更新履歴



up上に戻りまぁす aboutこのページについて
07.03.21
リンクにRAGUNAさんのサイトコロスケ・ポンタの画像集を追加。
02.04.09
リンクにBARNARD探偵社を追加。
02.03.31
リンクにPERFECT INDEXさんを追加。

01.06.17
げげ、数ヶ月ぶりの更新だ。停止していたリスト更新を再開。ジオブリ6巻とOVA関係、ワイルダネスとMEGA COMICの情報を追加。
リンクに若干追加。
01.02.23
トップ画像更新。EXCELさんよりお贈り戴いた15万HIT記念の、またまた成沢。これに伴い、露枝てるさんの画像はギャラリーへ。
君らそんなに成沢が好きか? ワシは大好きだがな!

01.01.06
新世紀に課題持ち越し。リストの更新はまだ。リンクにまたさんのページを追加。
00.12.11
リンクにKOUKOUさんとGAKKYさんのページを追加。リストの更新は、少し待ってください…(;_;)
00.11.21
リンクに雨月楓さんのdocile-犬上すくねファンサイトを追加。
00.09.08
リンクに2件追加。YK OURsのサイトのリンクを修正。
00.07.21
作品リストを更新。ジオブリーダーズ連載情報と、サンデーGX連載の「Wilderness」予告情報。
トップページの伊藤さん情報を修正。
00.06.12
リンクの広江さんのページのURLを変更。N95 鋼鉄の虹私設FC・プロージット!をリンクに追加。

00.05.24
トップ絵の更新。及びギャラリーの更新。
長い長い狩りのときがやっと終わりました。露枝てるさん。本当に本当にありがとうございます。
00.05.16
リンクページを更新。ねりわさびさんの「おっぱい山葵農園」とえびふらいさんの「大東亜ねこ畑」、相互リンクのYの隣人さんの「弱者達の反抗期」を追加。あと、微修正。
00.04.10
 一年半ぶりに「第三回キャラ投票」を開始!
00.03.12
トップページにEXCELさんから戴いた画像を掲載。多くは語りません…

00.03.04
リンクNOHIT NORUNGATE OF GOD SPEEDを追加。
リストのβバージョンをリビジョンアップ。
00.01.30
トップに土谷ふみいちさんからいただいた絵を掲載。ギャラリーを更新。
00.01.16
トップに露枝てるさんから戴いた絵を掲載。ギャラリーを更新。リンクを修正。
00.01.01
トップ絵をGAKKYさんから頂いた年賀画像に更新。ギャラリー更新。
リストに作成中の新バージョン後悔もとい公開。
99.12.07
リンクにAXZ(アクシヅ)情報委員会を追加。
99.12.04
リンクにroughbox insideKAMOSIKA SQUAREを追加。
トップページに、大塚一明さんから戴いた絵を掲載。おおう、ハウンド三人衆(?)だ!
99.11.15
リンクに「タカヨヒ書店」と「VIOLET DOGS DIVISION」を追加。
ギャラリー更新。
トップページのイラストを更新。あ、あ、人様に色々貰ってお返しもできねえだ。オラァ寄生虫のような男だ。 99.10.20
ビックリの扉絵。感謝感激雨アラレ。矢でもてっぽでももってこ〜い!
99.10.12
ギャラリーを更新。
99.10.11
トップページの画像をしぎはらさんからの贈り物に。リンクを修正。BBS過去ログページに99年9月分の過去ログを掲載。
99.09.22
恐怖の大王は来なかったけど、別のものが来たので更新が遅れる。
取りあえずトップページ画像更新。あと、リンクに「COMIC MASTER J勝手に応援ページ」を追加。
99.08.01
恐怖の大王も来なかったので無事リスト更新。ver2.04→2.05
リンクにHEAT ALIVEろしてんぽXanadu's Roomを追加。
99.07.13
リスト更新。小説「セレスティアル・フォース」及び「デビルマンイラストレーションズ」等追加。2.03→2.04
99.06.08
トップページにまーくつーさんからの柊巳晴登場記念イラスト、GAKKYさんの成沢上(なんと初CGだそうで)、カウンター35000HIT記念イラストを掲載。本当に本当にありがとうございます。m(__)m
リストを更新。OURs連載情報。ちなみに実はそれ以前にもこっそり情報を追加してあったりして…ほんの少しだったから恥かしくて何も書かなかったけど。
99.05.15
リンクを微調整。トップにまーくつーさんからの頂き物の絵を。
99.05.09
リンクSugawarakuniyuki fanpageを追加。
あと、突然、「相互リンクの場合、相互リンクって書かなきゃいけないんじゃないだろうか?」という強迫観念に駆られて「相互リンク」相互リンクの表記を追加。
99.05.08
リンクMISSION:「ACROSS」DARK NIGHT GULD瑞穂SPのHPを追加。
99.05.05
リストを更新。ver2.01→2.02へ。
実は2.00→2.01はあまりに些細でここにも記していなかった。
リンクを若干修正。
99.05.02
リンクを修正+バナーありとなしに。
99.04.27
観光案内綾金繁華街に流れ星を見た!を掲載。時事ネタはさっさとやらないと後が辛いという良い見本。
トップ絵更新。namaさん、長らく使わせて頂いて申し訳ありません。
観光案内リンクにへべれけコマンド!Winfield Lab.エバーグリーンの部屋を追加。リンクの整理・再編もそのうちおこないたいです…そのうち。(^^;
99.03.01
リストにBREN-303名義「THE CATCH!」「アリーバリー」等を追加。ver 2.00→2.01
リンクなどを微修整。
リンクにSPS黄昏どらごんのOverLandFlyerを追加。
98.12.27
リストに「ベル☆スタア強盗団」1,2巻分を追加、一部情報欠損部分を補完。ver1.53→2.00
98.12.06
リストにOURs1月号掲載分その他を追加。ver1.52→1.53
タイトル画像を変更。
98.11.07
「シュミ特(仮)・伊藤明弘編」企画開始!
98.11.03
リストにOURs12月号掲載分及びOVAジャケットを追加。ver1.51→1.52
タイトル画像を変更。
98.10.13
リストにOURs11月号掲載分を追加。ver 1.5→1.51
98.09.26
トップページの絵を変更。リンクにEinさん「ベル☆スタア強盗団」を追加。
98.09.18
リンクに鈴弥さんのページを追加。
98.09.05
トップページの扉絵を変更。今回のはEXCELさんから頂きました。ありがとう御座います。
リストを更新。「ベル☆スタア」アクションHIP Act2,3,6,7連載分との差分、「ジオブリーダーズ」連載既刊分情報追加。
98.09.03
BBSやらなんやらをちょこちょこといじくる。
98.08.30
リンクを更新。「多摩かんとりーくらぶ」さんのページを追加。
98.08.19
トップページを更新。一周年特別企画発動。
リンクページのImaさんのページの情報を変更

98.07.27
リンクを更新。NORさんのページを追加。
特別企画の告知、募集要項を掲載。
98.07.14
伊藤明弘作品リストを更新。「竜虎の拳」アンソロジーの情報を追加。ver1.3→ver 1.3aに。
綾金観光リンクを更新。m-starさんのトーキョーN◎VAのページ、サイファ王立研究所と円太郎さんの「エクセル・サーガ」がメインのページ、First・FinalFactoryきゃのさんのヤングキングOURs公式ページを追加。
98.07.05
伊藤明弘作品リストを更新。ver1.2→ver 1.3に。
98.07.03
綾金観光案内を更新。
98.06.14
伊藤明弘作品リストを更新。ジオブリーダーズ4巻の情報を中心に更新。ver1.1→ver 1.2に。
98.06.07
リンクページに上田さんの龍のトオリミチと雅景綱さんのねこ曜日を追加。
98.05.29
突発的に第二回キャラクター人気投票開始!

98.05.14
伊藤明弘氏作品初出リストに「ベル☆スタア強盗団3」の情報、アイガーサンクション4、及び「ベル☆スタア強盗団2」のコミックドラゴン収録時データ追加。ver1.1に。
リンクに微修正。
98.04.27
伊藤明弘氏作品初出リストに追加。ver1.0に無理矢理アップ。ジオブリーダーズの修正チェックはほぼ終了。

98.03.24
リンクに相互リンクページの項目を追加。
Spirit of Wonderを相互リンクの項目に追加。

98.03.03
リンク●きしもとのホームページを追加。

98.03.02
伊藤明弘氏作品初出リストに追加情報。(OURS No.37掲載分)
ver0.31b→0.32。
98.02.11
リンクTadashi's Home Pageを追加。

98.02.01
伊藤明弘氏作品初出リストに追加情報。ver0.31→0.31b。
リストのEXCELバージョンを97から95形式に。
98.01.22
伊藤明弘氏作品初出リストに追加情報。ver0.3→0.31。
リンクにFELIBLADEを追加。
98.01.18
第一回キャラクター人気投票の結果を掲示。結果は大体想像どおり。第二回目以降は今のところ未定。
98.01.17
伊藤明弘氏作品初出リストに追加情報。「ベル☆スタア強盗団」アクションHIP掲載時に関する情報。ver0.2→ver0.3。
リンクに一件追加。

98.01.13
伊藤明弘氏作品初出リストに追加情報。コミックブルーウォーター、ピンナップetc。ver0.1c→ver0.2。

98.01.10
伊藤明弘氏作品初出リストの微修正。ver0.1b→ver0.1c。

97.12.23
伊藤明弘氏作品初出リストの微修正。ver0.1a→ver0.1b。
綾金観光案内において神楽総合警備の食糧事情を追加。いつもながら仕事が遅いなぁ。(^^;
97.12.16
伊藤明弘氏作品初出リストの微修正。ver0.1→ver0.1a。
97.12.14
伊藤明弘氏作品初出リストの暫定公開開始。
うう、こんな状態で出すのははずかしいなぁ…
97.12.05
レイニーさんのページ「化け猫屋敷」をリンクに追加。
トップページに多少の変更。
97.12.03
予定よりちと遅れたけどページを大幅刷新。
(どこが変わってるんだって?そんなぁ…)
キャラクター人気投票を公開。
高見ちゃんアイコンの場所が空いてるけど、今色々算段中…。

97.11.10
広告から「鋼鉄の虹」に関する項目を削除。入手場所は二冊とも東京秋葉原「コミック虎の穴」。
あるところにはあるから不公平だ。(^^;
あと模様替え企画第一弾として化け猫BBSの一部を変更。どこを変えたかわかるかな?
(ってテキストブラウザの人は判らないだろうけど。(^^;)

97.10.19
観光案内リンクRomy's home pageを追加。後多少の変更も加える。
情報募集広告に「辣手神槍」の情報募集も加える。
97.10.18
え〜、なんで未公認の「未」が消えてるかというと、作者様の承認が取れてしまったからです。(^^;
世の中何があるか分かりませんねぇ。どっちかというとこっちがびっくりしてますが、これからも変わらぬご愛顧をお願いいたします。m(__)m
リストはどうなったっというと、ただ今情報が寄せられたもののうち、原典をまだ見ていないものの確認を急いでますが、他の用事とも重なってまして…え?勇気で補えって?そんな御無体な…
そんなわけで作者の伊藤明弘氏から幾らか情報を得まして、作品情報を含む幾つかの事項について分かりましたので「対プラウラ戦の場所」についての情報募集広告を取り下げました。結果から言うと、モデルになった場所はあるが、具体的に実在する場所ではないということです。ですが水上戦の場所は存在するとの事。先日取材に行きましたが、決定的な写真が撮れなかったため再取材の要ありです。
またコミックス三巻において名前の出ている「ラ・ノア」と「サンジェール」の取材にも行きましたが、レポートは多忙の為来月になりそうです。ごめんなさい。
あと、このまま変化のないページというのも何ですので化け猫掲示板を開設。伊藤氏の作品の話題は勿論ですが、話題については特に限定はしませんので気楽にご利用くださいませ。閑古鳥が鳴かない事を祈るのみ。(^^;;
取りあえず来週国立国会図書館に行く予定ですので、リスト作りは進展するとは思います。多分。(^^;;

97.10.03
情報募集広告から「猫国の帝王」に関する項目を削除。その代わり「神楽総合警備の夏休み」の元ネタ募集を追加。「1999年の夏休み」を除くとしたのはそれ以外にも何かありそうだから。(^^;;
そろそろあちこち取材に行かないとなぁ…でも学会前。(^^;;;;
観光案内リンクを作る。取り敢えずあまり関係なさそうなのもあるけどまあ洒落と思って…(^^;
97.8.30
ジオブリーダーズ・アニメ化の速報。
でも記念企画はなし。(だっていそがしいのよ。(^^;)
Gun誌に関する情報募集を削除。1997年7月号らしい。
新企画として「入江くん100の秘密」を考えるがやっぱりやめる。(100も思いつかん。(^^;)

97.8.24
情報募集広告から「暴走準急」元ネタに関する項目を削除。富士見ファンタジア文庫「鋼鉄の虹」シリーズの入手情報を追加。「綾金市街戦」「ビギナーズ」元ネタに関する項目を削除。

97.8.23
企画予定に
その3・必見!水上包囲網突破法!プラウラーなんて恐くない!
副題:ファランクスによって昇天した金鯱号は今…」
を追加。
伊藤氏がBREN-303名義で描いている某雑誌(雑誌名が判っても言わないでくれい。武士の情けじゃ)を古本屋で8冊購入。初出リストへの大きな一歩。
情報募集広告をうつ。

97.8.19
ページ名を「未公認・綾金市観光協会(暫定版)」に改名。
その他にも誤字修正などをする。

97.8.18
トップページを作る。まだ真っ白。あうあう。
水曜トク番!家政婦は見た!東海地方の一地方都市に襲いかかる黒い影、暗躍する謎の警備会社!平和な街に蠢く密売組織!!その時あなたはどうする!?
副題:化け猫退治における傾向と対策」
を作る。

up上に戻る