プリンセス ウィル

展開と階層

・敵の名前はダーク・リベンジャーを参考にした。
・宝箱の中身は出ない場合もあるが何度か行けば出る。

FLOOR1
出現する敵 ソルジャー、スケルトン
出現する宝箱 体力回復の薬Lv3、
魔導書(「炎」)
メモ ・始めた端はこっちの方が不利なのでこまめにセーブ。
・囲まれたら死ぬ。
FLOOR2
出現する敵 ソルジャー、スケルトン、ナイト、アーチャー
出現する宝箱 体力回復の薬Lv1、体力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv1、
ショート・ソード、スピード・ダガー+2、レザーアーマー+1、
魔導書(「癒しLv1」)
FLOOR3
出現する敵 ブレゲ、ナイト、アーチャー
出現する宝箱 なし。
メモ ・宝珠を壊すと中ボス戦に。
・1人目の関門。金短髪で青鎧のブレゲ。堅物。
・炎と氷の魔法を使うので系統としてはロード系か。
・LV7だときつい。
・姉独りにして体力回復はアイテムでやってLV9なら勝てる。
・尚、戦闘中は階層の移動が出来ない。
・勝つと経験値は貰えないが仲間になる。
・ナイト×2、アーチャー×1は復活しない。
FLOOR4
出現する敵 スケルトン、ナイト、アーチャー、ウィッチ
出現する宝箱 体力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv2、
筋力向上の薬、解毒の薬、
チェインメイル+1
魔導書(「焔Lv1」)、魔導書(「癒しLv2」)
メモ ・ウィッチの魔法は厄介。ダメージを受ける前に倒す。
FLOOR5
出現する敵 ナイト、ウィッチ、ボウマスター、リザードマン
出現する宝箱 体力回復の薬Lv4、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、
ミドル・ソード、
魔導書(「焔Lv2」)、魔導書(「惑いの風Lv1」)、魔導書(「毒の煙」)
FLOOR6
出現する敵 レアド、ナイト、ボウマスター
出現する宝箱 なし
メモ ・宝珠を壊すと中ボス戦に。
・2人目の関門。赤髪ポニテでレオタード鎧のレアド。意地悪な俺女。
・見るからに系統としてはボウマスター系。
・LV14以下で勝てる。
・距離をとればいい。
・尚、戦闘中は階層の移動が出来ない。
・勝つと経験値は貰えないが仲間になる。
・ナイト×1、ボウマスター×2は復活しない。
FLOOR7
出現する敵 ナイト、ウィッチ、ボウマスター、リザードマン、ロード、ゴースト
出現する宝箱 体力回復の薬Lv2、体力回復の薬Lv3、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、
麻痺回復の薬、筋力向上の薬、
ロング・ソード、
魔導書(「爆焔Lv2」)、魔導書(「氷弾Lv1」)
メモ ・ゴーストの状態異常にするのは注意。ダメージは少ないが手間がかかる。
・ロードは守備力が高く、焔などでダメージを。
FLOOR8
出現する敵 スケルトン、ウィッチ、リザードマン、ゴースト
出現する宝箱 体力回復の薬Lv2、体力回復の薬Lv3、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、
解毒の薬、混乱回復の薬、
グラディウス、
魔導書(「癒しの光Lv1」)、魔導書(「解毒」)、魔導書(「水弾」)
FLOOR9
出現する敵 モーラ、ナイト、ウィッチ
出現する宝箱 なし。
メモ ・宝珠を壊すと中ボス戦に。
・3人目の関門。唯一の妹のモーラ。おしゃまというかいろいろ足りない娘。
・見るからに系統としてはウィッチ系。
・LV15以下で楽勝。
・入口で弓を射っておけば良い。
・尚、戦闘中は階層の移動が出来ない。
・勝つと経験値は貰えないが仲間になる。
・ナイト×1、ウィッチ×2は復活しない。
FLOOR10
出現する敵 ウィッチ、ボウマスター、ゴースト
出現する宝箱 気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、
解毒の薬、混乱回復の薬、筋力向上の薬、知力向上の薬、
魔導書(「麻痺」)
FLOOR11
出現する敵 ウィッチ、リザードマン、ロード、パラディン、ソーサラー
出現する宝箱 体力回復の薬Lv3、体力回復の薬Lv4、体力回復の薬Lv5、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv4、
解毒の薬、目覚し薬、筋力向上の薬、
魔導書(「氷弾Lv2」)、魔導書(「麻痺光」)、魔導書(「麻痺回復」)、
指南書(「射るLv3」)
メモ ・ソーサラーは耐久力がない分、魔法が厄介。
・ソーサラーは気力回復の薬Lv5で回復までする。
FLOOR12
出現する敵 ワイル、ボウマスター、ソーサラー
出現する宝箱 なし。
メモ ・宝珠を壊すと中ボス戦に。
・4人目の関門。緑短髪のワイル。豪快な姐さん。
・見るからに系統としてはジェネラル系。
・LV16で楽勝。
・尚、戦闘中は階層の移動が出来ない。
・勝つと経験値は貰えないが仲間になる。
・ボウマスター×2、ソーサラー×1は復活しない。
FLOOR13
出現する敵 ウィッチ、ボウマスター、ゴースト、パラディン、ソーサラー
出現する宝箱 体力回復の薬Lv4、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv4、
解毒の薬、目覚し薬、筋力向上の薬、知力向上の薬、
ロング・ソード+3、クロス・ボウ、スケールメイル、
魔導書(「氷弾Lv3」)、魔導書(「神水Lv1」)、魔導書(「激励」)
FLOOR14
出現する敵 ウィッチ、ボウマスター、ロード、ソーサラー、ジェネラル
出現する宝箱 体力回復の薬Lv3、体力回復の薬Lv4、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv5、
解毒の薬、目覚し薬、麻痺回復の薬、
筋力向上の薬、知力向上の薬、
ジャベリン、スケールメイル+1、シルバーアーマー、
魔導書(「焔Lv3」)、魔導書(「灼熱」)、魔導書(「癒しの光Lv2」)
メモ ・ジェネラルは攻撃力・守備力高いが魔法が効く。
FLOOR15
出現する敵 ゴルド、ウィッチ、パラディン
出現する宝箱 なし。
メモ ・宝珠を壊すと中ボス戦に。
・最後の関門。水長髪のゴルド。天然ほのぼのな長女?
・見るからに系統としてはソードマスター系。
・LV17で逃げつつNPCを変えていってなんとか。
・とにかく移動の早さがあるので強い。
・お馬鹿魔法少女の爆焔連発に当たってくれる事を期待。
・尚、戦闘中は階層の移動が出来ない。
・勝つと経験値は貰えないが仲間になる。
・ウィッチ×1、パラディン×2は復活しない。
FLOOR16
出現する敵 ウィッチ、ボウマスター、ロード、パラディン、ソーサラー、ジェネラル、ソードマスター
出現する宝箱 体力回復の薬Lv5、
気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv5、
解毒の薬、目覚し薬、麻痺回復の薬、知力向上の薬、神水、
シルバー・ソード、
魔導書(「爆焔Lv3」)、魔導書(「眠りの霧Lv2」)、魔導書(「癒しの光Lv3」)、魔導書(「神水Lv2」)、
指南書(「豪火弓」)
メモ ・ソードマスターは強いという程ではないがてこずる。
FLOOR17
出現する敵 ウィッチ、ボウマスター、ロード、パラディン、ソーサラー、ジェネラル、ソードマスター
出現する宝箱 体力回復の薬Lv5、
気力回復の薬Lv1、気力回復の薬Lv2、気力回復の薬Lv3、気力回復の薬Lv5、
解毒の薬、目覚し薬、混乱回復の薬、知力向上の薬、
魔導書(「聖戦士の詩」)、魔導書(「叱咤」)
FLOOR18
出現する敵 べべル、ジェネラル、デーモン
出現する宝箱 神水、
スレイヤー、シルバーアーマー、
メモ ・マップ諸々ダーク・リベンジャーのFLOOR18と同じ。
・宝箱は1回取ると復活しない。
・宝珠を壊すとラスボス戦に。
・金の継母べべル。いかにもな雰囲気。
・まずはべべルとジェネラル×2と戦闘。
・魔法オンリーなので極力回復をさせるようにしてもいいし
 とっとと倒してもいい。ジェネラルは無視しても可。
・自らは遠くへ逃げてブレゲをぶつけておけば
 何故かブレゲを攻撃せずにブレゲの攻撃をちまちまと食らってくれる。
・べべルを倒すとデーモンに変化。
・やはり遠方から見ておりゴルドやモーラにかえてもいい。
・ただしこの方法は敵が迷子になってくれるのが前提っぽい。
・主人公のレベルから順に…
 19、14、16、17、18、19で倒せた。
・勝つとエンディングに。