◆08年07月の引き算◆

08年06月分←*→08月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

7/1) エスカレータ-自動

踏んだ分だけまあるエスカレータだ。それはエスカレートしてるのではなくて、水車?

 

(7/2) 自販機-自動

自然販売機だ。くわがたかな。

 

(7/3) しゃぶしゃぶ-自動

手に持った箸で挟んでしゃぶしゃぶしなきゃならないなんて!(しょっく!)ってゆうか(しゃぶしゃぶ)

 

(7/4) 時計-自動

奴隷がね、毎秒1目盛りずついのかしている。

 

(7/5) テニス-自動

なんと、人間が、ラケット持って走りまあってラケットでボーユを打たねばならないなんて! 何世紀の遊びか?(嘲笑)ってゆうか(今後一カ月に亘ってすべてのスポーツをこの調子で小馬鹿にするおつもりか!)

 

(7/6) 水道-自動

あれは水圧でぎうぎうと押し出している訳で、自動かどうかといわれたら、ビミョー?

 

(7/7) 水洗便所-自動

うわ手動か。きっといろいろと嫌なことを強いられるのだ。うう。

 

(7/8) どじょう掬い-自動

どじょうの方がね、人力でないと動かない。だから掬うんだ!(何か筋が通っている?)

 

(7/9) うで卵-自動

親が温めているうちに自然とうで卵に! なんちう高温動物な鳥だ!

 

(7/10) 散歩-自動

自分で歩かなきゃならない散歩だよ! 疲れたら停まってもいいのが自動ではない利点だ。

 

(7/11) くしゃみ-自動

自動ぢゃなく出るくしゃみであるッ。すべてが意志の力で制御されていてすげい! なんつーか、棒読みみたい?

 

(7/12) めがね-自動

掛けたくないで勝手に目はよく見えるようにはならんでね。そっからひと工夫も、ふた苦労も、必要。イヤ〜ン。

 

(7/13) キャラメリゼ-自動

手で、お砂糖を掛けて、バーナで炙らないと!

 

(7/14) 西瓜-自動

いっこいっこ丁寧に、縞々を描いております。銘入り。

 

(7/15) 地球温暖化-自動

ごしごしって、こすって、あったかくしております。


(7/16) 地震-自動

どんどんやって揺すっております。

 

(7/17) 寝汗-自動

目薬を体中に差す訳だわなも。

 

(7/18) 鼓動-自動

随意筋ですな。

 

(7/19) 瞬き-自動

そんな、意志の力で瞬きをするってーんだったら、下瞼を上に上げるくないの意志を誇って欲しいわ!

 

(7/20) 写真集-自動

自分で撮る写真集だ。「自動」の意味がだんだんあやふやに!

 

(7/21) 夏-自動

勝手に夏になる訳ぢゃない。夏だと思うから夏なんだ。夏はみんなの心の中にあるんだわ!

 

(7/22) ワイン-自動

放っておいたらワインになるなんて大間違いだ! 猿酒か。サルザケキノウロアルナシイカガか。何を言うか。メーテルか。

 

(7/23) 万有引力-自動

1,0001番目は、ほら、引力有してないから!

 

(7/24) 金平糖-自動

尖らせてるんではなくてへっこんでいるところを削って作れ。

 

(7/25) ダイアモンド-自動

高圧でできゆってことはつまり引力で形成される訳か。すげいな、位置エネルギィ<位置エネルギィかなあ。

 

(7/26) 深成岩-自動

高圧でできゆってことはつまり引力で形成される訳か。すげいな、位置エネルギィ<位置エネルギィかなあ。

 

(7/27) 雨天-自動

ダンスパウダーですね。ってゆうか早く『ワンピース』の用語が、ドラゴンボーユとかジョジョのそれみたいに一般化したらいい。

 

(7/28) 止血-自動

それこそが血友病である。

 

(7/29) 止揚-自動

それこそがアウフヘーベンである。

 

(7/30) シャッタ-自動

よいしょって開いてよいしょって閉じて写真を撮ったらいいんだわ!

 

(7/31) 赤ちゃん-自動

ねぢを巻いてやろう。

 

08年06月分←*→08月分 / 最新の『引き算』に戻る