プリンセス ウィル

基本システム

ステータス
移動 アイテム
使用
魔法
使用
効果 解消法
攻撃できない時あり。ダメージ食らう事も。 解毒の薬、「解毒」、ターンを重ねる。
麻痺 麻痺回復の薬、「麻痺回復」。
混乱 移動は不正確。ダメージ食らう事も。 混乱回復の薬、「叱咤」、ターンを重ねる。
眠り × × × なにもできない。 目覚し薬、「激励」、攻撃を受ける。
氷化 × × × なにもできない。 攻撃を受ける。
武・攻 一時的に攻撃力UP。 数ターンで効果は消える。
武・避 一時的に武器回避力UP。 数ターンで効果は消える。
魔・攻 一時的に魔法効果UP。 数ターンで効果は消える。
・神水、「神水Lv1」、「神水Lv2」は全ステータス異常の回復。
レベルアップ ・経験値蓄積でレベルアップ。
・余った経験値は持ち越し。
・ステータスは比率で上がる
 例えば MP10/10 なら MP15/15となる。
攻撃 ・宝箱は障害物になる。
・たまに避ける。
・たまに防御する。
・たまに連続攻撃する。
・それは敵にも云えるのだが。
魔法 ・避ける事も避けられる事もある。
・習得できる数は20。
・忘れる事も出来る。
・マップ上の谷間のような所は遮蔽しない。
階層 ・行き来は可能。
・一部を除けば敵も宝も復活する。ランダム復活もある。
・階層表示常時あり。
・マップは行った所のみ表示。リセットはない。
宝箱 ・通常のアイテムは復活。
・武器、防具は持っていても復活。
・魔導書は忘れたり持ってなければ復活。
・場所の固定はない。
・敵を倒しても出る事がある。
・固定物なのか同じ階・敵・中身で出る事がある。
アイテム ・20個まで持てる。
・同一物でもカウントする。

余分な話

主人公 ・6人姉妹の5女。
・立場がない。不遇。
開始時
LV Exp H.P M.P 武・攻 武・防 武・技 武・避 魔・攻 魔・防 魔・技 魔・避
30 40 10 15 10 10 10
・スキル>なし。
・ダガー、レザーアーマー装備。
違い ・ダーク・リベンジャーと違う所は
 リアルタイムアクション。(あちらはターン制アクション)。
 故にA.Pがない。
 動きがサクサクしてよろしい。(あっちが緩慢)
 ダッシュがある。
 強制的に仲間が増える。(あっちは単独クリア可能)
 敵のライフ以外の名前などのスペックがわからない。
 武器等の性能に違いがある。
 魔法が単独ではなく全体に効果がある物が多い。
 魔法詠唱中に阻止される。
 仲間のうち2人を随伴できる。
感想 出来はよく、下乳なキャラデザも悪くない。
ダークリベンジャーより楽しい。
ただコツを掴まないと難しいかも。
余分な話にあるのはシナリオが一本道で起伏のないベタな展開だから。
データ作りの者としては補正がいや。