おにいちゃんといっしょ
(C)FISH CAFE

あらすじ
いきなり「お兄ちゃん」と呼ぶ義妹が出来てしまった。本当の義妹ではないけど、その娘はよく一緒に居るクラスメート。親しく、それでいてちょっと気になる存在の女の子。しかし、これからどうなるのか?

登場人物

源 鞠乃 幼なじみ 幼なじみで両親も親友同士。気丈で明るい女の子
有川 水穂 母方の従妹 大会社の社長令嬢。おっとりしているがリアリストな面もある
春日 花梨 クラスメート スポーツ万能、成績優秀な人気者。ちょっと挙動が不審
野火子 父方の従妹 いつもおどおどしていて目立たない女の子
河田 潤子 同級生 いつもカメラを持ち歩き学内の情報集めに駆け回っている
天童万梨阿 有川家のメイド 水穂の姉のような存在。気さくで話の分かる女性

感想

 意外に簡単で時間もかからない。システム面も使い易く非常に軽い感じで動作するので遊ぶには非常に手頃だと思う。
難しく考えずに気楽に遊べてなかなか良いと思う。
結構いろんな要素の女の子が用意されていて、いいんではないかと・・・(笑)
ストーリ上の会話の内容とか話し方とかがそれぞれの女の子の性格がよく反映されていると思う。
「おにいちゃん」属性のある人は遊んでみるといいかと・・・・^^;
難点は、私の動かしているハードが悪いのか、音に「プツッ」とかいう雑音がよく入るのと、台詞とかスキップさせていると、喋らない台詞とかがある。

河田潤子攻略後は、よく落ちます。これは修正パッチがFISH CAFEのホームページにあるので、ダウンロードしてあてましょう。一番最後に攻略すれば問題ないかもしれないけど ^^;;;
後、野火子CGが1枚出ないのを修正するパッチも出ています。

攻略について

 特に攻略ヒントがいる程難解ではないと思う。結構いろんな所で各女の子EDに分岐できるようです。特に野火子は水穂攻略の途中からでもEDに行けます。
シナリオは4つという感じかな? 違ってたりして ^^;;
Aシナリオ 水穂ストーリー
Bシナリオ 野火子ストーリー
Cシナリオ 鞠乃、花梨ストーリー(潤子もこっち)
Dシナリオ 水穂・鞠乃・潤子EDに行けるようだ^^;
鞠乃ママと主人公パパが結婚する

Copyright (C) N.Fukuoka 1999.
All rights reserved.