◆07年05月の引き算◆

07年4月分←*→6月分 / 『最新の引き算』に戻る

  

5/1) 誘拐-金めわて

純粋に生体としての人体を移動させてみたかったんだ、赦してやって。

 

(5/2) ぱちんこ-金めわて

煩い所で煙草の副流煙を吸いたくて。つんぼと肺癌希望。

 

(5/3) 宝くじ-金めわて

夢を買うのよ! ロト6を買うようになって解ったが「8億圓手に入ったらどう遣うか」とか「12億圓だったら」とかシミュレイトするね、人はね<人って自分のことだ。“そんなことを考えるため”に宝くじを買っている。

 

(5/4) 街頭募金-金めわて

前も言ったけど街頭募金の目的の多くは問題の喧伝にあるから別に金を恵んでやる必要はないから。

 

(5/5) ビッグイシュー-金めわて

浮浪者が売ってる目の前でもっと安く仕入れたビッグイシューを値下げして売ってやりたい。飛ぶように売れてみたい。浮浪者を精神的にも叩きのめしたい。浮浪者は本籍のある所へ帰ればいい。

 

(5/6) コンヴィニ-金めわて

コンヴィニの雑誌コーナは本当、そう。ガラス張りの側に雑誌コーナが設えてあるのは人をそこに溜めて強盗が入りづらくする目的があるから。図書館に強盗が押し込まない所以だ<そうか?

 

(5/7) 押し売り-金めわて

そーゆープレーだ。押し売り饅頭、売られて泣くな。

 

(5/8) 貯金箱-金めわて

スリット穴の空いているフィギュワである。

 

(5/9) へそくり-金めわて

へそめわて、若しくはくりめわてである。

 

(5/10) プロ野球-金めわて

プロなのに金めわてぢゃないんだ。なに? プロとしての意地?(爆笑)

 

(5/11) まぢゃーん-金めわて

負けてる時は金めわてぢゃないんだよね、コミュニケイション?

 

(5/12) 乞食-金めわて

喰えればいい乞食だ。喰い残しをやりましょう。腐ってても可。贅沢は言わせぬ。

 

(5/13) 賽銭箱-金めわて

金めわてではない賽銭箱は金が入らないようなスリットで設えられたらよかろう。胡椒の容器の穴とか。てことは入れるものは胡椒か。マヨネイズの口金の穴とか。これはケチャップを入れても可。

 

(5/14) お尋ね者-金めわて

純粋に人捜しか。尋ねるだけか。カンケーないが旅人にQUIZを出題するスフィンクスこそがお尋ね者では。

 

(5/15) 賞金稼ぎ-金めわて

賞金を稼ぐけれども金めわてではないのだ。だから安い賞金のでもお構いなし。「稼ぐ」に重点が置かれている。いつか書いたけど通帳の残高の数字が増えるのが面白い、ってゆう興味か。だから例えば、「所持金が常に素数になるように遣い、稼ぐ」ってゆうことを目的にすればこれは金めわてとは言わないのではないか。


(5/16) サッカ-金めわて

儲からないならサッカなんて誰がやるだろうか! 儲かっても僕はやらないくないだから、本当に廃れるだろう(預言)。

 

(5/17) お相撲-金めわて

儲からないならお相撲なんて誰がやるだろうか! 儲かっても僕はやらないくないだから、本当に廃れるだろう(預言)。

 

(5/18) テニス-金めわて

儲からないならテニスなんて誰がやるだろうか! 儲かっても僕はやらないくないだから、本当に廃れるだろう(預言)。

 

(5/19) マラソン-金めわて

儲かる訳でもないマラソンなんてやってる連中はみんなホースバンビ!! 車に轢かれちゃえ。

 

(5/20) 消防署-金めわて

純粋に、放火の逆の慾求として消火の慾を満たすための消火である。なに? 火に対する破壊衝動?

 

(5/21) 裁判所-金めわて

あ、人裁くのしたいしたい! ただでしてやる。裁判員制度大好き! ごわんだけは食べさせてね。一生やってもいい(わくわく)。

 

(5/22) RPG-金めわて

経験値稼ぎかよ。あーゆーのをやり込むと、人生金ぢゃないって心が育まれるやも。

 

(5/23) レンタルヴィデヨ-金めわて

商売としてやってんぢゃあねえってんなら、ねもうとか言われたくてネットに上げてんのと変わらないぞよ!

 

(5/24) コインケース-金めわて

取れたずぼんのぼたんでも入れてればいいんだわ!

 

(5/25) 月謝-金めわて

月に代わってお謝りよ!

 

(5/26) 株券-金めわて

トレーディングカドーのつもりで持ってたのに、電子化なんて非道い。

 

(5/27) 王手飛車取り-金めわて

それは当然王将か飛車めわてだ。

 

(5/28) 足尾銅山-金めわて

それは当然銅めわてだ。

 

(5/29) 遠洋漁業-金めわて

それは鮪めわてだ。

 

(5/30) リーチ-金めわて

それは裏ドラめわてだ。

 

(5/31) リロード-金めわて

それはキリ番めわてだ

 

07年4月分←*→6月分 / 『最新の引き算』に戻る