キューリの皮を縞々々に削いでないから、違う。うう。ううう。

 5/18 あと読んだのは『無敵の人』と『境界のRINNE』

15ワットの蛍光管が点いたり消えたりする、オーオーオーにしてこゆ場合はグロウ的なランプが駄目な可能性も否めない、けど、まあ、換えようと、夜うさりの21時過ぎにコンヴィニを2軒巡るがどっちも蛍光管は売ってない。そりゃそうか、どのサイズの奴をいつ誰が必要とするかとかまで予想して在庫を持っとくのはリスキィに過ぎるかと合点がいく、のですごすごすごと、漫画だけ読んで帰宅。それにしても雷句誠の新連載は第1話がちょうぜつ面白く、第2話がそんなに、だったので、覚悟しつつ読んだ第3話がちょうぜつ面白いではないか、なにこの代わりばんこ!? 今後はずっっと面白いばっっかで推移して頂きたい。そうして。若木民喜の漫画は、まとめにかかってる? もう終わる? サデーは主人公のフルネイムだったり苗字にさん付けだったりする漫画がメニ余ってきている感じだから頑張って頂きたい限りだが。

 5/19 再読大事

263ペヂーの「慎ましい」はもしかしたら「つましい」ではないかしらんと思って行動に移した。すいと行動に移す僕!! たら、ママとのことだ、意訳。だからみんなは「つましいでは?」とかゆめゆめゆめ決してついぞ思いもしないで構いません。

 5/20 単なるコーヒィにゆうみん的なタイトルがついてたら、ポスタ云々の落ち度を隠してでも、BBB48シリィズに加えるところぢゃが

もしかしたら森博嗣さんが下宿しておられた時分からあったんではないか?と、海を見ていた午後にってみたら、幸福の科学と還元水素水の巣窟だった、ぎゃー。最早、懐かしいとか否かの問題ではない。いる客が全員学会員ではないか!?と思う<学会て何だ。勧誘されたらどおしよう、それよっかサリン飲まされたらどおしよう?とかばっっか考えて、でも、まあ、ヴぢに退散することができたのでくわヴぁらくわヴぁらであるッ。宗教と、マルチ商法にさえ、手を出していなかったら(手を出すのは勝手だけど店内にポスタをべたぺたべた漲ったりエンドレスで商品の効用と町の人の反応みたいなヴィデヨを流し続けるのはよせと思う)、店名とメニウ名だけで、採りわげゆ価値がある(食べ物はけっっしてリピートしたくはならないレヴェルでも)けどなあ?と、少しく惜しい。ニドと行かない。

 5/21 同窓会に行けたとしても誰だよ?みたいな思いを僕ばっかりがするにちまいない、のも面白いとは思う(笑)<こーゆー了見だから!!

9月3日に千種高校14回生の同窓会がある旨の連絡が演劇部の同期の子から郵送で送られきて、受け取った旨はクーリエルで早急に報せろみたいな書き添えがしたって、いざ!送ってみたら、はぢかれる(笑)。ので仕方んなく千種高校14回生のふぇいすぶくっでのグループなるものを捜し出したら連絡をくれた子のアカウントが参加者の中にある、ので、めっせいぢで送っておいた。でもちぃとも読まれない(笑)。僕のような頻繁なアクセスはしてないの…? てゆうか! 千種高校14回生のグループには、60人ほどが参加しているけれども、名前に見覚えがあるのは(件の演劇部のおにゃのこを除けば)2人だけで、僕が参加するには知らない過ぎる(笑)ので、参加表明的なことをこっちから言い出すすぢわいではちっっともない。のでスルーしているがはてさて(笑)。

 5/22 鼻緒の、指の股の部分ではなく、足の甲に当たるとこが、未だ痛いがここが我慢のシドコロ

カーマ的なホームセンタで昨年予備にと買っておいたぞりを、ついにおろした。今年も二足、念のために買い置いて、その日がきたら満を持して昨年の残しておいた一足をおろそう!と思っていた、んぢゃが、未だカーマにはぞりが並ばず、やむなく前倒しでフライング履いた次第。さあて、緑の、最早だいぶん底が磨り減ってきたクロックスは、こんで冬まで放置ね。またね。

 5/23 御嶽百草丸よりかは征露丸派

多ヴんお水的な惣田水とかの飲みすぎであろう、お腹を下した。ので、征露丸を頂きます。3粒。治るから偉い。征露丸には消費期限とかないのかと思うくない前に買った奴だが。

 5/24 雛が孵っちまえばまあ逃げられまいのでこっちの思う壺だったが仕方んなし

でぢかめを構えて狙っていたら燕が警戒しまくっっていたトコロの燕の巣はぶっっ壊れて久しいし、やっぱきまあ戻ってこないんだろう?との判断を結論として下して宜しい時季がきたようだ。ってんで今日は最早空になった巣の寫眞は撮らず。まあ、僕に、狙われるよーな判り易いところに巣を架けては僕が狙う、ということである。燕は憶えておくように。

 5/25 加藤るみのお母さんは「るみママ」でいいのかしらん

もえらい久ヴぃさに、正午過ぎには家に戻ってきていた、ので、ひるなんですを点けてついったを構っていた。ら。加藤るみが、今紹介されているクックッ的なパッッドのレシピィはお母さんの奴だ!旨のついーとを放ってきた。ので、ソッコーでリプライを返したら、おへんぢがもらえた、ぎゃー。善行は積むもんである。

 5/26 本領を発揮するのは寫眞をわっぷする際だから思い知れ

演劇部の同期からの友達申請を承認したらソッコーで下級生からもお一人友達申請がござって、思い知らせてくれるわ!!とばかりにメッセイヂで各々々それぞれにチャット状態を続けて辟易したのは僕だ(笑)。塞翁策に溺れるである。

 5/27 最大のネックは店名です

カレイPROJECTを遂行中、だけど。え〜が屋ぁにはもう行かない。客っ子ひとりいなかったからだ。そのーえ店員がスリランカ人?的な黒い人たちふたぁり、ていう、客より店員が多いていう。カレイは、まあ、美味しかった部類に入るんだけどね〜。こーゆー巫山戯た店名が嫌い(笑)で、閑散としてて(時間帯のせーであってもそれはそれ)、店員が外人て。三重苦である。行く理由がない。

 5/28 生肉のパックは袋の下の方にして上に他の品々々を積む、訳がないからからすにとって好都合だったのかと分析

イヨン的なマックスヴァリュのじでん車置き場の屋根にからすが来たなあ?と思っていたら、「からすが摂りにくるのでじでん車の籠に買った食料品とか置いて放置するな」旨の漲り紙がしてある真ん前に、まさに、ハンドルに引っかけた袋からはねぎが覗き前籠にもたんまりお宝が詰まった袋が入れてあるじでん車が停めてあるではありましぇんか。僕はからすをぼわぬよう留意しつつとっとこ店内に入り、ガラス越しにからすを見ていると、僕の姿が見えなくなるや否やからすはじでん車のハンドルに降り立ち、前籠の袋から生肉を啄み出して引っ漲り出して引きつり出している、わあ、そんな、大物が!! てゆうかそれを2枚ほど頂いた時分に、店員と思しきおばはんが近づいてきた。からすのごわんは中断の模様だ、それでも所有者でもない故にじでん車が移動される訳でもないのでそのまんま、袋は置かれたままになっている、というところまで観察して離脱した僕。あれは、確実に、からすにあげゆためにやっているとしか思えない駐輪だった訳で、からす愛護的に天晴れなフルマイだったのでは?とからすに成り代わってありがにょう!を伝えたい。僕もええものが見れて嬉しくてたまらない揚げ句に日記に記す。

 5/29 政府の還付金も受け取らない僕がそんな壱圓玉如きに魂を売ると思ってか?

きんのうから懸案のダウニを求めて、最早ここになかったらフォウマリィノウンアズそにぷらにまで赴かないと氣が済まぬ!!とばかりに、前線基地であるドンキ的なホーテにってみた。入店してすぐに捕まえた店員に、柔軟剤はどこか尋いて案内してもらう。ドン的なキホーテで自ら売り場を探すとか、無駄が多すぎる!!との僕判断による。そうして着いてみゆと、ダウニは相かーらず、ない。えー? いちよう、すいとそばに別の店員がいるので、柔軟剤でダウニはないか?と問う。と、日本語が不自由すぎるおにゃのこだった! まず柔軟剤が通じない、そんな奴雇うな!! 可愛いから声をかけてやったのに!!と自省して、今度はおばはんの店員に問う。と、柔軟剤コーナの裏に、輸入柔軟剤のコーナがあるではないか! なにをするか!! 輸入だからつってサベツするな!!<日本語が不自由なかわえいおにゃのこの店員には暴言ならぬ暴思考をした分際で僕は! ひとまづ、目的の、詰め替え用のでがいダウニは、あった。今後はここにまで買いに来よう。と、レヂを通すと下一桁が2圓だ、手持ちのコゼニーレに2圓はない。てんでお札でそのまんま払う。と。レヂのおにゃのこが、市圓玉は宜しかったですか?とレヂ横のプラスティックスケイスを指す。見ゆと、壱圓玉が、売るほど入っている、どうやら10圓以下はこっから取って払っていいシステムのようだ、馬鹿か? そんなのやりたいんだったらレヂマッシーンの時点で下一桁は常に0圓になるように精算しろよ!?としか思えない。当然、結構ですと断り下一桁8圓のお釣りを受け取る。客を、乞食扱いしているなあ?と腹立たしい。今後もけっっしてドンキホ的なーテでは壱圓玉を無心すまい!てゆーか寧ろ下一桁9圓の勘定を幾度も幾度も幾度も繰り出してその度に壱圓の釣りをせしめたい。男らしさを見せたいったら!!<僕の考える男らしさ

 5/30 あんまきこれが続くならいよいよいようちに光回線を引くべきであるか?

わいはい弐號機の低速を解除すべくショップに電話をかけた訳だが。ネットで解除の申し込みをしようとした、けどペヂーが重くて低速状態では開けないと訴え、だから店舗に直で赴いたら解除してもらえるのか?と問うと、可能とのことだ、でも、電話でも受けつけているそうで、電話番號は0120-921-156と教わる。しかし。電話口のお兄ちゃん曰く、音声ガイダンスが流れるので、と言いはぢめたところでサッシのE僕は氣づいたね、我が家の電話はダイアルワップ回線ですよう? 番號を押せとか言われても、反応しませんよう?ってんで、やっぱき店舗コースかなあという結論に。店舗だと、契約書類と、わいはい本体と、身分証明書を持って行けとのことだ、えー?(笑) ネットでやる際には身分証明書とか不要な分際でー?とリフヂンをマノアタリにするがセニハラは替えられない。でも、まあ、しかし、せっかく電話番號をげっとんしたのだと、試しにかけてみゆ。と。案内の中で、オペレイタと直で話がしたいんだったら0570-039-151にかけろ、と早口で言いやがった、ぎゃー。まっ回0120-921-156にかけ直してちゃんとめもり、改めて0570-039-151にかける。こっちも番號を押せだの♯だか*だかを番號の前に押してみよだの、ガイダンスが流れる、ので、手わたり次第になんでもかんでもやってみた、ら、オペレイタのおばはんが出た。やれやれ*タメイキ*。そーまでして低速を解除してもらったが、いっぺんに積み増せるのは500メガぽっっちりのようだ、えー? 僕は24日から7ギガのわいはいを使いはぢめて29日の夜に低速になったんですが? すなーち日に1ギガ以上使うんですが!?と文句を垂れると、予約が出来ゆとのことだ、それは、低速が解除になってからネットでやれ、とおばはんは言う。のでオーセのままに試してみゆと、とにかく低速になった用心に予約ができる模様。契約内容とかちっっとも読まずにすべてを受け容れる。が、予約すらもいっぺんら500メガ500圓、という決まりみたい、えー? 2ギガくない売ってくれろよう? 今月は明日まであるんだようん? とか言ってる今現在もうはいわいはい弐號機は表示がオレンヂになっていて(笑)震撼としているなう。赤になったら最早フォウマリィノウンアズいいもばいるのペヂーすら開かなくなるのだ、ふるふる…。

 5/31 この世で僕しかしないことだからやるべき

できゆたけ5月中のギガは使い切っちゃっておかないと損だ!!とばかりに吝嗇が鎌首を擡げ、低速になってるにもかかーらず、つぎゃったの小石ちゃん全記録に、小石ちゃんのアカウント消滅後にもついーとされていたサクカフェ関連の、文字列{小石}を含んだついーとを加える作業に勤しんだよ! 小石しか!! でも文字列{小石}だけで拾ってると、寫眞なり動画なりに小石が映り込んでいる奴を見落としている可能性が大すぎて、ふるふる…。いつか、きっちんと、すべて、まとめておきたい。嗚呼おきたいったら!

16年4月分←*→6月分 / 『最新の抜粋日記』