雪蛍
(C)TEATIME SideB

ストーリー
都会の国立病院に勤める主人公「礼仁」と彼の患者であり、恋人でもある少女「命」。そしてこの夏病院を一時退院した命と休暇を得た礼仁。命の療養の為礼仁のかつての故郷へ汽車で旅立つ2人。
そして、この夏の最後を彩るのは・・・・・・・。
登場人物
司馬礼仁 主人公。医師であり、命の恋人。療養の為、故郷の診療所に帰ってくる
姫宮命 幼少の頃から虚弱で特に心肺機能が弱い。引っ込み思案で内気な性格だったが主人公との出会いをきっかけに変わってきている。
茂原萌美 主人公の幼馴染。現在は持ち主の居ない診療所を1人で運営しており、身内には冷酷で容赦が無い性格。
茂原つばさ 萌美の妹で同じく幼馴染。幼少の頃は主人公を兄代わりに育つ。元気で明朗快活、口が悪くて好戦的。
鈴鹿エリカ 夏の間だけ家政婦として雇われた少女。メイド服をまとった天然系で言葉使いも時代めいていて奇妙。中華料理が得意。
深山澪 主人公の勤める病院の看護婦。職務怠慢で男好き。エリカを紹介した張本人。刹那的な快楽主義者。
攻略について
それ程難しくなく、1プレイの所要時間も短いので結構楽に出来ると思います。
エンディングがあるのは「命」「萌美」「つばさ」だけ。命EDは2種類あります。過去編と現在編があり、その日の次の日の間に過去編が入りますが、攻略したいキャラの過去編を見る必要があります。基本的に攻略キャラに良い選択肢を選べば大丈夫です。
Hシーンについてはある条件を満たさないと次に行けません。それ程たいした事はありませんが、「つばさ」だけ悩むかも(私が悩んだんで・・)。 後、「命」のHシーンですが、祭りの時3パターンあるのに気が付くのが・・・^^;
感想
滅多にやらない3D物をやってみたんですが、処理重い・・・。アンチエイリアシング入れてると私のマシンでも非常に遅くなる。P4 1.8G + GeForce4 MX460(64MB)な環境なんでスペック不足ってわけではないと思うんだが^^;まぁ、入れていても無くてもあまり変わらないと思うんでなしで遊ぶのをお奨めします。
容量の割にストーリーというか中身が薄く感じるのは仕方ないのかな?なんかもう少し各キャラの話は突っ込んでみても良いんでは?とか思いました。
エリカさんが攻略できないのは残念です。最初は攻略可能だとばかり思ってましたから^^;;;

TEATIMEのゲーム、実は初めて遊ぶんですが、こんなもんなんでしょうか??

Copyright (C) N.Fukuoka 2002.
All Rights Reserved.