ダ・カーポ
(C)サーカス

物語
一年中桜が咲いている島「初音島」を舞台に繰り広げられる主人公と彼を取り巻く少女達のこそばゆい程に甘い恋愛模様を描いた話
登場人物
朝倉純一 主人公。何もないところから和菓子を出したり、他人の夢を見る事が出来る不思議な能力を持つ
朝倉音夢 世間的には主人公の双子の妹だが、実際は義妹。世話好きだが、料理だけは大の苦手。
芳乃さくら 6年前に引越した主人公の幼馴染で従姉。甘えん坊で何かと音夢に対抗意識を燃やしていた。主人公が大好き
水越萌 風見学園本校に通うお嬢様。クラスメートの眞子の姉。寝る事が好きで所かまわず寝てしまう。
水越眞子 クラスメート。勝気で活発なクラスのリーダー的存在。男女問わずファンがおり、バレンタインには多くのチョコを貰う。萌の妹。
白河ことり 誰にでも優しく茶目っ気がありルックスも良い学園のアイドル的存在。歌が好き。
天枷美春 主人公と音夢の後輩。”わんこ”の愛称で親しまれている女の子。音夢とは大の仲良しで同じ風紀委員会に所属している。
鷺澤美咲 お嬢様で、突然原因不明の意識不明状態で入院していた。水越姉妹の友人。猫を飼っており名前は「頼子」と言う。
白河暦 クラス担任。いつも白衣を着ている。ことりの姉
杉並 主人公の悪友
攻略等
ゲームの流れは下記のように3つのパートに分かれている
 オープニング(2/23〜2/24) → 第一部(2/25〜3/6) → 第二部(3/7〜)
第一部でどのヒロインかが決まり、。第二部はその特定のヒロインの話となる。 但し、美春と美咲はオープニングでそれぞれの話に分岐するが、これはある程度他のヒロインのエンディングを見ていないと攻略できないので注意。どれだけ攻略していれば可能なのか詳細調査していないが、音夢・さくら・ことり・萌のEDを見ていれば確実に攻略可能になっている(私がそれでやったので^^;)
音夢以外のEDは1通りだが、音夢は3通りあるので後半のさくらの誘いの部分でセーブすると回収が楽になる。
目覚まし時間が関係するのは音夢と萌先輩が殆どです。時間は何時かは一目瞭然^^;
感想
さすがうたい文句通りこそばゆい恋愛ADVでした^^;;
一応島の不思議についての謎解明も出てくるけど、その謎自体は音夢・さくらのルート以外だと結構おまけ的存在かな?
しかし、美春の場合は某「マ○チ」を思い出してしまった。この中では一番救われないEDかな?とか思いました。私的には「ことり」か「眞子」がお気に入りです。ことりは学園のアイドルなんだけど、妙に親しみ易いし、眞子に至ってはいつもは気の強いところばかりなのが一転して恥ずかしがって頬を染めるとこなんてたまりません(笑)
時間はそれ程かからずに遊べるので非常に良いかと思います。

EMail:fuk@ipc-tokai.or.jp
Copyright (C) N.Fukuoka 2002.
All Rights Reserved.