◆15年12月上半期の抜粋日記◆

15年11月分下←*→12月分下 / 『最新の抜粋日記』

 12/1 シーバ1月號を買いに鎌倉文庫へ寄った際に

クリスタル広場で山室さんに声を掛けられる。テレヴィのインタヴュウを撮っているそうな、一緒にいたカメラマンやアシスタント?のおにゃのこに、知りわいだけどいいか?と尋いて、ソッコーで駄目!と却下されていた山室さんだ、そうか! 山室さんはなかなかなか、イニシヤチヴ的なものを未だ取れないんだなあ?と認識する。ちなみに、なにをインタヴュウしているのか尋いてみたら、大学の入試のシステム的なものが「おんなし学部を何度もいろんな受け方ができゆようになる」だの「東大や京大がナニカシラの入試方法を選択する」だの、知らない話だった! どーせ撮ってもらっても使えないような返答しかできなかった僕だ、役立たず!!

 12/2 新たなぞりをおろすには冬すぎる

思えば。朝方に、隣のよく吠える犬のオサンポウに遭遇して踵を返した際にぞりの右わしの鼻緒が切れた、のだ。あれがすべてを象徴していた。「500,0000圓の小切手2枚を受け取る(僕のものでは当然ない)際に、しかし未だなおマイナンバを求められない」、「折角小石ちゃんがヘッダに使うイラストを求めているっつーのに15インチにはふぉとしょが搭載できない」、「早晩机を片づけないとならない」などの厄災が降りかかってきた。あんごるもわ〜(大王が舞い降りる音)。

 12/3 物入りな日々

4月1日に記帳して以来ほかってあったフォウマリィノウンアズ東海銀行の通帳を記帳したら、マイナ1,9152圓であった、うわあいかんいかんいかん。見ゆと足が出たのは10月26日だった模様だ、ウワー。借金とかあり得ないから。それぞローンも組まなければクレヂット的なカドーも持たない者の矜恃であるッ。今後はわいはいも二台持ちになったことだし、まっっと支出が殖える傾向にあろうので、忘れず入金せねばね!!(肝銘)

 12/4 思い入れがあるからふぉろうする訳ではない、メンバだからだ

AKBのみんくそというメンバがついったをはぢめた。今日からのついーとなのに、公式まあくがついている? えー? 小石公美子をはぢめとしてSKEの幾人かのアカウントは公式まあく待ちで、未だ起動していないつうのに〜?と不審に思い、みんくそのアカウントをついろぐに代入してみたら、みんくそがアカウントを開設したのは10月16日だった、わあ、47日も前か!! てゆーか、ひとっっつもついーとを放ってなくても、公式認定は下りるのか!!と知ったよ、小石ちゃんたちに「ついーとしないと公式まあくつかないんぢゃないかなあ」とか余計なことめんしょんで送らなくってほんっっとうによかった!!と胸撫。

 12/5 17インチがぶっっ壊れたらゴーライヴもなくなってこの更新もおあるのだ

17インチを使っていてついろぐでリンクを開くと、当然のようにもばいるついったに跳ばされる。リンクを捕獲するためにはもばいるついったのURLに跳ぶ前に読み込みを中止させないとなんない。までは、解っている、今までも公式りついーとのリンクを僕のアカウントで慾しい時にはそーしていたのだ、が。今日また新たに判明した、公式りついーとしたリンクをつつくと、僕のアカウントに跳んで、そっから直で元ついーとのもばいるついったに跳ばされるのだ、えー? つーことで今日リプライをくざさった肥川彩愛ちゃんのついーとのURLは、やむなく、もばいるついったのURLを削って手に入れたよ。めんどくさッ!!(ぷんすか) 耐えろ堪えろ僕よ! まんだはぢまったばかりである。

 12/6 銀杏に罪はないだろうが

ふきわげホーユ東の公園の石垣に乞食みたいなぢぃさんが座っているなあ?と思ったら、銀杏を売っている。どうせ中央分離帯に植わっている銀杏が落とした実を拾って、洗うなりして、袋に詰めたものだろう、結構みっちり入った袋がひとつ100圓のようだ。安いといえば安い、氣もしないでもない。でも乞食から物を買う神経は持ちわわせていないのでスルー。身なりって、僕の判断基準に措いて大切ね、という顛末。

 12/7 たといばDeepDreamが有料だったら僕宛に莫大な請求がきてもおかしくない<うわあ

15インチをなぶっている時にクーリエルが読みたくなった際にはipc東海のサーバに入って読む、と、取り込んだ訳ではないので遺っていて、後で17インチのゆうどらで開いたらちゃあんと保存も利く、というシステムを採っている訳だが(ただ、ゆうどらで保存した書類を今後どーやって後から読むのか?と思わないでもない、けど今は考えな〜い)。だからサーバの時点でこれは要らないな?と思うクーリエルは取り込みもせずに消去するよう癖がついている僕です、が。いっこ、今日は、めづらしく、「インタネット上の有料サイトの使用に関して再三の請求にもかかーらずちっっともお金を払わないのでこのままだと法的措置を執って土地だの財産だの差し押さえるわよ?」的な警告が届いていて。ざっと読んで、「このクーリエルに返信するな、(たぶん)下記の電話番號にかけよ」みたいな、住所氏名電話番號が木津千里と明記されてた奴を、一瞬考えて消去してしまった!のが、今少しく悔やまれているところ。しまったなあ、せめて、住所氏名をインタネットで穿鑿してから消せばよかった。短氣を起こすといけませんという顛末。

 12/8 ふぉとしょが入っているのも17インチの方だけなので絵も描きたい限り<描け

惣田紗莉渚のブログに小石ちゃんとの写真が載っている。ここんとこ、ネットにちっっとも現れない小石ちゃんだ故に、なんか、ちょうぜつ貴重だ。故に!! 今まで森博嗣さんプレゼンツの写真をパソコの壁紙にしてきた僕だが(といいつつここ半年くないはうえむらちかさんの、ドラゴンスのウニホーム姿のを壁紙にしていたが!!<なんだよ)、17インチの奴だけ、惣田紗莉渚と小石公美子と松本慈子の3人の写真を壁紙に設定したね!! 以前ほども、17インチを使わない(写真の保存と、ホムペの更新と、クーリエルのサルベイヂの時だけ稼働させている)方針になっているので、ウインドウが開きっ放し、ってことがすけなくなってて、だから故にど真ん中の小石ちゃんがよう見えて僕的には好ましいよ(ぽぁん)。

 12/9 50圓玉ばっっかし出す、というのはレヂのカフェっ娘の子に負担を強いるのでやめました賢明な僕!

絶賛好評SKEカフェに措いては「1000圓札一枚だけをお釣りでもらう」企画を実行中ぬぬなんだけど、すなーちつまりだから、もちよん2000圓札を複数枚携帯することは必須、その上で。{500圓玉×1,100圓玉×4,50圓玉×1,10圓玉×4}を、一会計の分として必ず揃え携えるように心がけている。開店と同時に入店して、13時過ぎとかにもっ回、帰宅することなく再来店する、って可能性つーか計画つーか場合があるよーな預言がもたらされたディには、このセットを2つ作っていくのだ。そーして解ってきたが、一会計で(いちよう)必要な50圓玉は、割り方、フツーに、「SKEカフェ以外の買い物の際にはお札或いは5圓玉1圓玉しか遣わない」よう肝に銘じ続けていれば、集めることが出来ゆ。100圓はまっと容易いし、10圓もなくて困ることは今んところない。肝心なのは、必要なのは、要るのは、500圓玉だ。500圓玉を、SKEカフェに来店する回数だけの枚数、毎度毎度毎度準備しないと新弟子舞うのだ、ぎゃー!? とばかりに、一計を案じて、充分余分に手に入るであろう100圓玉を4つ、余計に小銭ーれに忍ばせておき、SKEカフェ以外での買い物の際には極力、500圓玉が戻ってくるように、100圓玉を操作して支払う、ような体になってしまっている僕だ!! まあ、3周年記念コースタが11日におあるので、それをまたげば今ほどは大変な状況ではなくなるがな!!<大変言った!!<ナキゴト!?

 12/10 純粋にちゅりちゃんは選抜メンバなのでそれだけで価値ではあるし嫌いぢゃないし喜んでも異状ではない

井尻晏菜のパパがちゅりちゃん推しで、生誕祭当たらなかった旨の内容を井尻晏菜がついーとで明かしていて、なぁんてのを読んだ矢先にSKEカフェって3周年記念コースタを引いたらちゅりちゃんが出た!!なぁんて時に、でも。一切何ら僕にも、コースタのタワーを持ってきたカフェっ娘の子にも店にいる誰にも、まっったく関係ないのではしゃぐ訳にも盛りわがる訳にもいかずこのパッシオンをどこに向けたら?という場こそがネットである、のでここに記す。

 12/11 紙製品なったらクリヤ的なファイルやバインダ的な容器に挿み込んで保管するのだが

どんなに缶バッヂに価値をおいていないんだろう!?と思い知らされる案件が発生した訳だが。今日、階段で、たまののミウヂヤムのタブチくんの缶バッヂが転がっているのが発見された、ウワー。めっっっっさ大切やん!? どおしよう、また見えないところにしまうと、洩れ転がり落ちて、今度こそ錆びつかせたり最悪踏んづけて凹ましたりする未来が見えるようだ!!(ふるふる…)とばかりに今はパソコの横に置いている。置いていてもなあ!!(躊躇) 缶バッヂの、安全で大事なしまい場所緩募<緩募かよ。

 12/12 だって単に多数決の話でしょう?@アスペルガシンドロ的なウムが病気だと看做される立場

アスペルガ的なシンドロウムの診断みたいな奴と、比較の表みたいな奴があったので、眺めてみて、ああ、僕はアスペルガシン的なドロウムだ、そんでいいや、と納得した。矢先、「お前はアスペルガシンド的なロウムだ」と他人に対して言う際にはそれは悪口足り得るということを知った。へえ(1へえ)。単に、そーゆー「仕分け」が出来ゆ、っていうだけで、なんのためにそんな必要があるんだろう?としか思ってなかったが、どーやらその当人から厄介や難儀を強いられた者がレッテルを貼りたいためにある、らしい。そおか。僕は、人に迷惑をかけていたのか!!(うろこーん) ちぃとも氣づかなかったし、教えてもらい氣づかされたとしても、治さない!! 治す気はない、互いに離れたら宜しいんぢゃ?としか考えないがな! つまり、あれか、「あいつB型だから」「典型的なAB型だから」みたいな、陰口とおんなし扱いか@アスペ的なルガシンドロウム。陰口ではなくってただ純粋に、事実を伝えている場合と、印象を表現している場合が含まれている、って点でも一緒だ。そー思って診断法を、あ、これ、僕のこと言ってる!とかって受けとめ捉える、のって、もしかしたら星座占いや血液型占いを「あるある」「そうそう」って受け容れちゃってるのと、一緒なんぢゃね!?とまで思えてきて、なんだかなあ!! とにかくア的なスペルガシンドロウムは、悪口だ、と認識を新たに出来たことが大収穫でした。

 12/13 15インチと17インチの双方に出来ゆことと出来ないことがある<いいこと言った!!

そーいや15インチを購入したことで出来ゆようになってることが幾つかあるんだった!!と今さらながらに氣づき、とりま(とりま言うな)つぎゃったの中の「ふぇいすぶくっへの誘い」を更新した。つぎゃったにログイン出来ないようになって、ふぇいすぶくっの写真アルバムのURLをついーとするのもサボりがち、だったので、漏れがある氣がしてなりません。が。ひとまづは。今までについーとを放っていた奴らを格納。

 12/14 みかんが剥いてあるか剥いてないかの違いかなあと想像

SKEカフェのメニウが一新した、のでだろう。今日はたまたまたま、厨房からお料理が出てくる目の前のカウンタ席に着いていたところ、厨房内で店長とシェフ長とが言い争っている。なんだか、新しくなったメニウを指して、出来たお料理を評して、「写真と違う」と言っているのが仄かに聞こえるわはは。話題になっているのは「おしりん流 静岡堪能セット」のご様子だ、わあ、僕も写真と見比べたい!! しかし、メニウが新しくなったばっっかしなので、手許にティブル用のミニメニウは未だないのだ、カフェっ娘の子はその言い争いの間に立って聞いてた上で、他のカフェっ娘の子とともにメニウを参照している、いいなあ!! 僕もカフェっ娘に産まれればよかった!

 12/15 僕は今、生木を裂いているのだなあ!と自覚しながらの作業

冬枯れする木が庭に生えている。この夏に、ちょう伸びたのだ、どげんかせんといかん。花を愛でれる訳でもなく、ただ、氣に障る。我が家の庭には梔子と金木犀があればそれで宜しい。いったい、なんの木かも判らないまま、切ることにした。「伐る」ではない、漢字遣いに煩い僕が言うのだ。我が家にはのこぎりが見当たらぬ。あるはづ、なんだけど脳?とは思っているが捜すのもオックーで、手近なところに見えている、たぶん板金切り用ではないか、ごっっつい鋏があるのだ、それで、10圓玉ほどもの太さの幹を、ちょん切る。きんのうのうちに少しく傷をつけておいた奴を、今朝、ぢょきぢょきぢょきちょきんぎょちょきんぎょちょきんぎょ(ちょきんぎょではないな!)と削ってって、終いがけには折って千切ったったわかんらかんらかんら。今日は可燃ごみのディなので、わざわざわざ、この木のコマギレのために40lのひと袋を新たに使って詰め込み、すーかすかすかではあるが、家の前に出しておいたら、回収してってくれたよ!! めでたし!と思いつつも、金曜ヴぃ〜♪まで置いておいて、木の幹や枝の隙間に生ごみなどの類いを詰めてみっっっちりにしてから出してもよかったかなあ?と今では一縷の一抹の一片の一瞥の、後悔なう。

15年11月分下←*→12月分下 / 『最新の抜粋日記』