Alfa156 Paper Craft

Alfa156のペーパークラフトです。画像はダウンロードして画像ビューア等で印刷し、作成してください。

Animation Applet & Paper craft Created by "Sas"

アニメーションアプレット及びペーパークラフトはSasさんが作成いただいたものを提供していただきました。
作成以外の画像の無断複製・転載を禁じます。

All Right Reserved Copyright "Sas" 1998



簡単な作り方説明

1 切り抜き
線にそって切り抜いて下さい。

左ライトの部分は、ライトの上の白い部分を残すように切って下さい。

前フェンダー部分は、糊代に切り込みがあります。切り込みは糊代部分だけではなく、本体のサイドのラインの部分まで切り込みを入れてください。

2 張り付け

まず前と後ろの部分を張り付けて輪を作ります。

前後のコーナーに軽く折り目を入れます。

サイドのラインの部分を軽く内側に折り目をつけます。

天井と窓の境のところで折り目を入れます。

トランク、ボンネットも軽く折り目を入れます。

トランク部は、トランク左右の耳のような部分をまず内側に入れ、その上にサイドをかぶせ、トランクを上からかぶせます。

フロント部は、サイドの先端(切り込みの前側)から処理します。

ライトの上の糊代にサイドをかぶせ、その後に曲面を調整しながら残りの部分を(ちょっと重なるように)かぶせ、ボンネットを張り付けます。

この部分の重ね加減で、ラインが変ります。

最後に裏から前後の窓を張り付け、ふたをして完成です。

以上