一月前へ
一月後へ

04/01
マリみて レイニーブルー読了。
三部構成で前回のBGNみたいにやるんだな、と思って「ロザリオの滴」「黄薔薇注意報」まで読んで、予定調和だと勝手に思い込んで「レイニーブルー」を読んだのでぐはぁ。
\こっちで出ますか、みたいな。「レイニーブルー」の続きは、実は超絶ずっこけなオチだと思っている。当たったら笑う。
\
郵便物。ソフトウェア開発技術者の受験票が届く。そろそろ勉強せねば。
[PS]サイキックフォース2
[攻略本]サイキックフォース2公式パーフェクトプログラム

ATMで残高確認&現金補充の後、お買い物&週刊誌チェキ。
巽VSイゴーリー・ボブのガチ、マジ期待。
BLADEはちゃんと次が出てホッとする。
三洋堂:
[雑誌]comic BLADE5月号
[参考書]よく出るよく分かるソフトウェア開発技術者午前問題集〈2002年版〉
[参考書]よく出るよく分かるソフトウェア開発技術者午後問題集〈2002年版〉

やっとサイキックフォース2のOPをみる。しかしあの曲を聴くたびに「魔法少女ハ独リ…」の方を強烈に思い出すんだろうな。
ePSXeでの動作を確認して終了。隠しキャラの出現条件が結構厳しかったのでちょっと封印。

ノーブランド・サウンズからTF5のサントラが出る予感。\
コイツのジャケットとTF5サントラジャケットを比較した差分。

An Enccounter. 新規 PS版OPムービー
Reffi. 謎。PS版option呼び出し時のReffi起動音か?
Attack Point 2. 新規 PS版タイムアタック時のAttack Point
Steel Of Destiny. がLong Version
Tan・Tan・Ta・Ta・Ta・Tanがない
Record Of Fightがない
Count Down To Dieがない
Last Letter[complete Version]がない(あるいはコンプリートのみかも)

PS版ThunderForce5 perfect systemのアルバム、ということになるんだろうか?それにしては半端だが。

また権利関係でもめるんじゃないかとテクノソフトを覗いたら、ついにグッズ通販も停止していていよいよ会社がなくなりそう。
ひょっとして、それを見越してのアルバム化か?
本家でsold outになった攻略ビデオとサントラをくっつけてDVD化っつー話もいにしえにはあったんだけどね…(通販したことある人は知っているだろうが)

04/02
起動はしたんだけど、無性に眠い。起動と沈没を15:30くらいまで繰り返す。
途中電話が鳴ったが無視。留守録になにも入れないで切ったので、たいした用件ではないのだろう。

食事した後に、また横になる。

代金引換の小包が来て起きる。
とらのあな:
[PCGAME]あの、素晴らしい  をもう一度
[コミック]イグナクロス零号駅1
[同人誌]イグナクロス零号駅設定資料集2
[同人CD]moonlight serenade
[グッズ]メイドさんの時代 卓上カレンダー
[グッズ]メイドさんの時代 ポストカードセットB

上三つは説明不要か。moonlight serenadeはwhoopeeのC61リリースのCD。当日覗き忘れてたので。
メイドさんの時代は大先生が参加している分を…

みんさんところからうつ病認知尺度診断へ。結果

>総合得点は 88 点です。中程度問題ありです。
>以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
> ○「否定的自己認知」得点は 36 点です。危険域です。
> ○「対人認知」得点は 27 点です。中程度問題ありです。
> ○「強迫的思考」得点は 25 点です。問題ありません。

酷かったころからすれば、強迫的思考が低いんだろうな。
診断からたどってだうなーランド本体を一通り読む。症状の酷かったころのことを思い出す。
いやもういちいち他人事とは思えない(つーか、あんた治療ちうやろ…)事柄がずらずらと書かれており。
幸い”死にたい”という想いからは解放されたようだけど、どう”生きたい”のかはよく判らない。
今、かなり好き勝手してるけど、無軌道なだけなんだよね。指向性がほしい。

あの、素晴らしい  をもう一度、終了。短時間で終わらせられることはすでに判っていたので一気に。
システムとしては、記憶の保持がオートで制限がなく、解放も任意で出来るP17nって感じか。移動まで出来るからさらに親切。
語ると激しくネタバレなので黙っとこう。でも、一言だけ。エピローグは騙された。\
小粒にいい作品に纏まってるんじゃないかと。セカンドロット販売も決まったみたいだし、広く普及してもらいたいもんです。
薦め方、難しいけど(w

04/03
週刊誌チェキの舞。
ARMSあと二回で終わりか。はじめの一歩は鷹村の時と違っていまいち盛り上がらんな〜
なにげにコミックメガストアを読んだらうおなてれぴんの「やっぱ〜しかっ!!」とか載っててなんだがアレでソレな気分になった。
これの妹って実の姉萌えな感じですけど、天然記念物級ですか? 好きですけど。
これって単行本になってないのかな、と後で調べたら、昔一度予定には入ったみたいだが本はないという結果に。需要がないと(泣

最近PCがよくハングるので、FSBを200に落としてみた。止まる気配がなくなった。
またメモリか、はたまたCPUか。うーむ。

WBSを見ていたらリアル上海が出てきた。鬼哭街な上海は本当になるかもしれないとちょっと思った。

ゲーム感想、スタックに溜まっていたうちの腐り姫と鬼哭街を書いた。
本当は腐りはリプレイして書きたかったんだけど、当分リプレイしそうもないので見切り。
今期の評価を改めて見るとなんとなく甘めな気がしないでもない。昨年分と相対比較して修正するかもしれない。

04/04
呼び鈴がなったので、宅急便かなにかかと思って起きだしたら布団屋でガッデム。
気分が悪くなったので再びベッドに入ったら電話がなって、留守録切り替わり直後に出たらすでに切れていてボQ。

15:00になって今度こそ本当に活動開始。郵便受けを見ても未だ会社からの健康保険関連資料は届いてなかった。
放っておくとまずい資格喪失後継続療養受給のための書類をどこに送付すればいいのか電話で問い合わせる。

やっとNOIR最終巻を観る。
クロエの死に顔は美しかった…
選ばれなかった魂に安らかなる休息を。
私にとってNOIRはまぎれもなくあなたの物語でしたよ。

最終話はアルテナさんなわけだけど、この人の意図はすでに見えてたから。アルテナさん的には本望だったろう。

特典のミュージッククリップのクロエの姿がやけにまぶしいぜ。

お出かけ。
郵便局へ行って会社に書類を送って、先日の勝負の振込を済ます。
週刊誌とCPGをチェキして食事。
バキくんはよく判らない展開に。やはりジャックを出すべきではなかったような気がする。なんでドイルくんがガードマンをする必要が…
蒼天航路はビッグマン増殖の予感。バカボンドは謎度が高くなる一方。高校鉄拳伝タフはさっさとガルシアを倒してあげてください。
名豊:
[雑誌]CPG5月号

チラシでも漁ろうかとグッドウィルによる。鬼哭街の縦長店舗用宣材があったのでゲット。
予約コーナーでハロワとマブラブが延びてるのを知る。マブラブは前回来たとき予約締め切りになってたのだが、延期のせいであと5ヶだけ予約受け付けとか書いてある。
予約一覧にまだ発売日未定でAngelTypeが載ってるのがもののあはれを誘うね。

…で、店を出るときなんで手に予約票を持ってるんですか? 煽られるとすぐ脊髄で行動してしまう。うぅ。

マブラブほんとにやるんですか?>私

CPG更科コラム、いつもならボQ、と言うところだが今回はそんなこと言えんなあ。
だって、思いっきり私のことだし。

鉄とオイルと硝煙の世界に想いを馳せ\、コンピュータゲームに没頭し、男子校に入り、技術職に就くという男臭い世界で女性を排除し父性の発露を忌避してきた我が身には…
周りに女の子が居なけりゃ、男である必要性なんかナッシングだからね。
積極的な女性化願望ではなく、男性化への抵抗こそが私の半生だったから。見えにくかったから自覚も遅かったけど。

生理的には男だが、それをリアルに感じたことは(記憶には)ない。
自分が生まれてきた時に、女の子だったときのための名前が用意されていたと聞かされたときには心の中で呪いの言葉を叫んだ。
病んでからはますます男であることを呪っている気がする。

男性であることを原罪と感じる兄と、その義務を自然と果たす弟君と、道はどこで分かたれてしまったのだろうか?
男で在り続ける以上、私は彼に勝てはしない。それを超克した地点へ私は到達できるだろうか…
それとも男であることを受け入れる日が来るのだろうか。答えは見えない。

女の子に生まれたら、女の子にハアハアして、男じゃないことを呪うんじゃないか、とは思うが。
男の子にハアハアして、なんで男の子じゃないんだ、ってパターンもありだが嫌だな、ソレ。

04/05
元会社の健康保険組合から電話。やめてからも傷病手当金がつくのだが、保険の任意継続と資格喪失後継続療養では8割と6割と支給金額に差があると言われる。
損にはなるが、今更面倒だし、6割でいいから今のままで進めてくれと言っておいた。

やっと離職票が届く。これで職安デビューの準備OKと。ついでにソフトウェア開発技術者の受験票も届いてた。
試験勉強…やる気はないこともないけど…やっぱりギリギリにならないとやらないんだろうなあ。

世界ノ全テ体験版をDL。とりあえず流す。
関西弁はネイティブでないのでよく判りません。個人的には拒否反応はなし。
結構ネタバレな領域に踏み込んだ体験版のような気がするなあ。外見に違わず鬱っぽくってよろしい。
画像設定でフルスクリーン時リフレッシュレートが60〜150まで選べるようになっていた。アホや(誉め)
体験版ラストで発売日延期を知る。よりにもよって4/26だ! どうせならもう一週遅らせればよさそうなものを…
この剛毅さに、購入寸前まで延びていたゲージが閾値を突破。購入ケテーイ。
音楽が結構気にいってるので、サントラがついているというのもポイントにはなったが。
サントラCDがついてるのがチラシには記載されているのにサイトでは全然触れていないような。いいのか?

遅い昼食の帰りにグッドウィルによって世界ノ全テを予約。

V氏から電話。明日、Sくん家でAC3とのこと。まあ、パス。
これがらみでIEEE1394のハブを探したら全然売ってなかったとぼやいていた。大須でグッドウィルに3ポートのがあっただけ、と言っていたがほんまか?
検索すると結構商品はあるのだが、PS2で使用するにはI-LINK対応を謳ってないとアヤシイとのこと。SONYだからそれもありか?
Hの人はX箱を買ったらしい。勇者だ。

syunさんが来る。ママ先生TV版の一話を見る。おねてぃに比べたら急展開過ぎて眼がくらくらするよ。つか、おねてぃが停滞してるだけじゃが。

今流行り(?)の退職部活動するなら病気になるとお得だよ〜とか先達として入れ知恵。その日が来るのか知りませんが。

鬼哭街を勧めておいたが、いちいちいわなくてもそこらじゅうのサイトで扱っているので言うまでもなかったか。
P17n>鬼哭街>腐り姫、と個人的には順位をつけておいた。障害はsyunさんのコンディションが次のライブでダウンの可能性あり、というところか。
逆にアトラク、デアボリカの消化圧力。世界ノ全テ終了後、マブラブorハロワまで予定はないはずなのであとはやる気だけ、なのだが。
syunさんが強烈に弱点視するデアボリの音楽が気にならんと言えば嘘になる。アトラクが親切だが面倒、というのは説明を受けて納得。うーむ。

CPGを読みながら4/26日戦線の予想をしたり。自分は関係ないと思ってたら急遽参戦だが、まあ着外確定な感じだからどうでもいいけど。
(水月+うたわれるもの)VSはじいしゃ と読んだのだがどうだろうか? マブラブの離脱が痛い。ホビボックスで見た理由のインパクトもすごいが。
マブラブの替わりに忘レナ草とかWindとか看護しちゃうぞ2が参戦すれば楽しそうとかいう。忘レナはUNISONSHIFTと知らなければ手を出したかもしれんしね。
腐り姫結構売れたんだね、とかその上にいるアイplusはなに>だって前作買った人に+α(私や)が付くし、とか返されギャフン。
2002年伸びると思うブランド9位にライアーがあると指摘されびっくり。みんな本気でそんなこと思ってるのか?
3位のminoriは大コケすると思うのだがどうだろうか? まずはBSFを消化してから語るべきか。

G'sを見ながらsyunさんにシスプリのキャラの名前と教える。どうしても咲耶と雛子が認識できないらしい。そんなに特徴ないだろうか?
もっと酷いのは四葉では判らなくてもチェキなら判る、シラユキと音で聴いても判らないが漢字で白雪と見たら判った、という二人の方な気もするが。

ハングル板の韓国歴史マンガスレの話を教えてもらい、覗く。なんじゃこりゃ〜!

04/06
確信犯で夕方までごろごろ。

軽く朝食(?)を摂って食料品の買出しの後、名豊に寄る。KFCでまとも(?)な食事をして帰宅。
名豊:
[コミック]ねこミックスvol.3

あれだけ寝たのだが、またごろごろする。病気かと思うくらい寝たい。

腹が減って起き出す。ふにふにしたあと、妹姫PEをおもむろに再開。
四葉非血縁を目指してG'sを参考に進めたのだが、G'sの記事に結構抜けがあって苦戦したり。なんとか四葉(4/7修正)血縁ENDを迎える。ピュアストーリーズのバレンタインの方も見ておく。
咲耶にちょっかいを出していたときに出てきたサブキャラの佐々木さん、ちょっと萌え。妹姫的にはかなり邪道ですが…

ほしのこえ、ラジオドラマ第三話、前回となにか違いまして?
一回くらい聴き逃してもファイル名が判っていればなんとかなる模様。試したら今でも第二話聴けるし。

04/07
郵便局員に起こされる。小包ということは先日の勝負なんだけど、眠いので確認はせずに再び沈没、しようとしたがなかなか眠れず。

起きてしばらくしてから戦利品の確認をする。
[同人誌]ルーシーの恋人
[同人誌]百万人のメイド
[同人誌]オブラートの月 白金の星
[同人誌]聖少女革命
[同人誌]少女コレクション

オブラート、少女コレクション以外はダブりである。オブラートはいちご未満ではあっても桐原さんは関係なかったので結果的には無駄であった。
流星ひかるさんもそんなに嫌いじゃないから持ってない分は、まあよいのだが。高い買い物であったことは間違いない。
判っていたら聖少女革命+少女コレクションの方だけにしたではあろうが。

セガ安城の方に足を伸ばしてみる。まだVO4の気配はない。
久々にベアーズで食事。がらんどうを覗くが、金もないのにハードカバーのSFとか哲学関係の本を手にしそうになる。我慢、我慢。

ePSXeでサイキックフォース2(以下PF2)を動かしてみる。
IF-SEGAが認識しなくなっていたのでそのリカバリから。PCIスロットから外れていた模様。挿しなおして再起動。
Open-GLでは動作が重い。DirectXでも、ストーリーモードの語りの時だけ重い。女の子のだみ声は嫌だー。
戦闘シーンがハイレゾになるのでDCのPF2012に近づけるし、戦闘では重くないのだが…
やはりPSエミュにはいろいろ障害がある。
PF2の育成要素の入ったPSY-EXPANDモードは経験値獲得のための戦闘がアーケードモードやストーリーモードとは独立して存在しているため断念。
ちゅうか、好き好んでゲームのバランスを崩したくもないし。ちょこっと試してやめ。

妹姫PE、四葉非血縁END。
この後、ピュア・ストーリーズのバレンタイン・ストーリーとクリスマス・ストーリーを済ませたのだが、四葉のCGが二枚埋まらない。G'sの攻略ではあてにならないというのか?
DC版の攻略本は出るのだろうか? いや、そこまでやるかという問題も。

ほんものPSでPF2。アーケードモードをエミリオでやったとき八分を切ったので、バーンが使えるようになった。
エミリオ、飛び道具がお手軽に強いから。
マイトでアーケードモード、玄信でストーリーモードをクリア。←栞さまが見たかった(今回は声付きだし)
サウンド設定はアレンジで聴いていた。
ZUNTATAではいつものことだけどこのアレンジってコンシュマー(DC)移植用の曲なんだよな。PF2でも使ってるけど。
PF2で追加分のOP、ED、ソニア、玄真、ブラドの分がエクストラソングトラックス・プラス収録分ってことね。合点。
なつかしくなったのでPF2012のアレンジアルバムを引っ張り出す。ソングトラックスはゲームやる前に\すでにかなり聴いているので。

どうせ捨て値だろうし、DCのPF2012も保護しようかしら。意味はないけどね。

眠りが半端だったところをまた寝ようとしたり昼寝しようとしたり(失敗したけど)で全然眠くない。
シームレスに夜明けを待って勝負を待つか。

04/08
ログを見ていたら検索ワードに「か、勝つぞっ」があって笑ろた。
やっぱり任意ラジオ関係でしょうね。なんでこんなに順位の低いサイトを見てるのかは謎だけど。

ということは、「チェキの舞」でサイトをぐるぐるする人も、やっぱりいるんだろうな。
おとなしく浜松軍人さんの解説読もうね、って感じだが。

妹姫PE、咲耶には卒業式があるのだが年齢設定がないのに卒業式があっていいのか? 中学か高校かが謎だからOK? と思ってたら主人公と別校舎という設定があるんだから中学三年でファイナルアンサーじゃん!
一人だけ年齢確定なのかヨ!

堀江由衣だからマルチィでありうぐぅであり本田透であり、事実声だけ純粋に聴き取ればそうなんだけど、電波文章を読んでいるとそれらとは全然違うように感じるのはなぜ?
思わず「ゆんゆん」言いたくなるような電波度だなあ>文章。いや、妹姫的にはこれでノーマルなんだろうけど…

水着のサイズであらぬ想像をしてしまう可憐ちゃんてば大人〜

ちび咲耶も…いや、その。

やはり佐々木さんは狙っているのか?

チェキ@半場友恵はまだ低年齢だからぶつかってきても平気っぽかった(口調のせいも多分にある)が、最年長(なはず)の咲耶@堀江由衣でもガンガンぶつかってくるのは妹姫時空でも発生しているのかと感じさせられる。
ちょっと前までなら恥ずかしすぎて耐えられなかったろうが、いつのまにか耐性が付いたのだろうか。
ゆんゆん。

上がエンディング間際になったところで勝負の時間。寸止めでPCに向かう。
15分ほど前に入札して待ち。一人きりだったらしく、なにごともなく落札。競り合いがないとさびしくはあるなあ。
あとは通販で新刊を入手すればコンプリート?

妹姫PE、咲耶非血縁END。
非血縁ならまあこの所業も仕方なし、ということにしてしまえる。してしまえるったらしまえるの>なにに言い聞かせてるんだ?
でも血縁ENDだった場合ってどうよ>って妹姫にそんな心配…

やはり性根がイベントドリブン系のゲームをやるには向かないのか?

やっとで寝る。途中呼び鈴が鳴ったような気がするが、そのまま睡眠。

18:00頃に起きる。なんだか頭がくらくらする。まあこれだけ不摂生すれば体調不良はあたりまえか。

お出かけ。ジャンプとヤンマガをチェキ。ガイバーが並んでいたので査収。
三洋堂:
[コミック]強殖装甲ガイバー19

連載ではリベルタス&グリセルダ大活躍まで進んでるんだっけ?
アメリカ−日本二元中継第二段。今回の戦いでどうせ巻島からギガンティックの主導権を取り返すんだろうな。
その前に速水さんの最後の見せ場があるかな?

妹姫PE、咲耶血縁END。
この場合だと「毒妹」(C)sugichさんになりかねないような…
まあ、そこが咲耶の魅力なんでしょうけど。

04/09
寝つきが悪かったせいか、15:00に一旦起きるも、沈没/再起動を繰り返す。
繰り返す間、同じ夢の続き(スーパーロボットものだったような)を見つづけた。めづらしい。

結局18:00起動。食事の後、ぐるぐる。

最優先はP17nかと思うのでお金はいいと思うが、問題は時間か…

今木さんの腐り姫評
まあ、ライアーを買い支える(つまり私のような)人にとってはその無邪気さこそが、というわけでして。いちいち言うまでもないような気もしますが。
私だったら絶対この作品に「盲点」は入れないね、とか。遊演体な時点でオールドタイプなのは以下略

私としてはあの程度でもSF認定してしまうこととか。
この辺はガンダムがSFか、と言われると(いちおう)SFと答えるのが私のパーソナリティなので。

腐ってるのは樹里ありで主人公ではないのれす。

トゥルーエンドが気に入らないというのは激しく同意。
超越した存在の分際で人間の領域にまでずかずか入ってくんなっつーか。
ただ、循環ものとしてはあれで循環するので製作者的には外せない、みたいな感じがたまらなく痒いです。

ご自身のこちらの
>私はおかしな国に連れて行かれても、そこに可愛いちっちゃな女の子がいれば基本的に満足だという人間なんだ
というところが評価の分かれ目だと私は思っているんですが。

私は『語り手の事情』→『嬌絡の館』だったのでシャムハトの外見に違和感を持ってしまいました。
心の中にオレ語り手さんをすでに飼ってしまっていたので。\

PCの電源が入っている時は、たまソフトから落としてきた『世界ノ全テ』のOPテーマ、『未完成の城』ばかり聴いている気がする。
もうこのゲーム、サントラだと思って買うだけで元が取れるような気がするよ。

ミルシィと魔法少女アイの感想を上げました。
ミルシィはゲームクリア直後の評価が不当に高いような気がしたので修正しました。どう考えてもありゃクソゲーじゃよ…

04/10
どこかでアドレスが晒されたらしい。転送な上にgoogleキャッシュにリンクを張っているのでどこでさらされたのか判らん。
そもそも01年11月の日記に「しいがる」「日本橋」な時点でまったく謎なのだが…
さすがにこれは気味が悪い。

Q:シスプリのサブキャラはなんでこんなにおいしそうなんですか?
A:妹でおなか一杯になってるから(他の属性は別腹?)

妹姫PE、衛(脳内では永野護のごとくマモーと発音しております)ちゃん血縁END。
一回バッドエンドになって失敗した。雪山での行動は血縁関係なく必須項目だった模様。しかしそのおかげで驚くべき設定を明らかにされる。
咲耶の金髪って記号じゃなくて本当の金髪だったのでせうかー!!! 染めたのか生来か含みは残りますが…
ということはきっと亞里亞も本当に蒼い髪なんだろうなあ。姉妹の血縁関係を疑う前に人間かも疑わしくなってまいりますが。

先生ー、ぜひマンツーマンで指導を…

朝方になってから一休み。三時間寝るつもりが六時間に。結局昼から行動。

出かける。
職安と情報処理用の写真をとった後、銀行、職安、郵便局、名豊、マック、グッドウィル、三洋堂と廻る。
職安は休職期間があったため、医師の書状が必要な模様。出直し?
名豊:
[小説]悪魔のミカタ2 インヴィジブルエア
[コミック]ロケハン
[雑誌]Newtype5月号

悪魔のミカタはこの発刊ペースは賞をとった時点ですでに書き上げていたという森博嗣パターン?
すでに三巻目の発売日も決まってるし。それともまさか鬼のような執筆速度を持っているとか?
食事中に少し読んだがノリは変わっておらず、とりあえず安心。

ガイバー、ひさびさのギュオー様登場。久々すぎてあんた生きてたこと忘れてたよ…

PCAngelが売ってねえ。otherwiseの新作の話が確認できなかったYO!

妹姫PE、衛ちゃん非血縁END。
いいかげん疲れてきたよ。システムがPS版のままで進化してないのが辛い。せめて既読スキップくらい付けよう。あと選択肢を戻るとか…
そんなことをかいたらミルシィはそこは誉めておかなきゃ、って思った。また修正しよう。

兄チャマ、お兄様、あにぃを終了か。次は兄くんかな? 気力が持つか?

つかまえたー。

どうも昨日エロゲ板でしいがる日本橋店って最高だね、という香ばしいお祭りがあった模様。
そこの582にうちのキャッシュを貼り付けたヴァカがいたため、関係ない日記にアクセス急増ってわけだ。
ログを見ているとどうも今日中には収まりそうもない。ぱっと見、1/3〜1/2くらいはこのアクセスじゃないだろうか。

おかげで楽しいスレ(いまどき天然記念物級の自作自演)を見ることは出来たが、全然元を取った気にはならん。マジで勘弁…

P17n本の通販準備なぞして就寝。

04/11
なんか眠れなかったので起きなおして悪魔のミカタ2 インヴィジブルエアを読み終える。
そんなに言ってくれる人がいないなら私が。
この本の存在自体がミステリィだ!
←作者の意図とは大きく違います

しばらく余韻に浸って5:00頃に再び床へ。

メール便に起こされる。適当につっこんどいてくれればよかったのに…
amazon:
[エッセイ]少女コレクション序説

なんかもう、目次を読んだ段階ですげえや、これ、って感じ。

郵便局、職安、銀行、三洋堂、名豊、モス、グッドウィル、コンプマート、名豊、すみや、OAシステムプラザ、GIGAS、その隣のゲーム屋、エイデン、ファミコンランド、しんせつ書房、夢屋書房のTVパニック、人気堂メディアクラブ、人気堂、ぴーしぃ・ぽーと、magical、名豊のTVパニック、ブックマーケット、おとわや、ハードオフ、ジョーシン、とまあ非効率に移動しっぱなし。

三洋堂:
[雑誌]アフタヌーンシーズン増刊春爛漫号
名豊:
[雑誌]PC Angel5月号
[小説]戦闘妖精雪風<改>
グッドウィル:
[PCGAME]ねがぽじ お兄ちゃんと呼ばないで!!
[PCGAME]ねがぽじファンディスク 〜ひとつ屋根の下で〜
magical:
[DVD]フェイス/オフ

郵便局で配達記録郵便の受け取り。健康保険組合から。継続療養証明書がギリギリ間に合った。
銀行で残高確認。住宅財形の解約は予定通り行われており、ひとまず財政は安泰。資金を引き出した後、未だに行っていなかった口座の住所変更をしておく。
その後は散財ぐる。ねがぽじはどうせ時間の問題だったからいっけどぅ。
プリンタが激烈欲しくなる。とりあえず今日は値段だけ見る。結局EPSONになりそうな予感。
KIDのDCソフトの回収に入ろうとするが、なかなか前途多難。X箱出現のため、売り場が急激に消えているような…
夢屋TVパニックに妹姫PE式神の城のポスターがあったので頂く。頂いてどうする(嘆息
Never7の新品定価とメモオフ2ndの中古はあったが保留。メモオフコンプリートに至っては発見することが出来なかった。かといってPS版でやりたくない。
半年前なら平気でごろごろしていたような気がするが…

KID@DCは中古通販でも厳しい。メモオフコンプリートは売ってもいない。メモオフ2ndはヤフオクで押さえた。特典付きで1kならかなり安い。
ミルシィのときに覗いたKIDの直販サイトをみるが、ねば7とメモオフコンプリートは完売のようだ。当然か。
Dreamcast DIRECTでもやはり扱っていない。地道に在庫or中古を探索するしかないか…
明日、豊明・安城方面まで探索の手を広げるか?

うっかり大先生絡みの物を買ってしまうワナ。持ってない同人誌の出品も見つけてしまう。あうあう。
他にもamazonでDVDを買ったり、ちょっと小金を手にするとすぐに使ってしまう。無職だって自覚しろよ〜

日記ぐる。なんだか最近殺伐とした話題ばかり見るような気がするのは気のせいか?
はーとうぉーみんぐな話もあったことはあったか…

原作一度立ち読みしたんだけどさー、いいコマも確かにあるんだけど、圧倒的に辛いコマの方が多くてプゲた。
絵柄の参入障壁は思った以上に高かった。つーわけで絶賛保留ちう。

04/12
地球が地球がサイトがサイトが大ピンチ!

日記をすでに書き終えた後だったので昨日の日記には書いてないのだが、一瞬このサイト全体が2002年2月まで巻き戻った。

事の始めはIEの不調だった。なぜかクッキーを使用できなくなってしまったのだ。
補助で使っているNN6.2は正常動作したので、先日IE5.5にしてからやっぱり5.01SP2に戻したときにおかしくなったのかな、とその時は思っていた。

夜も更けて日記を書き終わり、FTPでうぷしようとしたら、「どこどこのメモリがreadできませんでした」とぬかして強制終了。
原因究明をする時間はない(つうか寝るつもりだったわけで)ので、とりあえずWin98SEで立ち上げなおして日記だけあげようとした。
ところが98SEで立ち上げなおしたあとにFTPを動かしたら暴走。泡を食う。
ブラウザでサイトを確認しに行ってびっくり。2月の内容に巻き戻っていたわけである。
暴走していたときに、バックアップとしてとってあった過去フォルダの内容を転送したんだと思うが本当かは謎。
急場の処置として別のFTPソフトをインストールして、アクセスログをダウンロードした後、サイトの内容を上書き。退避したアクセスログを戻してひとまず終了。

今朝になったらIEもFTPも正常に動作した。ハード的にあやしい?

病院。微妙に遅刻気味。最近癖になってる。気をつけよう。
辞めたからといってそう特別なことがあるわけでなく、いつものようなやり取りで終了。
保険証の替わりに継続療養証明書を提示。
会計と薬待ちの間に少女コレクション序説を読み進める。
な、なんて正直な人なんだろう。売り物であり、ネタの側面もあろうがこんなに思ったことを言ってもよいものであろうか?

地元ゲーム屋ローラー作戦続き。
豊明でドリームランド豊明店、ブックマーケット、ドリームランド本店、ブックオフ、国一の本屋のTVパニック(閉店秒読みだった)
安城でがらんどう、ファミコンプラザ、ディスクステーション、GEO、RAO、ブックマーケット、ブックオフ、レゲーの充実した中古屋、エイデン
東刈谷でがらんどう
知立で人気堂
結論:
Never7、メモオフ2ndは探せばある。メモオフコンプリートは本当にない。
むなしい結果だ。こんなことならヤフオクでさっさと落としてゲームでも消化してるんだった。

今回の行脚で判ったこと:
みずいろ、ミルシィ、妹姫PEは店ごとにばらつきあり。残っているところには残っている。客層と店の読みが微妙に違うのだろうか?
中でもミルシィは目立って残っていたような… 兄チャマは2万5000人くらいいるかもしれないが、管理人さんは5000人くらいしかいないかも。
妹姫PEがすでに中古があってオイ!って気分だった。この田舎で特典貰って本体要らないパターンは無いだろうし。
それともPS版とのあまりの違いのなさっぷりに所有する意思が失せたのだろうか?

ドリームランド本店:
[DC]Never7 the end of infinity
[DC]HAPPY☆LESSON 〜ファーストレッスン〜
TVパニック:
[DC]サイキックフォース2012

帰ってきてヤフオクでメモオフコンプリートを希望価格で入札して即決。

とりあえずメモリをテストするためにMemtest-86にかけてみる。正常なようだ…
仮想メモリがいかれてるかも、とハードディスクをチェックしてみるが正常だ…
原因が掴めないというのがなんとも。100%再現すれば追えるんだが。むしろ二度と発生しないならそのほうがいい。

作業中に少女コレクション序説を読み終える。
三島と知己とは彼岸の人だなあ、と思ったらすでに故人でしたか。奥付をみると初版85年3月10日、これが02年3月10日15刷。なんかこれだけですごいよ…
気になったところにコメント。
セーラー服と四畳半:
現在の若者(といっても当時だから私より少し上くらいの人のことだろう)が中年になった時、セーラー服にハアハアできるか、と心配する話。
四畳半は読めなくてもセーラー服は大丈夫な気がする(まだセーラー服現存してるし)。
絶滅種であるブルマーこそ不安だ。すでにファンタジーとなり、スパッツしか知らない若者にはハアハア不能ではなかろうか?
インセスト、わがユートピア:
子供を作れば必ずそちらに愛が向く、だから子供を作らない、という告白。
ちょっと疑問がある。近親相姦=ユートピアであることには異論はない。だがそのユートピアは双方が美しくないと成立しないのでは…
だから貴族の性的罪悪なのかもしれないが。

マンドラゴラについてに関しては全編???という感じであった。

だがそこ以外は大変に素晴らしかった。深みは比べるべくも無いが著者と性癖が近いせいだろうか、感心しながら読み耽った。
各エッセイのタイトルを連記しておく。幾つか当たりそうだと思ったら読んでもよいのではないか。

1.
少女コレクション序説
人形愛の形而上学
アリスあるいはナルシシストの心のレンズ
犠牲と変身
東西春画考
セーラー服と四畳半
インセスト、わがユートピア
幻想文学の異端性について
2.
ポルノグラフィーをめぐる断章
近親相姦、鏡のなかの千年王国
処女生殖について
ベルメールの人形哲学
ファンム・アンファンの楽園
幼児体験について
コンプレックスについて
宝石変身譚
エロスとフローラ
鏡について
匂いのアラベスク
玩具考
マンドラゴラについて

シモンの人形(あとがきにかえて)

どういう道筋をたどってもナルシズムに行き着いてしまうような気がしないでもないが、GENESIS越えている人には問題なかろう。
良著。ふつーの人には当然勧めませんが。
沼さんのごとく、『語り手の事情』を注文して「語り手の情事? エロ小説か?」
などという、ある意味正解な嫌がらせよりもっと酷い目にあいそうだから(もしくは想像されそう)。

少女標本の発行物に少女コレクションというコピー誌があるのだが、この本の存在を知っていてつけたのか、単なる偶然なのか?
お伺いしてみたい気がする。

郵便物。神林長平の小説の不在通知とこれ。
amazon:
[サントラ]ミルキィ・シーズン サウンドコレクション
インナーで声優の面を載せるのは勘弁してください…
そしてその声優に「歌詞がぶっとんでると思いました」と言われる新曲…
まあミルシィには相応しいかも、とも思った。

大先生本入札。自動延長なしなのはむやみに値がつりあがらなくて結構なのだが緊張感あるよなー。
すでに入札済の一人しか相手はいなかった模様。30秒前アタックに対して反撃はなしで落札。これで大先生は終了。
ゲスト参加までは知らん。
メールが速攻で来たのでリプライして就寝。

04/13
15:00頃起床。ブランド最萌とかを読んでいたらいつのまにか17:00近く。あわてて外出。

今日の届き物。
amazon:
[DVD]ブレードランナー 最終版
[ミニアルバム]気になって☆キュン ミルキィシーズン・ペア・コレクション1
[ミニアルバム]キミを見ていた ミルキィシーズン・ペア・コレクション2
ヤフオク:
[小説]我語りて世界あり
[小説]ルナティカン
[小説]天国にそっくりな星
[小説]親切がいっぱい
[小説]蒼いくちづけ
すべて神林長平作品なり。

郵便局に行って振込。ageのファンクラブは寸前でキャンセル。なんか違うような気がしたので…
アークシステムワークスの方は次のアナウンスが欲しいし、池修信者としてのお布施だと思って振込。
ヤフオクでのメモオフ等の入金も済ます。

そのまま帰ろうとしたが、寸前に貧乳研究の発売予定日だったことを思い出した。本屋へ寄る。
名豊:
[コミック]貧乳研究
[ムック]レプリカントワークス2
[雑誌]ドリームファイター モデリングガイド

モスへ食事に。そこでレプリカントワークス2を広げて見る。…やめたほうがよかったかも。貧乳研究よりはましだらうが…

サイトロンレーベルって実は久しぶりか?
ふにふにしながら気になって☆キュンを聴いていたのだが、声優トークで次の話をしているんだが…ミルシィで次があるのか?
でも黒いサングラスの人がうんうん、ってマジか?

キミを見ていたを続けて聴いた。
ダウナー系の組み合わせでどうかと思ったがなんとかなってる。
…が、問題はトーク。声優の地が二人ともアッパー系だよ。激しくイメージ乖離。や〜め〜て〜

ぱらぱらとレプリカントワークス2をめくっている。
門外漢な私の鑑賞に堪えるようなものであり、フィギュアの世界もずいぶんと変わったなあ…と、なんとなく思ったり。大昔は…いやその。

ドリームファイター モデリングガイドは次世代機と計画倒れの駄っ作機が載っているんだけど、X-32とX-35が両方載ってるのにF-22AだけでYF-23がないのがちょっと不満。
しかーし、後半のモノクロページでYF-12A(写真は初めて見たような気がする)とロックウェル案F-15(こっちはイラスト)があってご満悦。
あと、プラモ会社のでっちあげによる謎の戦闘機F-19各種が笑った。F-117なんかより、ぜったいこいつらの方がイイ!
そんなプラモで騒ぎになる米国議会ちょっと萌え。

04/14
目覚ましに気づかず、ブッチしている。疲れているわけでもあるまいに。

届き物。
amazon:
[DVD]ブレイド
[DVD]ブレード 刀

見てないDVDがどんどん溜まっていく。

隣に新たな住人が引っ越してきた模様。気が付けば、私ってばこのアパートの古株?むしろ主?

買い物。エルエルで稼動棚を買って、カーマで棚用のパーツを買う。棚本体もカーマの方が安かったワナ。
グッドウィルへ。小一時間ほど、プリンタの売り場で悩む。結局高い買い物を選択する。
グッドウィル:
[プリンタ]PM-950C

昼食の後、帰宅。

プリンタの設定。先代MJ-500Cに比べて一回り以上大きいので、ちょっと置き場に困る。
MJ-500Cはもう7年になるのか。カラーインクジェットが手に届きだしたころの製品だったような…
もはやジャンクにもなるまい。入滅するしかないな。成仏してくれ。

colorsのサイトの魔法少女アイ+のチラシPDFで印字テスト。文字部分はドットがほとんど判らんな。普通紙でこれか。一応A4サイズでは最上位なだけはあるなあ。
しかし印刷時の振動はすごいな。元会社にインクジェットのプリンタあったから判ってはいたんだけど。ディスプレイの上に置いていたら、ぐらぐら揺れるもんなぁ。
MJ-500Cでは身じろぎ一つしなかったのだが。これが高速性の代償か。
次はCD-Rのダイレクトプリントのテスト。フロントからの給紙の仕方がよく判らずに苦戦する。フロントからの給紙はトレイ2というワナ。
一応印刷できた。しかし中心の透明な部分(なんて言うんだ?)に印刷が出来ない。調べるとどうやらソフトの都合で内径が40mm以下に出来ないらしい。ガーソ。
なかに資料の入っていたラベル作成用ソフトだと内径15mmを指定できる模様。どうせインデックスを印刷するためラベル作成ソフトは必要なのでそれを買うか。

プリンタでふにふにして時間を忘れていたら、過負荷都市の入札が終了していた。がびーん。
入札者はいなかったようなので、再出品をお願いしておく。あぅ。

もともと片付けを怠っていた上に、プリンタ買ってきて作業をして店を広げたもんだから、
霊的部屋のエントロピーが増大。フォーリングダウン(奈落落ち)のピンチ。
今日買ってきた棚を使う前に整理しないと組み立てる場所も無い。気はすすまないが片付けを開始する。

先日の勝負と以前からストックしていた余剰品を放出したらペイするような値段まで上がってしまった。
なんか申し訳ない気分。あまりに可哀想なので送料くらいこちら持ちにしてあげやう。

私、ジェットエンジンより殺人君に大ウケ

片付けが全然進まない。しかしいいかげん試験勉強もあるので先延ばしにも出来ない。夜っぴいて片付けするか…

過負荷都市は事後連絡によって取引リカバリ。探したら別口で出品があったのでポシャってもなんとかなったんだけどね。

やっと床が見えてきた。だが、それだけだ。先は長い…

選別が終わってやっと棚の組み立てをし始めたが、直後に違和感。確認したら棚板の計算間違った。足りねー。
脱力。出掛けにちゃんとストックしているパーツを確認しておけばこんなことには…
しかたないのである分だけ組み立て。DVDやらPCGAMEやら同人CDをつっこんでいく。
今回の増設で今度こそ限界だな。実家を倉庫にするか(弟君が結婚独立する六月以降にならないと無理だが)、ばっさりと処分をするかしないと。
もう6:30だよ。眠い。きゅう。

04/15
午前中に宅急便。
amazon:
[ムック]レプリカントワークス1

眠かったので確認もせず、ベッドへ帰還。

起きてからもなんか体がだるいので、食事の後ぼーっとして体を休める。
突如電話が鳴る。宅急便だった。通販本とかヤフオクの品だった。
着払いと代引だったので金を払って受け取り。メモオフ2ndを受け取ったとき、猛烈にやな予感。重量が軽すぎる。
初回特典しか入ってない! なめんなー。だったらゲームのカテゴリで出品すんな。グッズとかおまけとか広告、ノベルティで出品しろや! ちゃんとソフトなしって明記しろ!
メモオフ2ndだからまだ近所で取り返しがつくけど…むかつく。

メッセサンオー:
[同人誌]still life
[カタログ]コミックレボリューション31カタログ
マナハウス:
[小説]言壺
ヤフオク:
[グッズ]メモリーズオフ2nd シール・ポストカードセット

still life、私真琴帰ってこない派なのでどうかな〜と思いましたけど、そういう意図なら了解。むしろ了承!

出かける。郵便受けを確認。公共料金とか銀行の封筒に混じって同人誌らしき物、二つ。
sally gardens:
[同人誌]cotton1
[同人誌]cotton2
[同人誌]cotton3
あまりにも時間がかかったので郵便事故か、「黒くてすんません」とか余計なこと書いたせいで放置されてると思ってたよ…
ヤフオク:
[同人誌]TRUE BLUE
オークションなんかで買ってすんません>むぎさん。でもTRUE BLUEは現在他に手段もなかったので勘弁してつかーさい。

買い物。メモオフ2ndと昨日勘違いのあった棚の補充。
本屋に行って週刊誌チェキ。
餓狼伝、巽の強さを描きたいのか、それともイゴーリー・ボブ(イゴール・ボブチャンチン)をいじめたいのかどっちだ?
湾岸ミッドナイト、頭文字D、両者やっと動いた。
コンビニでCDラベルプロダクションの資料請求のFAXをうって弁当買って帰還。

ぴーしぃ・ぽーと:
[DC]メモリーズオフ セカンド(初回限定版)

TRUE BLUE、読む。これ読んだら香里は北川にはもったいなくなった。
しかし、DC版Kanonか…売ってるのは見たんだよな…買うか? それともむしろ、ドラマCD?

スキャナでふにふにしていたら、取り込み途中から色化けしたり、写真屋LEが止まったり。
先日来の挙動不審の原因はメモリ関係の可能性が濃くなってきました。とりあえずFSBを落とす。
あきらめてメモリ買おうか? タイミング的には気が進まないんだけど…

勉強しなきゃなー、と理性では思っても全然やる気ナッシング。
かといってぼーっとしているのもなんなので、逃避行動としての整理整頓。

例の取引のメールが来たので物を準備して梱包作業。
整理途中でそっちを優先したのでまた部屋の中がえらいことに…
あー、もうこのまま起き続けて昼夜逆転を治して気分を切り替えることにするか。
梱包終了して整理再開。

リファを見て、とくそんさんから
渋澤龍彦を狙って読んだんぢゃないんですか?
>今までの日記からして、GENさんが知らなかったのなら逆にびっくり。

って、そんな風に見えますかねえ、私? こればっかは自分じゃ判らんし。どうでせうか>ALL

高卒なんでそもそもそんなもんに触れる機会がなかったっつーか(射場荘司じゃないんで…)、正直全然知りませんでした。
興味がないわけじゃないけど本分にする気もないっていうか。自分の立ち位置ってのは、
バックボーンのない薄々半端おたくもどき、もしくはコードを書かない(書けない)プログラマ、だと定義しているので。←ってここで「定義しているので」とか書くから誤解を招くんだろうか?
少女コレクション序説は、さよならを教えて終了時に江洲さんから薦められてなければ一生触れなかったと思います。
そういう意味ではサンクス>江洲さん

04/16
バーチャルチャイドル慧子を見て脊髄反射。
「負けた責任とって切腹すればいいんだよ」「切腹すればいいと思うよ」とかでいかがでしょうか? ライアーといえば切腹よ(はあと
ちなみにこれを見て、15分で線を引いてみた。スキャンしてプリントアウトしたものにコピックで適当に彩色で30分。再スキャンして加工に20分。
みさくらをトレースしてしまうとまじゅいかと思って、私らしくちょっぴり大先生風味を心がけた。→慧子結果。
素で角度が付いてしまってるよ…透かして裏からみたら…ギャース。
髪の毛長くして目も大きくして肩幅も縮めないと駄目な気配…
ビジュアルファンブックの線画を見て描いたもんだから、髪の毛をピンでつめている。彩色のときにカラーの絵を見たらそんなもの無いワナ。とりあえず放置。

それ以前に、ちゆ12歳っぽくディフォルメしなきゃ駄目かな(爆

慣れないことはするもんじゃないということか。

上のがなんとなく歯切れが悪かったのでラフを描いてみる。
慧子イベントイベント絵の構図を意識したやつ
慧子SDSD→描こうとしたら慧子の足元の設定が無くて困ったり
うーん…

ほったらかしになっていた各種チラシ(主にえちゲー)とポスター(ギャルゲ、えちゲ、GPMドラマCD)を整理。
チラシは同じ種類のものがバインダ内に分散していたのでソート。ハロワなんていったい何枚持ってるんだよ…
ポスターもポスター用のバインダに入れる。強烈に丸みを帯びていて、引き伸ばしてしまうのに結構苦労したり。
仕舞っている際中にP17nのポスターを5枚も持ってるやつはいくら何でも世界に私だけか? とか思ったり。

あーさー、になったので朝食を取って出かける。
廃品置場にMJ-500Cを捨てる。南〜無〜。
郵便局で物の発送と過負荷都市の入金。終わった後に声をかけられる。ゆうちょのカードにクレジットカードを付けませんか、という勧誘。
年会費は無料とのことなので、今持ってるJCBを代替できたらいいかもと手続きをするが、無職でも審査って通るんか(w

モスで飯を食ったら、レジでジャンケンさせられた。勝つとチョコレートが貰えるらしい。買って貰ったんだけど、このチョコレート、見覚えがある。
バレンタインの売れ残りじゃねーか!
箱に書いてある賞味期限を見たら4/30だった。ギリギリになって処分を始めたということか。
銀行に行って記帳とお金の引き落とし。残高は少々余裕があるが、心の中ではレボ行きが固まっているので散財は控えたいところだが…

グッドウィルに行ってMJ-500Cのインクカートリッジを廃棄。ぐるっと廻ってPC2700の512MBメモリに目が行くがぐっとこらえる。

帰ってきて、どうにも眠いので一眠りする。

19:00再起動。メモリのレイテンシを出来るだけ遅くする。これで安定するかなあ?
夕食を取ってぐるぐる。共同作成ってわけでは… 上のやつは徹夜ハイテンションに任せた勝手な暴走なので非同期です。
試案に対する採用とか改善要求があれば勉強の合間にふにふに(逆かも)しますけど。

断続的に断水。アパートの問題か地域の問題か判りませんけど。カップ麺を主食とし、水分補給をホットコーヒーに頼る私には命にかかわるんすけど…

確かにうっかり上げてしまったのでとりかえしはつかない気がする。
もう戻れない〜

裏でふにふにしといて、金曜日に立候補が無かったら手渡しするようにすれば(私は)退路があったのか…っていまさら。

慧子さん、リンク関係がメニューのところで開いちゃうんだけど、これって私だけ?
そうじゃないなら、別窓で開くなり広い方のフレーム(っていうのか)で開かないとまずいのでは。
いっそ悠歌さんみたいにフレームを使わないフォーマットにするとか。

慧子1CGベタ塗り 慧子2コピック取り込み
ちょっと主線を修正してから色を付けてみた。とりあえず、こんなんでどうだ。

04/17
薬の副作用もあるとはいえ、15時間くらい寝ていた。私の体はどういう構造をしているのだろうか?

ぐるぐる。
JAGARLさんから
ぜひもっとつるぺたぷにーな感じで! というか、脳味噌ぷかぷかでもいいような気が。
とのツッコミをいただきました。
ぷに系ですか(汗、私ロリだけど(爆 ぷにはだめなんですー(オイ 脳味噌ぷかぷかというのはどういう風味なのか理解しかねたので実例キボンヌ。
語感からすると脳味噌ぷかぷかというのは慧子たんのイメージから乖離して聞こえるんすけど。googleで「脳味噌ぷかぷか」はヒット0。教えて偉い人JAGARLさん。

それよりも問題は今から精進して間に合うのかよー、ってとこですけど。

ちなみにあれは公式ファンブック裏表紙風味のつもりでかいたんだけどあれってみさくら絵かしら?

出かける前に郵便物。
ヤフオク:
[小説]S-Fマガジン・セレクション1988
アークシステムワークス:
[ファンクラブ]HYPER会員証
HYPERはアークシステムワークスのファンクラブです。

郵便局へ。鬼哭街プロモディスクの入金とゆうちょ+クレジットカードの申し込み案内送付。
本屋によって週刊誌立ち読み。
ARMSは普通?に終わってよかよか。
三洋堂:
[コミック]てけてけマイハート2

知立のマクドで食事。トレイのチラシを見て愕然。トラディショナル店舗用広告付きの敷き紙じゃないですか!
PhantomとかAirのとき、ここに来ればよかったのかー。くそー。

HYPERの入会案内を広げてみる。Webでシステムが死んでる通販の案内が入っていた。これでイケシュウの絵が載ってる同人誌?が買える。
会員No.1576、ってライアーの三倍弱しかないじゃないですか… しかもここは入会金だけで年会費はないんですよ…
イケシュウの次が本気で心配になってまいりました。GGXな人はファンクラブなんて入ろうと思わない人ばっかりなのかなあ?

帰ってきて、さっそくアークの会員専用サイトを覗いてみました。
P17nの店舗配布用チラシのjpgデータが! 入った甲斐があったというもの…

スマソ呆けてた
絵を描いていたのですっかりKtFにしか思考が及ばなかった。

白状しておくと、慧子たん2001年11月01日のその投稿は私だったり。そのハズい言葉をまた目にするとは…ぁぅぁぅ

ニキSSはこれ(本スレはhtml化待ちなので派生スレ)を使った創作だね。イイ!
というか、あのキーワード、幾多の人に既視感を与えた名文句だからなあ。
結局はこういうことだったらしいけど。

これきっかけでサフィズムの舷窓、やらない?

投票は投稿内容メールで投げてもらえば代理でやっときますけど。>syunさん

慧子3微修正

・背景色合わせました。
・全体的に明るさ、コントラストを強めにしました。
・白目をつけました。(このサイズではほとんど判りませんが)
・足の位置、修正しました。
・眉毛が髪の毛を透過しているのを修正しました(みさくら的には全部透過した方が正しいんだけど)

原寸でしか判らないような修正に意味はあるんでしょうか?

04/18
なかなか眠れない。寝付いたのが6:00くらい。
なんで夕方になってから起きる。うー。

出かける準備をする。郵便物がある。
ヤフオク:
[同人誌]A.C.P.2000 Winter
[DC]メモリーズオフ コンプリート

郵便局でアークの通販とCDラベルプロダクションの振込。
その後、本屋へ。雑誌立ち読み。
サンデーGX、広江礼威のブラックラグーンが新連載って前の読みきりってすげー前のことだったような…ま、いっけどぅ。
チャンピオン、バキくん、ドイルがどうなるかと思ったら「靴をぬがんかぁ〜!」でサッパリ展開についていけません。
スクライドは、まあ洋介らしい終わり方?かな。
名豊:
[雑誌]サンデーGX5月号

時差解消のため、さっさと寝ることにする。おやすみなさい。

04/19
一旦眠れたのに1:00頃目が覚めてしまう。ぐるぐるする。

慧子たん肖像の修正依頼。参考までにさっちんを見ておいた。了解。慧子4背景白

なかなか眠れないで床でごろごろ、ベッドでごろごろ。でも眠りには落ちない。久しぶりにKtF Disk2を引っ張り出して聴く。

朝起きて、帝王の殻を落としてぐるぐる。

ささいなツッコミ>NOGさん
4/16もとながソフトのゲーム紹介、嬌絡の館が特典なしになってますけどおまけCD-ROM付きだったと思います。

ほしのこえが宅急便で届く。早速鑑賞。もち篠原・新海版で。
えー、不満を少しだけ。主題歌がねー、なんか普通になっててがっくし。あの一生懸命いっぱいいっぱいで歌ってる感じが好きだったもんで… 声優版も聞く。ラジオドラマを聴いていたから、まあなんとかしのげたけど、やっぱりこれいらない。
previewで惚れ込んだ身としてはその辺が不満でした。あとは素晴らしいです。言うこと無いです。

と思ったけど、もう一個あった。資料でリシテア号のその後がはっきり書かれてしまっていること。
言わぬが花、だったような気がする。

彼と彼女は持ってるのでいちいち見ません。でもCDは引っ張り出してほしのこえ主題歌を聴いた。やっぱこの方がいい。

mangazoo:
[DVD]ほしのこえ

いちご未満の振込に郵便局へ。その後モスで昼食(昼に食う昼食は久々な気が…)。

心・技・体すべてが整わず、ソフトウェア開発技術者の試験はパス決定。
そうと決めたら猫VS痣に備えて、絵でも描きましょうか>そういう気力はあるらしい…

syunさんがバーチャル元長チャイドル慧子のソースを持って参上。
明日も仕事なsyunさんに代わり、慧子のアップと状況に応じたメンテをすることに。
とりあえず、ローカルで最終確認をしたあとFTPを設定。これで後は本番を待つばかり。

syunさんにほしのこえを観せる。他人と一緒に観るといやな部分がよく見えるワナ。

慧子の絵を描いている際中にネットワークが不通に。あわてる。
プロバイダの認証サーバが落ちてるっぽい。やばいかもしれないのでsyunさんに連絡しておく。
ふにふにしているうちに23:30も越えて、そのころには復旧したみたい。ぎりぎりセーフ。

04/20
悠歌さん18歳はsyunさんがすでに準備済みだったのだが、otherflowは完璧にフェイント。
慌ててリンクを作成。悠歌さん正式発表に合わせてアップ。

慣れない写真屋LEと格闘しながら慧子絵に区切りをつける。画像板にあげて投票。
ソースからコピペして貼り付ける範囲を間違えた…まあ見栄えがおかしいだけで問題はないみたいだけど…

推移が気になったので手で集計してみる。1:00まででまだ勝ってるよ>otherwise
1:00までで猫32、痣37。微妙。
2:00までで猫40+(1)、痣51+(4)。()はコードなし。
わずかにリードか…しかし猫相手ではこの差は無いも同然か? ライアーだったらまっぷたつだったのに!
3:00で45+(1)、58+(11)。マジか?

日本認識力学会のリンクを追加して就寝。

しまったー! 「おにいちゃん」じゃなくって「お兄ちゃん」じゃなかったか?
バカバカ俺のバカー! 覆水盆に帰らず。
メモとって確認したつもりだったのに。吊ろう。

フェイントはうれしい誤算ですので。支援効果もばっちりです。
>おい、ネタ多すぎですよお前ら(苦笑)
は、多分みんなから逆名指しされると思われ(笑)

観測続き。
4:00 45+(1)、61+(12)
5:00 45+(1)、63+(13)
6:00 45+(1)、66+(13)
7:00 47+(1)、67+(14)
8:00 48+(1)、67+(14)
9:00 58+(1)、69+(14)
10:00 69+(1)、75+(15)
11:00 75+(1)、78+(16)
12:00 78+(1)、82+(16)
13:00 81+(1)、88+(16)
6:00にはくるくる少女氏降臨。しかしこの時間帯では反応も少なく、御利益は不明。
序盤リードのためまだ痣が勝っているが、猫は8:00から猛チャージ。
Aeris、liar、emu、そして予期せぬ(笑)Overflow、各スレからの支援のおかげで痣が優勢を保っている感じ。

82対104で謎ツールの結果と比べると少し少ない。寝ぼけながらの手集計で見逃しがあったらしい。
これから先の経過が気になる人は上のNOGさんの謎ツール参照のこと。
\
サントラを保護する必要があるか見極めるため、KID積みゲーを触ることに。
まずは影崎夕那絵(過去に幾多のクソゲーの噂&トラウマが…)のせいでオート回避したNever7から。
KIDにしてはOPがまともな気がする。というかいままでプレイしたのがアレすぎ?
さすがに一回はクリアしないとサウンドモードは出ないかな。気がすすまないなりにプレイ開始。

投票終了。予想では痣がネタで先行、組織力に勝る猫が追いかけだと思ったんだけど、そうでもなかった。
8,9時台に猫に集中票があったくらいで残りはいい勝負どころか痣押し気味。ラストスパートも痣の方が多かった。
猫スレ内部事情のせいな勝利の気がしないでもないが。鯖との対戦以降スレが荒れるってのもなんだ、トーナメント中もマッタリの痣スレには無縁の話だが。

っと、公式でました。204 otherwise 162 ねこねこソフト
勝ちです。200の大台かー、ちょっと想像できなかったなあ。
スレも半分くらい消化。大戦でした。
しかし歴代得票数三位かー。ネタ&アンチねこのパワーか?

えー、積んである銀色完全版&バルドバレねこ(ねこねこFDともいう)は出来たら今年中には…

正直、負けるつもりで支援に踏み切った人もいらっしゃったと思うんだけど(って一応他人事じゃないか…)この先、どうするんでしょう?\

明日はお休みで、明後日はcolors\に投票だけ、かな。決勝がotherwise VS colorsとかにならねーかな。
アリスソフト次第か?

痣、猫、ヲチスレを見てから就寝。

04/21
新聞屋にたたき起こされてちょっとご機嫌ななめです。いや、朝早く起こされたわけでもないんだけど。

ほしのこえ、syunさんと観たときなんであんなにけなしたか考えた。

(1)声優の演技がいや
(2)主題歌の変貌ぶりがいや
(3)アガルタのテラフォーミングがいや
(4)接触後の戦闘がいや
(5)大タルシアンが特攻するのがいや(リシテア艦隊の主砲が効かないのもいや)
(6)トレーサーをリアルロボッツだと信じてたからハイパーオーラ切りがいや

(3)は新海さんが草原と空を描きたかったんだ、と理解すれば「個人アニメなんだから」と納得できます。
(4)〜(6)はSFとしての期待を裏切ってくれたからだと。
(1),(2)はpreviewへの思い入れの高さですね。
もっとアクが強くて「個人アニメなんだから」という描きたい感が伝わってきたら、こんなこと言わなかったんでしょうけど。

書いていて怒りより悲しみより寂しさがこみ上げてきました。
DVDという完成品が出てしまった今、祭りは終わったんですね…

新海さんの作ったOPは今後もどこかで見るかもしれません。でももうアニメは見ないかも…

syunさんはトップをねらえ!みたいだといったし、80年代ロボットアニメのオマージュとか、一人ガイナックスって意見もありましたね。
でも私は「新たに80年代なんか観たくはなかった」んです。
よかった探しすればできるんです。でも悪い部分がそれをオーバーライドするの…
よかったと思ったところは上から察してください。

DVD、私は買うべきではなかったのかもしれない。期待が…高すぎた…
試写が近くであれば…いうてもしょうがないか。

最萌トーナメント関係で更新しまくっていたせいか、更新バカ列伝でいつのまにか19位になってるワナ。
前に見たときって40位くらいじゃなかったろうか…
少しはしゃぎすぎたか。

中里一さんの日記4/20、
>屑メモリによる地獄めぐりが続いている。
>MEMTEST86よりもWindows2000のほうがはるかにメモリに敏感なのはどういうわけか。
私も薄々思っていたのだが、他人の言を見るとやはりショックだ。
取り返しのつかないことにならないうちに、メモリをなんとかしよう。

郵便局へ行って帝王の殻の振込をしようとしたのだが、口座番号を間違えてメモしてきてしまったらしい。あう。
本屋で電撃大王を買って、モスで昼飯。これが目当てで大王買ってるといっても過言ではないナイチンゲール・ゲマインシャフトですが、短期集中連載と明記されておりギャフン。
紅鉄絢が根性無いのか、編集部が懐が狭いのかどっちだ? アンケート出す気になってたのにどうも無駄っぽい。でも出さないと次がない?
食料品を買って帰宅。
三洋堂:
[雑誌]電撃大王6月号

Hの人に連絡をとろうとしてもとれない。携帯もNTTも駄目だ。数日続いているので廻りを攻めてみる。
V氏に電話。むこうからもこっちに連絡がつかない、と言ってることが判明。メールで連絡とろうとしているらしかったがそれって社内メール、だよな。
そういえばHの人には会社を辞めたことは伝えてなかった気がする。電話のほうは何かの試験で合宿かなにかかも、とのこと。
レボの確認はしなければならないのでV氏からSくんの電話番号を聞く。

Sくんに電話。当然行くとのお答え。いつもの宿がメンテ中らしいんだけど、どことった? と聞くといつものところがとれたとのお答え。
サイトを確認すると予約可能になっている。あれはサイトがメンテ中ってことかいママン? シングルの予約を入れておく。

VO4は新バージョンがでるらしいが、モトローラのチップ供給が少ないせいで生産できないとかなんとか。HIKARU基板なんか使うから…
っていうかそんな昔から作ってたんだね。ますます赤字要素。70G?

求人に応じたくても絵力がおっつかない&4/25納期がガン。残念さん。

04/22
保険勧誘員にたたき起こされてまたまたご機嫌斜め。って夕方なんですけどね。
Never7がなかなか止まらなかったもんで…

極楽トンボさん、大絶賛のほしのこえ。
もう愚痴は出てこないかと思ったらまた思い浮かんでしまいました(言い方を変えただけですが)。
「ほしのこえ」なんつータイトルから作品のコアは
モノリスにさわったら人間進化しちゃったんだなーと思ったらつい(C)竹本泉 だと思っていたので
期待はその部分に集中していたもんだから、そこまではいいんですよ。だから戦闘だけ削って(以下略)
後、私があれをハッピーエンド認定してしまっているところもポイントか(解説書がなければ…)。

あと、ほしのこえは物語だったか、っつーところ。きっと語りたいことなんてなかったんだろう。だから映像なんだろう。そこから齟齬(不幸)が生まれた。

そんなにハードなSFの人ではないのに枝葉末節がかなり気になるのはSFコンプレックスでもあるのかにゃー。
携帯電話は平気なんですけどねえ…

新装版出てたのか。買わねば。
っつーことでお出かけ。

まずは郵便局。今度こそ帝王の殻の振込をする

ひみつの階段新装版を探して書店を廻るが見かけない。あきらめてbk1で買うことにしよう。OURS LITEを回収して食事して帰宅。
名豊:
OURS LITE6月号

今日の届き物
ヤフオク:
[小説]過負荷都市
[デモCD]鬼哭街Promotion Disk
[同人誌]いちご未満

布団屋が来る。どうして布団屋というのはああも人を苛立たせるツボをつくのだろうか。
いままでの幾多の訪問で例外が一つも無いというのもなんとも。苛立たせマニュアルでもあるんだろうか。一度マジでぶん殴ってやりたい。

Never7を進めている。やっと2ループ目に入ったところだ。
思っていたよりも全然いいゲームである。声にもかなり救われている。(最優先事項よ、って言われそうでハラハラですけど)
だが脳味噌のバックグラウンドでは「どういう文章で投稿しようか」「どういう構図で誰を描こうか」というタスクが動いているのであまり真剣ではない。

あれでいいなら使ってください、むしろあれだと私が羞恥プレイ(意訳)とメールを打つ。

さすがに取り込み無調整(白が白じゃない)はまずいよなあ。とスケブからラフをトレース。
ほとんど自己満足の世界な修正ですが…
慧子ブックレットプロトタイプ
あと、あの台詞なら成瀬のほうが相応しいかなあ、と思って成瀬をでっちあげたり。
成瀬
成瀬はもうちょっと髪の毛ボリュームがあった方がいい気がする…

Never7、優夏END。遥を狙ったはずなのにミスったらしい。で、シナリオライターを確認したんだけど、噂の打越鋼太郎だった。別に普通ジャン。
Never7にも出てきた(笑)メモオフ唯笑シナリオじゃないと本領は拝めないっすかね?
それとも打越鋼太郎レベルなんざ「我々が2000年前に通過した場所」だったりするんでしょうか?

04/23
もういちいち確認するのが面倒になった。
あるものは買う。後悔先に立たず。スタークルーザーやナイトストライカー・コンプリートアルバムの教訓を思い出せ。
それがGMマニアの心意気。
まだ間に合いそうな今のうちにKID関連のサントラを発注する。
ドラマCDは悩みどころだが…

折り返しのメールを確認して就寝。

起きる。もう19:00だったり。メール確認の後、ぐるぐる。
おお、すでに成瀬になってる(汗 早くリファインしなければ…

有給幻想局から澄香でもわかるPrismaticallization が届く。DALさんの日記を見て通販していたのだ。

表・裏表紙を確認して一ページめくる。

>以降、約30分程度に渡り、読むだけの進行となります。ご了承下さい。 >確認

爆笑。しばらく転げまわる。(P17nをやった人だけ一緒に笑ってください)

はじめに
1.基礎知識
2.各キャラクター最短攻略手順
3.5つの明日(各エンディング解説)
4.プリズマティカリゼーション用語辞典
あとがき

以上のような構成になっております。攻略手順に関しては、好き?好き?大好き?の引用です。
一応DC版を元にかかれていますが、まあもともとPS版と大差ないのでPS版しかやったことなくても全然OK。
タイトルに「澄香でもわかる」とありますが、澄香では理解できないと思われ。そういう意味では安心してください。
エンディング解説、用語辞典がメインコンテンツですかね。P17n好きを自認するなら、持っていてよい本だと思われ。

有給幻想局:
[同人誌]澄香でもわかるPrismaticallization

購入は有給幻想局に購入希望のメールを出してください。折り返し返事が来ます。

成瀬の改修。
最初は前髪のボリュームを修正して終わりにするつもりだったが、他にも手を入れる。
目線をあさってにやってるのがSense Off的かとも思ったが、単に無愛想にも見えるので目線を正面に。
右腕を体に隠していたのだが、なんとなくバランス的に見えないと変かな、と思って少し見えるようにした。
成瀬リテイク 成瀬リテイク2
あのサイズに縮小するのならたぶん気にならないだろう、ということでゴミとりは全然してません。
あそこにつかうのならモノクロのほうがいい気はするなあ。でも私、トーンワークは出来ません(ゲ
必要なら襟のようにパターン手書きですか?

リアルタイムでママ先生を見た。何話か知らぬが。6のマンションにお泊りして8が主人公を取ろうとする話だった。
ゲーム本編がこのテンションだったらよかったのに…

colors戦、結局投票してなかったので結果を確認。勝ったか。
ログを見て支援を確認。VNI登場!バーチャルネットアタッカーゆあ1×さい
colorsは絵の支援が強力だなあ。やはり黒木絵は絵師萌え要素が高いんだろうか?
\

04/24
宅急便。
[PCソフト]CDラベルプロダクション4

カラーブックレット修正版を確認。
コミコミ配布(委託)ってマジ?
そうじゃなくても元長さん確定っぽいから大阪行くか(とかいうとsyunさんからよろしく、とか言われそうな…)

大阪、久しぶりになるなあ(イベントで行ったことないけど)。
インテックスとかホテルとかカタログとか準備の算段をせねば。そのころになっても再就職してないかどうかは微妙だが。

上、いや、ゲリラでプレスして嫌がる元長さんに無理やり押し付けるのかと(w

C62(8/10日 有明ビッグサイト)→Comic Communication 3(6/30日 インテックス大阪)
に変更されていたので勘繰っちまった。

コミコミはすっかり行く気になってるので、もしかしたら会場で会うかもしれませんね。
どうせ開幕元長さんのところへダッシュな気がしますし>コミコミ行く人\
お祭りDiskを手作りで作って元長さんに渡すというのも面白いかも。

お出かけ。
郵便局でヤフオクの入金確認&発送。
続いて本屋へ。ARMSのなくなったサンデーは読むところがない…
ひみつの階段、三洋堂で売ってた… わざわざbk1で頼むんじゃなかった。
グッドウィルでメモリをゲット。クソメモリでないことを願うよ。
ついでにエロゲー売り場を覗いたら、新品の棚にあったはずのKtF×1がなくなって、Sense Off×2が×1に減ってたよ。まさか…
特命教師瞳を売っているのを確認。そのうち買いそうだな。

名豊:
[コミック]ニライカナイ5
[コミック]紅6
[コミック]それいけ!!ぼくらの団長ちゃん1
グッドウィル:
[メモリ]PC2700 CL2.5 512MB

帰宅後、早速メモリを挿すが動かない。あせる。
SDRAM→DDRの変更をしたあとはCMOSリセットしないといけなかった感じ。
レイテンシをぎりぎりまで下げてMEMTEST-86をかける。7までOK。
今のところ、Win2000で使っていても不審な挙動は出ていない。

慧子没稿の彩色でもしようかと思ったが、以前にラフを描いた透子に変更。
時間ぎりぎりまでふにふにする。

ついに投票開始。透子は本当に時間ぎりぎりになった。
文章はあらかじめ考えてあったので画像板にあげてから即投票。監視モードへ。
今度はなにかと思ったら元長板、正字正かな版ですかー!
ついに公開元長月姫
243「未来にキスを」紹介ベージ、同じネタを思いついてたんだけど、作らなくてよかった。
404からすると製作者はあの方…
escu:deはオフィシャルが段々壊れてきた…
263コズミック・ラン
283成瀬イメージmp3
286のSense Off flash
トーナメントで存在を知って、クリアして一週間にしてこれを作るとは…羨望敬意を表す。
とばすなあ。
猫戦よりも接戦な模様。ここを見ているotherwise信者のみんな、票を投じてくれ>たのむ
\

04/25
うまく眠りにつけなかったのでトーナメント観戦続き。激戦の模様。
ねこねこに勝ったときには決勝に行けると信じて疑わなかったが、世の中そういうわけにもいかないらしい。
\
一旦寝る。再起動16:00.票を確認。まだ接戦だ。序盤のリードを使い果たしてきたか?

触手対決を求めるcolors支援が痛い。
このままだと締め切り間際の投票ラッシュで負けそうな予感…
あまりの厳しさに支援神、ファンCDネタを先行投入。どうなるか。

届き物。
bk1:
[小説]ふたり (BLOOLLINK外伝)
[コミック]ひみつの階段1 (新装版)
[コミック]獣星記ギルステイン1
[コミック]獣星記ギルステイン2
ヤフオク:
[小説]帝王の殻

で、出かける。
バキくん、粉塵爆発萌え〜。そして独歩ちゃん。

コンビニATMにて退職金が振り込まれているのを確認。ボーナス程度だけどね…

飯を食って帰宅。

状況確認。追い込まれてる、追い込まれてるよー。ピーンチ。
エスクードってこんなに強かったのかー!!

締め切り間際の攻防、ギリギリの鍔迫り合い。どちらが勝ってもおかしくない。
ついに終了。手元集計では勝っているが審議によってはひっくり返るかもしれない。公式をひたすら待つ。
両者+1の修正のみで5票差での勝利。厳しい戦いでした。

皆様、今はしばしの休息を…

慧子18歳はどんな服を着ればよいのでしょう?
指定があるとうれしい。季節はSense Off準拠の端境期という設定でせうか? 裸体が本道のような気もしますけど…
背景にさりげなく脳味噌と生命維持装置描いちゃ駄目?>って描くのが面倒くさそうだな。

04/26
目覚ましがなる。うにゅ、眠い…と、二度寝する。した後、がばあっと猛烈な勢いで起きる。
今日、病院の予約日じゃんかよー!
時計を見たら、手遅れでした。

美森さんの日記より、Win2kが安定している、というのは幻想。私も使ってから思い知ったような。
開発時には便利であることは確かなんだが。常用&ゲーム時は逆に不安定気味な気が…
Meは論外だと思いますけど。
XPは…知りません。

病院へ電話して予約。予約日時を指定しようとしたらえらく制約があったのでなにごとかと思ったらGWでしたね。
浪人者はそんなことはすっかり忘れていました。>蛮勇引力2買わなきゃ>浪人者の意味はあっているが…

届き物。
amazon:
[CD]メモリーズオフコンプリートボックス
[CD]夢のつばさサントラ
[CD]インフィニティ/infinityサントラ
ゲーム自体を消化しきるのはいつのことやら。

お出かけ。
郵便局でポスターやデモCDの入金。
エイデンでフォントのため年賀状作成ソフト購入。
三洋堂、名豊と本屋をはしごしてグッドウィルへ。予約してた「世界ノ全テ」受け取りだけのつもりだったが、君望ドラマシアターvol.3を手にとってしまう。
ってゆーか、vol.1も聴いてないし、vol.2買ってないだろ、オイ! と自分でつっこみたくなりますが。
モスで昼食の後、実弾補給のため銀行へ。弟君への御祝儀が必要になるので、ちょっと多めに引き出す。
残高をみてたまげる。先回確認からいきなり三倍弱に増えてる。要因は傷病手当金しかないのだが、アレの支給って五月じゃなかったっけ?
こんなことならちゃんと通帳持ってきとくんだったな。

エイデン:
[PCソフト]宛名職人2002
三洋堂:
[コミック]ご主人様に甘いりんごのお菓子<香織派による百合情報
名豊:
[コミック]蛮勇引力 2
[コミック]ももいろシスターズ 9
[雑誌]まんがライフオリジナル<犬上すくねゲスト
グッドウィル:
[ドラマCD]君が望む永遠ドラマシアターvol.3〜涼宮茜〜
[PCGAME]世界ノ全テ

届き物。
ムービック:
[CD]高機動幻想ガンパレードマーチ突撃軍歌
[ドラマCD]高機動幻想ガンパレードマーチ英雄幻想3

名古屋銀行のモバイルバンキングを使おうとしてはまる。
サポートに電話したらパスワード入力にミスったときに出るエラーなので、解除されるまで一時間くらい待て、と言われた。
2,3度ミスったくらいで蹴るのかー。蹴ってもいいけど、ちゃんとエラーメッセージで表示しやがれ!

言われた通り待とうとしたらsyunさん来訪。
想定時刻よりえらく早いもんだからどうしたとたずねたら最終日だから、ってまたGWなの忘れてたよ…

慧子の行く末とかほしのこえ、Wind関連話、CVGS,Bleem!を使ってのP17nエミュトライ。
P17nは結局動かず。解像度が低かったり、音が出なかったり(正確には小さな音が出ていた)、デモまでは完璧なんだけど本編が動かなかったりいろいろ。

メモリが変わったのでベンチ関係も。PC2700と表記したが、実際はFSB266でCL2.5T→2T、RAS Precharge Time4T→3Tにして運用している。
PC2100定格、SDRAM133CL2で使用していたときと比較。
速瀬ベンチ揺れ
PC210028
SDRAM25
PC2700(今回)30

ぶるーむベンチステラ3D総合
SDRAM11298/2823478/1397665/191612
PC2700(今回)11896/2973484/1397498/187623

微妙なところではある。速瀬は微増と言っていいか。
ぶるーむは伸び悩み。3Dは逆に下がってるし計測誤差かも。ビデオカードのほうがネックになっていると見るべきか。

飯を食いに出る。ラーメン屋の駐車場が埋まっていたため、ココ壱に変更。
ここでも慧子の行く末とsyunさんの次の消化ゲーの話を。慧子は結論でず。消化ゲーはその前に君望という厚い壁が。歌月十夜も残ってる。
次候補はPhantom or ヴェドゴニア or 鬼哭街のニトロ路線か腐り姫、もしくはまっとうに(?)P17n。
ほしのこえで作品に対する力点の置き所が違うことが明確になったので、その意味ではニトロ路線と腐り姫は押しづらい。
ニトロではsyunさん的にはPhantomが本命な模様。虚淵節が合うかどうかさっさと判定する意味では鬼哭街でさくっといくのがいいのだが妹属性のなさが痛い。
妹属性があれば腐り姫もごり押しできるのだが…
鬼哭街、腐り姫双方とも、SF部分をどう取るか、という問題もあるので本人でないとなんとも…
携帯電話が気にならないのなら、両者さらっと流せる気がしないでもないんだが、断言は出来かねる。
P17nはエミュれなかったのが痛い。syunさんが本物PSを動かす気になってくれればそれが一番いいんだが…

話はしなかったが、私は今日買った世界ノ全テが最優先。次がやりかけNever7、といったところか。
それがすんだら君望続き、SSD、かう、終ノ空のどこかに着手したいところ。アトラク、デアボリ、果青BADあたりもなんとかしなければいけないがいまいち乗り気でない。
コンシュマーでメモオフコンプリート、メモオフ2nd、夢のつばさ、ノエル、ノエル ラ・ネージュ、ノエル3、妹姫PE続き、くの一番続き、ママ先生続き。
PC全年齢でバルフェ、レネット、AIR全年齢版、くの一番(これはPSがアッパーバージョンなのでやらないとしても)
18禁でflowers、エリーゼのために、MOON.、君がいた季節、D、化石の歌、螺旋回廊、アーマニ、ルネサンス、入院、BSF、銀色完全版、ねこねこFD、ラブネゴ、ねがぽじ、ねがぽじFD、バルフィス、バルドヘッド、終末の過ごし方、WithYou TOYBOX、猪名川でいこう、初音のないしょ、さおりんといっしょ
改めて確認して頭が痛くなってきた。そういえば行殺新撰組、ぶるまー2000、フォークソングもコンプリートはしてないような…
これだけ挙げてもまだなんか忘れている気がする。50くらいはあるなあ。結構、どころかかなり積みすぎな感はある。
無職の間にどれだけ消化するかが勝負か?
同人で神威、陵辱人形2、あかりの日記があったのを忘れていた。
非ギャル系でR-TYPEΔ、R-TYPRS、イメージファイト&X-マルチプライ、フォース、サイキックフォース2、空の不動産なんてのもあったな…
6月末の半期報告までに潰す方が多いだろうか、それとも積み増加だろうか?
消化候補は上に上げた通り。
積み候補としては特命教師瞳(発売済み)、DEVORT(発売済み)、マブラブ(6/26)くらいか。
スイッチが入ればいつか、どこかで(5月末)、降魔録(発売済み)、家族計画(発売済み)、僕と、僕らの夏(発売済み)、白詰草話(春)あたりが積みそうであやしい。
忘レナ草、ONE2、水月、妹でいこう!あたりが評判によっては入るかも。物体はないが、みずのかけらなんてのもあったな…
夏になるとハロワ、ピンクパンツァー、魔法少女アイ2あたりも追加される。

地道に崩すしかないのだが、それができるか?

6/30の時点で±どっちに振れるか賭けるか? 私は増える方に賭ける。<だめじゃん…

世界ノ全テ、とりあえずインストール。
すでにパッチがあるのだがその内容が
・誤字脱字の修正
・表現の統一、難解な漢字の訂正
と書いてある。脱字は嫌だが、表現の統一・難解な漢字の訂正というのは微妙である。
プレイに支障はないようなので、とりあえずパッチなしでやることにしよう。

・体験版で判っていたことだが、背景は結構しょっぱい。まあそこはどうでもええんですけど。
・テキスト・シナリオは今のところ青臭くて、お約束で、赤面するような直球で(注)誉めてます
・主人公がボーカルってどういうこっちゃねん? と思たらそうきますか君は。
・BGM、ボーカル。ばっちり。期待通り。
・素直にメインヒロインっぽい智子を攻めてます。成功したっぽい。
・あなたはいつまで違う制服着てるんですか?
・猫の名前はそういうことで?
・くうぅ、転がれる。ご飯三杯は軽く転がれる(意味不明)
・この主人公、駄目人間だー。駄目すぎー。
・そしてちよちゃんばりの完璧超人ぶりの兄。
・野郎の「うぐぅ」
・心労、お察しします…
・と思った矢先、このバカップルは…
・神聖モテモテ王国
・気にせんといてってあんたそりゃ無茶ってもんだヨ!
・昔からバンド崩壊の危機と言えば…と永野マモー先生もおっしゃっております。
・こっからが核心か?
・そっち方面から攻めてきたか。逆だとふんでた。
・まさしく「世界ノ全テ」を失った。
・あー、この主人公どつきたいわ、ほんま。
・なにが悪いて、ストイックさが台無しでんがな。
・みんな大馬鹿です。激しく同意。
・状況開始。
・察しの悪い奴等や…
・女の子が秘密基地ゆーな。
・退廃的な楽園やなー。
・一人高飛びする腹のやつがいました(笑)
・かわいそうだけどやっぱりサイテーです、ししょー。
・いや、ししょーの言い分が客観的に正しいかと。
・この馬鹿正直もの〜
・世界の全てを敵に回せ。その権利はある。
・外食の心配より教師の立場を心配するべきと思われ。
・お兄ちゃんは大変です。
・めっちゃいいやつやんけ>ししょー
・ちょー猫系。
・シビアな展開になってまいりました。
・メガネ、強くなったなあ。
・私も釈然といたしません。
・永続の契約に意味はあるのでしょうか?
・兄さんはやぱし完璧超人?
・再び失われた世界
・むしろそれこそが救いとなる皮肉…
・そんなに狂人は甘くなかった。
・むしろ世界が狂っていた…
・そんなコンフリクトに耐えられるものだろうか。
・一難去って、また一難去って、また一難、って自覚するようなシナリオは頭悪い。悪くはない展開だが…
・この音楽、反則。
・鬼哭街じゃあるまいし、やはり無理だったか。生身だしな。
・一生分なんて、そんな悲しいこと言うなよ(泣
・ここで終わったら元長的楽園だよ…
・逆透子END。いや、逆じゃないか? こうならざるをえなかったかな、やはり。
・最後をどう見るか、なんだけどね…

つーわけで、体験版ごときではネタバレは寸止め。むしろそこから先が本題。

もう朝どころか昼になっちまったよ。寝よう。

04/27
布団屋に起こされる。当然不機嫌である。顔に出てたらしい。
再び寝る。

21:00起床。ぐるぐるしてからcolorsに一票。痣儲であることは明記した上で。
さすがに老舗は強い。しかしいい勝負をしている。心情的にはcolorsにぜひ勝ってもらいたい。

締め切り間際、colorsラッシュが。逆転できたか?
なんかcolorsが逆転したっぽい。あとは重複の裁定次第だが…どうだ?
運営板の人には大量の重複の一端を担ってしまって、正直すまんかった。
errorの見直しはcolorsに分があるっぽい。ということは…
0:00になっても公式発表は出ず。なかなかどきどきです。
0:10公式来たー。>180 colors 174 アリスソフト この勝負、colorsの勝ち!

票を入れといてなんだが、カラーズフリートには勝てるんだろうか? 無理だと思っているが。
これだけ総票数が伸びたのは、準決勝としての盛り上がりなのかアンチ横行なのかは謎だが。
しかし実質二作品しかないブランド同士の決勝か。葱板にふさわしい?

届き物。
アークシステムワークス:
[同人誌?]HYPER COMIC

池田修一の絵、1ページと巻末コメントのためだけに。イケシュウはハイソでスピリチュアルで哲学者だ(謎)
>企画/脚本/プログラム(本業)っていうのが笑うね。
今月ばんがいちの宇宙の法則世界の基本の太田虎一郎が、
>「希望職種はなんですか」「プログラマです」
っていうのと同じだ。

住宅財形の解約と傷病手当金の支給案内がポストに入っていた。
たぶんI主任が入れていったのだろう。先日の入金の正体はやっぱりこれか。

慧子18歳
とりあえずでっち上げました。修正要請はお早めに>syunさん。
つっても、寝ている公算も高いですが…

colorsスレ668
向こうにもそう思っている人はいたか…
ヲチスレ682682689。その気持ちは判らんでもない。
事情を知らなきゃ奇怪だわな(w

04/28
目覚ましをかけた12:00に起動するが、そのまま目覚ましを切ってぼーっとしてたらいつのまにかスイッチが切れて、気がついたら14:00。
0:00投入のためにはあまり余裕はないのだがなあ。

そのトーナメント投入絵だが、式子で決まりだと思っていたのだが、そうするとKtFの女性キャラのなかで彩子さんだけ誰も描いてない、って事態になるのでは、と気づいた。不憫すぎる。善処する方向で検討する。
式子と彩子を一枚に収めることになるかもしれない。
文章の方も元長さんの公式発言のチェックが残っていたなあ。ちょっと駆け足で進行せねば。

otherwise信者でない方(信者でもトーナメント静観の方)には最近の日記はあまり気分がよくなかったかもしれない。
思ったが、これは私の日記である以上、読者への配慮なんていたしません>つーか今までもしたことねーだろ!

レボは行きますけど
当該サークルはレッドの間、私の並ぶのはグリーンの間であること(レッドの間に行くまでに相当時間がかかる)
ということを鑑みますと、あまり期待は出来ません。 修正。並ぶの、レッドの間でした。望みはあるかも。
ご所望でございましたら覗くだけは覗いてみますが…

美森さんの日記から url占い
結果
>このサイトの持つ性格は、穏やかそのものといったところです。
>家族や家庭生活とかの情報を扱うのに向いています。

占いを信じて、今まで通りやっていくことにします(え

昨日引きこもったままだったので食料品の買出しに赴かねばならない。というわけで外出。
寄り道はせず、スーパーに行っただけで帰宅。

下書きを進める。割とすんなりいったか。
色塗り、おまけのはずの彩子さんから始めてしまう。こっちの絵の方が楽なんだもん、って問題を先送りしてもなあ…
さくっと完成。台詞もすでに決めていたので文字を入れる。が、この段になってショックなことが。
先日インストールしたフォント、写真屋LEで使えない…
トラブルなのかもしれないが究明している時間はない。MSPゴシックで妥協しよう。

式子も一応完成。色がよく判らなかったのでファンブックからカラー絵をスキャンして色見本にした。
しまった、なんでこの手をいままで思いつかなかったんだろう。ちょっとショック。
painter classicを使うとインストールしたフォントが使えるようだが、こちらは横書きしかできず、日本語にするとさらに変になる。
なんとかなるんだろうが、調べている時間もないのでやはりMSなフォントで妥協。写真屋LE上で完結。
見栄えが非常に納得いかないが、投票まで後三時間を切った。投稿文のこともあるので切り上げ。

ファンブックとかドラマ&サントラを引っ張り出して投稿文作成。
まあ、こんなもんかな。

syunさんに電話。慧子10歳がこちらから見たらおかしかったので。
IEでみると化けるのだが、NNでは平気。IEでも平気な時もあった。syunさんの方ではIE,NN共に正常らしい。謎だ。
今日は18歳なのでまあいいや、と。

画像掲示板に画像をあげて、文章を修正してあとはコードを取るだけ、となったときにいきなりリブート。
外が一瞬光ったので落雷による瞬断かもしれない。立ち上げなおしたらまた光って瞬断。壊れないか心配だ…

otherwise信者の方は、明日の0:00から23:00までにエロゲーブランド最萌トーナメント、決勝戦(VS colors)、投票よかったらしてください。

04/29
決勝戦開始。
10分待つが、支援神は降臨せず。自身の投票を済ませた後、ブックレットに末席とはいえ参加したということもあるので代理でネタ投入。
そして観戦モード。
179そぞろ歩き
みずのえさんコズミック・ラン
226椎子ムービー
226式子絵
280慧子18歳もデビュー。

そして敵も
195支援画像
225アイ壁紙
261colors板

支援も票も打ち合い。若干colors優勢だがほとんど差はない。決勝に相応しい展開。
3:00になってotherwise逆転。つっても票差はないに等しい。
4:00にcolors再逆転。
\
眠れなくて、結局依子さんを描きなぐる。速攻で投下。
5:00になり、じりじりとcolorsが押してきた。強い。
6:00、ちょっと離された感じだ。

世界ノ全テ、智子の選択肢を潰す。大筋には影響ないが、ラストシーンがなかった。
好感度が低いと出ないのかな?
だとすれば、あのラストシーンは残酷な希望か…

世界ノ全テ、眼鏡年上ほのかにゴー。順調にイベントはこなしているみたい。
・あれ、こっちのルートだと平気なんですか?
・ああ、そういうことになるんですか。ということは委員会の人は気づいてたってこと?
・と思ったら天然ボケかい!
・これはデモで予見されたフレーミング
・男ってメンタルな生き物やねえ>他人事じゃありません!
・マモー先生のお言葉はこちらのシナリオの方が相応しかったようで。
・フライングはよくないよね。実際はそんなもんやと思うけど。
・逃がした魚は人魚やでー、ってやつですかねえ。
・しかし女の前で他の女のことを考えるとはけしからんな。
・ここから先生に分岐できるのか?
・しかしファンタジックな性格の娘やねえ。いまどき天然記念物でもおらんぞ。
・チキン、チキン、チキン野郎は ガルフォードー
・しかも見られとるし
・きちんと決着ついとらんのにやっちまった。無断外泊&兄バレ。とうぜんの成り行きか。
・先生、怒ってます。
というあたりでいったん中断。

8:00現在苦戦中。正直これだけ離れると厳しいか。
9:00、craftwork信者・元長ゲー制覇の者にまでcolorsに投票されてる。こりゃ駄目か。

18:30起床。トーナメント確認。colors押し気味のまま進行の模様。
でもcolorsの人で連休にSense OffとKtFをやるって人がいて、それだけでも価値はあった。

世界ノ全テ、ほのか続き。
・足音で判るとは、忍か?
・こっちでもこのイベントは起こるのか。
・それはまずいやろ。しかも自覚症状ないし…
・これは智子のときに判ってたからショックないなあ。
・女は怖い。
・あう、BADエンドや。おっかしーなー?
・病院のあたりからやり直してみる。
・またBADや。フラグ難しいぞー。
・ひょっとしたら先生じゅーよーかと思い、そっちを選んだら先生シナリオになったような。あやや
というわけで先生にシフト。

やっと外出。ポストを見ると届き物。
[ドラマCD]君が望む永遠 ドラマシアター vol.2〜速瀬水月〜
[デモCD]鬼哭街Line Up Demo Disk

読んでなかったジャンプを読む。佐為ヒカルの碁はやっぱりいいなあ。H×H、ハンター試験なんてまた引っ張り出すか…
コンビニに寄って帰宅。

世界ノ全テ、たぶんかすみルート。
・この先生出鱈目だー。
・確かにこの男には男前は間に合ってる。しかし、自分でゆーな!
・四角はキッツイでー。
・やはり女の子は鋭い。たとえ幼児体型であっても。
・しかし「さよならを教えて」かと勘違いするほど授業というものがない。
・結構あっさり落とせて拍子抜け。つーか、このシナリオ、主人公自分からろくに動いてない…
・失ったものと得たものの釣り合いはとれていたのだろうか…

23:00、そしてトーナメントは閉じられた。
手元でもツールでもエラーの趨勢、どれをとってもcolorsの勝ちの模様。
公式
186 colors
182 otherwise
colors優勝おめでとう。相手がotherwiseでなければ票を投じたであろうことを考えると複雑だ。
そうであるからして人のことは言えないが、結構colorsと被ってたのね。両者にコメントを発してこっち、って人が散見されたような。

しかし、塗りが適当とはいえ結構な枚数を描いたよなあ…
慧子、慧子10歳、透子、成瀬、慧子18歳、式子、彩子、依子。あやうく白日の下に晒されそうになった没慧子もありましたなあ。
塗りが下手というか、よく判んないのは自覚してましたけど、さらに今回は構図を考える能力が欠如していることが発覚しました。
どっかから持ってきた構図ばっかだったもんなあ。ちと反省。脳味噌のなかで立体として動かせないのよね…

世界ノ全テ、ほのかに再挑戦しようとしたら、みごとに何も起こらないEND。
必須イベント逃したらしい。
ふたたび最初から。風邪のときにオプションがくっついてこなかったので、フラグOKの気配。
やっぱりそこが一里塚だった模様。展開は同じで戦闘シーンのみ違って、その後オチがついてほのかEND。
高飛びしても地球上にいるんだから智子より全然ハッピーエンド。

裏痣スレっつーより、ありていにいってみスをリンク
今回のトーナメントでKtFをやった人の幾らかはここを見るのかなあ?

04/30
なかなか眠れないのでハルシオンを久しぶりにドーピングしたのだが、全然効かない。
ベッドでなく床で寝る。明るくなったころには寝れて、15:00過ぎに起動。

私は はじめてのもとながさんはあの場ではあってたと思うのですが。激しく笑ろたよ。
どっちかってーと、楽園の声の元ネタを判らん、つーあの発言の方にびびらされた。けど、クラスタ化が進んだ今ではそういこともありえるのか?
昨今エロゲーマーの触手(わざとです)の広がる範囲がよく読めない。\

JAVAが出来れば、ってひょっとしてそういう意味のネタ振りだった?
だったらあの時意味判ってなかった。さくっと出来るかは疑問だけど。

2chにあれほど長い時間身を置く(って実体がないのに変な表現だが)経験をしたせいで、日記を描く時の一人称が思わず変わってしまいそうなワナ。

更新バカ列伝を確認したら13位にまで上がっていた。
タグ手打ちのFTP手動更新、モバイル環境なしとしてはもう限界。つーか、今回のイベントのようなことがない限り二度と取れない順位だろう。
恐るべし、トーナメント… だって私の名前のすぐ上にみんさんの名前があるなんて… 27人もの日記者をごぼう抜きしたというのか。

ついでに日記のサイズも月間最大を更新だ(たりめーか)。ついに100KB越え。おまけに4月は絵が貼ってあるんだ…

七瀬さんのとこから【si,SURY,ed】反逆のシスブリット!!
チェキが足りないッ!!!
名台詞すぎ。思わず使ってしまいそう。スレタイトルがチャンピオン版も知らないと理解しにくいところがマニアック。
なんか遠いところにあるような両者だが、理不尽っぷりが近しいのかファンはカブってる?>だからおまえが言うな
それとも妹たちとスーパーロリかなみの存在が近しい?
千影=劉鳳は似合いすぎ。

世界ノ全テ、最後(?)の元気爆発触覚幼児体型まりも狙いで。
・「FreeWill」の流れるシーンの言葉の本当の意味が判ると思わず智子を選びそうになるワナ
・そうか、金一封だったか。
・ベースに触れるのがちょっとだけ早い。
まりもルートに入ったことを確認して外出。

本屋へ。エースネクスト最終巻ってこっちじゃまだなのか? それともこの前のギュオー様登場の時?
Wings立ち読み。四方谷、黒すぎ。
アワーズも。リップバーンは所詮そんな役でしたか…

名豊:
[小説]ARIEL 18
[コミック]スクライド 1
[コミック]スクライド 2
[コミック]スクライド 3
[コミック]スクライド 4

飯に寄ったモスでスクライド一巻を読む。
そういえば「おねがい☆ティーチャー」だったっけか。思い出したよ。
マンガ版はここまできっぱりロリだと言われておったか… アニメではホモっぽかったが。でも後半はロリで取り合いだったか。

世界ノ全テ、まりもルート。
・彼女宣言直後、uzeeeeeeee!!
・白泉社の単行本とぬいぐるみ以外はあんまり女の子らしくない部屋やな。
・それじゃおめー居直り強盗だよ…
・やっぱチキン野郎。
・やっぱり誘拐はあるらしい。
・わざと智子よりにしてみた。どうなることやら。
・おんぶに抱っこは確かに違うけど呉越同舟も違うと思うで。
・ほのかの時は智子の時とほぼ互換だったけど今回はあかん子のせいでアレンジが入っとるなあ。
・智子よりにしたせいで当然のごとくBADエンド。説明がないんですけど…
・文化祭直後あたりからやり直し。
・普通ロッカーに毛布なんかあるか? 代々部員がお泊りで使った?(笑)
・自分でせくしぃボイスゆーな!
・結局チンピラ達はなんやったの?
・この場合、智子居るまんまやし、釈然とせんなあ。

世界ノ全テ、智子の入院あたりからエンディングまで再読。
・やはりパッケージの人は玲子なのかな。CG埋まったけど隠し要素ないみたいやし。他に該当するやつはおらんなあ。
・幻の少女と恋をし、幻の少女の居場所を作った。その世界へと行けないのは福音だ。
・なんか振り向いたときの玲子ってPhantomのエレンみたいだ。なんか印象的に似ている。って、よく考えると智子自体が設定的に結構かぶるか?
・玲子が振り向くのが許容できるのに腐り姫でリフレーンを許容できない自分の許容範囲がよく判らない…
・「世界ノ全テ」、OHPで
>宮本から智子へのLove Song
って書いてあったがまさにその通りだなあ。智子が他人に聞かせられるものと違うと言いながら「FreeWill」を音楽室で弾いたように、屋上か部室で一人、ベース片手に「世界ノ全テ」を歌う宮本が見えるようだ。
そういう意味ではネタバレな歌を公開してるのはどうかと思うが、この曲が後押しになったことは確かだしなあ。

このゲーム、私にとっちゃあ智子シナリオが全てだなあ。他も悪くはなかったとは思うけど智子の前では…ねえ
次点を挙げるなら、まりもBADか? 草薙姉妹は直接バンドメンバーでなく、関係者なだけな分弱いなあ。瑞樹が喰えないという仕様は世間的にはあり?
これからこのゲームやる気で時間がないなら智子だけでいいと思う。特に音楽で惹かれた人は。
コンプリートする気なら智子を最後までとっておくべき。超ラスボス。マニュアル逆順推奨かなあ?
私は智子だけで充分でしたけど、ヒロイン平等主義とかハッピーエンド至上主義の人はやらない方がいい。
パッケージ絵から伝わるとは思うが鬱ゲーだ。耐性のない人はやめとこう。
あと、へたれ主人公が駄目な人もよそう。へっぽこさに耐えられなくて投げると思うから。

シナリオ・音楽以外にも一応触れておこう。システムは超優良。フォント変更、自動送り、バックログ、オートセーブ、クイックセーブ、セーブポイント40個、既読スキップ装備。
オートセーブのおかげで攻略は大分楽。序盤気づかなくていらん苦労してしまったが。マニュアルは読もう。
でも逆にこれのせいでBADは見忘れそうだよなあ。CG埋まらないから気づくとは思うが。
絵に関しては自分がどうでもいいので気にしてないのだが、あまりうまいとはいえない。特に戦闘シーン。主人公がマッチョになるのが…
でもキスシーンは結構いい感じだったかな。後は屋上(単体、コンビ共)、雨の中で号泣、振り向き玲子かな。みごとに智子関係ばっかし。

手動で金文体をインストールしたら、この前インストールした宛名職人の123書体が写真屋LEで使えるようになっていた。どういうこと?

同様に世界ノ全テでもフォント選択でインストールした書体が使えるように。宛名職人のインストーラにバグあり、ってことかも。
シャレで金文体でやってみたが、テキスト読めたもんじゃねえな。

正直いうと、椎奈クロックみたいな支援がやってみたかったなあ、と後悔することしきり。
つってもねこ戦で破れると思ったのが参加のトリガだったからやっつけ仕事でいけそうな絵以外なかったんだよなあ…
普段から功夫を積んでいないから、とっさのときに技が出ないんだよ。だから修行しろよ>自分。

Sanctuary、とらのあな通販にはあるよ。あきらめて通販しなはれ。

一月前へ
一月後へ

戻る