◆遺跡ofご託◆《16年09月10月》

16年7&8月←*→11&12月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈16年09月〉

9月1日:「ルックスさえよければパピリカのおねいさんは超熟の深津絵里なんだが惜しい<惜しがらない。」

9月2日:「もっっぱら歯間ブラシを使う日々だが久ヴぃさにデンタル的なフロスを入れてみたらどーやら歯石が溜まっているっぽく(ぎゃー)て、早急な歯医者来院の必要性に駆られている(歯医者好きだからすいと行く計画)。」

9月3日:「伏見まで歩んで往復するのに、行きに2本、帰途に2本のドリンクを買い飲みすると判明したgkgkgk。」

9月4日:「竹内美宥ちゃんがついったに鍵をかけて、公式まあくが消えたとかはしゃいでいる、けど、今まで集まってたふぉろわは鍵をかけることだけでは減らせる訳ではなし、これで今後は内証話が出来るとか喜んでいる自分が大間違いだったと早く思い知ったらいいのに(と思うけどこんな余計な忠告とゆーか説教を下手にめんしょんで送ってぶろっくでもされようもんなら面白くないのでここにこっそりと書くだけに留める次第<チッキンか)。」

9月5日:「ここに到ってようようようカーマ的なホームセンタでCD-Rを収納する用のボックスを買い来て番號順に格納したところ、今のところ253枚焼いたうち、8枚目と10枚目が行方知れずだが、よくぞ2枚が紛失しているだけで済んだ、と考えるべきか?」

9月6日:「近所の山田さんのおばさんが、当然リップサヴィースであろうけど、近所で僕が評判である、と伝えてくだれた、のは、まさかまっったくの無から産まれた嘘でもあるまいと考えざるを得ないのなら、いっくら誇張や大袈裟がまぢっていようと、悪い氣はしないもんなんだなあ?と氣づかされることだ。」

9月7日:「10時半とかにななさんを撮りにって、こんなに、一瞬とはいえ、人が空くなんて!!と不審に思ったが、そおか平日か。」

9月8日:「少年サデーの立ち読みがしたいだけでサークル的なK2軒とファミリマ2軒とセヴン的なイレヴン1軒巡ってようようようセヴン的なイレヴンで発見(ひっひっふー)。」

9月9日:「ここにも記しておこう、くろっくすは、鼻緒のビイチ的なサンダルになってなお、ちょう軽い!!と再認識を余儀なくされる軽さ!」

9月10日:「4人でランチをしましょうと夏前に企画され延び延び延びになっていたイヴェントを、ついに、リセットする運びとなって残りの3人にそのように伝えた、以上は、なったら僕がダイエットして痩せるべき理由つーか衝動つーか目的は、雲散霧消しちゃったんぢゃないの?という、食べ放題に食べていいと自分に許す言い訳はいかが?<コラッ」

9月11日:「パ的なラリンピクッは知ってる人が出ゆアマチュワの大会、以下のレヴェルだと少しく観ていて知れた(なによりルールが、特に障碍の多少を是正する辺りなんかがすっっげい曖昧で流動的でええ加減だ)ので、そりゃあ、放映しないという判断を下す方が正しいわと商業的にペイしなさ加減を想像するだに納得のワンポコである。」

9月12日:「イツナンドキMORIpagosで書名が挙がるか知れたもんぢゃないから、慾しいかな?と思った本でも、森博嗣さんとの交流がある辺りの方のは、当分買わぬが吉と知れ。」

9月13日:「『アンノ対ホノオ。』が予想外にピンポイント狙いで、なあんだ、無人在来線爆弾だけだったら、僕でも支持しているよ?と、僕の氣づかぬ扉を開いてくだれるか!?と期待していたのが少しく肩透かしであるが納得はした!」

9月14日:「不老園曰く、まあぢっきとカキゴーリのシズーンがおあるので、水羊羹に切り替える、っていう計画らしいが疑問を禁じ得ない。」

9月15日:「少年サデーを立ち読みしたくてコンヴィニを4軒はしごしてようようよう発見してそのようにした!!ので、見かけの13時からこっちの公式りついーとをはぢめたのが20時半とかになっちゃって、だから見かけの20時を目前に3時間で300ついーとの上限に引っかかってぎゃふん。」


9月16日:「なんだか旅人のバナーがでがく上に表示されるようになって、あと何日で常連のバナーが取得できるのかとか読めない事態に陥っていてぷんぷんです。」

9月17日:「17インチが、もうしょっっちゅう、駄目になってきているので、どおしよう<もう一機種前の代のに戻って日記とか更新すべきか<その点!?」

9月18日:「モヨリのサークル的なKはヂャンプとともにこっち亀の最新巻も立ち読み出来ゆように置いてるので読み比べが出来て頗る宜しい、が、希望を言えば日暮熟睡男の出てくる増刊號も置いて頂きたい過ぎる(無い物ねダ〜リン)。」

9月19日:「秋分の日向けに彼岸花モッチーフの生菓子とか、おはぎではなく萩の花モッチーフの和菓子とか、探しているがトローだろうかと折れかけているなう。」

9月20日:「小蠅採る奴の新品のはくちゃくてどもならん、けどこのくちゃちゃは効きそうな氣がする!のでぢっと我慢、するんだけどそう易々々とは捕まらないんだよな〜というループヂレンマ。」

9月21日:「栄はいっっぱいあるとして、新栄は多門亭、千種はなまずや、今池は吉川屋どん丼、池下は新甫、覚王山は有本、なんだけど本山の朝日屋が、やってんのかやってないのかネットで判らないわ行ってみても閉まってて、でもガラス戸の向こうにのれんは透けて見えているわ電柱にはめっさ宣伝を謳っているわ、という罠。」

9月22日:「糖尿傾向にある、という理由を思い返せば、和菓子が駄目なのではないか?と考えられるけどどうかな。」

9月23日:「回覧板が戻ってきて知るが、小学校で開かれる運動会のプログラムはほぼほぼほぼどの家でも抜かずに回すのだなあ(来年からはうちもそうしたい)∩赤い羽根も仰山残ってきたなあ(組長が棄てればいいのかと知る)。」

9月24日:「こんでうちの両隣の家がごみをからすに荒らされたので我が家はからすにターゲットされているのではないか疑惑が浮上。」

9月25日:「家に電気が点いていたからつって指定時刻よりか1時間も早く届けに来る郵便局は馬鹿だ。」

9月26日:「ミッシェルブランの跡地の寫眞を撮ってきたのでまたもふぇいすぶくっの寫眞アルバムのシリィズであるトコロのミッシェルブランが上に上がってきてしまった<予定調和。」

9月27日:「食べろぐに営業時間や定休日の記載のない石川とか行くのってちょうぜつはあどるが高いが、行ってみゆと、なんのことはない、ので、僕はこうゆうのに慣れたら宜しい。」

9月28日:「名鉄百貨店の上にある、ちょうぜつ並んでるんなぎ屋で喰うものは決めた、のであとはいつ行くかが問題だ。」

9月29日:「恐竜の図柄の福井県の500圓玉の50枚の束1本はちょうぜつ大切だから損ねませんように!!<変なしまい方してるからなあ<ウワー判ってるんだったら是正したまえ僕よ!!(悲鳴)」

9月30日:「朝日新聞の夕刊に全面広告として『三月のライヨン』のイチワメとニワメが載ってるので読んだ、イチワメは1回立ち読みしたことがったのでニドメだが読んだ、結果知れたのは、嗚呼、やっぱこの手の“作者が決めたキャラクタを紹介する目的だけの導入部のストーリィ”は僕には受け容れがたい、具体的には先生がおにぎりにがぶりしゃすするシーンなんて作り物過ぎて嫌悪感しか抱けない、ということを確認できた訳で、僕にはあの漫画(とゆーかあの漫画家)は、受けつけないのだ<ウワー<これはついったでは書けないなあ(笑)<笑ってる!」

〈16年10月〉

10月1日:「そー考える(きんのうのご託の続きです)と雷句誠の『ベクターボール』の導入部はつくづく頗る巧いなあと、僕にヒットするなあと、感心感動する今年きり。」

10月2日:「いちよう買い来たばっっかしの冷茶ポットは、用法に書かれていなくっても、最初に熱湯消毒する僕。」

10月3日:「17インチが本氣で、電源ぼたん押して消すのをヨンドゴドと繰り返さないとなんなくなっていて、修繕に出すか悩む<出さない氣か!?」

10月4日:「主人公は少食、なんだけど主人公以外があらかた大食漢で描かれてるから、ダイエットの指針になりづらいんだなあ(しみぢみ∩つくづく)。」

10月5日:「笠置は、外に出してくるホアイトボウドにはうな釜飯を書かない、ので、やってるかやってないかが不明すぎる!とばかりに電話をかけて尋いたら、あるそうだ、しかしソッコーで電話を切って今日は行かないというライフハック(いつの日か行くライフハック)。」

10月6日:「水曜二品10%オフクーポンが、5枚貯まって、しかし使用期限がらいしうの水曜ヴぃ〜♪というのだ、ぎゃーとばかりに今日はお高いものとペットボトルの函入りの奴とをニコずつ買って2枚を使ったもんね〜減らすもんね〜。」

10月7日:「『黒三』でいうトコロのクマナカであるトコロのヤマナカのレヂの眼鏡のねいちゃんが、からだすこやか茶Wを買ったら、これ効きますか?と話しかけてくるのはフレンドリィで客あしらいとしては正解、だが、問題は僕は貴女にまっったき興味がない、という點である<そんなつれないことを言ってやるな<いや、懐かれたくないし<そこまで言ってやるな(笑)<笑ってる!」

10月8日:「フランテで瓶入りのペリヱを売っているのでと胡麻麦茶を割る炭酸をペリヱにするとなんだかラグヂュアリィにゴーヂャス、だけどこれはもしかしてアルコホルを摂る習慣の一里塚か?」

10月9日:「和諷瑠'Sはイートインをする氣がないんなったらティブルと椅子を置くなし、店の婆あは立って喰えば?みたいな提案をするな糞が(義憤)。」

10月10日:「榮倉奈々似のおねいさんがカプチーノを画いてくれるかな?とオーダしたが違かった<違かった言うな、でも今日はれなぴょんぽい研修生のおにゃのこが拝めたので、まあよし。」

10月11日:「蚊がいることはぷーていうので判るが生憎と今季の蚊取り線香はまあない、ので買うか買わざるか悩ましい<僕のことだからこれ打った後で買いに行くであろう(大預言)。」

10月12日:「夜しか白焼握りを出さぬ!と尊大なうな善に嶽本野ばらさんのサイン会の後にってみたら臨時休業とかに当たって踏んだり蹴ったりの巻。」

10月13日:「裏的なアカウントメント(メントを添えないように)を拵えるのはどうか?と、僕的な理想的には、個人的なお友達だの、アイドルならぬ人々に読ませる用のは全部裏に移したいけどそっちもふぉろう果たしてしてくだれるのか?というのを問う四択のはぢまりはぢまり〜。」

10月14日:「ショコラトリィタカスのショウケイスの中がハローウインぽい、柩みたいなのが並んでいるけど、前からいたドビーが、きっと出来がよかったから下げたくないのだろう、まんだ飾り続けてあって、駄目、と思ったけど、ドビーはハローウインに似合いますしね?とおべんちゃらを言うそーゆー僕です。」

10月15日:「なまぢ、いっくら白焼きまで喰ったからと言っても、本ちゃんのんな丼がちぃさいと、その後の不老園を経なければ満足感が得られないというんなぎに申し訳ない僕の食慾。」


10月16日:「金券があるからとダイエット中にもかかーらず夜うさりにくるくるくる寿司にって、んなぎが5つ流れてくるのでそれを喰うことに氣を取られまくって金券のことをけろっと忘れて支払って帰ってきた、というこの現象につける呼称は、虻蜂取らずか、二兎を追う者は一兎をも得ずか、どっちがいい?」

10月17日:「本当は中日ビユがぶっっ潰れるから次に喰うんなぎは中日ビユの店で!と思っていたが余裕がないと、ユキズリの、新栄の、パンダの剥製のある店を、選んぢゃうよね〜人間だもの。」

10月18日:「鍼灸師の先生とこのおばはんが、僕が痩せてきたからとりんごを3つくれたが、僕は食べませんよ?<見越して、絶対あんたが食べなさい!と釘を、鍼ならず、刺されたが<ここで漢字{針}を遣えるくないに美学を持たない僕だったら、綺麗だったのに!!というヂレンマ」

10月19日:「カーマ的なホームセンタにはなんでも売っている訳ではなく、たといば座ヴとんは、ない。」

10月20日:「サカエチカのロト的7な売り場の店員のおばはんは態度がちょうぜつ悪い、ので誰が買うか!と踵を返した訳だが、それで損をするのは(特に買おうと思っていた番號がずばり当たっていて、しかもここで買わなかったことで買い損ねたまま抽籤日を迎えでもしたら)僕か!?と思うとキガキでない。」

10月21日:「ファミリィ的なレストランに酷似したんなぎ屋、だからなのだろう、他店には、老舗には、ない、八幡巻だの柳川鍋だのを敢えてやってくれてた、のは有難いが、だから故にだろう、味が濃いのには閉口的な。」

10月22日:「サデーが読めるのはえねっちけいの地下1階のセヴン的なイレヴンだけ!!」

10月23日:「ここを先途と歩んでいる際に『10月はさよならのパームツリー』を聴いているとこの曲でのど的な自慢に出たい慾求がむらむらむらと。」

10月24日:「生涯でニドメになるのか(最初は、いつだかの新番組だった時の第1話を観た)、まゆゆゆが声を当てるというのでプリ的なキュワを観たが、まゆゆゆは爪痕を遺せなかったと僕評価<キビシー!!」

10月25日:「コンヴィニでスパゲッティ買って温めてもらって、その間にくぢを引いたらカップラメーンが当たったら、そのカップラメーンはすぐ喰わない訳で、だから割り箸を断ったのだがレヂのバイトのお兄ちゃん的には意外だった模様。」

10月26日:「喰わないんなら喰わないで済ませられる晩ごわんを、きんのう当たったカップラメーンがあるんなったら消費するのは今!と喰う訳で、ダイエットの道は険しい。」

10月27日:「歪めた眼鏡を(僕の眼鏡でもないし僕が歪めた訳でもない)戻そうと逆に捻った(のは僕だ)がその後愛眼に持ち込んでぽんわりと言われたけど、戻そうと捻らないで持ち込んだ方がいいっぽい。」

10月28日:「掃除が楽かなと金木犀を揺すぶって散らしてたらごっっそりと花がなくなってさみしす<馬鹿なの?」

10月29日:「FORTISSIMO Hの榮倉奈々タイプのおねいさんのカレシの勤め先は賛否両論、とここに記すのでみんなここに書いたことは内証にしておいて!!(しー)」

10月30日:「堂島ロールの店も1ドリンクマストか!」

10月31日:「上社のんなぎ屋は独り客の僕が来てもへっきで4人掛けのティブルを勧めるがえんりょうして2人掛けに座ったトコロ、直後に2人客だの3人客だのが来襲して揚げ句の果てにその次に来た3人客は2階席に誘ってたほどだから僕の先見の明たるや凄い。」


16年7&8月←*→11&12月 / 『ご託の墓場』に戻る