◆15年12月下半期の抜粋日記◆

15年12月分上←*→16年1月 / 『最新の抜粋日記』

 12/16 ピンクいポストイット

4カ月前だかにポストイットに書いて近所の美容院に渡した我が家の電話番號が、今なお、保存されていることを知った。保存とゆーか貼ってあった、貼りっ放しになってたのだ。へえ(4へえ)。ポストイット偉いなあ<ポストイットを褒めたか。

 12/17 僕も、大学時代の知りわいとかいう肩書きの奴からのコメントは消去するから、おわいこね♥

野原[20]はちぃともふぇいすぶくっを更新しない、たま〜に、イーネ!すると懸賞が当たるようなペヂーをイーネ!して拡散してくるくないだ。と思ったら、今日、カヴァ写真を仔犬の写真に差し替えた模様で、犬がかわえい♪ので、コメントを送信した。なんか、ゴユフの芝のホール部分に顔を突っ込んでるみたいな写真なので、「マッサージ屋の、穴の空いたベッドにうつ伏せになってる感じ!?」と送ったら、野原さんからもそんな感じ!旨のめんしょんを頂けたのだ。と思っていたら、消された。そうか! いっぺん設定したのを解除したらしい、それでやりとりが消えたらしい、今ではまた、犬が頭を突っ込んでいる写真に戻ってる感じ。そうかー。まあ、ここにこーして記してやるので今回は勘弁してやる<勘弁してやろうよう(笑)<笑ってる!

 12/18 木の力で鉄フェンスがぶっっ壊れませんように!!

うちの鉄フェンスの間から梔子の枝が伸びているのだ、出てくる分を鋏で(例の、おそらくは板金用の)ちょきんぢょきんと切っていた、が、ヴっっとい奴は、例によって切れない。つーか難儀だ、つーことで。みぢかくなった枝を、鉄フェンスの内側に枉げ押し込んだった! うむ。今後も、伸びてきたら、ある程度油断していると見せかけておいて伸びたトコロで敷地内に押し枉げて戻してやろうと思う。おんもに落ち葉が舞いませんようにと祈るばかりです。

 12/19 もっ組、おんなし境遇の手むくろがあるが、そっちは嗅いでもくちゃくないね?

昨冬よりずっっと、ダウン的なヂャケットのポケット(略してダウンポケット)に入れっぱにしておいたフリィス素材の手むくろが、くちゃいくちゃいよ!? お手々々がぬくとまるのは悦ばしいが、お手々々がにようようになっては、ごわんを食べに出がげゆのに無意義だ、どげんかせんとかん!!とばかりに。
  1. 手むくろを嵌めて。
  2. TSUBAKIのシャンプゥを手に出し。
  3. ガス湯沸かし器の湯をだあだあだあと出しながら揉み洗い。
  4. 仕わげには手むくろを脱いで内部にお湯をだあだあだあと流し込み貯めて。
  5. 絞って、せんだくばさみで挟んで下げたら出来わがり。

とゆー措置を施した!! 結果。

  1. 手首部が洗った今なおくちゃい。
  2. ので、水道水で少しくまっ回今度はTSUBAKIなしで少しく洗う。
  3. 夜うさりにこれを行ったのでいつまで経っても乾かないで、なぶってみゆと湿っていてつべたい。

うう。ううう。早く、によわないフリィス素材の手むくろが、戻って来ますように!と祈ってやみません。

 12/20 りぃちゃん面白かったかなあ<完全に観た設定か

りぽぽが可愛いがっているNMBの方のではなく小石ちゃんがしれっと並んでツウショッット写メを撮った元SKEの方のりぃちゃんが寝る前に観ゆのにいい映画をついーとで尋いてきた、ので、ふたつ挙げてめんしょんを送っておいたら、イーネ!してもらえた! イーネ!されたのは僕のついーとだけだ、ふゎー♪とゆう19日を送ったのだ、これは。りぃちゃんと一緒に観ねばなるまい!!とDVDを発掘調査して、生憎と『ラブアクチュアリー』の方は見つからなかったが、『50回目のファーストキス』は発見されたのだ、つーことで寝ゆ前に観た。しかし、見つかったDVDが、新品で、未開封で、ビニルの上に貼られているシールを読むと2005年9月7日から11月30日までのキャンペインのシールだ、ぢっぢぢぢう年前!? ぢう年後に、りぃちゃんと観ゆために開封する今日の日のために、買ったのだなあ!と感慨深いことしきり。

 12/21 回覧板をろくろくろく読まないからこーゆー際に挑戦をすることになる僕

雨フーリンなので、資源回収は来ないかもしれない?と訝っていた、のぢゃが。お向かいと斜向かいが、軒の下ではあるけど段ボウルとかアルミ缶とかを置いているのを見て、うちは外から簡易にアクセスできゆ軒はない。ので、外に、段ボウルとアルミ缶と新聞紙とぎうにうパクッを出して置いたった! いちよう、良識はある、とゆーか持って行かれなんだ際にこっちが難儀だからと、アルミ缶とぎうにうパクッはビニルの袋に入れ、新聞紙は段ボウルに入れた上に畳んだ段ボウルを載せて笠にし、少しくオデガゲのご用があったので家を留守にしたその間に、帰宅したら、持って行かれたようだ、なくなっとったよ! どっとはらい!! 雨でも出しておいていいのか!(ユスリカ!)と僕はまたひとつ利口になった。

 12/22 あまりにも堂々々と空いていたので当然在宅だと思われたにちまいない!

帰宅したら、完全留守宅の我が家のドワが開けっ放しになっている!? ぎゃー!? 悪者が忍び込んだか、家の中を物色して大事大事大事を盗ってったか!?と色めき立ったが、門扉の錠前はかったまんまだ、家の中も、大事大事大事なもの(具体的には通帳の類いとパソコであるッ)は、ヴぢだし?と、つらつらつら考えるに、僕が出がげゆ際に開けっ放しで行ったのだ、わあ。よう、泥棒が入らなかったものだ! 日本ならでは! てゆーか泥棒はもう少しく、まぢめに、注意深く、留意深く、空き家を捜すように?と説教をしたい氣分。

 12/23 「手がいっち番、汚れまいので」という理由でスモウクを選択した訳だが

イヨン的なマックスヴァリュに解凍された、れんちんしてぬくとめて喰うチッキンのももを売っていた、ので、味の種類を吟味してスモウク味をチョイス、2本買い来て(僕が喰う用ではない)みたところ、思いもかけず、ぺろっっと喰われた、ので驚愕。喰うのか!(うろこーん) 今後も買ってもいいと思う。が。自分で喰うなら当然スモウク味なのぢゃが、れんちんの最中に2本分、1分半をニド、ぬくとめてスモウク的なによいが漂ってきたら、僕的に毛沢山になったよ!? ウワー。スモウクは、喰うに限る。調理には向いていない、せっっかくの好きなスモウクを嫌いになりたくないよ!?(声高)

 12/24 死骸写真(蝉の抜け殻とか)を交ぜるのは避ける方向で考えている

かねてより、分けて独立させた方がいいとは思っていた。確かに千種警察署に掲げられている交通事故死亡者数の人数表示を撮ってはふぇいすぶくっの写真アルバムのシリィズ「名古屋」に格納してきた訳だが。ここまで数が殖えてきては(自分で殖やした分際で)、他の、SKEの宣伝ポスタ関連的にも、死者数それ自体的にも、棲み分けを考えるべきだわなあ?とは常々々考えていた。でも。シリィズ「数字」では雑多に候補が爆発的に増加して蒐集がつかない(収拾はそりゃあつくだろうが)ほどに膨れあがる予感がするし。シリィズ「カウント」にしても、きっと今と一緒のことになるにちまいない。うんうん考えて今日ついに意を決して、シリィズ「必死」として分離独立させた! せめて、千種警察署だけでなく、どっか別のとこでおんなしように死者数のカウントわっぷをしている写真が交ぜられれば、説得力的につおいんぢゃがなあ?と期待しているなうです。

 12/25 その次は1月5日なんだよね〜一週間開くよね〜

こないだお便ぢょうの詰まりを直しに来てくだれたおっちゃんの言いつけを守り、物ーきの上に長年積んでた腐ったダンボーユとか木っ端とかを割って畳んで可燃ごみの袋にぎうぎうぎうっと詰めて、今日の収集に出した! 持ってってもらえてよかった!!が、今年最後の可燃ごみの収集はらいしうの火曜ヴぃ〜♪である、えっと。ごみ箱に45lのごみ袋をセットしてしまったが、4日間で満杯になるまでごみを出せるかな? まっとなんぞ棄ててやった方がいいかな?<ごみ袋を空きなく詰めたくてごみを拵えるタイプ!

 12/26 雀おどりの「煉栗羊羹」が火偏である点にこだわりを見出さざるを得まい

僕が雀おどりに入店した時点では方々に空き席があってどこでも、2人掛けのティプルなったら座り放題選び放題だった、が、わざと、アベックが着いているティブルと50cmも空いていない席を選んで着く。にゃぜにゃらば!! 鯉が足許に来る席だからだ!! アベックはさぞや居心地が悪かったことだろうが知ったことではない、まさかこんなせばいエリヤに入り込んだ4人掛けの至近距離の隣に客がわざわざわざ来るとは予想だにしておらんかったことだろう! ご愁傷サマンサヴェガ!

 12/27 ⑩は決めてあるけど、ちゃあんと重要なのを思い出して、すかみたいな奴を途中で挿まずに挙げれるかな?

あと5日なので毎年恒例の、2015年の十大ニウスを日にニコづつ挙げてゆこう<長期間日記をさぼっていた分際で!?
15インチを買った。
雨漏りを修繕し、お便ぢょうの詰まりを通してもらった。

 12/28 わいもばいるから機種変更しないか旨のセイルス電話がかかってきたので35分話をした結果僕の方針としては機種変更するなら11月に買った方

氣がついちゃったがその日あったことではなくって今年の十大ニウスを挙げるんなったら、別に、その日が過ぎんくってもとっとこ書けちゃうぢゃんね? つーことで今は27日ですがこれを打っていますよう?<そんな興醒めすることを曝すな
SKEカフェに入り浸った。
トメイトウの苗をもらって植えて水をやっていたら今、この日になってなお、新しい花が咲き実がなるけど大ぢょヴか?

 12/29 listTLに時報の切り取り線を含めたらちょう快適、だけど何か負けた、失った、感じ

こーゆ十大ニウスをきよくだけで挙げていると、秋口からこっちのしか出てこない、この現象を何と呼ぼうか?
わいはいを2台持ちになった。
ハニィシナモンでかなかなとツウショット写真を撮った。

 12/30 蛍光管を買って返す刀で切れたと思った方のを棄ててきたらグロウランプのせーだったという勿体なさ

十大ニウスを拾いわげゆためだけにでも、この日記はかつてのようにその日のすべてを記しておく方が肝要である、と思い知っているが、まあ<まあ何だッ!?
一時的にめっっっさついったのふぉろわが殖えた、けど自然減したヨ。
ごーぐるプラスをはぢめた、とゆーか純粋に48グループメンバの投稿を読むのだけが目的にソッコーになってそのままである。

 12/31 ゆんべ、とんてき定食を飲むように急ぎ喰いしてから胃がイワカン、なのはどーしたら治る?

ついろぐの「公式りついーとを省く」で自分のついーとを拾い読んで十大ニウス選抜の糧にしよう、と望んだものツカノマ。読み切れないよ!?ってゆーくないあるなあ、自分のついーとだけなのになあ!? 読み返したいんだったら日に2ついーと以下くないを目指すべきだ。
コッカコーラのネイムボトルをお二方に贈ることができた!のが2015年最大にして最益な行いでしたな。
産まれて2,0000日目を達成。


15年12月分上←*→16年1月 / 『最新の抜粋日記』