◆15年11月上半期の抜粋日記◆

15年10月分下←*→11月分下 / 『最新の抜粋日記』

 11/1 かなかなのイヴェント☆

かなかなのイヴェントは15時から17時までだ、並んで待つ!とか、時間が読めなすぎる!!と危惧して、どうせけつが17時なら16時くないに行っても一緒でしょう?と怠けた考えで赴くと、列なんてない! かなかなは、取り巻いているファンのおにゃのこたちにナニカシラのサヴィースをしようとかして立ち歩いている。え。整理券を出すと、一緒に写真を撮ってくれて、本にサインももらえた! 待ち時間ゼロ! そおかー。でも!(逆接!?) かなかなは僕が着ていった囚人くまさんを見て「着てきてくれたんだー」て言ってくれたので僕得! てゆうか僕の方から話が振れないのが痛恨ではある、仕方がない、昨年の11月からのSKEファンである俄の僕に、とっっくに卒業をしていたかなかなに関する情報が、ついった以上にある訳がない!(えっへん) なんて、綱渡りな、おそがい参加をする僕か!<イヴェント的には「写メ会」って呼称だったので、当然でぢかめは認められないんだろうなあ?と達観して赴いたが、かなかなが昨日付で所属事務所を辞めている、ってのもあるのか、縛りが緩いのか、でぢかめで撮ってまえた!ってのも実は予想外の嬉しいことだった、とゆーくないなにも期待して行かなかったほどの僕!<なんて、考えなしの、おそがい参加をする僕か!!

 11/2 壁紙を戻す

うえむらちかさんのドラゴンスウニホーム姿があんまきにも愛らしかった♥ので4月7日からマッキントブックプロの壁紙に指定していた!が、そーだ、まあやきうのシズーンはおあったではないか!?と天啓のように氣づき、最早かつてそーしていたように、森博嗣さんの撮られた写真の壁紙に差し替えた! 今までは開くウィンドウの間さからうえむらちかさんのお顔が拝めるように設定していたが、今後はもう、デスクトプッのどこを捜してもうえむらちかさんはいない!<ファイルを開くといる!のでその表現はフェワではないのでは!?

 11/3 ラッキィクラクシオンでラッキィなのは誰?

はぢめて!SKEカフェでラッキイクラクシオンに遭遇した! ちゅりちゃんのイヴェントがグランドキャニヨン広場でやっているなあ?というのを確認して、人集りを見て、これだったらカフェは待たずに入れるんぢゃねいか?と予想して、ニドメの来店をしてた時であるッ。ちゅりちゃんはトークショウとサイン会の合間の5分だか10分だかにカフェを訪れたのだ、めっっさ近い距離でちゅりちゃんを見れた! 近すぎて一度もちゅりちゃんは目を合わせてくれなかった!が、これは僕にとって僥倖である、僕はちゅりちゃんと利く口を持たないからだ(笑)。訴えたいことはすべてついったで、直でメンシオンを送っているのだ、尋きたいことも語りたいこともないッ。話とか振られたら困る、てゆーか寧ろ僕ではない、ちゅりちゃんのファンか、本当のファンは今はグランドキャニヨン広場に集まってる連中にちまいない!んだ、せめてSKE48の箱推しのファンか、せいぜいはちゅりちゃんにすけなくとも僕よりかは詳しい奴と喋ったら宜しい!との願いが、通じたよ!! まあ、アイドルやってるご本人だって、そんなことは承知、とゆーか存じわげておられるんだろう、質問ある人ー?て問うて誰も手を挙げない時の対応まで準備してきていたちゅりちゃんだ、わはは! そーして考えるとラッキィクラクシオンは、すっげい、タイトロウプなイヴェントだと知れる。誰も自分の真のファンではない連中ばっっかしを敢えて相手にする訳だ、ファンなら劇場とかの方に行ってるはづだでな! おそがいおそがい。くわヴぁらくわヴぁらであるッ。

 11/4 青春の終焉

ついに!前触れも予告もなく、寧ろ過去形で、「恨まれグリーンカレーを喰った客のけん玉チャレンヂ」が終了した! きんのうでお終いだったそうなげなだ旨の漲り紙が店頭に掲示され、ブログとかでは触れられもせず。ああ、なったら、もう、まいんち通うのはお終い(笑)。けん玉が入ったら好きなメンバのコースタがもらえる、というので、「フルコンプリィト」して、「小石公美子を10枚に」して、「1枚しかもってないメンバのコースタを2枚に」して、今は「推しメンであるみなるんとすみめろと、まいまいとはるたむのコースタを各人5枚に(推しメン括りにはらんらんも含まれるべきだがらんらんは自然増加で既に5枚持ってるので除外)」しよう、と試みている真っ最中ぢゃった。結局みなるんとはるたむ各4枚、すみめろとまいまい各3枚、で終了したか。今後も続くのなら「小石公美子を16枚に」して、続くのなら「3セットコンプリィト」を目指して、とか、目標は尽きなかったんぢゃがな!(しみぢみ) そうして改めて勘定し直してみゆとけん玉でもらったコースタは総計30枚であった。内訳書くかな、こーでねいと!

けん玉でもらった枚数
メンバ名
8枚
小石公美子
2枚
矢方美紀
都築里佳
高塚夏生
野口由芽
1枚
松井珠理奈
高柳明音
大場美奈
佐藤すみれ
山内鈴蘭
竹内舞
宮前杏実
井田玲音名
熊崎晴香
加藤るみ
竹内彩姫
惣田紗莉渚
山下ゆかり
犬塚あさな

つーことで明日からは通わない。せいぜい、「新しいメニウがオメミエした」時と、「新柄のコースタの配布がはぢまった」場合と、「メンバのお誕生ヴぃ〜♪の日に店頭のカレンダの日付部分を写真に収めたいのでその時ついでに」と、「個別生写真の発売ディには小石公美子のを買いに来て、返す刀で」くない<多いな!<場合の数 差し当たって次は11月6日かな<早! その次は8日、そして10日、13日14日15日19日20日24日27日29日がメンバのお誕ディであるッ<多!! 嗚呼、早く6日にならないかしらん(ぽぁん)ってゆうか(通いたいのか!!)。

 11/5 割れながらかわえい写真を使ってええのが出来た、と自負しているんぢゃが同意者皆無

ゆんべ拵えたかとれなのついった用のヘッダを、どうやらご本人には使われない(笑)ようだ、自分で使う!!とばかりに、ぱるるヘッダと差し替えたった! そいなけのアクシオンをするのに、ふぇいすぶくっのイヴェントは設定するわ、ついったのぷろひーるの文言は書き換えるわ、剰えふぇいすぶくっの写真アルバムにも格納しておこうかしら?となぞと望み、なったら「カヴァ写真」の項だわなあ?と追加してみた、ら、あれ自動的にふぇいすぶくっのカヴァに差し替え設定されるのな!? ぎゃー。ってんでどーにかこーにか元の、花田公園の紅葉に戻してひっひっふー。あとねえ(ため口か)、アルバム「カヴァ写真」の、表紙は、変えれないのな? へえ(1へえ)。世の中にはやってみんと知れんことが仰山ある。

 11/6 名古屋的な童夢は晴天なり

無職の本氣を見せてくれるわ!とばかりに名古屋的な童夢へ9時40分着でゆく。じでん車置き場はガラス器で、グッヅ売り場が判らない?し人もあんまいないなあ? かっかか会場を間違えたとかか!? ひとつ救いなのは、大矢博子さんには何一つ、未だ伝えていないって点だ! いざとなったらしれっと、ナニゴトもなかった顔をしていれば、たといこれがムダーシだったとしてもこの世で知るのは僕独りであるッ。と、CD売り場がある、ああ、やっぱき、ここかな?とばかりに売り子のおねいさんにグッヅ売り場のを問うと下の駐車場だというぞ、赴くと、ちょう並んでる! そうか! 天気はちょうよくって、雲ひとつない! ぐねぐねぐねだらだらだらと十重二十重に折れた列を少しくずつ進む。ようようようグッヅ売り場が見えてくると、写真撮影禁止だと書かれているぞ? ヂャニィズだからか! ネットに上げるとやヴぁいのか!(合点) 僕はネットに上げない写真は撮らない!を旨としている(のでたといば具体的には家族写真なんてけっっしてぜっったいに撮らない、とか、かつて森博嗣さんちに遊びに寄せて頂いた折りにも写真は撮らなかった!<テッテ的か)訳で、君子危うきに近寄らずであるッ。ただ、まあ、「撮影禁止」の表示は撮ったがな!<危うい危うい<ふぇいすぶくっに上げたがな!!<近寄ってる!!(悲鳴) あとは、飛行機を撮って遊んでいたら、前に並んでいたおばはんの客が撮影禁止だと叱ってくる、わはは。飛行機を撮ってるんですよと弁明する、よく解らない僕! わはは。さあ、グッヅ売り場に到着だ、大矢博子さんが慾しいと明言しておられたのはデスクカレンダだけ、だったが。大矢さんのついろぐで文字列{ニノ}を穿鑿して、推しメンであると確認してきた、にのの単体のグッヅをあるたけ買おう。あと、なんだか知らないが名古屋的な童夢ヴァーヂオンを謳っている「マスキングテイプ」ってのが、アナウンスを聞いていると一人3つまで!と幾度も幾度も幾度も繰り返されているのだ、えー? なにするものか、解らない?けど、購入個数に制限が出ているよーな代物なら、大矢さんも慾しいかもしれない、駄目元でも話題にはなろう、と購入。とうとばっぐも、要らない(笑)氣もしないでもない、けど、グッヅを入れて移送するのにいいだろう、なんなら名目はお誕プレなのだ、パッケイヂ代わりにコンサートグッヅのとうとばっぐが使えるってーんだったら願ったりである。パンフは、ぶわつくて豪華っぽい、けど、コンサートを観れない人にはもしかしたら酷かもしれない、と判断して買わない!(笑) 大矢博子さんちにじでん車でお届けする!訳だが、もちよん!とうとばっぐの持ち手で提げるなぁんてだだくさなことはしない、とうとばっぐごとGUのビニルの袋に入れて大事に運ぶ(笑)。お渡ししたら喜んで頂けて、よかった! お礼にコーヒィを淹れてくざさり、カップしよ焼そばを2つもくざさったよ! 無職をして生きててよかった!と思わされた一幕である。

 11/7 呆け老人が徘徊する所以か

当初は朝マクドナ終了のタイミングを待って、新聞折り込みのクーポンを行使してやろう!とばかりにごわんはマクドナにする氣まんまんまん、であった。が。どーせ無職で時間は売るほどあるのだ、歩んで東山公園のマクドナに赴こうかな?と思ったが最後。クーポンを持たずに家を出て目指すは星ヶ丘三越のんなぎであるッ。が。写真を撮り撮り撮り、なので、広小路を東進してもつまんないぢゃない?とばかりに名古屋大学を抜けて東山公園の裏、一万歩コースの方から東に歩んだのが運の尽きであるッ。牧の原のくら的な寿司を目指してしまった! 帰りはランファンでケキーをみっつ所望だ! ってんで5時間のように及ぶオサンポウを敢行したディであった。今日はいちんち曇りで、オサンポウにはウッテツケ!

 11/8 穿鑿はらいふわあく

いやー、僕の穿鑿能力は、すげい(自負)。以前も、やはりおんなし、山田さん[29]のふぇいすぶくっの記事に貼られたパルフェの写真から、噐とティブルが同一である写真を特定し、そのお店を当てた。もんぢゃったが。今日は、貼られた和菓子の写真、からはなかなかなか、お店が判らない? のでキィワードを山田さんが提示した「上生菓子」を含めて穿鑿し、金沢の、いかにもな、そうそうそうありつけないとネット記事にもなっているお店を見つけて、駄目元でコメントを送ったら、当たっていた、おう! 僕は、偉いなあ(しみぢみ∩つくづく)。こーゆー仕事こないかしら。月収は100萬圓で請け負うわよ?

 11/9 削除の手間を惜しんではいけない所以

ふぇいすぶくっの友達関係の中に、アイコンがシャドウになっている奴がいる、誰ぞ?と穿鑿したら北村愛子[22]だ、アイコンだけに!<何を言うか 僕の友達関係には既にとっっくにアカウントを停止なすったこずえさんという大先輩がおられるのだ、しかしもちよんふぇいすぶくっの仕様で、アカウントを停止する前に友達関係とかを清算しておかないと、先方の表示にはそのまんま残り続ける!!と僕は知っている!つーことで、こずえさんのアイコンと見比べて、本当にどーやら北村はアカウントを消したらしい!と結論づけるに到った。そうして今日、新たに判明したことは、アカウントを消去してもダイレクトメッセイヂでのやりとりは恒久的に遺る!!のか!(ユスリカ!) へえ(へえ)。僕が万がーち、アカウントを消す日がくるとしたら、これも忘れず!全消去すべき!と知る。おヴぉえ書く。

 11/10 今まで袖はまくってて一度もぼたんを掛けようとすら思ったことがなかった所以

たぶん昨年だと思うし、しかもたぶん僕のことだから型落ちして安くなったのを買った氣がひしひしひしとする、が、なにヴんレッシートなんて取ってないのだ。しかし、初期不良なんだから、対応してくだれる?かもしれない。すけなくともGUの製品であることは確かだ、とばかりに、きんのう発見した、長袖しゃつの左手首のぼたん穴が、塞がっている、つーかそもそもそも開いてない、刺繍でぐるりだけを囲っているのみである、という代物を、着て(持って、ではない)、スカイルのGUにねぢ込んでみた! 小椋さんというおにゃのこの店員さんに声を掛けて説明をすると、奥に一旦引っ込んだ上で、返金と言うことになるが、と伝えに来た。僕が着ていったからだろう、今引っぺがすと着る物がなくなろう、との判断で、日を改めてでもかまーないと言ってくだれた、が。洗って返すのがめんど(!)だから着てきたのだ、とはおくびにも出さず。返金してもらったらその金で新しいしゃつを買って着ますから、と返答するぞわはは! 結局、電話をかけて偉い人だかに尋きつつデータを調べるが、そくな昔に売った商品の価格は出てこないらしい、そうか! どおするのかな?とただ観察していたら、小椋さんからバトンを受け取ったおにゃのこの店員さんが店頭へ跳んでゆき一枚、しゃつを持ってきて、これとおなしくらいの価格ではないか?と見せる。僕はまっったく覚えていない(セールになってから買ったのでは、という可能性に関しては口をつぐんでいたよ!<わあ<したたか!)のだ、ただ、「こーゆー場合にGUはどおいう対応をするか」が見たくてやっている!!ってんで、すべてに対してイエスで答える。つーことで1605圓もらった! では、Tしゃつ姿にされた(笑)のだ、上に羽織るものを買おう!とばかりにGUと、階下のユニークロをくるくるくると見てまーる。が。ちぇっくのしゃつは毛沢山だ、なんかいいしゃつが、これ!といったしゃつが、ない。ムム。ク〜? と、GUに、ナンバナインのかっちょういいヂャケットのばったもんみたいな、デザインをぱくった!みたいな、ファスナがアシンメトリになった、上着が売っている、しかも安売りになってて、税込みで2145圓だヨ? わあ! さっきのしゃつを返品してもらった金額よりか、高い!(笑)が、まあ。と、レヂに戻ると応対してくだれたのは小椋さんである。着ていくから、今着るからと伝えてタグを取ってもらい、畳むのも包むのも結構です。いきなし着てきたしゃつがヴわついヂャケットに早がーりだ、わらしべ長者か!<違う そうして、このヂャケットの下にはハニーシナモンのとレーナを着る氣まんまんまん!なので、余裕をみてXLをチョイスしたね! つーことでお袖が長いよ、これはもしや、かの、萌え袖という奴か!?(ぽぁん)

 11/11 あつた蓬莱軒にも旨いんなぎはある

んなぎを喰おう、無職の身には贅沢千万だけど、ふぇいすぶくっの写真アルバムシリィズ「んなぎ」も、落ち込んで久しい。そろそろそろヴぉちヴぉちヴぉち浮上させてあげたい!と望んで、松岡ひとみさんご推奨のんなぎやに赴く。と、休みだ、ぎゃー。歩んでこんくって、ほんっっとうによかった!!と胸撫。そのまんまじでん車を駆って、折角だから普段行かない、チョイスしないお店に行きたい<松岡ひとみさんご推奨のお店もその一軒<逆に、行く店、選ぶ店というのは{しら河,うな善,うなぎ家比呂野,備長ひつまぶし,なまずや,有本,いば昇}の辺り。つーことで松坂屋のあつた蓬莱軒に向かう。普段体験しないほど、列がみぢかい。20分も待たずに入店出来るいきよい。メニウを見て思い出す、ああ、そおだ、この店の熱田の本店でそーいや喰った、ここはうなぎ寿司があるんだった!つーことで、例によってひつまぶしにはメモくれず。うなぎ寿司一択であるッ。旨い! 山葵と刻み分葱を添えてくるのだ、ああ、なったら、山葵をつけるんだったら、んなぎを蒲焼きではなく白焼きにしてくれないかしら。今度来た時に大胆にも厚顔にも、尋いてみよう。

 11/12 りおりおはもう要らない

こーゆー理由でふぉろうをはづしたのは初、なので記録するが。起きてみたら柊木りおが、3時55分から4時21分までの間に「モイ!ツイキャスから配信中!」というついーとを10連投していた。つい閑期なのでぢゃまではない、とゆーか寧ろ、逆に、目立って、ほんっっとうにぢゃま臭い! これが混みわっている時間帯だったら僕もそんな苦にしなかったろう。集まってるからこそ目を引いて、しかも今ではリンク先をくりくりクリックしても動画が保存∩公開されている訳でもないので無意味だ。その分、たとい10ついーととはいえ、過去の表示限界のぎっりぎりぎりのついーとが10個分、消えているのだと思うと戦慄する。ついでに悪口を言えばそもそもそも柊木りおのついーとは大部分が宣伝に限っている感がつおいんだよね〜。ふぉろうをはづしても惜しい、とは思わないよね〜?とまで思わせる内容でもあった、つーこともあって、ズバッ!と、ふぉろうをはづした。大概、それまでふぉろうしていたアイドルちゃんのふぉろうをはづす際には、せめていつでも跳べるようにとlist004に格納するのが僕の常であったが、以上のような現況を鑑みて、あっっさりとただ叩っ切ったったわ! ばいばいりおりお。いつかこの日記を読み返す未来に思い出してあげよう。

 11/13 写真のモッチーフを探さずに街をゆくつまんなさは久しヴい

ふぇいすぶくっに写真が上げられないようになった? えッ。と色めき立って、「問題を報告」したら、上げすぎとのことらしい。上げすぎいうんだったら日にどいなけまで、総枚数どいなけまで、はっっきり明示して頂きたい!が、そんなこと言っても蟷螂の斧である。甘んじるほかない。つーことで今後多ヴん苦労をかけるが済まないねえ?<僕は僕に とりま(とりま言うな)「簡易アップローダ」でなんとかなってはいる感じ。ただ、いっぺんに5枚しか上げられないわ、上げるはいいが順番が狂うわ、キー!である。あと判ったのは、カヴァ写真は、この限りにあらずっぽくて、拵えたひらりーのヘッダ画像はするっっと上げれた。ふうん。まあ、ルールのエッヂを舐めるように小狡くふぇいすぶくっは利用したい、てゆうか人生をそうゆうスッタンスで乗り切っていきたい僕。

 11/14 島本和彦さんのキャラクタデザインの『F』なら観るのに!!

島本和彦さんが『有微パ』を読んでいるそうだ、えッ!? そっそそそそそれは、『F』から順番に読んでいるのか、いきなし『有微パ』を手に取ったのか。間さに挿むべき(笑)短編集はちゃんと読んだのか、いろいろいろちょうぜつ尋きたい!! なんだか、そのーち犀川と萌絵を描く??みたいなこともついーとしておられる!? ぎゃー。森博嗣さんにご注進に上がらないとなるまい!(笑) 2015年まで生きていてよかった!と思う顛末!すぎる!!

 11/15 走るために走るべきか?

サークル的なKからミニス的なトップまでを、せっかくすててててこ的なものを穿いて夜うさりに出がげたのだ、走ってこう!と望んで、こーゆー距離感を僕はまっっったく推測できないんだが、300mほどかな?と思う、軽く駆けてみたら、ちょうぜつ!苦しくて!! 吸う吸う吐くのひっひっふーも覚束ないほど! いっくら生涯を通じて走るのは苦手を誇っている僕でも、こんな程度のスッピィドで心臓がこの上なく早鐘を打ち続けるとか、ちょころびっと、機能的に大ぢょヴ?と苦にせざるを得ない状況である!と知った、そうか! じでん車での走行中に歩道を走っているスッポーツ的な衣服の連中は我が物顔で、常々々苦々々しく思っていたが、あれは結構な体力に裏打ちされた遊びだった訳か!と合点がいった夜20時であったことだなあ。僕もまあ少しく、バッグとかを持たずにおんもへ出た折りには(そんなことほっとんどないが)駆けるのもありかもと考え中。

15年10月分下←*→11月分下 / 『最新の抜粋日記』