Like Life
(C)HOOK

あらすじ
主人公は年若い叔母と、天然ボケの幼馴染に苛まされるいたって普通?の学生。しかも突然自分の携帯電話が可愛い女の子になってしまい・・・。
しかもちょっと変わった転入生が何人も登場しやっかい事がどんどんやってくる。主人公は一体全体どうなってしまうの?
登場人物?
高坂和真 主人公
宮里結未 人畜有害・天然な幼馴染
高坂姫子 真面目で素直な主人公の携帯電話
沢木椿 すぐ吐血する病弱な転校生
有川あとり 小動物系でおとなしく、麦チョコ常備な転校生
竜胆寺絆 大富豪の令嬢な転校生
山崎妙 主人公の叔母で年下好き。主人公を狙っている
碓井祥子 不幸の星の元に生まれた主人公達担任教師
小寺一撃 主人公の友人。結未一筋なヤラレキャラ
小林唯月 絆の専属の有能なメイド
氷庫 主人公の家の冷蔵庫
トウカ 街の郵便ポスト
消し子 教室の黒板消し
あかり 主人公の部屋の電気スタンド
起留 主人公の目覚まし時計
信子 街の信号機
マコ 職員室の電気ポット
三葉 誰かのダッチワイフ
校門 主人公達が通っている学校の正門
主人公の家の掃除機
攻略・感想他
攻略的にはそれ程でもないけど、CG集めと箱(アイテム)集めはちょっと大変かな?アイテムの所はその前に保存して何度か場所探ししてやると良いです。その場所のアイテムを取ってしまえば、2度目からはアイテム出現しません(当然)。
後、CGはアイテム集めておまけを見るのと全EDを見ないと全部埋まりません。なんかCGとかをフルコンプする隠しコマンドあるみたいだけど・・・私はちゃんとやりました(笑)。
アイテムはシステムボイスとかいろいろあるけど、ボイスデータはogg形式なので、それが再生出来るソフト等が入っていないと聞けないので注意!
私はMedia Player で再生出来るプラグインを入れてますけど。しかし、何故ogg形式なのか悩む?普通再生出来る環境入れてる人って少ないと思うんですが?
後、HOOKのページにパッチあるので、適用して遊びましょう。初期のままだと結構誤字とか多いっすよ(苦笑)。

面白かったです。普段何気に使っている物が人になり(擬人化)いろいろ話に絡んでくるので、それだけでも面白かったです。会話とかの内容はよく考えられていると思いました。
私的には椿(さわちゃん)が良かったですね。いい感じです。主人公との掛け合いも絶妙というかお笑いというか、私のツボにはまってはまって・・・。やっぱり私は性格キツ目だけど実はすごい淋しがりとかに弱いんです。だから絆も結構お気に入りになってしまって・・・・^^;;
後はやはり氷庫ちゃんでしょう。あの姿であの口調・・・ギャップがGoodっす。
ただ、姫子の話はなんかラストが救いが無さ過ぎてちょっとなぁ〜ってな感じですね。他のEDとこれだけかなり違うんで、、どうにもならなかったのかな?とか思ってしまいます。

まぁ、今までとちょっと違う感じ(雰囲気)だけど、やっぱり学園ドタバタコメディなんで、楽しく遊べるかな? とか思います。

Copyright (C) N.Fukuoka 2004.
All Rights Reserved.