BLUE
(C)キャラメルBOX

プロローグ
バスケしかなかったからその唯一で頂点を目指すという夢があった。しかし、その全てが絶たれたあの日からごく普通の学生となった。目指す物も無く、いつまでも心に未練を持たせたまま・・・・。バスケを失って迎える初めての夏が始まる。
登場人物
霧島水帆 都会からやってきた転入生。容姿端麗・頭脳明晰・スポーツ万能でありながら人当たりの良い性格な優秀な学生。負けず嫌いな面もある。
河原崎春 バスケ部に所属する運動神経抜群のボーイッシュな少女。主人公とは学園に進学する前から親友関係でその関係はバスケを失った今でも続いている。勉強が大の苦手。
朝凪鈴子 幼馴染で学園の先輩。幼少の頃から家族のように育てられてきた。性格は温厚・マイペース。弓道部に所属しておりその腕は達人級。
日向なずな 義妹。幼少の頃両親を無くし引き取られる。口数は少なくその言葉には冷たい印象を受ける為、友人は少ない。学力が学年でもトップクラス。
柳雪乃/佳苗 駅前のレストランbranch roadを父親と2人で切り盛りする健気な少女。元気で礼儀正しく少々慌て者。基本的に明るく人見知りしない性格だが、店の常連客であり時折店の手伝いをしている主人公を兄のように慕っている。
葉月みりあ 幼い容姿だがれっきとした教師であり、主人公の担任。教科担当は世界史。好きな事は頭を撫でられる事。
攻略について
基本的に攻略したいキャラに放課後は会う・行動を共にし、選択肢もそのキャラの良い方向になる者を選べばOKです。ただ、夜の公園のバスケットコートでシュートする/しないも関係するので注意。春・なずなの場合はシュートしましょう。
前の選択肢まで戻るを有効活用すれば結構楽です。
感想
それほど難易度も高くないし、各キャラの話もよく練られているので面白かったです。”同級生”・”後輩”・”先輩”・”先生”とキャラが居るのは学園物の王道をいっていると思います(笑)
私的には「春」が良いなぁ〜と思っているのですが、やってみると「なずな」も良いとか思ってしまいました^^; 水帆ちゃんは夏制服しかないのがなぁ〜^^;;

まぁ、攻略キャラが決まっての後半部分が結構ボリュームがあるので頑張って遊びましょう!!(笑)

Copyright (C) N.Fukuoka 2002.
All Rights Reserved.