◆16年4月の抜粋日記◆

16年3月分←*→5月分 / 『最新の抜粋日記』

 4/1 プリ機には知らないことがいっぱい<プリ機言うな

のんすたいるの井上のプリ機で遊んだ訳だ(笑)が、デイタをパソコには飛ばせない、携帯的な端末にのみだった。@から後が指定されてくるので如何ともし難い。あとねえ(ため口か)、2人で遊ぶと2枚だけが送れる、とゆー仕組みになっていて、5種撮ったのに!!とお嘆きの我々々ではあった、あとねえII! 同一アドレスに2枚ともを送る、という姑息はできない。えー。だってだってだって、おんなし井上のプリ機で、ちょーど今日、かなかなも遊んでて、ついーとに3枚上げてるのに〜?と不平を漏らしたら、吉村さん[28]曰く、かなかなは会員登録しているのではないか、との推察であった。そうかい。

 4/2 みんなプリ的なクラはどこに発動するものなの?

油断をすると普段が最早そーゆー生活になっている現況なので、きんのうのCD-Rを渡しに吉村[28]に会った際に二人称「あんた」を遣ってしまって絶望的に失礼した! ちなみにきんのう撮ったプリ的なクラは、ここで使わないと出すところがない!!とばかりに吉村さんに渡したCD-Rのインデックスに貼ったったよ、勿体ない!! 死蔵した方がましか!?(自問)

 4/3 僕が喰うんなら糖度は13は慾しいところ

まあ、『黒三』で言うトコロのクマナカであるトコロのヤマナカに、カット的な西瓜が売ってたら、買うよね〜?(僕が喰う用ではない) 僕が喰う用ではないので、糖度が11だってかまーない。

 4/4 僕が携帯的なモバイルのつうるを持っていたらきゃぷ画を待ち受けにするいきよいの歓び

公開されてみて知れる、そおか、到着順で答えておられるのか!?と見紛う、MORIpagosでの一番のご回答を頂いて歓喜!! 0時0分3秒を狙ってポストした僕のグッドヂョブ!!

 4/5 内容的には掲示板荒らしだと捉えられても不思議はない<うーんうーん

すいとさんがすくらんぶるに書き込んでくざさったので、堂々々と僕も書き込む!!とばかりに、こーでねいと!
祝!! 20周年☆ 投稿者:をかへま@00002 投稿日:2016年 4月 5日(火)00時05分26秒


『すべてがFになる』が出て、今日でちょうど20年経つのですね!!
『F』の出た日に産まれた赤ん坊が、二十歳になる日なのですね!
すごおいすごおい!!!
お祝いに、一曲贈ります。
聴いてください(各自で)、きゃりーぱみゅぱみゅで『ふりそでーしょん』♪

みんなも書き込んだらいい!!<よくもその内容の書き込みでイケシャーシャーと僕は!

 4/6 氣にしい無間地獄か

お誕ディの献血の時の血液検査の結果が届いた訳だが。(僕)史上歴代2位に、コレステロウル値が高いんですけど!? 何をやった!?@僕

 4/7 もう食べたくない、と思うまでのタイムラグが長いこと長いこと長いこと

胃が受けつけないと拒絶しても口は食べれるんだなあ、と久ヴぃさにマヂスパで実証した。うう。ううう。考えてオーダしろ、僕よ。うううう。

 4/8 ついったは48グループの子の情報を得るためのツールだからなあ(断言)

バニビのレナちゃんが再度僕をふぉろうしてくれた!! ふぉろう返しをしたくなるいきよい、だけど、まあ<せんのか!! まあ。

 4/9 間、髪を入れずめんしょんを送ったのがコーをソーしたのだろうと分析

多岐川華子さんからリプライをもらってこんな嬉しいことは(今日は)ないッ。美人大好き♪

 4/10 ムーコはまあ暫くだけついったを続けるみたいなことを言っているのでどしよか少しく迷った末にの決断であるッ

ついに青木光恵さんのふぉろうをはづした。SKEまでもが参入してきてフォロウ数がちょうぜつ殖えたからであるッ。ムーコもはづしたことだし、さヴぃしくなるわね<何を言うか。

 4/11 ラメーンのレッポートは喜んで公式りついーとしてたんぢゃがなあ

森川幸人さんがお誕ディを機に、ついったに鍵をかけやっせた。もちよん今までふぉろうしていたので読める。読める、けど、まあ、今後公式りついーとが出来ないよーになったんではなあ?と、共通のふぉろわを確認すると青木俊直さんただ一人である、ので、まあ、ふぉろうをはづした(わあ)。そうしてそれに伴って、listに移したりすると、ご本人に知られてしまう。ふぉろうはづしは多ヴんぼぼ氣づかれない、だろう、が、余計なlist入りとかすると連絡がいくだろう、そんなフルマイはすまい!とばかりに、ただただはづしたのみであるッ。ばいばい亀丸さん。またいつかね(言うだけ)。

 4/12 シモヂマて地名かと最初思ったぢゃ〜ん

シモヂマとか知らなんだけどネットで地図を見せてもらってじでん車でぴーておつかいにった、際に、1000圓札を5枚預かって赴いた、訳だが、遣ったのは紙おしぼり100個で、300圓未満であった。買って知れる、紙おしぼりがいっこ50圓とかしてたら飲食店はそー易々々と紙おしぼりを客に提供できない所以か! そー言えば(どー言った!?)ラヂヨ番組で金魚すくいの名人を紹介した際に掬う用の金魚を買った訳だが、一匹2圓だったなあ(懐古)。そら、そんなもんでないと商売にならんのだなあ(感慨)。

 4/13 どんな少しくの雨でも必ず傘を差す僕がしかしじでん車で走行中だったので差さなかった快挙

朝方少しく雨フーリンで、昼日中は曇ってたけど雨は落ちてこず、夕さりに買いもんに出た時もぱらりときたけど傘を差すほどではなく、結局夜うさりに家に籠もった後にざんざんざんヴりになって、雨との相性がよかったっぽい僕に産まれてよかった!と安堵。

 4/14 おそがいけど仕方んない

やもりでもいもりでもない、とかげ?っぽいけど違う?っぽいのが、2階のネドコの枕元の辺りににょろにょろにょろって姿を消した。けど、あいつ、なに食べてるの?ってゆうか夜中に僕の顔にへっつきにきたりするのはやめて。

 4/15 そういやフォウマリィノウンアズ東海銀行前でもかつての警備さんに声をかけられたディだった

えねっちけいにさらさらさら的なサラダの週間予定ぼうどの寫眞を撮りに赴いたら、いつかこんな日もくるだろう!!と思っていた、野田[26]に会った。おお。しかし、まあ、寫眞はNG(笑)だし、どっかにお茶とかごわんとか行こうという話も進展はなく(笑)、本当に立ち話をしたに留まった、ので、こんなテータラクなら今生はもう会わなくても一緒だと思っているところ。万がーちまた会っちゃうことがったら、今度はワンピースの話をしよう<計画はあるのか。

絵面としてはガボラパルフェいっこでぢうヴん綺麗、なはづだったのぢゃが

おとつい本を買い、きんのう2軒パルフェを喰いまーり、今日も2軒ってきた。なかなかなかに、はあどなスケヂュルである。が、思いついちゃったから仕方んない。本当言えばマイ・バースディブックだけでなくてバースディテディを、1種以上(グレイトフルデッド的なのまであったらさいくぅ〜)手に入れたい、と望んでおとついはうろついていた訳だが、ほんっっとうに、サッコンは、売ってないね!! あんなん定番化したかと思っていたのに真逆であったか、店から引き払うのが定番化していたとは!(「とは」は千早の本名) それにしても、お誕おめついーとをするに際して絵になるパルフェを4種選んだ訳だが、本当言うとカフェドリヨンとかのパルフェはすっっげい、ヴィヂュワル的に推したいところではあるが、如何せん、背景が汚らしくなりすぎる(笑)危険性がおっきすぎる、から断念したのだ、背景大事!! つーことでこのたびのラインナップは資生堂パーラ、ピエ丸、タカノフルーツパーラ、花の茶屋ということに。PFT48やP&P48のシリィズで方々見てまーって、情報が集まっていてよかった限り。

 4/17 名漫の友達は僕の終生で唯一無二の友達

魔王くんから友達申請がきた、のでもちよん承認。やっっっと、大学時代の友人と言える相手と友達になれた!! 今までの連中はそうでもなかった(笑)からなあ<ウワー。魔王くんとせいぜい仲よくしたい。

 4/18 さらば小石公美子よ

今日の流れを記しておくと、①小石ちゃんのインスタグラムが消えた。②小石ちゃんのついったのぷろひーる名が「。」になった。③小石ちゃんのついったアカウントが消えた。であるッ。そうか(しみぢみ)。もともともと、小石ちゃんは運営から、ついったをやめるよう言われていた。小石ちゃん側も「やらない」と言っていたし、その理由は「ついったをしている先輩が劇場へ出禁になった」からである。ここでフツーなら僕なら、ああ、公式以外の、事務所が管理できないバックヤアドの情報を、勝手にファンの子に流したりするのを防ぐためだわなあ?と捉える。しかし。小石ちゃんはそこまで考えが及ばないのだ、頓珍漢をずっっと続けてきていた。「自撮りを載せない」と明言してはぢめたインスタグラムに自撮りを載せ(もともともとSKEを卒業しないと断言しておきながら卒業する小石ちゃんなのでUことを信用する僕ではないが)、のみならず、「ファンの子と連絡を取りたいのでその旨インスタグラムに書き込んだらDMを送る」(!)旨のコメントを出し、早晩それは消去(笑)し、一時期は最早更新はなされないついったのぷろひーる名を「.」に替えてお茶を濁していて、ようやっと最近「小石公美子」に戻した矢先、きんのうは「3月31日まで劇場に届けられていたプレゼントが来ないが、私にプレゼントを贈った人はいるか?」ってインスタグラムで尋いてきたのだ、それもソッコーで消されていた。「SKE時代のファンとそーやって連絡を取ったらいかん!」というのが本氣で理解できないらしい(笑)<笑ってる!と、微笑ましく見ていたら、今日のこれであるッ。そうね、小石ちゃんには、運営のUことを聞きたいんだったら、SNSは手に余るだろうね(笑)<笑ってるII! そうしてこの一連の顛末で僕が得たものは、「インスタグラムの寫眞は直リンのURLを捕捉しておけば、たといアカウントが消えてもネットに遺り続けアクセスし続けることが出来る」と知れたこと。失ったものはもちよん小石公美子への連絡方法であるッ。切ないけどこれでカタノニィは下りたかな(笑)<カタノニィ言ってやるな!!

 4/19 いざ地震が揺すった際には今度は倒れないとかのギャグきぼんぬ

なぁんにもしてないのにCBCから引きわげて積んでたダンボーユ箱が倒れたでかん。本とかCDとかDVDとかが入ってる奴(だから上の方に積んでたんだが)を、やむなく、テキトーにまた積んだり置いたりしたよ、名古屋は地震が揺すらないので有名な地なのに!? なにこれ、予行演習?<予行言うな

 4/20 まんだ生CD-Rを買い来てないので修理に出せないなうだが

今の今まではでぢかめで撮った縦長の寫眞は、でぢかめ内で勝手に廻転してる仕様で、しかしそのまんまついーとに貼ると倒れて表示される(!)ので怒って、いちーち全部でぢかめ内で倒し直してパソコに取り込みふぉとしょで改めて立てる、とゆー手数をずっっっっとし続けてきた。が、今日からは、最早、まあ、いいかと、寧ろ廻転しなんだ縦長の寫眞はでぢかめ内で立ててからパソコに取り込むことに変節したよ。ふぇいすぶくっだと倒れずに表示されることを確認したのがいっっち番でがい理由。まっこは、取り込んでCD-Rに焼くための17インチが、早晩、バッテリィの交換修理?だかのために当分いなくなるからだ、その間はづっっとでぢかめ内で寫眞を保存し続けるショゾンで、だいたい4日くないで700メガのCD-R1枚分くないになる予想で、だから、まあ、それを移植した際にいっちーちまーして立てて保存し直し、って手間がめんど!!とようようよう思い至った所以。嗚呼、こーして僕はだんだんだんずぼらになってゆく未来。

 4/21 食べ物の一切はテークワウト或いは歩き喰いに特化して売っているのでちぃとも惹かれないわあ?

雨が降り出したタイミングで覚王山に登り来てしまったところが今日は21日だから露店が仰山出ているディだったか!! 唯一、買おうかな?とまで心がいのいたのは畳敷きのぞりである。1000圓。うう。ううう。買い置いてあるヴェトナム製のぞりは、カーマ的なホムーセンタで980圓のだ、畳敷きにはちょうぜつ惹かれる。ところであるが、足ノーラの汚れ(ぎゃー)とかをよっっくスッタンプするのも表面が綺麗な畳敷きである、とまで経験上知っている、のでぢっっと我慢。どこで買っても1000圓くないする代物だでなあ。まっっと安かったら買ったったものを。保留。片仮名で書くとホリュー<片仮名で改めて書く意味!?

 4/22 たまたまたま通りがかって知っただけだが@両高校とも

旭丘高校のある場所をはぢめて知った。思えば、菊里高校のある場所も、ほんの昨年か一昨年にはぢめて知った僕で、学校群時代に通っていた千種高校とペワにされていた両高校の位置を、40年も過ぎてようようよう知るとか、僕らしい!! 興味のないことはとことん氣にしないタイプ!

 4/23 ここまで、観てどれが誰が判らない、とは予想の上をいっていたAKB49

らんらんがイーネ!してくれたのが今日の最大の甲斐です。あとねえ(ため口か)、みなるんが、ブログで、舞台の感想を聞かせてほしい、ていうのでまあ少しくで、目立ってなくてどれがみなるんかがパンフレットを参照するまで判らなかった、と正直に伝えそうになったが思い留まる(笑)、いいところを見つけて教えてあげた方が絶対にいい、だから千秋楽の日に観にゆく僕の課題はそれだ。すーめろとらんらんばっっかり観てないで、今度はみなるん推し!! いっこ氣になっているのはラストの歌舞でサイリューム的なペンライトをみんなお客が振るんだが、買いたくない(笑)。うちわも、見てるとかみなるんは言うので、作って持って行きたい、のはやまやまやまだけど、付け焼き刃は火傷をする可能性大(笑)なので、やめておく。ショゾンだが、問題は、今度の座席は今日のと違くて(違くて言うな)割とより真ん中辺なんだ、今日みたいに端っこ(僕の隣の二席には客がこなんだ)ならなにも振らなくても見つかるまい!!とか期待できるが、今度は、どうかな?<小心、或いは神経質か

 4/24 おんなしやりとりを既にしたとか記録しておかぬおつもりか@フォウマリィノウンアズいーもばいる

また今日もわいはい壱號機を機種変更しないか的な電話がかかってきた。喰い氣味に、つーかはっっっっきしと、何も聞かずに、一方的に、機種変更するなら弐號機の方だという話を以前したとまくし立てる。今回のフォウマリィノウンアズいーもばいるのお兄ちゃんのE分は、壱號機の方はバッテリィがまあぢき駄目になるのではないか、だったので、電源に挿しっ放しで使っていてもバッテリィが駄目になったら使用不能になるのかと問うと、いろいろいろ不具わいが起きる可能性があるみたいな曖昧な返答を頂きました。そうかい。まあ、そーゆー時のための2台持ちである、もう、こっちから用事がない限り電話かけてこないでよね?

 4/25 あと75回リセット早よ

クッキィ的なクリッカを今日いちんちでニドリセットしたった。もう、貯めるよりか、今の目的は100回リセットのアーカイヴメントである、と思う。わっぷぐれいどもまあ全部取っちゃったしなあ。早く次の、まあ少しく目標が低い、新しいわっぷでいとを、早急に!!と望んで願ってやみません。

 4/26 ともかく氣になったのは冷凍庫内のアイスだったよね

停電で起きる。正確には他の用件で起きたら停電だった、近所は点いてることを確認、ブレィカはちゃあんとオンになっている、えー?と真っっ暗がりで穿鑿した結果、ちぃこいブレィカがいっこ、オフになっていた、ぱちんと入れてお終い。てゆーか我が家には懐中電灯的なものがないのだと知れた、えー。まあ、困るのは、今後の終生に措いてあとイチニドではないか?と思うのであんま氣にしないどく。

 4/27 土曜ヴぃ〜♪か日曜ヴぃ〜♪だと思ってたんだよね、今日ね

プラスティックスのごみを出し忘れた。家の前を回収のトラックが通って氣づいたのだ。なんなら、家を飛び出して走ればぢうヴんにトラックに間にわう、追いついて託すことは出来ゆタイミングだった。が。しない。ごみの回収の人と関わるのがイヤンだからだ(笑)。口を利きたくない。くるくるくる寿司のカウンタで店員と会話をするのがだっっっ嫌い、なのと同様、応答は避けたい。直のアクセスしたくもされたくもない。これは誰に対してもそうなのだなあ、たといばとSKEの子に対してもそー。だから握手会も行かないし。よっっっぽど氣わいを入れると、かなかなの来店時にハニィシナモンでツウショットを撮ってもらったりもするが。あれは僕にしては人生一度の勇氣を振り絞った結果、なので、だからふぇいすぶくっでも目立つところに貼っている。まいめろちゃんに壁どんも然り。くるくるくる寿司の店員もプラスティックごみの回収の人も、僕にとってそこまで我慢してまで接するつもりはない。らいしうの回収日に忘れず出せば済む話である。

 4/28 決戦は5月14日であるッ

じゅりちゃんことミリオンちゃんに、タグを施していいか確認を取った。のでそのようにした。過去に遡って、ネールの寫眞を撮った奴にも施したった。お礼に今度、ハニィ的なシナモンの型録をげっとんして、あげたいと望んでいる。でも内証。ここが読まれることはあり得まい!からへっきで書く。楽しみ。

 4/29 これ引っかかる奴がいるんだろうね、僕がそおゆう間抜けだと思われていることがゆくゎいゆくゎい

ふぇいすぶくっのメッセイヂに知らない、おにゃのこのぷろひーる寫眞の子からコメントが届く<知らないと言いながら友達関係だがな!<誰でも承認するから 曰く、メッセイヂをくざさい、とのことなので返信をする。と、ああ、これ、前もあった、ふぇいすぶくっのぐわいが悪い(笑)のでラインに連絡をくれたらすいと応答が出来ゆ、げなだ、それをふぇいすぶくっでアクセスしてくるところが可愛い♪と思い、正直に、スマート的なフォンを持っていないのでライン的なSNSはやっておらぬ、と答える。と、そうですか…と残念そうだ(笑)。果たして、ここで、ライン的な方向に言われるがままにアクセスするとどーゆー目に遭えるのか、興味津々々ではあるが如何せん、ケータイ的なモバイルツールを持っていないからなあ! 僕は人生の楽しみを損している!!(イケシャーシャー)

 4/30 入店危機一髪

コナン的なカフェに入店するために9時半に並ぶ。長蛇の列で、まああと30分か1時間、早く来るべきだったか!と後悔先に立たずである。並んでいる間に映画のちらしが配られるが、ちょう要らない。折って畳んでウエスト的なバッグにしまう。やがて開店前に番號札が配られ、入店は結局2時間後なんだ、一旦列を離れていいことになった。番號札がくしゃくしゃくしゃにならぬよう、しまい、本屋へ『χ』を求めにったり、タワー的なレッコードをからかったりして時間を潰し、途中でパルコ内にコナンくんの映画のちらしが立ててあるスタンドを見つけたのでさっきもらった、折った奴を、交ぜて返しておく。あとは入店をぼーと待つばかりであるとばかりにぼーと待ち、残り5組くないで呼ばれるわね、となった時点で、氣づいた。あ。ばっばば番號札は、折れないように、さっきもらったちらしに挟んだぞ? そのちらしは、スタンドに、立てたぞ、えー!? と取りに行くと、あった。ひっひっふー。スリリングとサスペンスフルであるッ。そうして入ったコナン的なカフェでの最大の収穫は、得たんなぎのたれを白ごわんにだけかけて喰うと、海苔佃煮を喰っているようだと知れたことだ、まだまだまだこの世には知らないことが仰山すぎる。

16年3月分←*→5月分 / 『最新の抜粋日記』