あんずの里と台風前の八方尾根2004/6/20、21

千曲市のあんずの里にあんず狩りに行って来ました・・・といいたいところですが、少々時期が早くて、あんずは買ってきました(笑)
今年一番の暑さで、隣の長野市では、35℃超えたとか・・・
ここも、結構暑かったですよ。トホホですな・・・

時期が早いせいか、日曜日だというのに観光客も少なく、展望駐車場には車は皆無に等しい状態(右の写真)です。本格的な夏になってきましたが、深い緑色木々の下にある「たま号」は少しだけ、涼しそう・・・かな?

そして、台風6号が西日本に上陸する21日の八方尾根はすっかり雲の中です。雨風はさほどありませんが、とても山歩きが出来る状態ではありません。
あんず狩りと八方尾根のトレッキングの予定でしたが、今回の収穫は、「買ったあんず」と「アルプスポーク」「たけのこ」そして「梓川スペシャル」です。