◆遺跡ofご託◆《16年07月08月》

16年5&6月←*→9&10月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈16年07月〉

7月1日:「クリスピィクリィムドーナッツのセット値引きの際のレッシートはドーナッツによってプラスの数値が印字されたり、なんかもやもやもやが否めなくって、そうまでして値引かんでもまあええわ!との苛立ちを誘発する。」

7月2日:「ケーニヒスクローネのカップ菓子に織姫とか彦星とか名づけられた奴が売ってるけど、そんなん、見て判るレヴェルでなし、店側の自己満足でしかないでなあ?と思うと七夕のスウィーツに僕的に認定するのはどーかと思わされる限り。」

7月3日:「カラムウチョの8倍辛いって奴をひと袋喰ったら汗が出るし、なるほど、辛さが痛いというのはこれかとカルピス的なウォータでも治まらない辛さに思い知った。」

7月4日:「やかんの中を覗くと底に鉄錆のまあるい痕が幾つも穿たれていて鉄玉子が機能していることが知れると知った<使い方を間違えて長時間放置したりしてたからだがな!」

7月5日:「10月の読書会の課題図書を山田[29]に伝えた、返す刀で僕も買って読む可能性が浮上中<本当に読むのかあ?<何冊読まずに積んでいるというのかーッ」

7月6日:「あつた蓬莱軒本店の店頭でおねいさんが水を打っている寫眞が撮れた(撮ったのだ!)が、これはふぇいすぶくっの寫眞アルバムに格納するに当たって、んなぎに含めるべきか?と暫し考えた、が、直前にアオスジアゲハも撮ったし、店内では喫煙席に通してもらったを蔭で灰皿も撮ったしお庭の石の布袋さまも撮ったので、堂々々と、水辺に含めることに決定。」

7月7日:「ふぇいすぶくっの寫眞アルバムシリィズシェコーベに寫眞をわっぷすると日付が対応してくれない?ので試行的な錯誤を繰り返して、一旦別アルバムにわっぷした奴を移植するという方法論を採ったがめんどである(辟易)ってゆうか(なんでー?)。」

7月8日:「円管の蛍光灯が寿命なので、買うと交換条件で引き取ってくれるカーマ的なホームセンタに持って行った訳だが、当然のようにはづしてみたら埃まれけだったので、どーせ廃棄用だしいいやと水道水でぢゃぶぢゃぶぢゃぶ洗ってじでん車の籠に放り込んでぴーて走り向かったら、数秒でからっと乾く、そんな天気です。」

7月9日:「金券屋を覗いたらゴヂラのティケットが1300圓だったので買う氣まんまんまんではあるが公開日までまんだ日にちがあるので待っている<何を?」

7月10日:「鼻緒のぞりを履き慣れた足にくろっくすでの長時間の歩行は靴づれまれけでイヤ〜ン。」

7月11日:「タウン的なペヂーは郵便受けに投函されるやソッコーで紙のごみの仲間に入れる非情な僕。」

7月12日:「ステイキハウスみなみにカレイ喰いにって、ラストに出る予定外のスウィーツは、その後のまあ一軒巡るシェシバタに対するぢゃまでしかないから、メニウに書いてないことやめてよね?<寫眞には写っているらしいがなったら字でも書けよと思う」

7月13日:「ミリオンちゃんへのお誕おめコメントを贈ることができたのもヒトエに余計な世話を焼いてくるふぇいすぶくっのを蔭です。」

7月14日:「さふぁりからナニカシラどれかしら、バーに並べてるぶっくまあくをドラッグとかして消してしまった、時にはあたふたしたが、コマンド+Zでアンドウが効いたらしく助かった、あたふたしてはいけない、取り返しはつくから。」

7月15日:「瀕死っぽいゴマダラカミキリのちぃさい奴をうちの庭の金木犀の幹にとまらせてやったが元気に育つように。」


7月16日:「トメイトウのデザインのキッッチンタイマのぼたん電池が切れたので当然のように不要になった電池を携えてカーマ的なホームセンタに赴き店に入るや見つけた店員に直で渡してソッコーで新品の在処を教わり当然のようにレヂでは不要電池を引き取ってもらって店内滞在時間は1分。」

7月17日:「木屋の記名簿に名前だけ書いて離脱して最早戻ってこない、というフルマイに及ぶ際にはなにも正直に自分の苗字を書かなくっていいんですよ?と僕に教えてあげたい。」

7月18日:「三重的なテレヴィで高校的なやきうの三重的な大会の生的な中継を流しててくれるので僕は観ないけどありがたい。」

7月19日:「非表示設定にしたんだったら投稿数だけは非表示でもカウンタが読めるので、投稿するたびにスクリィン的なショッットを撮って、また一件投稿したみたいなついーとを今後放ち続けようと思っていた小石ちゃんのインス的なタグラムであるが、非表示設定を解除されてしまってはその企画も没だ<まあ、投稿ごとにナニカシラリワクシオンをついーとするという今まで通りの観察を続けるだけであるが。」

7月20日:「夏至前に夕陽がまともにテレヴィ塔にかむった時にはええ感じに紅い赤い夕日だったけど夏至後に同様に夕陽とテレヴィ塔が重なったら日射がつおくて見動きが取れない、というのはたまたまたま天候的に空気がそーだったのだろうなあと解釈しているが正しい?」

7月21日:「右の中指にコロスキンを塗るというのはなかなかなかに死なんの業。」

7月22日:「5月9日に世間を席巻したついーとを捜し出すのに、klearってペヂーが最高に役に立った。」

7月23日:「尻尾の青いとかげを2尾見たのだがでぢかめ参號機を構えてピント的なものが合うのを待っている間に走り去られるという屈辱。」

7月24日:「征露丸に食べ過ぎに効くという効能は、ない。」

7月25日:「カーマ的なホームセンタに炭酸の乾電池を買いにくと14本とか手に入るけど仕方がない。」

7月26日:「桃とか切って半日、ラップして冷蔵庫に入れてるだけだつーのに、そいだけで色が変わるから、そりゃあFORTISSIMO Hの桃香とか、製造時刻を限って提供する所以であるかと思い知れるいきよい。」

7月27日:「“今夜は解説者だけで放送中”を謳うテレヴィ的な愛知のドラゴンスの中継の主音声はほうむらんを打っても解説し続けるだけで誰も実況しないテータラクで、ぜっったいにニドメはない!と期待したいばかり。」

7月28日:「不老園のばあさんといいロンドンカプッケキーのひげのおっちゃんといい、自店の商品を仰山イートインしていく客に興味抱きすぎだし意外を表明しすぎ。」

7月29日:「しら河の隣の席のおっちゃんは昼間っぱらから冷酒を飲み天ぷらを食べてひつまぶしを喰って冷酒をおかーりしていたが僕も冷酒を呑む人生を生きたかった。」

7月30日:「イチビキの隣の席の若い兄ちゃんは特上んな丼を喰いつつ、ごわんが食べたいのにごわんに辿り着かないとか言っていたが僕のオーダはそれにさらに加えて白焼であったが僕的にはそのバランスでちょうどいい感じ。」

7月31日:「文字列{建築物}を打つ際にミスたっっちをして{見地物}になった場合、それをごーぐるに代入すると“次の検索結果を表示しています: 建築物”って言われるのが却って腹立たしいとゆうかみぃんなよっっくやっているの?とゆうかそんなピンポイントで決めつけはいかがか。」

〈16年08月〉

8月1日:「カトリーナちゃんに教わったタルトのお店は行かんといかんな。」

8月2日:「夜中にお便ぢょうに立たなくて済むパッチがあるとは知らなんだが、朝になったら必ず剥がさないとならないとか、怖い。」

8月3日:「普通の人は4以下の数値だがそれが400近くあるので癌が疑われる、と言っただけでなんの数値か解る人がいる。」

8月4日:「聖霊病院の前には個人的なタクシが駐まっているが窓は開けっ放しでしかし運転手がいないので結局車通りの激しい通りまで出て拾う羽目に<羽目言うな。」

8月5日:「小倉[17]と2人で連れ立ってFORTISSIMO H行ったら、桃香を持ってきてくだれた時に、わざわざわざ、色合いのいいのを選んできたと言われて、そんなのやっぱあるのか!!と知る(笑)<笑ってる!」

8月6日:「下見にってみたらとり五鐵は案の定早苗、親子丼のお店で、僕はいいけど他の方々的にはどうかな?と少しく思うが僕がよければ構うまいて。」

8月7日:「普通の人は4以下だけどそれが400近くある数値、のことをマーカというらしい(確認はしない)。」

8月8日:「ダイエットをすると大喰いを禁じられるから胃が弱る所以か?と思う胃もたれ事案が。」

8月9日:「三大味のあるノンカロリィのドリンクは{モンスタエナヂィの奴,無糖のコーヒィの奴,胡麻麦茶的な奴}である。」

8月10日:「天馬さんのふぇいすぶくっがないか調べたいがソッコーでフルネイムを忘れたので致し方ない。」

8月11日:「スタッフは慣れてますから大ぢょヴですよ、は、人に伝える際には面倒臭いので、うちはプロですからとの上から目線、になりますな。」

8月12日:「頓服とかの用意が(しかも本人名義の処方のんが)うちにはあってよかった限りな祝祭日のしかも夜うさり。」

8月13日:「いっっつも予約して行くと30分とか予約時間よりか待たされるかかりつけの医者は急患で行くとマッッサキに診てくだれるのだと知る、けどフニ落ちないことに変わりはない。」

8月14日:「エクレヤってたといピエ丸のと言えど、喰い過ぎると氣持ち悪いね<そんなに喰うな。」

8月15日:「キースマンハッタンのケキー2つと白焼丼と、喰い過ぎたピエ丸、だと、翌日の体重は減るのだ(1へえ)。」


8月16日:「太田[21]がふぇいすぶくっの別アカウントを作るからと、今まで友達関係だったアカウントから投げ出された僕は、最早ニドと太田のかつてのアカウントに到ることは出来るのか出来ないのかいづれか?」

8月17日:「あまりに喉が不調でのどちんこが腫れて喉を塞ぐ?のではと感じられるほどの時には賞味期限切れのイソヂンでうがいもすれば冬季に買い余らせてあったのど飴を残ってるだけ全部舐める。」

8月18日:「ウラシマモトの注文スッタート時刻をけろけろけろっぴと失念していたので、慌ててアクセスした時分には、最大目的のシン・ゴヂラの奴こそ買えたけど、アオイホノオの3冊目と4冊目は売り切れていて残念至極<1冊目と2冊目は買って持ってる<そんな中途半端を僕は!」

8月19日:「マヂスパのスウィーツなドリンクが旨いよ?と勧められてもレギュラを喰う時には甘い飲み物のパッフォーマンスが最大に発揮できまいと思ってしまうと頼ままい。」

8月20日:「実際に見聞き体験したことを逐一伝え続けてきていても、どこで最大にしょっっくを受けたか、というのはそう言葉にして言わない限り誤差が生じるものだ。」

8月21日:「虹って弧の内側全部に光がかかってるのだなあと見て知れる、ていうかなんらかの光の円盤の外周が虹かと知る55(メガピクセル?)の夏。」

8月22日:「考えてみたらエバンゲリヨンを観られない、観たくも痒くもない、観たいとも思わないし実際現に観ない、僕が、シンゴヂラが面白い訳ないというのは自明なのか否か<エバンゲリヨンを観ることが、観続けることが、観はぢめることが、出来ないので、真偽は不明。」

8月23日:「2日で3kgとかへっっきで殖やせる。」

8月24日:「低速になったわいはい壱號機でも時間さえかければ読み込むし寫眞のわっぷろうども出来ゆ、のなら、せいぜい、時間に不自由していない僕だから、フンダンに遣うと宜しいのでは?とばかりに実践中。」

8月25日:「聖霊病院の可愛い、首にネッカチイフを常に巻いている、受付的な仕事をしているおねいちゃんの名札は“笠井麻矢”<書き留めて帰宅するやソッコーでふぇいすぶくっにいないか穿鑿したが確証が持てず<今ここ<そうゆう人なんです、私。」

8月26日:「和菓子よっつは多すぎる(ここに記して後進への礎としたい)。」

8月27日:「ふぇいすぶくっで一旦上げた寫眞の、しかし位置情報をいぢると分まで木津千里記していた時刻がリセットされちゃう、というのを忌々々しく思っていたが、アルバムで開いてちぃさい寫眞のなりで右肩の操作を行えば位置情報だけ書き換えることが可能だと知ったのは今さ頃。」

8月28日:「江口寿史さんのNegiccoちゃんTを代引きで受け取るっていうんだったら、表の郵便受けの中にお金の入った封筒を忍ばせておいて支払いに充てると、存外と盗まれもせず置き場にも困らず、宜しい<ここに書いたら今後ニドと出来ないライフ的なハックだがな!」

8月29日:「シェシバタがVIPカドーをやめて全部ポイント的なカドーに切り替える旨のDMを送って寄越してきたから、VIPカドーが活きているはづの9月いっぱいはせーぜ毎回支払い5%オフの恩恵に与っておいて、ポイント的なカドーは今後もう貯めない、という方向で僕は推移してはいかがかと予想中<ポイント的なカドー整理計画発令中につき。」

8月30日:「リュンヌのおばはんは私とは久しヴい、とかいう挨拶をしてきたが、僕的にはリュンヌにどんな店員さんがいるかまではハークしてない程度にしか興味を抱かないヂャンルの店員さんたち(そんなことを言ってやるな)ばっっかしかと認識しているのでいつヴいなのか僕に問われても貴女はだあれ?」

8月31日:「不老園の店内で人がものを喰ってるのはぢめて見た、けど、辛気くさい感じ<辛気くさい感じ言ってやるな。」


16年5&6月←*→9&10月 / 『ご託の墓場』に戻る