SHUFFLE!
(C)Navel

物語
とある遺跡で発見され、開いてしまった二つの扉。その先は神族の住む神界、魔族の住む魔界がありました。三つの世界は繋がり、人間界に大きな変化をもたらします。
とある国のとある街。平和に暮らしていた少年の家の隣に二つの家族が引っ越してきました。その家族こそ、神界の王『神』と、魔界の王『魔王』の家族。どちらも一人娘の願いを受けて、少女達が幼い頃より恋慕してきた少年の家の隣に引っ越してきたいのです。
幼い頃わずかな時間での一人の少年との遭遇。けれど少女達はその時の想いを忘れる事無く、その胸にずっと抱き続けていたのでした。
少年と同居している幼馴染や、その他多くの者を巻き込んで、波瀾と絶望と、ちょっぴり希望に満ちた生活が今始まります。
「神にも魔王にも凡人にもなれる男」
友人達から皮肉と羨望のもとに、こう呼ばれる少年を中心として。
キャラクター紹介
土見 稟 主人公。幼い頃両親を事故で亡くし、以来幼馴染の家に居候中。目の前で人に悲しまれる事を何より嫌う。
リシアンサス 通称シア。神王の一人娘。家事万能、運動神経抜群だが、学力は平均レベル。気さくで誰とでも普通に話せるムードメーカー的存在 佐々留美子
ネリネ 通称リン。魔王の一人娘。頭脳明晰、運動神経人並み以下で料理が下手。控えめでおとなしく礼儀正しい。但し、稟の事をバカにした瞬間攻撃魔法を使う。 松永雪希
芙蓉 楓 稟の幼馴染。母親が稟の両親と共に事故で亡くなり、それが原因で稟を恨んでいたが、今では200%思慕に変わっている。容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群、家事万能の完璧超人だが、自分の事に関してはドジしがち。 籐野らん
時雨 亜沙 楓が以前所属していた料理クラブの先輩でそれをキッカケとして稟とは腐れ縁に。元気いっぱいで、面倒見もいいが、実は意外と甘え上手。 宝塚すみれ
プリムラ 通称リム。神界と魔界が共同で開発した人工生命体。世界最強の魔力を持つが、使えない。おとなしく無口で、人付き合いが極端に苦手。 北都南
カレハ 十年前の門開放時にこちらに移住した神族の少女で、亜沙の親友。控えめでおしとやかなお嬢様系だが、妄想癖がある。 日向裕羅
麻弓=タイム 人間と魔族のハーフ。クラスメート。さっぱりしていて付き合いやすい気さくな少女。常にカメラを携帯している。 香取那須巳
紅薔薇撫子 クラスの担任。外見からは想像出来ない熱血先生。他人に迷惑をかけて笑っている人間は許さない。 緒田マリ
神王 リシアンサスの父親。神界の王。ケンカ大好きで、酒好きな豪放な大男。三人の妻が居る。 浜五郎
魔王 ネリネの父親。魔界の王。人をからかうことが好きで意地悪好き。家事が好きで得意。 司馬嵯峨之
緑葉 樹 クラスメートにして悪友。極度の女好き。成績は優秀で常に学年トップ。 小池竹蔵
感想他
結構お話としては面白かった。特に神王と魔王のキャラクターが他のキャラを隠してしまう程強烈で面白い。結構爆笑物でした、私的には(笑)

攻略は非常に簡単。選択肢が極端に少ないので、誰に行きたいのかが簡単に別れるので、悩む必要性はありませんでした。
実際後半はアイキャッチに攻略対象キャラが出てくるので、誰相手なのか簡単にわかります。そうなると殆ど選択肢もありませんので、お話を見る(読む)という状態になります。
ただ、私的はネリネの後半はあまりに軽く考えというか展開が変わってしまう気がします。他のキャラに比べてその辺りの突き詰めが甘い感じがしました。後、何故、、何故、麻弓ちゃんが攻略出来ないんだぁ〜(泣)と叫んでしまいました^^;カレハも攻略出来ないし・・・残念っす。この手の展開としては、やっぱハーレムENDもなきゃ・・・^^;

攻略キャラで私的一押しは『亜沙先輩』っす。亜沙先輩いいっす!!

Copyright (C) N.Fukuoka 2004.
All Rights Reserved.