◆16年2月の抜粋日記◆

16年1月分←*→3月分 / 『最新の抜粋日記』

 2/1 タニマリカの失敗

はっっっきり言うと、タニマリカのついーとは、読める。のっとおんりぃ読めるのみならず★ばっとおるそう、引用リプライもできゆ。やりかたは。ついったの穿鑿窓にタニマリカのアカウントを打ち込むだけ。ぶろっくというのはタイムラインとして表示されない、アカウントにアクセスするとその旨伝えられる、あと、公式りついーととふぉろうとlistに加えることができない、という「だけ」だ。個々のついーとのURLさえ手に入れば、すべて、見える。ということをごんごんごん確認している、ので、時折、詮索窓で、タニマリカが新しいついーとを放っていないかな?と確認して、発していようもんなら、この方法でしか自分のついろぐに記録しておく術はないのだ!!ってんで、その悉くに、引用リプライをする僕であるッ。うわー以前より厄介(笑)。つーことでタニマリカが採るべき措置は、正しくはみゅうとであった、との結論に達したが宜しいか?<みうとされている氣もする、けどそれは知れないので氣にしまい<氣にしてる氣にしてる。

 2/2 こじはるは女神

こじはるにゃんからリプライをもらった、ぎゃー!?(ついった関連のことは日記に記すまでもない、と思っていた、けど、これに関しては人生を揺るがす一大事であるのでなあ) 普段、インプレッシオンだのエンゲイヂメントだのを参照するに、僕のついーとは多い時で50件、時間帯によっては20件も、メニされていない、と認識している。それが。ふぉろわ数250万超を誇るこじはるにゃんが、引用りついーとをしてくれただけで、簡単に1,0000ヒットを超えるのだ、そいなけの人々々が僕の発したついーとを読むのだ、ひー。なんてゆうか、醍醐味?(笑) てゆうのはともかく、影響力のあるサキサマにめんしょんを送る際には、そいなけ、普段より人目に晒されることを解って、言葉遣いとか(笑)ちゃんときっちんとして、と、襟を正したくなる限りである!と知れた。あー、こんな、読んでる人が一桁ぽっっきりに決まっている日記を書くのが、安氣になって宜しい(笑)<安氣言うな<それはもともともとぢゃ。この日記を1,0000人超が読んだら、と思うと、僕もまんざらではない訳だが。実際はまんざらだからそんなに読まれまいし氣楽で宜しいってば。お終い。

 2/3 SNS脱却ダイエット

なんなら食べなくても大ぢょヴだと判った。うすうすうす感じてはいたんだ、今僕が食べゆ最大の理由は「ふぇいすぶくっに新しい写真を上げゆ」にだけあるのだ。ななさんだの、他に上げゆ写真がぢうヴんにあるなら、別段食べ物の写真を無理に撮ることもないし食べ物を摂ることもない、ということだ。まあ、夜うさりは、食べたけどな! ふぇいすぶくっ離脱ダイエット、と呼びたい。ふぇいすぶくっ依存症の僕には苛酷なダイエット法である。

 2/4 ピンクい方が綺麗かなと撮りにったが出てきたドーナッツにピンクがあんまアイシングされてない罠

ヴァレンタイン企画であるチョコレイト大作戦に、忘れぬうちに応募しないと!新弟子舞う!!とは常々々心に留めていた。んぢゃが、ついに! そーだわ、アイコンを拵えるのに、一旦ついったのぷろひーる画像に設定して、それを流用すれば正方形になるしちぃさくなるし、いっぺんで加工が可能ではないかしら?と試みる。たら。やってみたクリスピィクリィム的なドーナッツの写真が、アイコンにするとしょぼくてなんだか判らない?? ぎゃー。とばかりにクリスピィクリィムドーナッツへリヴェンヂで写真を撮りに、またもおんなしドーナッツを食べにったよ! てゆーか僕は自分のイラストを描くとかではなくって写真の縮小ですま好きかそうか。まあ、チョコレイトのディだし、ハート型をしているし、クリスピィクリィムドーナッツの写真で、いいよね?<僕が自分でそれでいいならいい!<うーんうーんうーん<うーんうーんうーん言うな

 2/5 結局クリスピィクリィムドーナッツであるッ

つーことで送った!!@ヴァレンタイン企画 みんなも送ったらいいよ? 何故まだ送らない?<あー鬱陶しい僕!!

 2/6 listはアルゴリズム制の範疇外だろうなあ?と勝手に楽観視している僕

篭池あずきさんとアマヤドリさんが、ナニカシラ批判的なついーとを放っておられる。なにに対して、とか書かれていない。アカウントに直接アクセスをして直前のついーととかを確認したけど、別段、@で誰かとめんしょんをやりとりしておられる様子もない、そもそもそも篭池あずきさんとアマヤドリさんに接点はないんだ、これは、もっと、巨大ななにかに対して物申して折られるのだろうと判断し、試みについったのトレンド的なワードを眺むるに、{時系列順}ってのがある、つついてみて、知った。ほう。その後、これに関してゆうきまさみさんは何らご自身の意見を述べることなく、いっこだけ、公式りついーとを貼ってこられた。僕のタイムラインでこれに言及したのはこのみっつだけであった。そこまで、みんな、ソスーに触れずに、語るか!!(感嘆) まあ、僕ほどのついった使いになれば、そのくないの穿鑿はお茶の子博士ではあるがな(えへんぷい<えへんぷいは@みなもと太郎)。

 2/7 確かなんかぼたんひとつですっ飛ばしてた過去があったんぢゃがなあ?

17インチの壁紙を小石ちゃんの縦長の写真にしていた、んだが。左右が青く出る、のがこれまでパソコを使い続けていてづっっとのゴフマンで、だから避けてきていた。んだが!! 小石ちゃんがあまりにもかわえい♪ なんだったら17インチを、日記の更新のために開くたびに、小石ちゃんだ、かわえい♪ とばかりに、返す刀で、最早、15インチもそうした!! まあ、15インチは通常にサファリをなぶるために買ったマッシーンなので常時ウィンドウが開きっ放しになってるから滅多なことでは壁紙の小石ちゃんにお目にかかれないのがつくづく残念ではある。1回、ナンラカのキィをその氣もなく押したら、全ウィンドウが向かって左側(下手側)の外にぶっっ飛んでったことがあった、あれが自在に思い通りに使えれば、ショッチュー小石ちゃんにありつける訳だが、世の中はそうは甘くない。僕には再現が出来ない、嗚呼<今この日記のために穿鑿したけど解らない?<ぎゃっ

 2/8 きっと人生で僕だけがすべてのタイムラインを読んでいる、自分でそう組んだものなのにみんな軽視しすぎ!

やはりたっったお一人だけが、しかも公式りついーと一片のみで、アルゴリズム制になんてしない旨のついーとをタイムラインに流してきてそれで情報を得ている僕だが僕のふぉろうしている人たちはアルゴリズム制移行の危機に関して管理がなさすぎる!!

 2/9 でも靴下は穿かない

右わしのかがとがひび割れて痛い痛い病に罹患しているなあ?とは常々々思っていた、ので、今日ついに!! かがとにメンソレイタムを塗ったった! 投薬は不本意だがこれで改善するものなら治ったら宜しい。

 2/10 でも靴下はゼロ足<穿かないから<そんなことしてるから左足親指の爪が割れるし

久ヴぃさにせんだっ機をまーした。ら、ぱんつが7枚あった、わあ。そんなに、洗ってないぱんつを溜めたか!! そりゃあ穿くぱんつもなくなろうとUもの!!<安心して下さい以下略<コラッ

 2/11 世の中には面倒くさがっていいことといけないこととがある

なんと!今日氣づいた、ゆんべの晩ごわんに当たる、サークル的なKで買い来た品々々を撮った写真を、いづれCD-Rに焼く用の17インチに移植せず、15インチからついーとするや、消去してしまったではないか、ウワー。確かにどーでもE写真だ、後々々、元データが必要になる未来は永劫こない。でもでもでも。こんなのはぢめての体験ですもの〜。悔しい。今後は今まで以上に留意深く生きる。死ぬまで生きる。

 2/12 小石ちゃんの引退を機にSKEからは距離を置く計画、と日記にも書いておこう<僕も二枚舌か!?<ぎゃっ

小石公美子の卒業、という名の脱退というか引退というか退職というか、アイドルを辞めるそうだげななのを受けて、夜うさりは寝つけないわ、今朝なんかは夢でまで見たもんね(笑)。酸素がなくなったかのように息苦しいのはどーにかならないものかと思っていたが朝が来ると割りと平気だ。夜中は、やっぱき思考が悪い方にしか捉えないスウィッチが入っている感じ。昼日中に考えると、あの子はそもそもそも10月の、引退を決めて話し合っている、という時期の755で、引退しない!ときっっぱり明言していたほどの二枚舌がへっきで使える(!)子だから、一般人に戻るというのも嘘かも(!)しれんし、ついった辞めるというのもほらかもしれん!といっっくらでもプラスに捉えられる!<失礼だが事実に基づいた推測だから仕方がない!<失礼を補強したな!?

 2/13 今までのやかんが2lだったので2lを所望したが平べったい子は2.2l

やかんに穴が穿たれているらしい?と氣づいたのでカーマ的なホームセンタで平べったいぴぃぴぃぴぃケトルを買い来た。平べったい方がガスの火全部受けていいそうだげなだ。これからも鉄玉子を入れて沸かした湯冷ましを飲む。そうして返す刀で、ワゴン売りをしていたガラス器(この場合は僕の表記法にありがちな「がら空き」をおちょけて変換したものではなく本物のガラス器)をも衝動買いだ、せいぜい、使いまくって、用途を探りたい。

 2/14 アイコンはクリスピィクリィムドーナッツ

今年もヴァレンタイン企画であるトコロのチョコレイト大作戦が敢行された。ので、僕のメッセイヂをここに貼るショゾン。こーでねいと。

森さんちに『作家のチョコレートの収支』が著せるほどチョコレイトが届きますように♪

今年は27人だったかそうか。来年は2,0000人くないが参加したらいいのに<ペヂー制作担当のスタッフさんが大変だからやめれ。

 2/15 そんなに伏せている分際で、何故ここへきて友達申請を?

太田聖子[21]と思しきアカウントから友達申請がきた。誰からでも満遍なく、友達になりたいと申し出てきた者はすべて認めることにしている僕だし、友達になるのに抵抗はない。いざ承認してみゆと、しかし太田聖子と思しきアカウントはぷろひーる写真も設定していなければ個人情報も書き込んでいない。過去の投稿は、友達申請がくる十数分前だからポストされたものがひとつだけ。アカウント自体は3年も前から存在していたみたい。そうして知れるのは、「共通の友人」が2人いる、これだけがただ「太田聖子と思しい」との判断を裏打ちする証左である。つまりすなーち、他の友達も、一切公開していない設定になってる。そうか。ってんでいろいろいろ穿鑿してみてやり方をひとつ発見した、「つい十数分前だかにポストされた投稿に「イーネ!」をした者は、すなーち太田聖子と思しきアカウントの友達にホカナラナイのだ、それで(共通の友人以外の)9人をチェキ、うち1人が宇梶有美[21]だった、うん、このアカウントは、太田聖子と捉えてきっとたぶんおそらく間違いない。どーやってでも、アクシオンする限り、僕の穿鑿からは逃れることはできない所以。

 2/16 ひとまず春分のディまではクリスマス柄を着てもいんぢゃ?

H&Mをからかいにったが先途、しゃつを買う。Tしゃつを買うつもりが長袖の奴まで買う。てゆーか図柄が雪だるまだけならまだしも、ツリィまで描いてる、ぎゃー。だってだってだって、1000圓に値下がってたんですもの〜。レヂ横のワゴンに髪ごむがあるのでお会計の直前に、いっっち番カラフルなセットをいっこ、籠に放り込む、ぎゃー。さあて。ブリーフ的なぱんつも買ったけど、L寸のとM寸のとだ、両方とも穿けますように。ってんでお支払いは8000圓ほどでしたな。買う氣もなく今日の日を迎えて店に赴くと8000圓を費やすのだ、とここに記したい。

 2/17 てゆーか錯乱坊だし、花ぢゃねいし

タイムラインではみんながスタバクの新作の桜の奴を吸ったり飲んだり喰ったりしていて、尻馬に乗りたいのはやまやまやまで、だからいっぺん来店して写真を幾つか撮っておけばめんしょんついーとに貼る分には有利だがなあ?と思わないでもないし実際にやればいいしやる価値も甲斐もあるしやる機会には恵まれすぎマンボ、ではある訳だが、いっっち番ブレイキになっているのは、そーやって撮った写真を、ではふぇいすぶくっでは写真アルバムのシリィズどこに格納するか?というヴィヂオンが見えないことだ。「黒の時代」はブラック的なコーヒィを摂った時に限られる。まさか、フラペティーノを摂りつつブラック的なコーヒィまで頂くほど、コーヒィ好きでは僕はない。だから入れるなら「陶器時代」になろうが、本来の陶器時代の趣旨とは離れるから、そーゆーのをでっっきゆたけ避けたいから、サッコンでは店名のシリィズを立ちわげている訳で、もどかしく悔しい。あ。シリィズ「桜花」に入れればいいのか!?<またそーゆー後で穿鑿する自分の苦労を買って出るみたいな姑息を僕は!! 早晩、いつでも、これで吸いにゆけるぞ!?<あー

 2/18 2000圓札を折るのと同様、人に勧める氣はさらさらさらない行為

14日からいちんちひと粒ずつ喰い進めてきた、ぷりてんさんに戴いたヴァレンタイン的なチョコレイトは、今日に日付がかあると同時に喰い終えた!! とゆー誠実を、しくった(しくった言うな)、マヂスパでぷりてんさんに会ったのに言い忘れた!!<そんなことを喧伝しなくて宜しい<言いたがりだでなあ!<且つ忘れん坊か

 2/19 蜷川実花デザインの袋はソッコーでエコ的なバッグに使用しているエコな僕<ポンプボトル買っておきながら!エコではありません

スギ的な薬局がポイント5倍ディなのでボウルドだのボックス的なテッシュだのを買おうかと寄ったが先途、ああ、そおだ、シャンプやコンデショナも買うかな?とTSUBAKIを求めに棚に向かう。ない。てゆーかあるけどパッケイヂが違う。ムム、ク〜?と逡巡していると、お店のおばはんが声をかけてくる。パッケイヂ変わったのだそうだ、やむを得まい、詰め替え用を当然、買おうと手を伸ばすと、おばはん曰く、蜷川実花とのコラボレイシオンでポンプボトルに入って袋に詰めて売ってる奴の方が割安だ、という。えー? ポンプボトルうちにあるのに〜?としヴしヴしヴ確認すると、詰め替え用は380mlで540圓だか570圓、500mlで720圓だかその辺りの価格帯<値段を雑に覚える僕! ポンプボトル入りのは500mlで、2本組で1000圓。えー? 本当に、安いぢゃん!? ボトルとか、エコロヂィぢゃねいけどなあ?とぶつぶつぶつ不承不承不承、赤白紫と3色あるのだ、1色当たり2セットずつの6セットを購入、ぎゃー。当分頭洗い放題である、てゆうか6本のシャンプとかって僕の使い方だと3年とかもつのではないか? ぎゃー。

 2/20 「番組グッヅ」てのと「3人の(小石ちゃん単独ではなく)サイン」って二點に措いて慾しさが半減しているので、まあ

ぎゃー。東海的なラヂヨの「1+1+1は3じゃないよ」で、読まれた、ぎゃー。小石ちゃんの卒業記念の回だ、てゆーかでもなかったらこんな、19時から20時までってゆー時間帯にラヂヨなんぞ聴かない!! 内容はこーでねいと!!!

ちかことなっちに質問です。

ある朝、目覚めたら、公美子になっていました。
まず何をしますか?

(昭和区/ラジオネーム:をかべまさゆき)

これで知れたのは、たぶん読んだのは松本慈子なんだけど、やっっぱき文字列{をかべまさゆき}を「うぉかべまさゆき」と読みたがる(笑)<笑いごとか!<自分でそう表記しておきながら!!(笑) 高坂れんむさんも「うぉ」を用いて発音しておられたが、でも!あんた方、助詞の「を」はフツーに「お」って発声するでしょう!?(悲鳴) ソッコーで小石ちゃんのついったにめんしょんを送った、けど、僕を認知していないだけあって、スルーである、そうかい。でも余は満足ぢゃ。投稿に住所氏名を書かなかった(!)から、3名様にくだれるという「3人のサイン入り番組グッヅ」がもらえることは、ないが<痛恨かよ!!(悲痛)

 2/21 それにしてもしのぶを画いてもらっててよかった!

あああああ。調子に乗って、高橋留美子さんのサイン色紙をついったに上げてしまったあああああ。叱られるか脳?(ふるふるふる…) いちよう、上げる前に、念のために、知恵袋的なサイトでサインをネットに上げて法に触れるか?みたいな穿鑿はしたんぢゃ<結果上げたのか。僕的な、後から考えた理屈では、だって!鑑定団的な番組に出すことを考えたら一緒やん?だ<ウワー。サイン色紙を鑑定団的な番組に出したらいかん、ということは、そんなあるまい?と割れながら思う。のでとっっても黒に近いグレイではあるがセイフか?と捉えている<自分勝手の権化か。さあて。どっかから怒られるかな?(ふるふるふる…)

 2/22 みんなも僕のコメントが鬱陶しかったら消せばいい、その覚悟はしてコメントしている僕!<厄介くんか

ふぇいすぶくっで僕と友達関係を結んだばっっかの人は、要領が解っていないのでへっっきでコメント欄に愚にもつかないポストをしてくる、のが常だが、僕も丸くなったもので、相手をするようになってしまってタイムラインが美しくなくなるのがゴフマンだ<そんなことを公に公開するどこが丸いのか!? まあ、ホトボリが冷めたら消せばいいしと思っている<そんなことを公に公開するな!<黙ってこっっそり消せ<消すのは消すのか!(冷血)

 2/23 夏になったらオーヴァウェワとして着るからその時にナニカシラ効果を発揮するであろう(預言)

H&Mで買い来たTしゃつのうちの1枚が、裾の脇にファスナがあることに、着てみて氣づいた、ぎゃー。アンダウェワとして着ているけど、アンダウェワとして着ている故に、この機能、要らない!! ぎゃー。でも着ている。

 2/24 辞めても小石ちゃんは僕にとってずっとアイドル、ズッドルだから

冷やし中華が新発売してたら買うし。小石ちゃんの晴れ着姿が載ってるつーのでAKB新聞も買うし。サークル的なKで散財の巻である。

 2/25 今んとこ12部買った、320圓×12であるッ(ううう今んとこって何だ)

AKB新聞を買い増したわはは! 本氣で、小石ちゃんのチェキを当てたい!! よっっく見ゆと、のっとおんりぃ成人式メンバのチェキ31枚のみならず★ばっとおるそう、サイン色紙だの生写真的なものだの、懸賞で満載の新聞だ、わあ。他のも送ったろうかしゃん?と一瞬思う、が、下手に他のが当たって、だから故に小石ちゃんのチェキをはづされてもどもならん、と、当該ペヂー以外はぽんぽんぽん棄てることにしている。が<何故ここで逆接が!?

 2/26 実際にチェキが手に入った時に小石ちゃんにめんしょんで送る用の、複数枚のはがきを書いている写真は準備してある!!<ウワー

家でAKB新聞の晴れ着チェキ懸賞用のはがきを1枚書いてみた。ら、字が下手だ、えー? さっさささヴすぎゆからではない? 指先がかぢかんでるからではない?とばかりに意を決し、はがきを携えてSKEカフェに赴く。小石ちゃん席で書くのだ! でも! 3枚書いてやっっぱき字が汚い、えー? これでは当たらないよ?(ひー縁起でもないこと言うなッ) 河岸を変えてはあぶすで、4枚書く。うう。ううう。ティブルの高さを変えても字は汚い。ううう。あと4枚(とEつつAKB新聞の1部は応募券を切らずに遺したい<にゃぜにゃらば応募券の真裏がりぽぽのインタヴュウコメントだからだ!<どーせ普段AKB新聞なんて買わないんだから持ってなかったことにしても一緒なのに!!)なので(この「なので」は「あと4枚」から繋がる「なので」)、心して、書きたい。いつの間にこんな字が下手になった?@僕よ!

 2/27 最早簡単に、今までの焼いてた分の何倍ものクッキィを今回1回の試行で焼いているでなあ

出がげゆ際に、クッキィクリッカでカーソルの400基とゆう実績が慾すいではないか?つーことでパソコを点けっっ放しで出がげて、いざ!!帰宅してみたら、なんかソッコーでスリィプ入ったみたいで、ちぃともだわ!(ぎゃふん) てゆうか、なったら、きっと、オフライン中もある程度クッキィを焼き続けているっていうもおどを買ったので、そっちを活用した方がようさんのクッキィが焼けるのでは?と今は認識している。

 2/28 情けをかけはぢめたらSKEカフェから離脱できないぞ僕よ?<情けいうな

多ヴんこんで最後の来店となるSKEカフェで、最初の日に接客してくれたカフェっ娘の子が、お水を注ぎ足しにきてくれた、のを、例によって僕は反射的に断ってしまった!! そん時には、飲み終えたモーモーマウンテンのグラスにお水を移して氷を融かして全飲みしようと試みていたところで、だからお水のコップが空になっていたのに目をつけられたのだ、かっちょうわるい行儀をしているという負い目もあるし、そもそもそも水気は最早要らない(とEつつこの後で追加オーダでまだココナッツジュスーだのorange daysだの摂る僕だが、逆にそれ故に)、とゆー複合理由がって、断ってしまった訳だが。申し訳ないことをしたなああああ。ご厚意でしてくざさっているのになあ。そおしてもう今生では最早ニドと会うこともないカフェっ娘の子に、悪いことをしたなあああ。後悔だけが人生である。

 2/29 まとめてる時に非公開にしてたのに閲覧数が僕のアクセス以上に増えていたのはなんぜ?

ついったの投稿数の上限に達したので、そうね、小石公美子のついーとを全部つぎゃったに捕獲しようかね?と望んでそのようにした。500に満たないのだ、容易く取り込める。しかし。小石ちゃんのアカウントが消去されてしまった場合、めんしょんの宛先のついーとにも到れなくなるよね?との冷静にして賢明な判断を下した僕は、ナニカシラ小石ちゃんがアクシオンを起こした出本のついーとも拾いに伺うことにし、これが、大変(笑)。本当なら小石ちゃんのついーとごとに、その前後に応答を並べないといみふ、だとはぢうぢうぢうご承知の介ではあるが、めんどい(ぎゃっ)のと、僕の意図をあんまき入れたくないのとで、時系列で並べゆとゆう手抜きは施し、だもんだから一件、昨夏のついーとに小石ちゃんがめんしょんを送っている奴がある故に、トップのついーとはそれだ、うう。ううう。あとねえ(ため口か)、武井紗良とか、韓国系のなんだか知らない人とかが、もうはい、つい消しをしている、ムム、ク〜? まあやむを得まい。今日はこれにかまけて、そんなにネットを離れられなかったわんこなのでした〜<わんこではないな。

16年1月分←*→3月分 / 『最新の抜粋日記』