◆16年3月の抜粋日記◆

16年2月分←*→4月分 / 『最新の抜粋日記』

 3/1 小石公美子穿鑿がなくなった今、僕の人生の目的はクッキィクリッカのみである

クッキィ的なクリッカでも構おうかな?と望んでそのようにした。ネットに繋いで遊んでいるとギガを消費するだろう?との大預言から、開いたらすいとネット接続を切る。たら。クリスマス的なもうどにしてあるのに、ちっっっとも、となかいが出ない? えー? 【もしかして】と、一旦また閉じて、ネットに繋いだ上で開き直したら、出た。うむ。「となかい出現のデータ」を読み込む前にネットを接続してはいかん、という戒めかと捉えたがこの素人考えはどうかな?

 3/2 DM公開とか僕はへっっきでやるから僕に関わってくるすべての者は要ちうい(イケシャーシャー)

ふぇいすぶくっに友達的な申請がきてる、CBCクリエイシオンの人からだ、でも知らないし、サキサマも僕のことを知って出してきた様子ではないことが一緒に送られきたダイレクト的なメッセイヂの文面から知れる。曰く、僕が撮り貯めて公開してきた大名古屋ビルヂングの生えてくる様子をテレヴィで使いたいみたい。こーゆーの公開てゆーか記録するタイプだからここに貼るけど、こんなだ。
をかべ まさゆき様

突然のメールすみません私CBCテレビの●●と申します。

まさゆきさんのツイッターで名古屋ビルヂングが建設さて行く過程が写真でいろいろあがっていました。その写真を使わせていただけないかというご相談でメールいたしました
をカベ様
私CBCテレビの●●と申します。
をカベ様のツイッターで大名古屋ビルヂングが建設していっている
画像がアップされており、
その画像を使用させていただけないかのご相談しかくメールしました。お返事いただければ幸いです。

1通目が14時22分、2通目が14時31分。てゆーか、慌てているのかそもそもそもこーゆー文章しか打てない人なのか、誤字だらけ。再送しても誤字だらけだから後者であろうか、僕はFORTISSIMO H行ってたので帰宅してリワクシオンしたのが16時32分である、快諾、とUか、使ってもらってかまーない、on airの日時を知りたい、の二點だけを伝える。が、その後とんッとオトサタがないよ? 【もしかして】さっき、水戸黄門がはぢまる前にやってたごごスマのラスト近くで、大名古屋ビルヂングに予備校も入っている旨のパブリ的な情報を(てかはっっきりと宣伝だ)紹介してたけど、あそこで使いたかったのか? なったら。準備がばたばたばた過ぎ。そーではない、今後どっか別の情報番組的なものかニウス的なワイドショウとかで使いたい、というのなら、返答が遅すぎ。てゆうか! 僕が上げている大名古屋ビルヂングの生えてくる様子ってのはついったで、なんならつぎゃったで、その連絡を何故ふぇいすぶくっにしてきた?と疑問は尽きない。そうしてそれだけのために友達になるとかも理解不能である。続報が待たれたい!<それは誰が誰に対して望むなんの話だ

 3/3 2014年8月17日に買った奴だからおおよそ1年半ちょいで2,0000枚かあ(しみぢみ)

でぢかめの参號機の枚数が2,0000枚を超え、所謂参周目に突入した<所謂ってなんだ。どのみち撮った写真はパソコに移したらでぢかめからは消去している、ので、フォルダが殖えるのはどもならん。つーことでいつものよーに1,0000枚のカウンタを超えたらフォーマット的なことをして、フォルダごと全削除して、また獲り続ける習わしです。撮った写真で、特にサッコンのは、悉くネットに上げてる訳で、つまりそりゃあふぇいすぶくっに3,0000枚もの写真を上げている所以である。果たして、参號機は何枚まで撮ったらぶっっ壊れるかな?<一時期NMBのドキュメンタリィ映画観にった時に壊れてたけどな<今もぐるぐるぐるまーるダイアルが(ダイアルは大概くるくるくるまーる)誤作動を起こす不具わいが発生し続けている現在完了形だけどな!!

 3/4 ほんっとうに「認知」されるのはイヤンな性格

シェシバタで喰ってる時にしばたさん(誰だ?)が店内をうろつきはぢめると落ち着かないのは僕だけ?<多ヴん僕だけ 最大にセイフなのは、僕はしばたさんに顔ばれしていないのだ、先方も僕にはびた一縷もびた一抹もびた一片もびた一瞥も、興味も関心もないみたいなのが救いである。双方にメリットはないから、僕に目をつけられませんようにと祈りながら喰う。

 3/5 僕が喰う用ではないがな@あまおう

きんのうイヨン的なマックスヴァリュで買い来た980圓のあまおうは、パックの下に白いふわんふわんふわんのクッシオンが敷いてて、そのせーだ、ほぼ全部が黴びていた。のに氣づかないで買った僕の馬鹿馬鹿おたんちん! クララなんてもう知らない!!とばかりに廃棄し、今日改めて780圓のあまおうを買い直した僕。レッシートはすいと棄てたので、交換とか返品とかできないしね〜。泣きネイル。てゆーか泣かない、つおい子! 泣かないネイル! ナニゴトもなかったかのよーに、新品を改めて買う。それでかまーない<かまーないんだったら日記に書いて全世界に発信しないように!<それくないは構う<構うのか!!

 3/6 外人のアカウントほど無意味で無駄で無益なプロモーシオンはない、んだけど解ってる?

ついったに現れるプロモーシオンを、ミウト→ブロック→非表示、にする作業に勤しんでいる。ミウトだけでもブロックだけでも、既にタイムラインに組み込まれたついーとは消えないからだ、ニドと出てくるな!!の意味を込めて手間を惜しまないでいる。たまーに、まんだついーとをひとつもしてないアカウントだったり、なんならふぉろわが5件、とかっていう、出来たばっかしの生まれたてのほやほやほやのアカウントがまぢっているが、容赦しない。プロモーシオンを使おうという根性が氣にーらない。が。中に、たまーにII! 具体的には愛眼がそーだ、AKBのメンバの写真を貼ったついーとを流して来るアカウントがいて、ここは、悪くない。存在を赦す。とばかにオメコヴォシしてあげゆ。と。恩を仇で返すのだ、ひっっきりなしに、新たについったを開くたんびに、愛眼のそのついーとが新たにII、タイムラインに組み込まれるのだ、うっっっとおしっっっ!! ってんで、ミウトとブロックの刑は免除するが、非表示は、否めないよね〜。とばかりにそのようにした。あのプロモーシオンって、つっっくづく、逆効果以上のマイナスしかないように思えるがいかがか?

 3/7 美人眼鏡っ子だけど男を職場に連れ込む北川さんとはそーゆー口を利かないよう心がけている僕

おでんは出てるだけで終了ですとフクヨカなサークル的なKのバイトのおねいちゃんが言った。そうかもうかそれでいて8月からまたやるんですよねーともフクヨカは言ったよ!

 3/8 辛かった(笑)けど面白かったでなあ@集めてた時分

ついに12日からSKEカフェのコースタが新しい図柄のになる、そうだげなだ、から少しく心揺れる、けど小石ちゃんが最早含まれ得ないんだから行かないし集めないし1枚たりともテニス米(手にすまい)と自分を強く制御して生きていきたい。でも図柄に興味はあるので穿鑿はそのーちするショゾン。自制自制。

 3/9 クーポンを発行する者はこー考える客がいることを覚悟して出すと宜しい

雨フーリンなので傘を差して、ロンドン的なカプッケキー或いはシェシバタに赴けばいいやと家を歩んで出て、途中で氣づいた、シェシバタなら500圓OFFのクーポンはがきがまんだ1枚あった、持ってくるのを忘れた!! つーことで必然的にロンドン的なカップケキーに行き先は決まりました。そーゆーことで決まる。ロンドン的なカプッケキーは別段安くなる訳ではない、けどそーゆーことで決まるんだなあにんげんだもの。

 3/10 紅くなるりぽぽ萌え〜

『黒三』で言うトコロのクマナカであるトコロのヤマナカにてショッピン的なグを楽しんでいたら(楽しくはないかな)店内のインストロ的なメンタルのBGMに『なんでやねんねん』が流れて口ずさめる自分にぴっっくりである。この店舗はこれまでもNMBだのSKEだのAKBだのの曲のインス的なトロメンタルをよう流いてちょうだえるのでムム、ク〜?とは思ってきたが、そうきたか。そうして『なんでやねんねん』と聞くと思い出されるのがりぽぽのお腹が空いた動画と、小石ちゃんのカラヨケで70點台を叩き出した写真であるッ。そーゆーことでもないと『なんでやねんねん』に注目ならぬ注耳しない僕だからな! 揺るがない!

 3/11 若い店員を雇っちゃ駄目だという結論で宜しいか

前まではどー考えてもヴわいそうだったカラヨケ屋の店員が、人もかあったこともあるのかもしらんが、愛想がよくなってる、にこにこにこしてる。のは、きっと、独りカラヨケ用に高額な料金を設定したせいかな?とも思う。現金か!!

 3/12 なんの鳥か確認しなんだけどプンスカ

じでん車で走行中にどー考えても鳥の糞である、と思しきすげいいきよいの落下物に見舞われたがすんでのところで回避できた、すげいな!!と思ったのもツカノマ、シェコーベに到着して手むくろを外したら手の甲に少しく付着していて辟易。なんだけど、よくぞまあ、こんなぎりっぎりぎりで、しかも肌の露出しているところとかには被害がないとか、すげいな。てゆーかだからシェコーベに入るやソッコーで先にまずお手洗いである、文字通り。

 3/13 渋いから嫌い、でも好き嫌いと飲む飲まないは乖離している僕

町内会の組長の集まりに参加してきたんだけど、会議室の各自の席にペット的なボトルのお茶が用意してあって、でも僕以外に開栓したのは1人だけで、僕は当然の権利の行使として飲んだけどみんな持ち帰っていたけど、なったら、出さなきゃいいのに?としか思えない?んだけど僕は飲んだから言わない。でも考えたし思った。

 3/14 予期せぬTしゃつのパラドクス

床に散乱するごみ等の山の下から踏まれてしわくちゃになった、しかし未だGUのタグもはづしていないTしゃつが発掘されたのだ、えー? こんなの、いつ買った??と思うような今見ゆと一切の思い入れのない図柄である、でもまあ、新品のTしゃつだし、しかしまあ、しわんくちゃだからといっぺんせんだくして、今日から肌着として着ることにす。うむ。これが予期せぬTしゃつのパラドクスか。

 3/15 もしかして確定申告の会場は混んでいたのだろうかどうだろうか

昭和区役所の税の申告受付の眼鏡っ娘のおねいさんはドライで(それはビヂネスだからだなあ)、僕がテキトーに捜して出てきた国民年金の数値は代入した、けど、出てこなんだ国民健康保険の欄は空欄のままで書類を作成してた。あとねえ(ため口か)、無職で無収入だって申告したら、ぢゃあお金はどーしているのかとかプライヴェイト∩デリケイトな質問をしてきたよ!! そんなの!貯金を切り崩しているに決まっているぢゃない! 今年も仕事をする氣は皆無だから、来年も楽しみに、申告受付の最終日に赴きたい。ああ赴きたいったら。

 3/16 「をかべさんには嫌われたから」って言ってきたが自覚してない僕はいったいどんなフルマイをした!?@当時

片桐[14]から友達申請がきて、友達になって、お誕ディイヴとしては最大級のオ誕ディイヴプレゼントであるッ。

 3/17 実験台だと思われているのだろう

献血ルムータワーズ20で、久ヴぃさだ、受付のおばはんに「美容関係のお仕事ですか?」言われた! そうか。

 3/18 きんのうからダイエットをはぢめたので唯一喰ったのがエッグスンシングスである

せっっかく朝からちゃぷちゃぷしてエッグスンシングスに赴いた、っつーのに、寫眞を撮ってもらえなんだ!! なんだよ!! 可愛くなり損!!<オヒゲを当たっていないので可愛くはなってはいない、「可愛くなる」の誤用である

 3/19 今日の唯一食はマウンテンである

ダイエットのために、家ではカロリィを摂らないようにしている。鉄玉子を入れて沸かしたお湯も飲んでいるけど、少しく物足りない、ので、またもゲロルシュタイナを買う日々をリスタートしてしまった。うむ。喰うよりは安いで、まあいいかな?

 3/20 隣席のぢぢいがお水だけ飲んでなぁんにも届かない?って状態だったのが氣になる

本山にってしまったのだ、にゃぜにゃらば上飯田を目指す予定だったからだ。しかし。じでん車で走行中に、なんならカフェタナカでなくとも、名駅に赴いてピエ丸でもいいかも〜?と選択肢を拡げることを思いついた。が。本山からだと上飯田は240圓だけど、名駅はその上の額に跳ねわがると知る、ぎゃー。てんで今日の唯一食はカフェタナカであるッ。

 3/21 ばいばい毒きのこ

マヂスパでお誕祝いにもらった毒きのこのキィ的なフォルダを、じでん車の鍵につけていたら(どっちがどっちにつけられていたのかの判断は各自に委ねられようが)走行中に、ぶっ飛んでった。らくだ書店に向かう道であった。あーあ。拾いに、停まらない、そのままスルー。にゃぜにゃらば!! 後輪の廻転にはぢき飛ばされるようなキィ的なフォルダは幾度つけてもまた飛んでゆくにちまいないからであるッ。思えば、青木俊直さんがデザインしたシェークにおにゃのこが入っているがちゃがちゃがちゃも、じでん車のキィにつけてて、あれは吉田病院の辺りを走行中にぶっっ飛んだ。ここ2回は、すなーち、西進している際にぶっ飛んだのだ。なんか、そおゆう、指向性とかある?と一瞬思ったが、さらにかつて、麺屋ココ壱の開店祝いにもらった災害救助要請用のホイッスルは椙山高校の坂を登る際にぶっ飛んでいったなあ(遠い目)。てゆーか! じでん車の後輪に、どーあっても、キィ的なフォルダは巻き込まれて飛んでゆく運命なのか、嗚呼。つけなきゃよ?<だでほんっっとうに大事なキィ的なフォルダは、使わない、温存するし死蔵する。

 3/22 僕は親切、他人は不親切

僕はソースを貼ったり過去の事実を引用したりの説明つきでついーとをするよう心がけているからちょう親切な方だとgifしている。んだけど世の中にはそーではない方々がおられるようで(落語の枕)。アマヤドリさんのついーとや、公式りついーとで流れてきたヤマザキマリさんのついーとで、ナニカシラ、フランス方向で税関の審査が厳しくなるのでは?ってのを読む。でも。理由がいっっさい書かれていない。「共通認識として知っているでしょう?」という前提でついーとされているんだ、のちのちのちにぽろりはらりと断片で判ったのは、ブリュッセルでテロで破裂があったそうだらしい。そうか。その場合にもひと言物申したいが、ブリュッセルて、どこよ? いちーち言えよ?と腹立たしい。みんな説明不足すぎ!! 翻って、麻里子さまは鳥取のロケから飛行機で東京に帰って来られないだの奇跡的に帰ってきただのついーとしている。その後のリプライいっこで、どーもANAになんかあった?らしい。でも。僕はそれ如きで(ブリュッセル同様)こっちからのこのこのこ調べにったりは決してしまい!ので真相は藪の中である。僕みたいに終日ついったとクッキィ的なクリッカと、観たテレヴィ番組は『鑑定団』だけ、という生活を送る者に、貴様らの期待している「共通認識」は育まれ得ないのだわはは! 我が道を往くし我が道だけを往く。

 3/23 『ドリアンと哲学』のままにしといて、どいなけほしかったことか!!

『フォグ・ハイダ』が告知されていた発売日の一週間も早く書店に出回っていたらしい!と知っては、もうなにも信じられない!!とばかりに、30日発売予定のりりぽんのフォウマリィノウンアズ『ドリアンと哲学』の書影が、りぽぽがりりぽんからもらった!旨のついーとに貼られていることだし、最早売ってるのではないか!?と疑心が暗鬼を生じ、ロフト的なヂュンク堂にっておっさんの店員さんに尋く。幻冬舎の新刊は入りませんでしたか?と問うと書名は?と尋き返され、『人生を危険にさらせ!』と伝える。と、作者は?と重ね尋かれる。えーっと。アイドルの子の哲学書で、でも哲学者の人と共著になってて、ともごもごもご言っているとアイドルの子だけでいい、と重ねて問われるのでやむなく須藤凜々花、と正直に白状した。ら。おっさんの分際で! NMBの子だねとズバッと言い当てられてこっちがぴっくりだよ! いっっくら僕でもついったやってなかったら須藤凜々花を憶えないよ!? やるなあ、書店員! そうして穿鑿端末で穿鑿してもらった結果、入っていない。そもそもそもおっさんの店員は、30日発売の本は30日、って言っていたのだが僕は喰い下がって、森博嗣の『フォグ・ハイダ』が一週間早く出てたのでもう信じないとそのまんま伝えた僕だ。須藤凜々花を知っているおっさんになら解ってもらえるはづ。ナニハトモアレサテオキ、ない本は買えない、しぶしぶしぶ帰る。買えないのに帰るとはこれいかに<煩い。

 3/24 食感も含めてこれはヒット、表面に見えてたら幻滅だけど埋めてたし枚数も多かったし、当たりって感じ

クラッカです。

 3/25 そのキャラクタで売って生きてきたんだからかおたんはその道を進めばいいんぢゃ?

松村香織が、ハニィシナモンを巧く着こなしている男性の写真を挙げて、ファンの連中もこのくないコーデネイトしろ旨のついーとを発している。至極尤もで、口調はこーだけどこーでも言わないと、オブラートに包んだりしてると伝わらない連中を相手にしているのだ、ということも解る。よくぞ言ってくれた、少しくは目を覚まさせてやった方がいい、と思う。それと同じく、こんなことを言う松村香織の握手会にもイヴェントにも、決して行くものかとも思う。見られたくないしそー思われたくないし。言い方が悪い訳でも言った内容が悪い訳でもない、でも、このついーとではファンを減らすことにしかなんないと思うしそーなったらいい氣味とも思う、かおたんのついーとだったのでした〜。

 3/26 400萬圓ぽっっちのはした金なんて惜しくないけどもだ

ねんきん定期便っていうのが届いた。見ゆと、僕はこれまでに国民年金を445,1370圓払ったとのことだ、そうかい。そうして老齢年金は65歳以降、年間70,0465圓もらえるそうだげなだ。うーんうーんうーん、73まで生きないと、すけなくとも今の現状で損だ、うーんうーん。

 3/27 どーせあんなヒコーキなんか酸っぱい

カフェタナカに到着目前で上空にヒコーキが来た。でがいし、ゆがんで飛んでる、まっすいではない。小牧空港が近いからだ、降りようとしているところだからだ、わあ! 撮りたい!!と望んだが、一刻を争うのだ、ただでさえカフェタナカは30分とか待たされる混みぐわいの日曜ヴぃ〜♪である、うかうかうか油断をしている場合ではないと涙を飲んでヒコーキの寫眞をふぇいすぶくっに上げるのは泣く泣く泣く諦めカフェタナカにとにかく飛び込み記名簿に名前を記しケキーを選んで番號札を受け取り、さて。待合エリヤの席がいっこだけ空いている、ので座る。こーなってはもうこの不動産を手放す氣にならないよ?ってんで、その後のヒコーキもすべて無視であるッ。うむ。ヒコーキとカフェタナカは並び立たず。

 3/28 どーせミシェちゃんのラメーン屋なんか酸っぱい

ミシェちゃんのラメーン屋さんに結果行き着けなかったよ…。今度行く。つーかつまりんなぎの食後にじでん車で、コサメが降る中フードして走りまーって行き着けない訳で、つくづく、最初っからあつた蓬莱軒を目指して正解だった賢い僕。

 3/29 ハニィシナモン買いに行ける僕にならなくちゃ(そのためのダイエットでもあるが)

ゆりりんがピエ丸にったと知ったので『人生を危険にさらせ!』の書影はピエ丸で撮る。その結果ゆりりんからリプライがもらえて嬉しい限り、なんだが後で知る、その足でハニィシナモンにっていたら空ちゃんと会えたのだ、そーかー! てゆーか、空ちゃんとか、メンバとかにまみえていい僕では今はない、見苦しい僕を見られたくないではないか?つーことでハニィシナモンは危険極まりないなあ、人生を危険に晒すおつもりならウッテツケである。うーんうーん。

 3/30 ずうと川の上を行き来していたからごわん中でしたか?

ZARAMEに赴く途上で桜のぐわいを見ようと山崎川沿いを通るルートを採ったら、昼間の13時半過ぎだっちゅーのに、蝙蝠が舞っておった。寫眞撮りたいけど無理ね。

 3/31 ちょころびっとだけびびってチッキン発動して0時0分0秒に送りたかったのを0時0分3秒見当で送った僕の馬鹿馬鹿おたんちん!クララなんかもう知らない!!

> 森さんが吸ったことのある中で、「味」が一番美味しい煙草の銘柄はどれでしたか。

でした。


16年2月分←*→4月分 / 『最新の抜粋日記』