Tales Nights −夢鏡の巫女−

進行 2

ADV
<6/13>
・励ます。
・道場へ行く。
・津山流奥義書第弐巻 入手。
・3段になる。
・ここでいろいろなルートがある。
・病院へ送るルートだと友華梨とHシーンがある。
・佳苗を病院まで送ると道場へは行けない。
・第弐巻は白虎滅殺脚。


意味
通路
通行可な扉
通行不可な扉

<学校・ヴォイドシティ>

 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
Y
10
11
12
13
14
15
16
17 宿
18 E1
19
20
21
22 E2
23
RPG
・(21,1)からスタート。
・VSグレムリン(黄)
・A、B、C、D…ワープ。
・機…機械。
・生(5,18)…生徒。
・全ての機に回ってから生(5,18)に行く。
・全ての機械のスイッチを入れる。
・(4,3)の扉が出現する。
・グ(7,4)にてイベント。
・通ると「学校」から「ヴォイドシティ」に。
・酒(9,9)…酒場。
・酒場で戦士風の男に奢る。
・酒場で女教師に奢る。
・送(14,5)…送電制御室。
・E1(11,18)、E2(3,22)…エレベーター。
・フ(7,10)…フォーチュン一座。
・宿(7,17)…宿屋。
・闘(16,11)…闘技会場。
・道(17,9)…道具屋タケヤブ。
・闘技会場にて参加する。
・1回戦 VS盗賊
・2回戦 VS盗賊
・決勝戦 VSスペードの戦士
・VS奴隷商人
・ユカリ・コウヅキが仲間に。
・道具屋へ行く。
・クロスロードへ。
・グレムリン(黄) 経験値:40、ガラド:80
・グレムリンを倒すとラピス、シャーナが仲間に。
・出現する敵は
 ワーウルフ、グレムリン(白)
・ワープはそれぞれ行き来できる。
・グ(7,4)のイベントは
 グレムリンには500ガラドを渡さないといけない。
 妖精の匂いに対して
 「強行突破!」「ひとまず退散」はVSグレムリン(水)
 経験値:80、ガラド:180
 「ごまかす」とそのまま通れる。
・ヴォイドシティ内に敵は出ない。
・酒場は1杯50ガラド。飲んだ者のMP回復。
・酒場で噂話は無料で聴ける。
・酒場で奢れるのは”戦士風の男”、”女教師”、”リザードマン”。
・戦士風の男は4杯奢ると闘技会の話をして消える。
・女教師は3杯奢るとレジスタンスの隠れ家の話をして消える。
・リザードマンは意味がない。
・(14,3)にて送電制御室に鍵がかかっている事を知る。
・フォーチュン一座はカードを渡したりできる。
・宿屋は1人50ガラド。
・闘技会場は酒場で奢らないと開催しない。
・道具屋チェーンのタケヤブ。
シングルボム 100G
ポーション 100G
ナーフリの粉 100G
サンマ塩焼き 100G
・闘技会は参加費用1000ガラド。
・盗賊 経験値:110、ガラド:300
・各試合後シャーナにHP回復をしてもらえる。
・スペードの戦士 経験値:140、ガラド:1000
・奴隷商人 経験値:120、ガラド:1000
・ユカリはLV1。
・ヴォイドシティ内で敵が出るようになる。
・出現する敵は
 ワーウルフ、グレムリン(黄)<経験値:60、ガラド:80>、クラブの兵士
・再び闘技会場に入ると VS盗賊。(1度っきり)
・酒場に入ると VSスペードの戦士。(1度っきり)
・フ、宿には入れず、ヴォイドシティから出れない。
・合言葉はフリーダム。


<クロスロード>

 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22
Y
10
11 宿
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
RPG
・(17,22)からスタート。
・(12,18)にて合言葉イベント。
・宿(9,11)…宿屋。
・放(10,6)…放送室。
・酒(12,6)…酒場。
・酒場で魔導師風の男に奢る。
・放送室で北東の扉(17,3)を開けてもらえる。
・道(21,11)…道具屋タケヤブ。
・道具屋で抜け道を使う。
・クロスロード内では敵はでない。
・(19,22)の道具屋はヴォイドシティへの。
・合言葉は「フリーダム」
・宿屋は1人50ガラド。
・酒場は1杯50ガラド。飲んだ者のMP回復。
・酒場で噂話は無料で聴ける。
・酒場で奢れるのは”魔導師風の男”、”酒場の主人”。
・魔導師風の男は3杯奢ると放送室で話が通るようにして消える。
・酒場の主人は4杯奢ると楼蘭が近衛兵だった話をしてエンドレス。
・道具屋チェーンのタケヤブ。
シングルボム 100G
ポーション 100G
ナーフリの粉 100G
幻惑の粉 1000G
サラセアの雫 5000G
サンマ塩焼き 100G


<学校・レジスタンスの砦>

 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
Y
10
11
12
13 体3
14
15
16 宿
17
18 体1 EV
19 体4
20
21 体2
22
23
RPG
・(5,7)からスタート。
・道(4,7)…道具屋タケヤブ。
・体1(4,18)…VS体育教師
・女(3,12)…VS女子生徒
・体2(1,21)…VS体育教師
・宿(16,16)…宿屋。
・ダ(18,20)…VSダイヤの戦士
・別(8,14)…シャーナ、ラピスが離脱。
・フ(2,5)…フォーチュン一座。
・階(1,1)…階段。
・楼(14,7)…楼蘭と遭遇。
・体3(22,13)…VS体育教師
・体4(22,19)…VS体育教師
・(20,15)にてナイトメア撤退イベント。
・合(16,7)…シャーナと合流。
・楼(14,7)にてシャーナと(14,5)へ。
・通ると「学校」から「レジスタンスの砦」に。
・ユ(15,3)…ユカリ離脱。
・蘭(23,5)…楼蘭と話す。
・送電制御室へ向う事に。
・レジスタンスの砦から学校へ。
・道具屋へ向い抜け道を使いクロスロードへ。
<クロスロード>
・放送室(10,6)へ向う。
・(12,17)が通れるようになる。
・道具屋(19,22)へ向う。
<ヴォイドシティ>
・送(14,5)に向う。
・送電制御室は鍵がかかっている。
・クロスロードへ戻る。
<クロスロード>
・酒場(12,6)へ。
・酒場で魔導師風の男に奢る。
・ヴォイドシティへ戻る。
<ヴォイドシティ>
・酒場(9,9)へ。
・酒場で市長を呼ぶと VSガーゴイル
・送電制御室に向う。
・クロスロードへ。
<クロスロード>
・学校へ。
<学校>
・レジスタンスの砦へ。
<レジスタンスの砦>
・ユ(15,3)…ユカリと合流。
・酒(15,1)…酒場。
・空(20,5)…空き部屋。
・蘭(23,5)へ行き報告する。
 楼蘭、シャーナが仲間に。
・寝(21,1)…寝室。
・EV(11,18)…エレベーターへ。
・楼蘭と別れる。
・偽りの夢へ。
・出現する敵は
 兵士、グレムリン(黄)、ダイアの戦士
・道具屋チェーンのタケヤブ。
シングルボム 100G
ポーション 100G
ナーフリの粉 100G
幻惑の粉 1000G
・女(3,12)のイベントは
 「シャーナを助ける」、「説き伏せる」どちらでも戦闘に。
・体2(1,21)のイベントは
 治療するかしないかを選ぶ。(治療をするを選んだが)
・宿屋は1人50ガラド。
・ダイヤの戦士は(192〜385)、経験値:80、ガラド:200。
・体育教師は(226〜360)、経験値:70、ガラド:800。
・全ての部屋のVSをクリアしたら撤退イベント。
・撤退イベント後は7階と8階を繋ぐ階段が破壊される。
・そして敵が出なくなる。
・(14,6)はこの時に初めて開き、
 (14,5)に行くと事が済むまで戻れない。
・この段階では(15,2)(20,4)(21,2)は通れない。

・ヴォイドシティ内は敵がまだ出ている。
・出現する敵は
 ワーウルフ、グレムリン(黄)、クラブの兵士
・闘技会場に入ると VS盗賊。(1度っきり)
・酒場に入ると VS盗賊。(1度っきり)
・フ、宿には入れず。
・(7,5)は通れない。

・魔導師風の男は3杯奢るとヴォイドシティの市長の居所を言って消える。

・ガーゴイルを倒すと”送電室の鍵”入手。

・学校では出現する敵が替わり、
 女子生徒、体育教師、グレムリン(黄)

・(15,2)(20,4)(21,2)が通れるように。
・寝室は楼蘭に報告した後に寝れる。
・楼蘭はLV6。
・床がコンクリートのエレベーター。


<偽りの夢>

 1  2  3  4  5  6  7  8  9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
Y
宿
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
RPG
・S(12,21)からスタート。
・フ(21,9)…フォーチュン一座。
・宿(21,3)…宿屋。
・A(11,3)…Bへワープ。
・B(4,1)…Pへワープ。
・C(1,4)…Kへワープ。
・F(16,3)…Eへワープ。
・H(16,9)…Iへワープ。
・I(8,8)…Hへワープ。
・K(11,11)…Nへワープ。
・L(8,14)…Mへワープ。
・O(7,17)…Gへワープ。
・E(4,7)…VSゴースト。Fへ。
・M(4,14)…VSゴースト。Lへ。
・D(7,4)、G(13,6)、J(5,11)、P(4,20)…ナへワープ。
・ナ(6,22)…ナイトメア出現。
・Eに入るとQへ。
・ラ…ラミアが登場してVSナイトメア
・現実に戻る。
・出現する敵は
 グレムリン(水・紫目)、グレムリン(紫・赤目)、ウィッチ
・宿屋は1人50ガラド。
・E(4,7)でゴーストを倒すとF(16,3)へ。
・M(4,14)でゴーストを倒すとL(8,14)へ。
・ナ(6,22)はナイトメアにS(12,21)に送られる。
・Eに入る時は2匹のゴーストを倒している事。
・ナイトメアは(1453〜1717)経験値:250、ガラド:500。
 倒すと緑の鍵入手。