No.15 入院してもうたやんか(98/07/09)走行距離840km

例の助手席床上浸水。やっとのことで乾いたのですが、エアコンが原因だとするとエアコン付ければまた濡れる・・・・。んなわけで、このクソ暑いのにエアコン無しで乗り回してたんですが、やっぱ死ぬ〜・・・。つーわけで、最近ホトンド乗ってません。(笑)

そうこうしてるウチに156の入院の日取りも決まり、名残惜しいけどディーラーに入庫してきました。工場なのでところ狭しと歴代のいろんなアルファが置かれてたりして、その中においらの156。
156は単体とか、他のクルマのとなりとかでも結構カッコイイのですが、歴代アルファの中に入るとさらにカッコよくすげぇスタイリッシュ。 あの高い屋根すらちょっと低く見えてしまうほどです。最近のアルファロメオはどれも結構背が高かったのね。

ちなみに、前回のお休みには、アルファ145の方とごいっしょしまして、2台でちょこっと走ったんだけど(つーても喫茶店までだが(笑))バックミラーに写る145を眺めながらニンマリしてなんてこともあったな。でもエアコン付けないから窓全開だ。ちょいと情けない。(笑)。

で、いつになったら戻ってくるのかおいらの156よ。といいつつ会社へ戻ろうとしたら、担当セールスさんが、あ、よかったらお送りしますよ?と言って乗っけてってくれたのがシルバーの156。別にいつも乗ってるはずなのになんだかミョーにうれしいのでした(笑)。
んで、5分ほどで会社に着き、走り去る156を見てたら・・・・・・あ、すげぇ・・・走ってる156初めてみた・・・(笑)。

未だに走ってるヤツにはお目にかかったことなかったりする・・・。


はみだしコラム(99/05)

このころ、初めてアルファ乗りの方とお会いした。今も仲良くしていただいてるQuadra700さん。Kaz@に参加いただいてる方とお会いするのははじめてであり、とても緊張したことを覚えている。(笑)
たった一年だが、この頃に比べるとアルファロメオを街で見掛ける機会は格段に増えた。アレーゼーのセールスさんによると、全国的に見ても岐阜は規模の割に結構台数出てるとのこと。

床上浸水についてはまだ原因も特定されておらず、エアコンを疑ってクソ暑い中を窓開けて走ってたのが懐かしい。これが最初の入院である。