◆遺跡ofご託◆《16年03月04月》

16年1&2月←*→5&6月 / 『ご託の墓場』に戻る

〈16年03月〉

3月1日:「2月は29日に、昨11月25日以来、わいはい壱號機が低速になったが、果たして3月は!?<低速にならんからとかいってお調子に乗ってクッキィクリッカとかはぢめたからか?<あれそんなにギガ使うかあ??」

3月2日:「AKB新聞の晴れ着チェキプレゼントに12枚目の応募はがきをついに出して、さあて。【答】もう増さない。」

3月3日:「失えた、或いはのうなかした、と絶望していたトコロのシェシバタのVIPカドーがウルトラライトダウンの内ポケットから出てきた日、帰宅するとシェシバタからお誕生月の500圓クーポンたるはがきが2通も届いていてまさに一氣にシェシバタもおどである。」

3月4日:「『隕石の確率』を鼻歌で歌おうと試みるとついついついラヴ・クレッシェンドになる罠に陥っていたがそれは『隕石の確率』がうろ覚えだったからで、こないだ買ったKII公演のDVDを観たら最早逆に(逆ってなんだ)ラヴ・クレッシェンドがどんな曲だったか思い出せない<それはラヴ・クレッシェンドがうろ覚えだからだ!」

3月5日:「佐江ちゃんの卒業コンサートと聞いても、小石ちゃんロスが著しく、どーせ佐江ちゃんは芸能界に残るんぢゃんとしか捉えられず、なんっっとも感慨がないこと夥しい僕。」

3月6日:「プロモウシオンのついーとがやたら挿まるので、そーゆー手間を惜しまない僕は、ミウトしてブロックして非表示にする、とゆー措置をいっこいっこいっこいっちーち丁寧に施しているA型の僕。」

3月7日:「ケキー屋さんの店員に他所のケキー屋さんの話をするのはさしもの僕と言えど少しく抵抗がナキニシモアラズ、ではあるが、イデミスギノの話題なら、遠いし、いいかな?感に充ち満ちみちている感が否めないよね〜。」

3月8日:「イヨン的なマックスヴァリュで買い来る、ボックス入りではなくビニルで包まれたテッシュが切れた、まさか買い置いてないなんて!?と驚愕する出来事が発生した、が、サイワイなことには部屋が(とゆーか座っているまーりが)散らかっているのでその辺を掘ると鼻紙には事欠かない家に住まっている僕である<ばっちっ!!」

3月9日:「花屋に店員が複数人いると頼むからセンスがって巧い人に当たってくれろ!!と祈るしかないが、若いお兄ちゃんと歳のいったおっちゃんがいた場合、選べるとしたらどっちに声をかけるべきか?」

3月10日:「本山ってじでん車で行くと距離があるなと思うが歩んで赴くと、予想外に存外と早く着くよね?と思うのは徒歩のはあどるを上げすぎているから?」

3月11日:「お墓の賃貸料の振込先を変更するための用紙を送ってもらうことになってた、のが、宛先不明で戻っていたらしく、え、うちに届くべき諸々々の他の数多の郵便物もおんなし憂き目に遭っているのではないか!?と戦々々恐々々とした、がそんなことは僕には知れぬことで知らぬが仏であるとしかイーヨーがない<それは驢馬のキャラクタだ。」

3月12日:「僕には名乗らなかった男性店員、と思っていた店員が実はタカス本人だ、とゆーのがいづれ名のあろう客に挨拶に出てきていたことで知れた、けど僕は男に興味がないのでどーでもE。」

3月13日:「4月から一年間うちの町内会の6組の組長になるつーので今年度の組長であるお隣からいろいろいろ渡された、中にヘルメットとかあるけど、ぜっったいに使わないし、なぁんとなく今年大地震が揺する予感がする(そんな予感するな)んだけどそれでもきっと僕は使わないと思うがいかがか、持ち腐れか。」

3月14日:「一旦入店したシェシバタを辞してFORTISSIMO Hに鞍替えしたのは唯一、シェシバタには記名帖がない、って點で、果たして自分の順番が正しく守られ把握されているのか?のふわんが払拭できないからである、神経質なA型には大事なことよ?」

3月15日:「ホアイトディを認識してない女性が僕のタイムラインには多すぎ。」


3月16日:「亀仙人はマッチを自由にお取りくざさいみたいに置いてあったのが、僕が来店のたびにいっこずつ持って行くからだろうか、しまってしまった!ので、感じ悪くけちくさい(僕のこと?)のでもう行くまい、味はまづいけどかみなり家に行く所以であるッ<吝嗇か意固地か。」

3月17日:「3月16日ってイヴでもあるけど大晦日でもある。」

3月18日:「『黒三』でいうトコロのクマナカであるトコロのヤマナカで、レヂで10ポイントクーポンが発券されて、お誕ディ祝いとのことだ、金額にして10圓相当!!だけどレヂの子がおめめとーござりまシュー(意訳)旨のことを発声したので、なんてゆうか、教育が行き届いている。」

3月19日:「エッグスンシングスが9時からやってるのなら9時に行けばよかったよ。」

3月20日:「杁中方向に歩んで向かう際に街路樹の桜の膨らんだ蕾を撮ってたらおばはんが話しかけてきて、その後杁中に到るまでほぼおんなしスッピィドで歩み続けるもんで互いにすっっげい氣まづい、けど僕のせいではない。」

3月21日:「クッキィクリッカはネットに入って読み込むとクッキィのくりくりクリックに読み込み落ちが甚だしいが、ネット切断した状態で巧くキャッシュから読み込みが出来ゆと、ちょうぜつ読み込む、ので、その方がゴーユデンクッキィ出現時に効率が頗る甚だ悉く宜しい。」

3月22日:「澄田[15]に、おうちの方、お元気でと挨拶され、正直だから口籠もった末に、そう長いこと元気でいられてもと正直な返答をした正直者の僕。」

3月23日:「名前つけてーというお題が出たら今ならマッサキに“北のいいとこ牛っと”を誰よりも早く答えるべし。」

3月24日:「ダイエットをはぢめてから炭酸をまいんち買い来ては飲んでいるが、ペリヱのアルミ缶に入った奴旨いなあと思ったら値段が高い故か!?」

3月25日:「お帽子が強風でぴゅーて飛んでいかんようにバッグの肩紐に絡めて移送している訳だがかむんない帽子なんて要らなくないか僕よ!?」

3月26日:「寫眞を撮ってくれないエッグスンシングスのおねいちゃんは、機嫌が悪いとかかな?と予想していたら皿を下げる際にいかがでしたか?とか尋いてくるので、もしかしたら単に、こいつは幾度も来店しているからもう寫眞とか要らないタイプだろうと捉えられていた可能性があって、いろいろいろと悔しい。」

3月27日:「ここ的な壱番屋で『ワンピ』を足許の棚に並べるのやめてくれんかな、ローガンの目には巻数が読めないよ!?」

3月28日:「スーパで1パクッ400圓程度の苺が売っていても買えない、そんなギャンブルはできない、河岸を変えてでも1パクッ980圓のを売ってるお店に行くというポリシィ。」

3月29日:「小石ちゃんのついったの名前部分がピリヨドになっているけど、早晩アカウントを消すのか遺すのか?(やきもき)」

3月30日:「名鉄百貨店の前ですたおずの號外を配っていたけど30人に1人ももらわない感じであんなに人気のない號外はぢめて見たわ(僕も当然もらわない派)。」

3月31日:「オヒルネをしていたら葬儀場からの電話で叩き起こされ、互助会についての話っていうので最早2つ入っていると答えたら簡単に引き下がった、ので、それくないで引き下がるなら端っからかけてくるな(プンスカ)。」

〈16年04月〉

4月1日:「行けるのは土曜ヴぃ〜♪の11時からの回と火曜ヴぃ〜♪の13時からの回に限られるので一般募集でその双方に応募してみたがはてさて? 」

4月2日:「夢を応援してね旨みたいなことを言って引退した小石ちゃんはしかしその夢を具体的には一切明かしてなかったがここへきてsaq*cafeで働いてるけど、メードさんになりたいのか?と思ったら名取稚菜もIWAで働きはぢめてて、そんなルートばっかしか!」

4月3日:「うちの鉄玉子はハンヅで買ったから1050圓だけど吉村さん[28]にあげた奴はろふとで買ったら800圓だったからこの2割の差をどう採る?」

4月4日:「なんでみんな町内会費が2400圓だって認識している!?(集める僕の側が知らなんだのに!?)」

4月5日:「もうおっはスタは観ない、てか制作側に観てもらおうという氣概が感じられない。」

4月6日:「吉村さん[28]が送ってくれたプリ的なクラの画像を、携帯できるようでぢかめ参號機に移植してみたところ表示できないって出たのでがっかりである。」

4月7日:「空ちゃんとかの生中継の動画が観たい、のはやまやまやまだが、低速がこあくてついついつい及び腰なチッキンな僕。」

4月8日:「前回のターンではうっかりこんとドラゴンに纏わせるのをゴーユデンクッキィの出現率5%増加、なんぞを選んでしまっていたが調べたらクッキィの生産量2倍の方がええに決まっているではないか!?ってんで今回はちゃんとそれ。」

4月9日:「連日の暴食であるが、胃は筋肉だから、たま〜にこーやって暴食するとそりゃあ辛かろう、と思い知るのと同時に、治す方法はぢうヴんに時間をおいてから(僕の場合7時間後)炭酸水をがヴ飲みするといい、洗浄できる、と解ったのが甲斐です。」

4月10日:「発売ディの壱週間前から連日赴いてまいんち幻冬舎文庫の新刊は入っていないか問うていたらついに先方の丸善の文庫担当のおばはんの方から僕の姿を認めるや今日は入ってないと言ってくるようになった、が、事ここへ到って、最早発売日直前の終末を過ぎた今となっては、もう今後は丸善で買わんくっても別の書店でもフツーに手に入るタイミングになっちまっている現状、行かないよう?」

4月11日:「ここへきて17インチが固まることが数度起こりそのたんびに電源スウィッチの長押しで強制的に再起動をかけているけどCD-R37枚分に及ぶ寫眞デイタは早いうちに焼いた方がミノタメだぞ?@自分よ」

4月12日:「食べたいものをついーとしてみたらすもうくだの、によい系を僕は慾しているし、あとは食感とUか噛み応えを望んでいるのだと知れた、以外に、具体名を挙げることでそんぢょそこらのコンヴィニに買いに行ってもないよーなものばっっかし挙がって、喰いたがっても仕方んないと諦めもついて、ダイエットにも効果的で、これぞレコウデングダイエットであるか!?」

4月13日:「業務用の分量とかで売る店だけあってシモヂマはなあんにも言わなくっても勝手にレヂスタがレッシートとともに領収書を打ち出して、レヂのおねいさんはホリキスで留めて、無記名のまんまで渡してくるシステム。」

4月14日:「ニコ並べるとよっっく知れるがSAKURA〜サクラ〜の上のホアイトチョコレイトプレイトに描かれた桜の花びらの模様は、ランダムではない。」

4月15日:「マイ・バースデーブックを置いているのはロフト的なヂュンク堂と近鉄星野書店と吹上のイヨン的な店舗2階のリブロのぱったもんの書店の3店のみ(調査結果)。」


4月16日:「タワーズの2階の外のバルコニィで消火訓練をする際にはちょうぜつ仰山の社員が集まっててナニゴトかと。」

4月17日:「17インチに貯めた画像をCD-Rに焼くのと、15インチでクッキィ的なクリッカをやるのとは、両立はすれどもストレスフルに過ぎるのでイチドキに10枚が限度。」

4月18日:「けいず的な電機にってみたら大須では980圓で買えるCD-Rが1200圓超で売ってて辟易のち買わず離脱。」

4月19日:「ビスケットいうかクラッカに限ったイートインが岡山にあるっぽいと山田[29]のふぇいすぶくっで知った、けど、あんま羨ましくないぞう?」

4月20日:「小石ロスで自暴自棄になり文字列{神門沙樹}でついった穿鑿を放ったら神門ちゃんのおねいちゃんが25のミソラ♪で死んだ、とかいうコワな情報が出てきてにんともかんとも。」

4月21日:「松茸の吸い物に揚げ玉を入れてみたら(僕が喰う用ではない)すっっげい食慾をそそる香りがするんですけど!?、旨いんぢゃね!?」

4月22日:「無職無収入でも今年度の国民年金は19,1030圓払わナイト。」

4月23日:「領収書を入れて郵送してほしい、旨の手紙とともに、宛先が書いてて切手も貼ってる封筒が同封されている依頼がうちのポストに、郵便ではなく放り込まれていたので、それなら意趣返しである!!とばかりに宛先にある古井ノ坂の住所にまでじでん車で運んでって家を捜してポストに放り込む手数は僕の得意とするところ。」

4月24日:「土曜ヴぃ〜♪に行けばきっとソレドコではないのだろう、雀おどりで柏餅を買って、しかしお茶は出てこなんだ、こーでねいと!!<そんな、フツーのことを望み願わないとならないなんて」

4月25日:「ふぇいすぶくっに添えられているマッップの登録をした、けど、デイタ修正するのには関わりないみたい?で個人情報打ち込み損。」

4月26日:「島田玲奈に、小石ちゃんがいる時にサクカフェに行きたいとかめんしょんを送ったらイーネ!されて逆に、えっと、小石ちゃんに伝えてほしい、けどきっとぜっったいに行かないから、どおしよう?(笑)」

4月27日:「ついったの時報のアカウントが数時間停止してて困る、無料ってこおゆうことかと苦々々しく思う。」

4月28日:「今は3時間も叩くと1回リセットが可能な域だが今後はどおかな?と将来にふわんのあるクッキィ的なクリッカなのでした〜。」

4月29日:「知らないおにゃのこ(のぷろひーる寫眞を持つアカウント)から友達申請がきていた、ので承認し、ちょころびっと経ってから見にったら、消えてたが、最早どのアカウントだったか不明、なのが惜しいことをした、昔の僕だったら保存していたものを。」

4月30日:「コナン的なカフェにんな重はあるがコーヒィはない。」


16年1&2月←*→5&6月 / 『ご託の墓場』に戻る