No.77 なんで今ごろ出るんじゃい! 01/09/03 走行距離 16,000Km

146を預けた翌日、B-Styleの吹田社長から電話があった。お詫びもそこそこに社長が切り出す。

「あのねー、ナビ付けるために床剥いだんですけどね、エアコンの水、漏れてますよ(^^」

がびーん。このフレーズも久しぶりだがおーまいがである。なんと銀156、エアコンの水漏れ水浸しだったのだそうだ。しかも水漏れ今に始まったものではないらしい。カーペットは濡れまくりでもう半分腐ってるというか、白いカビが一面にべったり。吸音材はどうしようもなく、仮処置しときますとのこと。

なんで今ごろ水浸し。3年前の出来事やんか。(笑)
おいらは奥さんを捕まえて問いただす。アンタチェックしたのかちゃんと、お約束だぞエコン水漏れ。

絶句である。どうやらウチの奥さん、知ってながらもノーチェック。哀れ銀の156、水漏れそのまま3年間。どうりでカビ臭いはずだよ。3年もほっといてよく腐らなかったもんだ。
そんなわけで、購入先のルッソへ電話。水漏れはすぐ直るんだが、どうすんだよカーペット。こんなんじゃ子供乗せられねーぞ。

結局、銀156は徳島から持って帰ったらすぐドック入りすることとなった。
あるじゃるまで2週間。直るのかこれ。カップカーも納車まだだし、このままじゃ代車の国産車で参加になっちゃう。

覚悟を決めた瞬間だった。(笑)