Tales Nights −夢鏡の巫女−
進行 2
ADV | |
<6/13> ・励ます。 ・道場へ行く。 ・津山流奥義書第弐巻 入手。 ・3段になる。 |
・ここでいろいろなルートがある。 ・病院へ送るルートだと友華梨とHシーンがある。 ・佳苗を病院まで送ると道場へは行けない。 ・第弐巻は白虎滅殺脚。 |
色 | 意味 |
通路 | |
壁 | |
通行可な扉 | |
通行不可な扉 |
<学校・ヴォイドシティ>
X | ||||||||||||||||||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | ||
Y | 1 | 機 | 機 | |||||||||||||||||||||
2 | ||||||||||||||||||||||||
3 | D | A | ||||||||||||||||||||||
4 | グ | |||||||||||||||||||||||
5 | 送 | |||||||||||||||||||||||
6 | ||||||||||||||||||||||||
7 | C | B | ||||||||||||||||||||||
8 | ||||||||||||||||||||||||
9 | 酒 | 道 | ||||||||||||||||||||||
10 | フ | |||||||||||||||||||||||
11 | 闘 | |||||||||||||||||||||||
12 | B | C | ||||||||||||||||||||||
13 | ||||||||||||||||||||||||
14 | ||||||||||||||||||||||||
15 | ||||||||||||||||||||||||
16 | A | D | ||||||||||||||||||||||
17 | 宿 | |||||||||||||||||||||||
18 | 生 | E1 | ||||||||||||||||||||||
19 | ||||||||||||||||||||||||
20 | ||||||||||||||||||||||||
21 | 機 | 機 | ||||||||||||||||||||||
22 | E2 | |||||||||||||||||||||||
23 |
RPG | |||||||||
・(21,1)からスタート。 ・VSグレムリン(黄) ・A、B、C、D…ワープ。 ・機…機械。 ・生(5,18)…生徒。 ・全ての機に回ってから生(5,18)に行く。 ・全ての機械のスイッチを入れる。 ・(4,3)の扉が出現する。 ・グ(7,4)にてイベント。 ・通ると「学校」から「ヴォイドシティ」に。 ・酒(9,9)…酒場。 ・酒場で戦士風の男に奢る。 ・酒場で女教師に奢る。 ・送(14,5)…送電制御室。 ・E1(11,18)、E2(3,22)…エレベーター。 ・フ(7,10)…フォーチュン一座。 ・宿(7,17)…宿屋。 ・闘(16,11)…闘技会場。 ・道(17,9)…道具屋タケヤブ。 ・闘技会場にて参加する。 ・1回戦 VS盗賊 ・2回戦 VS盗賊 ・決勝戦 VSスペードの戦士 ・VS奴隷商人 ・ユカリ・コウヅキが仲間に。 ・道具屋へ行く。 ・クロスロードへ。 |
・グレムリン(黄) 経験値:40、ガラド:80 ・グレムリンを倒すとラピス、シャーナが仲間に。 ・出現する敵は ワーウルフ、グレムリン(白) ・ワープはそれぞれ行き来できる。 ・グ(7,4)のイベントは グレムリンには500ガラドを渡さないといけない。 妖精の匂いに対して 「強行突破!」「ひとまず退散」はVSグレムリン(水) 経験値:80、ガラド:180 「ごまかす」とそのまま通れる。 ・ヴォイドシティ内に敵は出ない。 ・酒場は1杯50ガラド。飲んだ者のMP回復。 ・酒場で噂話は無料で聴ける。 ・酒場で奢れるのは”戦士風の男”、”女教師”、”リザードマン”。 ・戦士風の男は4杯奢ると闘技会の話をして消える。 ・女教師は3杯奢るとレジスタンスの隠れ家の話をして消える。 ・リザードマンは意味がない。 ・(14,3)にて送電制御室に鍵がかかっている事を知る。 ・フォーチュン一座はカードを渡したりできる。 ・宿屋は1人50ガラド。 ・闘技会場は酒場で奢らないと開催しない。 ・道具屋チェーンのタケヤブ。
・盗賊 経験値:110、ガラド:300 ・各試合後シャーナにHP回復をしてもらえる。 ・スペードの戦士 経験値:140、ガラド:1000 ・奴隷商人 経験値:120、ガラド:1000 ・ユカリはLV1。 ・ヴォイドシティ内で敵が出るようになる。 ・出現する敵は ワーウルフ、グレムリン(黄)<経験値:60、ガラド:80>、クラブの兵士 ・再び闘技会場に入ると VS盗賊。(1度っきり) ・酒場に入ると VSスペードの戦士。(1度っきり) ・フ、宿には入れず、ヴォイドシティから出れない。 ・合言葉はフリーダム。 |
<クロスロード>
X | |||||||||||||||||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | ||
Y | 1 | ||||||||||||||||||||||
2 | |||||||||||||||||||||||
3 | |||||||||||||||||||||||
4 | |||||||||||||||||||||||
5 | |||||||||||||||||||||||
6 | 放 | 酒 | |||||||||||||||||||||
7 | |||||||||||||||||||||||
8 | |||||||||||||||||||||||
9 | |||||||||||||||||||||||
10 | |||||||||||||||||||||||
11 | 宿 | 道 | |||||||||||||||||||||
12 | |||||||||||||||||||||||
13 | |||||||||||||||||||||||
14 | |||||||||||||||||||||||
15 | |||||||||||||||||||||||
16 | |||||||||||||||||||||||
17 | |||||||||||||||||||||||
18 | |||||||||||||||||||||||
19 | |||||||||||||||||||||||
20 | |||||||||||||||||||||||
21 | |||||||||||||||||||||||
22 |
RPG | |||||||||||||
・(17,22)からスタート。 ・(12,18)にて合言葉イベント。 ・宿(9,11)…宿屋。 ・放(10,6)…放送室。 ・酒(12,6)…酒場。 ・酒場で魔導師風の男に奢る。 ・放送室で北東の扉(17,3)を開けてもらえる。 ・道(21,11)…道具屋タケヤブ。 ・道具屋で抜け道を使う。 |
・クロスロード内では敵はでない。 ・(19,22)の道具屋はヴォイドシティへの。 ・合言葉は「フリーダム」 ・宿屋は1人50ガラド。 ・酒場は1杯50ガラド。飲んだ者のMP回復。 ・酒場で噂話は無料で聴ける。 ・酒場で奢れるのは”魔導師風の男”、”酒場の主人”。 ・魔導師風の男は3杯奢ると放送室で話が通るようにして消える。 ・酒場の主人は4杯奢ると楼蘭が近衛兵だった話をしてエンドレス。 ・道具屋チェーンのタケヤブ。
|
<学校・レジスタンスの砦>
X | ||||||||||||||||||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | ||
Y | 1 | 階 | 酒 | 寝 | ||||||||||||||||||||
2 | ||||||||||||||||||||||||
3 | ユ | |||||||||||||||||||||||
4 | ||||||||||||||||||||||||
5 | フ | 空 | 蘭 | |||||||||||||||||||||
6 | ||||||||||||||||||||||||
7 | 道 | 楼 | 合 | |||||||||||||||||||||
8 | ||||||||||||||||||||||||
9 | ||||||||||||||||||||||||
10 | ||||||||||||||||||||||||
11 | ||||||||||||||||||||||||
12 | 女 | |||||||||||||||||||||||
13 | 体3 | |||||||||||||||||||||||
14 | 別 | |||||||||||||||||||||||
15 | ||||||||||||||||||||||||
16 | 宿 | |||||||||||||||||||||||
17 | ||||||||||||||||||||||||
18 | 体1 | EV | ||||||||||||||||||||||
19 | 体4 | |||||||||||||||||||||||
20 | ダ | |||||||||||||||||||||||
21 | 体2 | |||||||||||||||||||||||
22 | ||||||||||||||||||||||||
23 |
RPG | |||||||||
・(5,7)からスタート。 ・道(4,7)…道具屋タケヤブ。 ・体1(4,18)…VS体育教師 ・女(3,12)…VS女子生徒 ・体2(1,21)…VS体育教師 ・宿(16,16)…宿屋。 ・ダ(18,20)…VSダイヤの戦士 ・別(8,14)…シャーナ、ラピスが離脱。 ・フ(2,5)…フォーチュン一座。 ・階(1,1)…階段。 ・楼(14,7)…楼蘭と遭遇。 ・体3(22,13)…VS体育教師 ・体4(22,19)…VS体育教師 ・(20,15)にてナイトメア撤退イベント。 ・合(16,7)…シャーナと合流。 ・楼(14,7)にてシャーナと(14,5)へ。 ・通ると「学校」から「レジスタンスの砦」に。 ・ユ(15,3)…ユカリ離脱。 ・蘭(23,5)…楼蘭と話す。 ・送電制御室へ向う事に。 ・レジスタンスの砦から学校へ。 ・道具屋へ向い抜け道を使いクロスロードへ。 <クロスロード> ・放送室(10,6)へ向う。 ・(12,17)が通れるようになる。 ・道具屋(19,22)へ向う。 <ヴォイドシティ> ・送(14,5)に向う。 ・送電制御室は鍵がかかっている。 ・クロスロードへ戻る。 <クロスロード> ・酒場(12,6)へ。 ・酒場で魔導師風の男に奢る。 ・ヴォイドシティへ戻る。 <ヴォイドシティ> ・酒場(9,9)へ。 ・酒場で市長を呼ぶと VSガーゴイル ・送電制御室に向う。 ・クロスロードへ。 <クロスロード> ・学校へ。 <学校> ・レジスタンスの砦へ。 <レジスタンスの砦> ・ユ(15,3)…ユカリと合流。 ・酒(15,1)…酒場。 ・空(20,5)…空き部屋。 ・蘭(23,5)へ行き報告する。 楼蘭、シャーナが仲間に。 ・寝(21,1)…寝室。 ・EV(11,18)…エレベーターへ。 ・楼蘭と別れる。 ・偽りの夢へ。 |
・出現する敵は 兵士、グレムリン(黄)、ダイアの戦士 ・道具屋チェーンのタケヤブ。
「シャーナを助ける」、「説き伏せる」どちらでも戦闘に。 ・体2(1,21)のイベントは 治療するかしないかを選ぶ。(治療をするを選んだが) ・宿屋は1人50ガラド。 ・ダイヤの戦士は(192〜385)、経験値:80、ガラド:200。 ・体育教師は(226〜360)、経験値:70、ガラド:800。 ・全ての部屋のVSをクリアしたら撤退イベント。 ・撤退イベント後は7階と8階を繋ぐ階段が破壊される。 ・そして敵が出なくなる。 ・(14,6)はこの時に初めて開き、 (14,5)に行くと事が済むまで戻れない。 ・この段階では(15,2)(20,4)(21,2)は通れない。 ・ヴォイドシティ内は敵がまだ出ている。 ・出現する敵は ワーウルフ、グレムリン(黄)、クラブの兵士 ・闘技会場に入ると VS盗賊。(1度っきり) ・酒場に入ると VS盗賊。(1度っきり) ・フ、宿には入れず。 ・(7,5)は通れない。 ・魔導師風の男は3杯奢るとヴォイドシティの市長の居所を言って消える。 ・ガーゴイルを倒すと”送電室の鍵”入手。 ・学校では出現する敵が替わり、 女子生徒、体育教師、グレムリン(黄) ・(15,2)(20,4)(21,2)が通れるように。 ・寝室は楼蘭に報告した後に寝れる。 ・楼蘭はLV6。 ・床がコンクリートのエレベーター。 |
<偽りの夢>
X | ||||||||||||||||||||||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | ||
Y | 1 | B | ||||||||||||||||||||||
2 | ||||||||||||||||||||||||
3 | F | 宿 | ||||||||||||||||||||||
4 | C | D | A | |||||||||||||||||||||
5 | ||||||||||||||||||||||||
6 | G | |||||||||||||||||||||||
7 | E | |||||||||||||||||||||||
8 | I | |||||||||||||||||||||||
9 | H | フ | ||||||||||||||||||||||
10 | ||||||||||||||||||||||||
11 | J | K | ||||||||||||||||||||||
12 | Q | ラ | ||||||||||||||||||||||
13 | ||||||||||||||||||||||||
14 | M | L | ||||||||||||||||||||||
15 | ||||||||||||||||||||||||
16 | ||||||||||||||||||||||||
17 | N | O | ||||||||||||||||||||||
18 | ||||||||||||||||||||||||
19 | ||||||||||||||||||||||||
20 | P | |||||||||||||||||||||||
21 | S | |||||||||||||||||||||||
22 | ナ | |||||||||||||||||||||||
23 |
RPG | |
・S(12,21)からスタート。 ・フ(21,9)…フォーチュン一座。 ・宿(21,3)…宿屋。 ・A(11,3)…Bへワープ。 ・B(4,1)…Pへワープ。 ・C(1,4)…Kへワープ。 ・F(16,3)…Eへワープ。 ・H(16,9)…Iへワープ。 ・I(8,8)…Hへワープ。 ・K(11,11)…Nへワープ。 ・L(8,14)…Mへワープ。 ・O(7,17)…Gへワープ。 ・E(4,7)…VSゴースト。Fへ。 ・M(4,14)…VSゴースト。Lへ。 ・D(7,4)、G(13,6)、J(5,11)、P(4,20)…ナへワープ。 ・ナ(6,22)…ナイトメア出現。 ・Eに入るとQへ。 ・ラ…ラミアが登場してVSナイトメア ・現実に戻る。 |
・出現する敵は グレムリン(水・紫目)、グレムリン(紫・赤目)、ウィッチ ・宿屋は1人50ガラド。 ・E(4,7)でゴーストを倒すとF(16,3)へ。 ・M(4,14)でゴーストを倒すとL(8,14)へ。 ・ナ(6,22)はナイトメアにS(12,21)に送られる。 ・Eに入る時は2匹のゴーストを倒している事。 ・ナイトメアは(1453〜1717)経験値:250、ガラド:500。 倒すと緑の鍵入手。 |