(C)KONAMI

ストーリー:
最初は旅の準備の為に都でアルバイトしている桃姫達。
そんなある日、都の上空に巨大な浮き船が。そして、使者が降り立った。
この先は2つのお話しが、あります。
世界樹編 竜宮城編
浮き船からの異国の使者は、自国の姫君である桃姫を連れ帰りに来たのだった。そして、桃姫一行は、伝説の世界樹のもとへと。そして、遂に明かされる桃の出生の秘密・・・・・・。 桃姫一行は海に行く。そこで1匹の龍を助けると、その龍は竜魔王と名乗りお礼に竜宮城へと。でも、竜宮城四姉妹の次女「乙姫」が主人公に恋をしてしまったから大変! 主人公争奪戦の始り。

登場人物

メインの5人は1作目と同じです。 今回のキャラの紹介をします。
世界樹編 竜宮城編
国皇 都の全権力を掌握する国皇。伝承の壁画に異常な興味を持っている。 佐藤正治
スズナ 皇室起動隊隊長で、腕は超一流。喜怒哀楽の表情を見せる事が少ないが、やさしい面もある。 坂本真綾
ムカエル 桃姫を迎えに来た異国の大使。冷静で温厚、何物にも動じない性格。 難波圭一
ミザル ムカエルの従者。特殊能力は千里眼 笠原留美
キカザル ムカエルの従者、特殊能力は地獄耳 増田ゆき
イワザル ムカエルの従者。特殊能力は予知
竜魔王 東の大海を統べる竜宮城の王。四人の愛娘を溺愛 内海賢二
甲姫 竜宮四姉妹の長女。自由奔放な性格で、決断力・行動力にたける。 三石琴乃
乙姫 竜宮四姉妹の次女。本編のヒロイン。おしとやかで恥ずかしがりや。 那須めぐみ
丙姫 竜宮四姉妹の三女。全ての学問に精通し、姉にも頼られるしっかり者。 笠原留美
丁姫 竜宮四姉妹の末っ子。天真爛漫でお転婆な女の子。 増田ゆき
くらげ爺 竜宝物庫の番人。 田の中勇

感想など

今回は、世界樹編ED4つ、竜宮城編ED3つです。ストーリーが2種類ある分、前回よりエンディングが増えています。
個人的に言えば、竜宮城編の方が好きです。乙姫様可愛いです(^^)
でも、何故か竜宮城編には桃EDが無いんですよね。でも、桃+キジメ、桃+お狗のカラオケシーンがあります。これおまけでフルコーラスあると良かったのに ^^;;
世界樹編では、桃の出生の秘密も出てきます。猿吉が今回非常にカッコイイです。
後、キジメ、お狗の大活躍もあります。こちらの方が本編とあって、竜宮城編に比べて長めです。長いと言っても、何回も遊ぶには手頃な時間です。
でも、スズナちゃんの笑顔が最後まで出なかったのは残念です。

不満と言えば、1つのメモリカードにいくつもセーブ出来ない事(もっとも途中セーブってあんまり必要ないけど^^;)
後、一番初期型なPS使っているんだが、途中で固まるとか、映像だけ変になるとかが非常に多く発生して、困りました。まぁ、現行PSも持っているから大丈夫なんだけど^^;;;

Go To UP

EMail:fuk@ipc-tokai.or.jp
Copyright (C) N.Fukuoka 1999. All Rights Reserved.