Rainy Blue
Copyright (C) R.A.N. Software

1.概要
美大志望の主人公とその幼馴染の司条蒼…どちらからともなく付き合いを始めた2人。 お互いを認め、お互いのことを自然に見つめ合うそんな関係が永遠に続くと思っていたある雨の日、蒼は突然の交通事故でこの世を去る。
残された主人公は、絵を描く気力も失い、ただ満たされない日々を淡々と過ごすことになる。
妹同然に育てられた従兄妹の姉小路真黄。
蒼そっくりの転校生、烏丸 碧。
そして、蒼に助けられた大宮 ましろ。
そんな3人と、思いもかけない小さな訪問者、マスコット人形の蒼依を交え、微妙なバランスをとりつづける人間関係。
主人公は、果たして再び絵を描くことが出来るのだろうか?そして、壊れかけた主人公の心は再び元に戻るのだろうか?
2.登場人物
北山 緋路 主人公=プレイヤーキャラ。絵を描くのが好きだが・・・・
司条 蒼 緋路とは幼馴染の少女。 活発で、元気がよく誰からも親しまれる少女だったが、 病人の少女をかばって交通事故で命を落とす。
姉小路 真黄 主人公とは幼いころから一緒に育った妹同然の存在。 主人公の2つ年下で、近所の神社に居る祖父の手伝いをしている。 長い黒髪の似合う大和撫子的な美人で、学園でも有名な少女。
烏丸 碧 蒼とそっくりな顔を持つ転校生。 性格は、どちらかというと活発な蒼に比べて落ち着いた魅力の ある無口な性格。主人公の所属する美術部に在籍する。
大宮 ましろ 蒼に助けられた少女。主人公の家の近所にある病院に 入院している。元気の良い性格で、よく病院を抜け出す。
蒼依 蒼から貰ったマスコット人形。
堀川 紅子 彩都学園の理事長の娘でクラスメート。実は密かに緋路に好意をよせていた。
嵐山 橙也 クラスメートで悪友。女の子にスゴくもてる。
3.感想他
結構気楽に遊べる内容でした。ストーリーは若干重いですが・・・^^;;
でも、クリアやCG回収とかも難しくないので、大丈夫ではないかと思います。でも、ましろちゃんとヤルのはちょっと犯罪ではないか???それに救われないエンディングだ^^;;
私的には紅子ちゃんとのエンディングが無いのが寂しい限りです。キャラでは一番のお気に入りです。次が蒼かな?蒼依もなかなか面白いキャラですよね。
しかし、いきなりヒロインが死んでしまうって設定もすごいですが・・・。

これのドラマCDとかも出ているので聞いてみると良いです。蒼との話が結構良くて、ゲーム後に聞くと思わず感傷に浸ってしまいます。

このゲームはフルインストールしてCD-ROM無しでやると快適です。私の環境では何故かパッチを適用しないと良くフリーズしましたけど^^;;

EMail:fuk@ipc-tokai.or.jp
Copyright (C) N.Fukuoka 2001.
All Rights Reserved.