◆03年02月03月のオノマトペ群◆

02年12月03年01月←*→03年04月05月 / 『最新のおのまとぺのおと』

(2/1) 「すーけた」…ケータイを持ってない音。

(2/2) 「うすーか」…映画を観ている間にいつの間にか眠ってしまった音。

(2/3) 「ざとおう」…グラニュー糖と上白糖を間違えた音。

(2/4) 「おごんび!」…どーせソッコーで空けるんだからってことで最初から真ん中がないビンゴカドーを発明する音。

(2/5) 「わかし!」…バースディケーキのろうそくが1本足りない音。

(2/6) 「ごべんじ」…読んでいたノヴェルズに誤字を発見する音。

(2/7) 「のっすとーん」…風呂の栓のゴム部が古くなったので新品を買って来たらサイズが一つ小さかった音。

(2/8) 「おがじかおっ」…秋田県にある方の半島が何半島か判らない音。

(2/9) 「ひょのろ〜」…十六ささげを見るとその形からチリの地図を想起する音。

(2/10) 「こっこくり!」…隠しリンクに気づいた音。

(2/11) 「あっくん!」…どこからもリンクされていないペヂーにアクセス解析を設置する音。

(2/12) 「あんこわわ〜」…饅頭がこわい音。

(2/13) 「あぢゅうぃ」…今度は熱いお茶が一杯こわい音。

(2/14) 「のれ〜ん」…実はいっぺん箱の中で溶けてもっかい固まり直したチョコレィトであることが、しかしながら封を開けてもだれにも気づかれなかった音。

(2/15) 「うささわさー」…のれんに腕押しする音。


(2/16) 「ぴな〜」…柿の種の中にたったひとつだけしかピーナッツが入っていない音。

(2/17) 「くわちゃくちゃわ」…噛んでみたらみかんの房の袋が塩化ビニルで出来ていた音。

(2/18) 「きたなり〜ん」…セーラー服を脱がさない音。

(2/19) 「なななッ」…冬のガリレヨで名前をあげてしまって表示が???になる音。

(2/20) 「もいん」…木に生ったままの蜜柑の皮を剥いちゃう音。

(2/21) 「さりそりしょり」…木に生ったままの林檎の皮を剥いちゃう音。

(2/22) 「ほちゅりん」…木に生ったままの葡萄の皮を剥いちゃう音。

(2/23) 「ほごりり」…木に生ったままの柘榴の皮を剥いちゃう音。

(2/24) 「じょしょりす」…木に生ったままのキウイの皮を剥いちゃう音。

(2/25) 「しゃすかすかしゃー」…木に生ったままの柿の皮を剥いちゃう音。

(2/26) 「むきる!」…木に生ったままのバナナの皮を剥いちゃう音。

(2/27) 「にゅっしゅっ」…木に生ったままのいちじくの皮を剥いちゃう音。

(2/28) 「ぼくりん」…木に生ったままのあけびの皮を剥いちゃう音。


(3/1) 「ばぎゅがばり」…木に生ったままの椰子の皮を剥いちゃう音。

(3/2) 「じゅじゅぷりむ」…木に生ったままの桃の皮を剥いちゃう音。

(3/3) 「もぎゅもきゅ」…木に生ったままの栗の皮を剥いちゃう音。

(3/4) 「きゅちゅいっ」…木に生ったままの桜ん坊の皮を剥いちゃう音。

(3/5) 「さじゃりし」…木に生ったままの梨の皮を剥いちゃう音。

(3/6) 「ぼきゅぎゅ」…木に生ったままの夏みかんの皮を剥いちゃう音。

(3/7) 「ほもぐ」…木に生ったままのデコポンの皮を剥いちゃう音。

(3/8) 「そりそー」…木に生ったままのびわの皮を剥いちゃう音。

(3/9) 「もぼっきんこ」…ラフレシアで花占いをする音。

(3/10) 「ふち」…オオイヌノフグリで花占いをする音。

(3/11) 「ほぼり」…水芭蕉で花占いをする音。

(3/12) 「さし」…竹の花で花占いをする音。

(3/13) 「もっさもささもさ」…卯の花で花占いをする音。

(3/14) 「ざっちゃちゃさ」…波の花で花占いをする音。

(3/15) 「ささぷち」…かすみそうで花占いをする音。


(3/16) 「いきぺき」…生命線が腋の下まで延びる音。

(3/17) 「いきがっしーん」…生命線が環状線に接続している音。

(3/18) 「へこもるりっ」…生命線が深く刻まれるあまりに手の甲側が盛り上がっちゃう音。

(3/19) 「ふっぷち…」…生命線が全身に先駆けてマッサキに死ぬ音。

(3/20) 「ほるほるっ」…生命線が手の平以外の全身に転移する音。

(3/21) 「ちちりぴり」…生命線が縁の方から剥がれてくる音。

(3/22) 「へっとりぺた」…生命線を移植手術する音。

(3/23) 「ぴくぴんきぃ!」…生命線が蛍光ピンクに染まる音。

(3/24) 「ざざくざわざわ」…生命線が人格の数だけ、20本以上とか刻まれて手の平いっぱいになる音。

(3/25) 「ぷっちぶに」…生命線が生線と命線の2本に、二股に別れていく音。

(3/26) 「ごっぷぱあ!」…生命線の太さが手の平の幅を凌駕する音。

(3/27) 「せめっス!」…生命線の長さが幅よりもみぢかい音。

(3/28) 「へたらな」…生命線が二次元に展開して生命面となる音。

(3/29) 「もあんが」…生命線が三次元に展開して生命立方体となる音。

(3/30) 「しつにつ」…生命線がしつけ糸で仮縫いされている音。

(3/31) 「へとべな〜」…生命線が握った受話器に移っちゃう音。


02年12月03年01月←*→03年04月05月 / 『最新のおのまとぺのおと』