PiLE DRiVER
(C)BLUE GALE


ストーリー
朝礼で主人公が倒れて保健室に担ぎ込まれてから、主人公の周りの女の子との関係に変化が・・。主人公のナニが名器と知れ・・・・・^^;
自殺マニアの女の子や大金持ちの姉妹、そしてファミレスでバイトする影の薄い女の子と。しかし、主人公が本当に結ばれたいのは小さい時結婚の約束した幼なじみ。
さて、誰と結ばれるのか・・・・小さい時の約束はどうなるか?

登場人物
高峰 里穂 幼なじみ 幼稚園の頃からいつも一緒。剣道部の主将を務める。子供のときかわした約束を忘れずに待っている。意外に嫉妬深い。
萩原 優美 クラスメイト 面倒見の良いお調子者。カラオケが好き
中西 香織 クラスメイト 特徴ある容姿の割に存在感の薄い少女。諸事情の為、放課後はバイトに勤しむ。
大沢 真由 同級生 報道部の記者。強引な取材と記事で有名。デジタルビデオカメラを常に携帯している。男嫌い
小池 春菜 下級生 不治の病で余命1年と思い込んでいる自殺マニア。髪型が特徴的
美咲 織絵 上級生 資産家の令嬢で、容姿端麗、成績優秀、茶道部の部長。欲しいものは必ず手に入れようとする。
美咲 あや 下級生 美咲織絵の妹。剣道部部員。姉に異常なまでの対抗意識を持っていて姉が手に入れようとするものを先に手に入れる事に執着している。
北村 めぐみ 悪友の妹 好奇心旺盛な少女で、主人公や里穂をお兄ちゃん、お姉ちゃんと慕っている。
野村 美帆子 保険医 男子、女子生徒共に人気があり良き相談相手となるが、その裏では男子生徒のつまみ食いをしているという噂も

展開
第1話 なくしてはじまるストーリー
 
第2話 自殺マニアの憂鬱
 
第3話 お嬢様は非常識!
 
閑 話 散歩っていいよね
 
第4話 ターゲットは可愛い方!
 
第5話 夏の海の物語
 
第6話 あの日の約束 移りゆく心 幸せの形
 
エンディング 1,10 3 7 2,4,5,6,8,9

感想
 1play時間も短く難しくないので、遊ぶには非常に良い。ギャグも基本中の基本で変にひねってないので素直に笑えます^^;
ただ、残念なのは、第6話が少ない事です。どうしてこの3人にだけあるのか?その理由がよくわかりません。優美ちゃんとかはあると期待したんですが・・・^^;
ストーリー的にはよく出来ていますが、ちょっと展開が強引とかそういう事になる経緯がもう少し詳しくあるといいとかもありますが、概ね良いと言えると思います。 ただ、絶対許せないのがCGを見る所でイワトビめぐみちゃんのCGが無い事です。^^; あれはすごいラブリーなのに・・・何故だぁ〜〜(叫び) ^^;;
声が無いので少し物足りない感じはしますが、買って損は無いと思います。

Copyright (C) N.Fukuoka 1999 Allrights reserved.
EMail:fuk@ipc-tokai.or.jp