No.23 ニヒヒヒヒ(98/08/07)走行距離1600km

出張ばっかで乗れないから距離がぜんぜん伸びな〜い。・・・・・あ、失礼しました(笑)

例のインンジェクション不調は一日一回は起こるのですが、忙しくてディーラーにも電話できず連休前になってしまいました。
まぁ部品もきっと取れんし、連休はこのまま乗りきるか、でもまぁ電話いれとこ。つーわけで、電話入れたら
「えー遅くなりましたが、エアロ入荷しました。」
とのお答え。
うひゃひゃひゃ、エアロだぁ〜・・・・そうだよコレだ待ってたんだぁオイラ。でも工場連休入っちゃうんですって、連休明けですって。まーこの際そんなことかまわんし、どうせ入院やし、エンジン直してエアロつけて・・・・くぅ〜辛抱たまらん、ニヒヒヒヒ。

リアスポイラーは取り付けないつもりなので下回りだけなんだけど、もーコレなにせ156を決意したのがあのGAPのスカート付きの156だったもんだから、またコレ納車直前のあのもーうれしくてタマラン心境に逆戻り。

つーわけで、エアロです。(くどいっ!)みなさんは賛否両論あるでしょうがオイラは待ち遠しくて仕方ありません。付いたら写真バシバシ入れます。お約束です。見てやってください(笑)

あぁ、入院が待ち遠しい・・・・・・。(笑)←バカですね〜


はみだしコラム(99/05)

エアロは数も揃ってなかったのか、入荷に2ヶ月ほどの時間がかかった。何せ、155から156への電撃的な浮気は98年1月に雑誌に掲載されたマルホランドオート&GAPのフルエアロ&O.Z F1-CUP&タロックスローター156だったから、おいらにとってエアロは絶対だった。(笑)

しかし、この時点で取り付け、塗装工賃は未定。名古屋で付けた固体があったそうだが、その手間のすごさと、標準エアロのボルト穴が見えてしまうというシャレにならない事例だけが判明しており、実際のところ見積りはなかなか出せなかったようである。
そういうわけで、実際の総額はこの時点では見積りすら出ていなかった。