◆遺跡ofご託◆《17年01月02月》

16年11&12月←*→17年03&04月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈17年01月〉

1月1日:「睨んで子供を諫められるようになるためにも僕は睨み方を勉強した方がいい。」

1月2日:「ACD60をはぢめたら日にケキーをイッコ喰うだけダイエットが機能するかな?と思ったけどコンヴィニに結局ごわんを買いにってしまうので僕は駄目だ。」

1月3日:「正月のスーパはおせち的な総菜が普段置いてない分、場所を占拠するので、それがゴフマンね?」

1月4日:「今並んでいる赤いケキーがイツナンドキ、提供が終了しはしまいか!?とキガキでないので、僕はこの手の企画をゆったり楽しむのに向いていないすぎる性格でちょうぜつ負担だ(笑)<笑ってる!」

1月5日:「ミッッシェルブランの客あしらいの下手さを見るにカフェ経営は荷が重かろうと思わされるテータラクだったがいかがか。」

1月6日:「妖怪的なオッチの中華まんの新作がみっっつも出現していて、イッコニコなら買っていた可能性がーるがみっつとなると手に余る、とUか寫眞に撮るにも難儀しそうなので最早買うまい<むづかしい消費者。」

1月7日:「ふぇいすぶくっの寫眞アルバムにシリィズスタバクを増設したがスタバクでナニカシラ摂ろうという慾求が、あんまきにもみぃんな既にして寫眞をついーとしている社会なのでちっっとも湧かなくて、だから看板だったり新規オープン店の預告看板とかをわっぷする場にしようかと少しく考えている。」

1月8日:「またもショルダバッグに2箇所の穴が穿たれたのでカーマ的なホームセンタで布を接着できゆ強力な接着剤と、水漏れすら止めるテイプを買い来てまたも修繕しているけど買い換えはいつ?」

1月9日:「ケンタッ的なキィフライドチッキンではクーポンを行使するから自分で何頼んだか憶えてなくって、てっっきりふりふりふり的なポテイトウだと思って最後まで残しておいた袋入りの奴がハンバーガだった時の落胆と衝撃。」

1月10日:「20日までのACD60企画のお店を卓上的なカレンダに書き込んだが、なんだかもうこの時点で60達成できちゃう感が生じるのは絶対に駄目だとぽんわり予感がするが生じちゃったんだから仕方んない。」

1月11日:「すーちゃんがまいんちスウィーツの寫眞をついーとする、って宣言したけど終生続きますようにと祈ってやみません。」

1月12日:「雑煮を作るディが今年もきた(自分で喰う用ではない)がいっっち番タイミングが知れないのは餅のレンヂでの温め加減だ、巧くなった時分にまた来年になる訳だが。」

1月13日:「大須のなんたらかんたらって長い名前のケキー屋さんをACD60企画のために急襲した訳だが女性の店だとは予想外だった<店員が女性しかいなかったの意。」

1月14日:「BuBuのパルフェの寫眞をふぇいすぶくっに上げたら山田さん[29]が美味しそう旨のコメントを投稿してきて、否、ちっっっとも旨くないしなんならばななんなんかいつ買った奴を引っ漲り出してきたのか、黒かったぜい?と逆に申し訳なく思う<逆ってなんだ?」

1月15日:「ふぇいすぶくっの寫眞アルバムのシリィズ『積雪』のメーンコンテンツはネッツトヨタの麒麟の親子に相違ない。」


1月16日:「雪中駅伝とか見世物としてとてもゆくゎいである、から、雪で受験に間にわわなかった受験生とかも晒し者にしてみんなで笑ったら宜しい。」

1月17日:「ファンとなにかしらの交流を持って馘になるとか仮面女子はオープンにするので興味津々々の僕としてはメガ話せないよ?」

1月18日:「松阪牛ハンバーガのいっっち番いかんところは寫眞に撮ってもちっっとも惹かれない点である。」

1月19日:「しーちゃんが紅白選抜12位でいぢられるミラクル9が早く観た過ぎるのに〜。」

1月20日:「ヴショーヒゲ生えてますねとマヂスパで指摘された日にゃあ!<剃れ」

1月21日:「本当に大須のケキー屋さんに僕の在店中に他の客がイート的なインをしない、と確約できゆんなら、BBBシリィズで早晩訪れるのもやヴさかでないのだが。」

1月22日:「fika.だってBBBシリィズで訪れるのもやヴさかでないが、ひとまづは赤いタルトを全滅させた上での話。」

1月23日:「藤が丘のケキー屋はBBBシリィズくないでしか最早使えないが最大の問題はコーヒィの価格がファヂィに過ぎるって點だ、ちらりとしか見せられないドリンクメニウに書かれてる値段とレッシートの値段に違いがってさらにそっからケキーとのセット価格で50圓引かれるとかどんな仕打ち!?」

1月24日:「sora cafeはカレイとケキーにコーヒィを加えたセットにするとコーヒィ代がマイナス30圓になるという設定なのでBBBシリィズには不向きに過ぎるがどうだろう<人に尋かない。」

1月25日:「今から賛否両論に行くという理由があればFORTISSIMO Hでイッコしか喰わなくっても面目が立つ<面目って何だ!?」

1月26日:「今一番すちぃ〜なのはショコラトリィタカスの面長の綺麗なおにゃのこ、かもしれない、けどそうそうそうしょっちゅう行けない理由がーるのでこの仲は進展するかな?<仲て何だ!?」

1月27日:「マヂスパが開く前にオサンポウを敢行しガトーメールデュラスリアンをからかいにっておんもから覗いていると店からちょうど出てきた客のおばはんがドワを開けたままでキープしてきたので入店しない僕的には氣まづいすぎる。」

1月28日:「25日に朝日新聞に挿まってくる奥様めもを今月は棄ててまったしごみの回収には出してまった、ことに氣づいたがアトノマツリィであるし2月はスケヂュル表を冷蔵庫に漲らずに過ごすしょぼんぬ。」

1月29日:「三越の酒売り場に接近したら試飲ができますよと話しかけてきた店員には、でっきゆたけ量がすけなくて高い日本酒が慾しい旨を伝えたら「量がすけなくて」で一氣に離脱して行ってなんの手助けもしない、ことが判明したのでここにこのように記し晒しおく。」

1月30日:「自販機に併設されたペット的なボトルのごみ箱に丁寧な口調で自販機以外のごみを入れるな旨の漲り紙がついに漲られたけどUことを聞く僕ではないのでこっそりと今後も是非棄てよう。」

1月31日:「漫画としてのレヴェルは低いのについついつい先に読んぢゃう十返舎一九の漫画とか本当どうにかして?<レヴェルの低さとはすなーちたといばネギ鉄砲の仕組みを漫画家が理解せずに画いているとかそうゆう點だ

〈17年02月〉

2月1日:「歯医者の予約(僕のではない)にったが6日後だ言われるわ、完成は3月になる言われるわ、踏んだり蹴ったりである、が、まあ、仕方ないか?<泣きネイル?この僕が!?」

2月2日:「午前中に301件(とEつつつい消しをしたはづなので多ヴん303件)を3時間以内についーとして上限に達する僕はついったマスタの名を恣にしたら宜しい。」

2月3日:「今年も、今年は、ACD02の寫眞を加工したもーん。」

2月4日:「ヴァレンタインにチョコレイトもらう時に言われたい台詞は唯一無二で『これ美味しいよ?』だが、ものをくれる時点で好意は伝わっている訳で、あと必要な情報は旨いかどうか、自分が旨いと思うものを贈ってきたかどうかに尽きる所以。」

2月5日:「9時に303ついーとの上限に達し、16時に303ついーと上限に達する、というペイスでついーとをするのはいかがなものか。」

2月6日:「あんてのうるのおねいさんは僕がショウケイスを覗いていても僕に向けてセイルスしているんではないですよう?的な振りをしつつどうですか的な呼び込みをしていたがアトリエドフロマーヂュの眼鏡のおねいさんはそんな美形ではない(コラッ)けどずばりと僕を一人狙いですっっげいにこやかに声をかけてきた、ので、その後フロワをひとまーりした後に購入した訳で、ああゆうの大事、その時には活きなくても。」

2月7日:「斜向かいの家が植木屋さんを雇って樹をごっそばたに伐ったからであろうか、鳥たちが、なくなった繁茂を見に電線とかにとまっているのを見るだに、我が家の金木犀は伐りたくても伐ってはいかんなあと少しく思う。」

2月8日:「華怜たんが病んでるブログを読んで、すーめろに優しくしたいと思った<華怜たんには!?」

2月9日:「ヴぉうぢゃくヴぢんな輩がじでん車置き場にいたらいなくなるのを見計らってタイアの空気抜き抜き抜きの刑である<そんな刑を執行する方がヴぉうぢゃくヴぢんだ(しみぢみ)。」

2月10日:「ご心配かと思いますがお金の入った函はありましたので<実は誰一人心配してないことは知っている、にゃぜにゃらば失えた日記とこの発見の報告とはネットに上がるのが同時だからだ<何をしているのかーッ<【答】グータラ。」

2月11日:「前輪のブレイキワイアが切れて飛んで、修繕してもらういきよいでタイアに当たるゴムも取り替えて、しめて2500圓です。」

2月12日:「13時10分に使い終えた土日的なえこ切符は、すれ違いざまに自動改札を通ろうとしている人にあげたくなるわね<あげないよう?」

2月13日:「からすに話しかけたり挨拶したりすると仲間だと捉えてごみを漁らなくなる旨のついーとが流れてきたので実践したい、が、うちにはサッコンからすがこないのでどうしよう<それはなにを目的にしているのか迷走してないか?」

2月14日:「薬は大きい袋に入れてくれればいいのになかなかなか大きい袋に入れてくれないのでかつて手に入った大きい袋は貴重だ(僕の飲む用の薬ではない)。」

2月15日:「うちの敷地内に落として以降放置してあった松ぼっくりはいつしか舗道にまで出ていたけど見るとつっついた痕がって、ああ、小鳥はこれでも喰うことがーるのか!!と氣づかされたのでなんならうちの中でお食べ?とばかりにガレィヂに松ぼっくりを戻しておくので小鳥は自由にお入り。」


2月16日:「正午だから昭和区役所は空いているのかと思ったがまんだ税金の申告には早いからだな?」

2月17日:「ぎうにう屋が戸別訪問にまあっていたがぎうにう屋と判った瞬間に断る僕も僕だが引き下がるぎうにう屋の兄ちゃんも兄ちゃんだ。」

2月18日:「星が丘三越、松坂屋に続き、栄三越でも1ぱっく1000圓のあまおうを2ぱっく買うが、それはフツーのことである。」

2月19日:「朝7時におかずだけ(僕が喰う用ではない)買いにコンヴィニに行く、というのもありかと実践学習。」

2月20日:「ロン的なドンカプッケキーに独りだけ(僕以外に)いた男性が一緒にきていたおにゃの子に話す口調といい内容といい、よくこんな男と口を利く氣になるなあ?的な出来だったのだが、僕はどうかな?<客観視できないでなあ!!」

2月21日:「シェコーベは持ち帰りの時間が1時間と伝えるとケキーは函のまんまではなく、函をさらに手提げの紙袋に入れて渡してくれるのかそうかただ雨フーリンなのにビニルはかからないがな!!」

2月22日:「ふぇいすぶくっの写真アルバムシリィズ「ハンバーガ」が995枚で、惜しいがここで満了か。」

2月23日:「隔週月曜ヴぃ〜♪更新の『道なき未知』をこんしうも読み忘れていて木曜ヴぃ〜♪に読んだ訳だがここにナニカシラ書名が挙がっていたらやっぱきBBB48シリィズに加えるべきだとは思うが対応していないできないする氣がない現状を僕は憂う。」

2月24日:「鎌さんと花音ちゃんてどう?みたいな質問をされた時の返答は2分半映像をご覧じろ、である。」

2月25日:「町内会の組長の引き継ぎの会議が3月12日だそうだ、地震がなくてよかった〜<まんだ3月11日にあるやもしれんから氣を抜くな<氣を漲っていてもおなぢことであるがな!!」

2月26日:「今月は忘れずに奥様めもを確保したのでお利口さん<先月はうっっかり棄ててしかも直後にごみの収集がきちゃったので2月期は奥様めもなしで過ごしたんだよね〜(涙色)。」

2月27日:「大矢ちきでなかったらどおしよう?と心配しつつ。」

2月28日:「コンヴィニで買い喰いを阻止するためにおひゆにごわんを食べずに夜うさりに外食をするプランをはぢめているが、それにしても朝起きた時にお腹が減っていないのはこれはいかん氣がふつふつふつとするがいかがか。


16年11&12月←*→17年03&04月 / 『ご託の墓場』に戻る