◆16年1月の抜粋日記◆

15年12月分下←*→16年2月分 / 『最新の抜粋日記』

 1/1 文字通り雑煮

うちのお雑煮(僕が食べる訳ではない)は、いしいひさちさんの『ののちゃん』の影響下で鍋のξがフンダンに投入される(僕が投入する訳だが)ことにサッコンなっていて、今朝拵えた分は蝦の剥き身と餅菜と蒲鉾と牡蠣とかしわとを「蟹鍋のスプー」にぶち込んだものであったが、昼にはそこに舞茸とえのきとつみれを放り込み、夜にはそこに帆立を加え、まだまだまだ!続きますよう?<ちなみに椀によそった際には上に、戴き物(僕が戴いた訳ではない)の筋子を載せますな<夜うさりにはそこにさらに海老天を載っけましたな! 明日はなにを足そうか。

 1/2 おふよの火も僕の心労のナンヴァ1に挙げられる

SKEカフェで並びはぢめるや、お雑煮の残り汁に火を入れていた、その火を止めてきただろうか!?とちょうぜつ氣になりはぢめていけません。いけませんがここで家に戻るとすべてが徒労に帰すのでぢっっと堪えて並び続けて喰い続けて帰り続けたら火は消してあったので結果オーライである。この心労がイヤンなために、僕は大原則炊事をしないよう心がけている。失火ですべてを失うとしたら正月に限られる感じ?

 1/3 おでんとは一線を画したいので悩ましい

結局おゾー煮は4日の夜うさりまで続けることに方針転換。400gのお餅を買い来ると中に8個の切り餅が封入されている訳で、一食でニコずつ(僕がではない)消費するので、すなーち元旦からスッタートして3袋目を買った勘定である。そうしてξは、こんなに、入れすぎ!?と思わずチューチョする、その氣にしぃを、しかしまったく寄せつけない、お椀によそってみゆと、足りなさだ。どおするかな。コンヴィニのおでんの大根とか買い来てどさくさに紛れ込ませようかなとしわん中<今日はしませんでした。

 1/4 今年の十大ニウスを(今日までで)選ぶとしたら「友達かも?全消し」は筆頭に挙げられよう

きんのううっっかりふぇいすぶくっの「友達かも?」に挙がってくる片桐[14]を右肩の×で消してしまった! あああああ。ぢゃあ、もう、いいや。今までレポドラさんとかCBCの女性アナウンサさんに限って、友達かも?に挙がったのを消さずに遺しておいたんだが、全部消す。全員消す。これまでは男性を悉く、×で消すに際して、すっっげい氣を遣っていたんだ、レポドラをうっっかりと消さないように!とかって神経ぴりぴりぴりさせて! もう今後はお勧めのペヂーだのグループだのゲムーだのと同様、全消しする。と、やってみたら、こんなにも「友達かも?」が挙がってこなくなるとは知らなんだ!! へえ(1へえ)。これまであんなにヒンパンにいぢんなきゃならなかったのは、消し残してあったせーだったか。僕はまたひとつ重荷を取り除いたわよ!!

 1/5 こーゆことがあるからタオルものとか自費で買い辛くなるよね〜

バスタオルをもらった(僕がではない)ので、今度から使おうと思う(僕が)。やっっと、バスタオルの替えができたか!(感慨) 今まではバスタオルを洗いたくても、おふよに入る前に乾くかしらんとか、そもそもそもせんだっ機をまーすのがおふよに入る際に脱いだ物を放り込んで、というタイミングであることが多々々、なので、なかなかなかね〜。とぽんわりと悩んでもいたのだ! 救世主!@バスタオルをくざさった信用金庫の人

 1/6 乾電池も入れてもいいらしいと斜向かいのお宅のごみ袋で見えたので今度やろう

おんもへ出でみゆと各家庭が緑の印刷のビニル袋を門前に出している、あ、今日がそうなのか。うちでは(僕が)そんなの出したこともないので、いったいどんな名称で連絡がきているのかが不明だったんぢゃが、現場を目撃したからには!と、捜すと、我が家にも緑のビニル袋があるではないか。ってんでお菓子の缶とか折った安全剃刀とかをがさざくばらと入れて出しておく。戻った時にはのうなっていたよ、ほう。この手か、今後も留意して、せいぜいおうちを片づける一端にできたらと望むばかりです。

 1/7 ブレイカが上がると僕が観る方のテレヴィが消えるので判る<ケイブル的なテレヴィの親機が落ちるのでな

今冬はぢめてブレイカが上がったよ!<落ちたと同義<僕がいる建物ではない エヤコンを2台パワフルにして、こたつを点けてはいかん、ということか?<僕の部屋にはエヤコンもこたつもないので心配は要らない これまではクーラ2つ点けてせんだっ機をまーしてレンヂのスウィッチを入れると覿面!だったことまでは認識していたが<僕の方のうちにはレンヂはないのでごわんしん なのでレンヂの際には必ずエヤコンをいっこ消すように心がけていたが!(僕が) いろいろいろと難儀、つーかテクニック的なノーハウがあるものよ脳(しみぢみ)。

 1/8 猫でなかったとしたら恐い想像になる(想像でなくて事実だがな)ので、猫とゆーことでひとつ

朝、起きて出てみゆと、鉄の門扉で閉ざされた敷地内に踏まれたうんも(暗がりで僕が踏んだか?)と、血痕が落ちておる。えー? ほうきで掃くとか、ほうき的にイヤンなので、ぢょうろのお水で洗い流したが。いろいろいろ考えたが、猫かなあ?といういちようの仮の結論に達しているなう。猫めー。遠目に写真を撮ったり、蚤さえいないことが確認されるなら撫でてやるのもやヴさかではない、んぢゃが。夜中に波板の屋根の上をぎしぎしぎし歩んだり、縁の下で仔猫を産まれたり、こーゆーことされたり、すると、猫めーと思うよね〜。猫めー。

 1/9 DockからもiTunesは消したし、nanoを繋いでも17インチでもiTunesが立ちわがらないよう設定を変えたし

『Z女戦争』を口ずさんでみたが音程が曖昧な箇所が多々ある。ちょっっと聴き込まずにいるとすいとこれだ、僕に音楽の素養がない故に忘れるのも早いのだと愕然とし、ではnanoで聴こうか?と望んだら、スウィッチが入らない。バッテリィ切れなら赦す、ぶっっ壊れたんだったら諦める。とばかりに17インチに繋ぐと、充電がはぢまるし、でもちょっとやそっと充電しても抜くと結局電源が入らない、から17インチを介して『Z女戦争』をリッピートで再生しつつ、15インチでついったをする。ふと、15インチに接続したらどうなるか、やってみた。15インチではついった以外の多くをしないよう、決めている(!)ので、当然iTunesも「同意しません」をクリックして登録しないよう心がけて今を生きているのだ、さてはて?と挿してみたところ。nanoのアイコンは出現した、でもiTunesは開かない。ほう! これこそが、僕の希望した状態だ、上の方のF8キィを間違って触ると覿面にiTuensが立ちわがる17インチ、みたいなことに、15インチはなってほしくない!! ちょうぜつ鬱陶しいし!! という夢の未来が実現している。いいぞ。もし万がーちnanoに新しい曲を入れたい時にはどーせ17インチにCDを挿入してそっから移す以外の方法はないしな!<ネット決済は僕の場合あり得ないので15インチから曲を拾う可能性はゼロ以下だ、マイナスだ虚数だ つーことで今日の晩の買い物のBGMは『Z女戦争』だったよ?

 1/10 以前は長かった、んなぎが焼けるまでの待ち時間が、漬け物ごわん喰ってたらちょうぜつ早く感じた

んなぎ家比呂野で懸案だった漬け物ヴァイキングを試してみた。本当ならおにゃのこの店員さんがいたら、その子のノルマ分としてオーダしてあげたかった(そんなシステムを果たして採っているのか!?)が、お兄ちゃんの店員だったのが悔やんでも悔やみきれない計算外である。んなぎ家比呂野は「ごわんおかーり自由」を謳っている、が。んなぎ喰った食後におかーりの白ごわんで好き放題漬け物を喰う、とゆうのは、んなぎの余韻が台無しだ、といくら僕でも思う次第。なので、お兄ちゃんの店員に交渉して、「おかーり」を「んな丼」よりか先に持って来てもらう!!とゆう荒技に承諾をもらったわ。こんで、んなぎが焼けるまでの間、お茶碗に一膳の白ごわんで、20種の(と謳われているがその実、佃煮までをも含めて30種ほどのラインナップであった)漬け物を試せることに! 以下は、喰ってみた感想である。ちなみにごわんも一膳しかもらえなかった(もっとくれるとお兄ちゃんは言ったがんな丼を美味しく喰うには白ごわんは一膳で毛沢山、かと冷静に判断した聡明な僕)上に、漬け物をよそってくる食器が八分割されたお皿だったので、白ごわんで8種、んな丼の当てにもう少しく、重複もあるので全9種を喰ってみたに留まったことをご了承頂きたい。
キムチ なんでんなぎ屋でこれを漬け物として出すか(笑)。白ごわんで喰う。まっと辛くてもいい<いや、んなぎ屋が出すことを否定しているのか認めているのかどっちだ@僕!
らっきょう漬 これは喰うでしょう!? カレイにだって添えるもの! おかーりしてんな丼でも喰ったもの。
梅干 喰い合わせ、を考えたら、もう、マッサキに、こんな、あり得ない存在を、摂らずしてどおする!?との使命に駆られて、白ごわんでひと粒、んな丼で3粒喰った!! 酸っぱくないししょっぱくない、甘い感じの梅干しで、肩すかし<いや、ひと粒喰った時点で判るでしょう!?
トマトピクルス そうそうそうそう! こーゆーのがなきゃ、試す価値も甲斐もないよね!! 期待より酢がつおくなくって、肩すかし<肩すかしばっっかか。
奈良漬 早い話が守口漬な訳だ、味は。なったら。白ごわんに合わない訳がない。旨い。
(無名) 名札がないが、湯葉?かなんかで漬け物を巻いた奴だ、んなぎ屋がんなぎの添え物として出すならこれでいいと思う。綺麗だし。
梅かつお 梅とかつをで大根を漬けた奴だよ? 旨いに決まってるぢゃん。ごわんをこれで一膳喰える。んなぎはもう不要<不要言うな。
しば小茄子 もっっと汁気が多いか?と思ってふた粒取ってきたが、うん、これならひと粒で毛沢山だと知れたよ。
鹿肉しぐれ煮 旨い。ざんね〜ん!!@Negiccoなことにはんな丼に併せてしまった、白ごわんが進む旨い。逆に言うと(逆って何だ)んな丼にはまっったく合わない、ウワー。

お兄ちゃんの店員に依ると漬け物のラインナップは変わる、そうで、ううう。本氣で漬け物だけ、白ごわんで喰いに来たいいきよい<しないし。

 1/11 餅の切れ込みが大きい小さいに入っているのが氣になるオトシゴロ

11日が鏡開きだって、ついった界の人々々はまっっと早く僕についーとで知らせてくれなきゃ!! 今日言われても! 急すぎる!! とばかりに飾っていた鏡餅型のパックの底を開けてみゆと、個包装されたちぃこい餅が7つ出てきた、これが2パックあるのだ。僕が喰う訳ではないが、消費するのに7食かかる勘定である、そうか。とゆーことで今日の夜からお雑煮シリィズの復活です。かしわと、牡蠣と、帆立と、剥き身の蝦と、蟹入りつみれと、えのきと、舞茸と、ぶなしめじと、ぶちこんで、そうして肝心要の餅菜はしかし売ってない!!ので代替品としてなばなを入れてみたよ? 僕が喰う訳ではないがどうかな? と書き挙げていて氣づいたが、蒲鉾入れなきゃ。ちなみにお椀によそった際に海老天も入れたよ。さあ、当分は、また、かにすきのためのベースのスプーも買ってきては足さねば。楽なのかめんどなのか。

 1/12 僕が喰う用ではなかったとはいえ、ぽいした

おとつい、イヨン的なマックスヴァリュで買った焼き鳥2本がえこ的なバッグに入っていなかった。ああ、店に置き忘れてきたかな、まあ、取りに戻るのもオックーだしと諦めていた。ら、今日になって、パソコ作業をする茶ヴ台の下に手を入れるとがさがさがさっていう、出してみゆと、焼き鳥のパックである。そうか! 我が家は油断も隙も、魔窟であり異次元への扉がどこにだっって開いている。

 1/13 ゴーライヴは17インチにしか積んでないし、死んでもらっては困るし

17インチを開くとバッテリの横に「充電できません」と出てる、えッ。再起動させてみても充電できないそうだ、えー? 試しに電源ケィブルを抜いてみゆと95%とのことだ、うう。17インチを、持ち運んで電源に挿さずに使う未来はない、はづ、なので、バッテリィが死んでいたとしても、そんなには不都合はないが、めっっさ不都合である!とばかりにネットで詮索してみたら、コンセントを抜いて1分放置してみよとの御託宣がヒットしてきたのでそのようにした、直った。そうか。情報自体は2012年に発せられたものぢゃったが、僕の17インチはその方法に対応しておった訳だ、考えてみたら買ったのは2011年なので、サモアリナンである。まだまだまだ、17インチは、使い続けますよう?

 1/14 「なんで15インチを選んだか?」の設問の選択肢の中に「最新型でモニタが最大のものだから」がなかったのが僕的にゴフマンではあったが

ゆうどらで開こうとしたらエラーで読めなかった、トコロの、あっぷるからのアンケイト依頼のクーリエルを、15インチでまづ確認しよう?と望んでプロバイダのサーバにアクセスしたを蔭で読めたし答えれた、というサッコンのクーリエル事情であるが。15インチを買ったことに関する感想や意識調査が目的の内容で、ラストの方に「いっこだけ、要望があるとしたら何か挙げよ」って設問があって、「17インチを出せよ」とも書きたかったところをぐっっと堪えて、「CDモヂュールを内蔵せよ」と答えたったわ。手持ちのCDが全滅、とか、よくぞみんな、赦しているもんだなあ?と、音楽に執着しない人類の寛容さと愚鈍さに、僕は感心しているよ?<改めてそんな悪口を放たんでも

 1/15 3頭もいてうち2頭しか撮れなかったのが痛恨

モードー的な犬が募金を募っていたのでいつもの如く2000圓札を入れて、写真を撮らせてもらう。いつもはいない、威勢のいいおばはんがいて、インタネットとかに上げるな、と釘を刺してくる。もちよん、にこにこにこで、はいと答え、もちよん、ふぇいすぶくっに上げる。インタネットに上げないんだったら写真を撮らないし写真を撮らないんだったら2000圓入れねえよ、とは、そんな親切な返答をしてやる相手ではないと一瞬にして判断したからだ。犬に罪はない、可愛い。

 1/16 一店舗一ついーとで文字数的に足ることが知れて今までのはなんだったのかともやもやもや

きんのうのバルスまとめついーとの際に、写真を3枚いっぺんにわっぷしたのだ、おう、マッキントのパソコからもこーゆーついーとが出来ゆ未来がついにきたか!とばかりに、今日のついーとでは、いつもは青い線で写真の枚数だけついーとを放つ、日記代わりの食べたもの紹介を、一店舗一ついーとにまとめて写真を複数枚貼ったら。ほんっとうに、タイムラインが、公式りついーとだけが目的みたいになって、まあ、今後当分この調子でいく。さてはて。

 1/17 なんで薬指に特化して?

なんかしらん痛い痛い病に罹患していた左足薬指が、今日見たら、赤く腫れている感じ? あ、これは【もしかして】、しもやけ?という氣がしてきた。しもやけの治し方なんて知らないなあ? 今もなお安定の、今冬でいっっち度も靴下を穿かないで過ごしているなうである(つまり昨冬から今までまる1年近く靴下を足にしていない)、まんだ堪えられるしそこまでさヴくないしなんなら高血圧の賜物であるが、いっかいなったしもやけは、靴下穿いたくないで改善するとも思えないのでちょころびっと春が来るまで放置してみる方向であるが、はてさて。

 1/18 BBB03の写真にかまけててソフト&デニッシュのピンの写真を撮り忘れて痛恨

オカダ珈琲店にったらこねた城の時には「シロノワール」だったメニウ名が「ソフト&デニッシュ」になっていた。そうか。でも写真はダメコのカップが一緒に写っていたままだ。そうかい。錯乱坊が載っていないのは以前通り。

 1/19 写真のリンクが活きててくれるのは僕的に最大に助かる

過去分は会員登録しないと読めない、小石ちゃんの公式ブログの話なんですがね。

 1/20 10%オフクーポンを持っていたらあと1000圓は余分に買っていた訳だが

またも二品目10%オフクーポンがない? 日曜ヴぃ〜♪にもらったはづなんだがなあ?と不審がりながら、しかし月に一度のポイント5倍ディでもあるのでとダンボーユに詰めて持ち帰らないとならないほどを買い込んだら、1,3000圓くないしたよ、知らないおばはんに、ええ客だねえと言われた。そうかしら。

 1/21 寿限無

ついに、15インチの方に、文字列{すずかけなんちゃら}を代入すると変換候補に『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』が出るように、辞書登録した! 本当は理想を言えば文字列{すずかけのきのみちで「きみのほほえみをゆめにみる」といってしまったらぼくたちのかんけいはどうかわってしまうのか、ぼくなりになんにちかかんがえたうえでのややきはずかしいけつろんのようなもの}を打ったら『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』に変換するよう覚えさせたかった、のはやまやまやまだが、辞書登録の枡目に{すずかけのきのみちで「きみのほほえみをゆめにみる」といってしまったらぼくたちのかんけいはどうかわってしまうのか、ぼくなりになんにちかかんがえたうえでのややきはずかしいけつろんのようなもの}を入れてみたところ、記號が含まれてるでいかん、言われた! そうか。でもここでええ頃加減に{すずかけのきのみちできみのほほえみをゆめにみるといってしまったらぼくたちのかんけいはどうかわってしまうのかぼくなりになんにちかかんがえたうえでのややきはずかしいけつろんのようなもの}を打てば『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』になる、というのも、却ってゴフマンで悔しい。のでいっそ『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』の正式略称である{すずかけなんちゃら}で『鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの』に変換する方が、まだしも、許せる。とゆーことで斯様にした次第。

 1/22 11本観たら(ベスト10+1)なにがなんでも記録するトコロではある

ついったのダイレクト的なメッセイヂが届いたなあ? 僕に措かれましてはそんなめったにあるこっちゃないんぢゃがなあ?と開いてみると、cocoからだ、まあ、ここに貼るので読んだら宜しい。
【一斉DM】昨年までに投票頂いたTwitter ID宛に一斉配信しております。 突然のメールを失礼致します。 Twitterユーザーが選ぶ2015年映画ランキング「coco賞」 今年も投票受付中です。 coco.to/coco2015 一人でも多くの映画ファンの皆様に投票頂ければと思っておりますので、 何卒ご協力の程お願い申し上げます。

なにヴん、昨年は、劇場で観たのは『アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48』だけ。あとは献血ルムーのBEAMTVで『木魚入道』と『オールユーニードイズキル』と『好きって言いなよ。』の3歩本を観たに留まってるから。ランキングもなにもないから。てゆーか鬱陶しいな!!@coco アクセスしてくんな(プンスカ)。

 1/23 よその書店のシュリンクにも今後要注意である、漫画は新刊で買うに限るの法則か

サカエチカに直結した新しく出来たヂュンク堂、の話題がついったのタイムラインに流れてくる。ので見にってみた。かつて、レポドラさんの買い物につきわって歩み巡ったあのビユが2フロワ、ヂュンク堂になっておる。噂に違わぬ、手塚治虫書店みたいなコーナもある、うむ。そうして案の定早苗、コミックスのコーナを覗くとシュリンクが間にわわない様子で、多くの漫画が剥き出しで陳列されている、のをEことに、ダンヂョン飯のコミックスを立ち読む。わあ重白い! これなら買ってもいい! が、面陳のいっっち番手前に出したるご本が、当たったのか折れてて、ぼこんぼこんぼこんであることに氣づかされた、わあ、これ、もしシュリンクしてあったら氣づかずに(ビニルできっつきつきつに梱包されていようから)買っちゃいかねないところだ、くわヴぁらくわヴぁらくわヴぁら。こーゆ傷んだ本をもシュリンクしていづれ売ろう、と考えている書店なのだと肝に銘じておきたい、立ち読みした分際で僕は!

 1/24 翻って三越は会期を一週間も取らず、だから未だ影も形もなくって、完全に勝負を下りてるテータラク

松坂屋のヴァレンタイン商戦もおどの催事場をからかいにってみたら。もちよん、高島屋の洗練されてますよ?感満載のモヨーシとはちっっとも違う、代わりに、独自色を出そうと試みたのだろう。ディックブルナのチョコレイトや手塚治虫のチョコレイトや、チロルのデコチョコのブースが出てる、へえ(1へえ)。ディックブルナの、うさこちゃんの形のチョコレイトには惹かれる。今年のこれら企画の中で見たチョコレイトでいっっち番惹かれる。やるぢゃん、松坂屋。最早、店内は異動と改装の坩堝と化して、風前の灯かと思っていたが。つーことで今年僕にチョコレイトをくだれる女性の方々は、ディックブルナのうさこちゃんチョコレイトで4639<よろみくの意。

 1/25 昨冬はどーだったっけ、と思い返すに、昨冬は未だ朝の水やりの習慣がなかった、ので知るん

薄く雪の積もった朝、おんもの水道管が凍ってお水が出ない。こないだの、深く雪の積もった朝には出てたのに!! つーことで植木鉢に水をやるのは、午后にしました。トメイトウも枯れているし、せーぜカタバミの芽が出てる、くないの、なんのための植木鉢か?と割れながら思える状況だけどお水はあげましょう。それが朝の習い性に今やなっていることだし。

 1/26 その氣になって2分片づけたら、今なら出てくるんだろうけど、まあ<ウワー

カーマ的なホームセンタに併設されている薬局で、髪を梳かすブラシと歯間ブラシとのブラシ二兄弟とともに、髪ゴムを買ったのはきんのうのことであった、おう。久しヴい。ここんとこ床屋にってないので、後ろ髪とか伸びてきているのでね〜。ってんで結わえてみた、ら、ピッグテイルにも満たない、ああ、縛ると、まんだ、縛るほどではない長さか!と知れる。つーことで4本入りだった髪ゴムの、袋から出した1本を、またそのーち髪が伸びたら使おうと挿してある孫の手のアタマに引っかけておいた。ら。少しく孫の手をなぶった際に机の下に落ちて、もう、ない。えー。買って半日で、無くすか!? てゆーかうちは、本氣で、魔境である。髪ゴムすらその存在を認められないのだ。

 1/27 特別に旨そうなパッケイヂの奴を買ったが特別に旨いとは思わなんだ、が6P喰って抵抗がなかったのであれはうんまいと認定して宜しいか?

6Pチズーを久ヴぃさに買ってみたら半日で6P喰ってしまった、やれやれ(*タメイキ*)。

 1/28 くしゃみの近辺のフレィズだけ飛び抜けて音程が狂ってるよーでもないし?

『不思議な手品のように』を精密採点DX-Gで歌っている途中で我慢できんようになってくしゃみをした、のに! 91.347點て! どーゆー採点!?

 1/29 『道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48』のパンフレットの中実を写真に撮ってついーとして叱られはしまいかはらはらはらではある

ついったを開くとリワクシオンが9件もきているそうだ、どーせ公式りついーとのイーネ!とか孫りついーとだろう?とつついてみゆと、小石ちゃんからリプライがきている、ぎゃー!? え。755とかで、ついったではレスはしないと宣言していた小石ちゃんが、僕に限って、これでニドメだ? ぎゃー。狂信的な小石ファンのやっかみが恐いよう(ふるふる…)と穿鑿すれど、そんなリワクシオンはない感じ。なんだよ! もっとみんな、小石ちゃんからのレスを、特別視しろよ!と歓びを隠せないわんこなのでした〜<わんこではないな。

 1/30 機械仕掛けの神に逢う

ナフコへ買いもんにったら。レヂのおにゃのこの名札が「まきすな」である、えッ。なっなななんだその苗字は!? 外人ではない、もし片仮名で書かれていたら見目は東洋人だけど外人か?と訝しみかねない文字列ではないか? どんな苗字だろう、機械仕掛けの神か? これが、よく行くお店のおにゃのこだったら、すなーちたといばSKEカフェのカフェっ娘ちゃんがこんな名札をつけていたら、考えるよりも早く問うていたろう。が。めっったにこないナフコの、初見のおにゃのこに、そんな馴れ馴れ馴れしいフルマイは暴挙である。と良識的に考え、レヂを打ってもらっている間に考える。あ。「砂を撒く」みたいな意味か、そーゆー漢字か?と思い至る。正解は、もちよん本人に尋いたりはしない。受け取ったレッシートをつらつらつら眺むるに、おう、案の定早苗、答えが印字されている、曰く「巻砂」だ、えー? 砂を、巻くて!? いみふ! いみふである!!

 1/31 ピンクゴールドとかいって高いそうだげなだったが

愛眼のショウケイスに20,0000圓超の眼鏡的なフレィムがあったので、これはいったいなんでどこがそんな高額なのか?と店員のおっちゃんに問い質したところ、金だそうだ、金かあ。フレィムなんてそんな金使わねいだろう?と思わないでもない、が、金歯に換算して、まあ、その価格に跳ねわがゆくないの分量の金が使われているのだろう、きっと。買った本人以外に価値は、そんな、見て判らんと思うが、余裕とゆうかリッチとは、そおゆうことであるのやも知れぬ。うむ。

15年12月分下←*→16年2月分 / 『最新の抜粋日記』