秋山瑞人ML


☆ここは、秋山瑞人作品を熱く語りたい方のためのML(メーリングリスト)の、紹介&登録の部屋です。

☆このMLは、あくまで趣味として秋山作品をより深く楽しむためのもので、管理人(ていとく)が個人のボランティアで運営しているものです。管理人の主旨にそぐわない方(秋山作品が嫌いな方等)や、営利目的の方の登録はご遠慮下さい。


☆MLとは、電子メール(以下E-mail)を使って意見、情報の交換をする為のシステムです。
 MLのアドレスに対しE-mailを送信するとその内容はMLの会員全員に送付されます。
 登録ご希望の方は、下記の方法に従って、ご自分のアドレスを登録して下さい。


☆秋山瑞人MLは、参加者ご自身が、コマンドメールを送って登録する自動登録方式になっています。

 登録は二段階登録です。最初に、本文の一行目と二行目にそれぞれ「subscribe ××××(××××はあなたのハンドルネームを記入して下さい)」「end」とだけ書いたメールを、MIZUHITO-ML-ctl@ml.ipc-tokai.or.jp へ送って下さい(カッコはいりません)。

 送り返されてくる確認メールを、そのまま返信で送り返して下さい(>ついた全文を、そのまま送り返す形になります)。

 以上で、秋山瑞人MLの会員として登録されます。


☆登録が終わったら、MIZUHITO-ML@ml.ipc-tokai.or.jpへの投稿で、MLに記事を掲載出来ます(会員だけが、このメールに投稿できます)。


☆MLのアドレスの削除、変更、ログの読み込み等の操作は、最初に送られてきたガイドで行って下さい。
 間違って登録した場合や、何らかの事情でアドレス変更、メール配信の一時停止、登録削除を行いたい場合、コマンド用宛先 MIZUHITO-ML-ctl@ml.ipc-tokai.or.jpにコマンドをメールで送ることによって参加者自身で行うことが出来ます。


☆MLの登録が、二重登録になっているのは、そのアドレスの本人以外の人間が、勝手に登録を出来ないようにするためです。煩瑣で判りにくいかと思いますが、ご勘弁のほどを。


※管理人が楽な分だけ、参加者の皆さんがちょっと大変ですが、御寛恕下さい。
 

トップへ