No.52 AG99の準備で奔放す 99/09/18 走行距離18000KM

11月に御殿場スポーツカーガーデンなんてたいそうなところで、イベントぶち上げちゃったからさぁ大変。
たくさんのスタッフの方にご協力いただいて準備も順調に進んでいるが、やはりなにかと忙しい。
本日は御殿場でガーデン関係者と打ち合わせである。一人クルマを走らせ御殿場へ向かう。
このところ、いろんなところに行く機会も多くなったから、それほど感じることはないが、御殿場までも結構な距離である。その距離およそ300km。
さらに本日は、東京まで足を伸ばし、幹事のK-1さんへそのご報告に参上しなければならない。結構ハードな旅である。

そんなこんなで御殿場へ向かうのだが、このところ静岡近辺は工事規制で片側1車線のことが多い。そりゃもう10kmくらいの渋滞である。道路の舗装はわかるけどなー、夜中にやってくれよー。高速なのに工事渋滞はとても苦痛。
渋滞で疲れながらもスポーツカーガーデンで打ち合わせをこなし、喫茶店で記録をまとめてやおら東名東京方面へ。

実はAG99の企画幹事はこのところお疲れである。夜中まで電話で打ち合わせなんてのはザラ。疲れも溜まってることも手伝い、東名の単調なリズムは眠気を誘う誘う。こりゃアカン。海老名S.A.でしばし休息のあと、横浜町田から国道16号経由で八王子まで。

これが事前に聞いてたものの、マジでシャレにならん渋滞(笑)。もう一般道のクセして20kmくらいは軽く渋滞してるのだ。おまけに全然動かんし・・・・。もう自宅を出てからかれこれ10時間。その間でクルマから降りたの2時間。東名とR16の渋滞にはまること合計4時間近くである。すっかりお疲れモードで体力の限界であった。(笑)
なんとか渋滞を切り抜けて打ち合わせ場所まで行ってお食事兼ねた打ち合わせ。K-1さんはおいらの疲れ果てた顔見て、明日の朝房総はやめたほうがいいと暖かい言葉を掛けてくれた。
そう、実は翌日は朝房総だったのだ。余力があれば参加するつもりもあったが、こんな状態ではさらに100km離れてしまうなんてとてもとても・・・・。(^^;

というわけで、朝房総幹事のマサシIさんに電話でお詫びをしたあと、10時半ごろ打ち合わせを終えたおいらは、ナビの言うままに八王子を後にし、そのまま中央道で自宅へ帰路に就いた。自宅についたのは深夜3:30頃だった。

ちなみに、もう一人の幹事のK-1さんは、翌日朝房総のために深夜3:00スギに起きてクルマを洗ったそうである。(笑)K-1さんの奥様であるK-2さんから自宅到着直後にメールをいただいた。

「おはようございますー。がんばってねー。おやすみなさいー。」と返信して、おいらは布団に倒れ込んだのであった(笑)。