メイドっ娘αβ
(C)BlackBerrie

Story
ある朝突然主人公の元にメイドさんが二人やって来る。彼女たちはメイドロイド社からやって来たモニター用試験機。7日間のモニター試験期間中彼の世話をしてくれるという。だが、早速朝食作りに挑む2人の活躍ぶりは彼の期待をものの見事に裏切る。果たして主人公の一週間は天国か、それとも地獄か?
登場人物
主人公(ご主人様) 蓄えられた財産を消費しながら怠惰な生活送っている。自堕落がモットーというダメ人間
アルファ(CV:籐野らん) 最新型のメイドロイドのハズが・・・全力を出すとすぐバッテリーが無くなり停止してしまう。天然系だがスタイルは抜群
ベータ(CV:蓮香) 一緒にやって来たもう1人のメイドロイドだが、実は・・・・。舌足らずな喋り方で、それに合うようなスタイル。ホルムアルデヒドという人形をいつも持っている。
感想他
値段の割に良く出来ていると思います。いたって簡単なんですが最初どこまでやればオールクリアなのかわからなかったですが、オールクリアするとちゃんと教えてくれます。選択肢も少ないのでそれ程悩む必要もないし、その割にセーブデータ数が沢山あるんで、ある意味遊び易いです。
でも、なんかこれやってるとドジっ娘メイドってのも限界があるような・・・メイド初心者どころではなく家事初心者がやるメイドですね(笑)
何やっても失敗するメイドってのに萌えるならいいですが、ちょっとこれはやり過ぎ?ってのが私的な意見っす^^;; まぁ、手のかかるメイドを調教するってのなら萌えますけど(笑)

安いからダメかな?と思いがちですが、結構私的には笑えて楽しい作品だと思うんで、損したって感じはないのでOKっす。

Copyright (C) N.Fukuoka 2003.
All Rights Reserved.