LEGENDARY IDOL ERIKO

実施日:96/10/10〜96/10/12


 またまた、こりずに全話上映会などをやってしまいました。
 今回の作品は、「アイドル伝説 えり子」でした。
 しかし、今回は前回の教訓から、無理をしないスケジュールで、上映会を実施し、
 非常に楽に見れました。休憩・食事・睡眠もしっかり取り、又、楽な格好で見ると
 言うのを前提にやってみまました。

 尚、今回はプロジェクタを使用し、75型相当の大きさの画面で上映しました。
 人数も遠征組が殆どでした(笑)常時6人で、後は数名の増減状態でした。
 でも、その6人が会社関係者^^;; それに今回はなんと女性の参加者も居たのだった
 まさに、参加者の頭上で運命の稲妻が光っていたに違いない(笑)

             
日時 内容
10/09 夕方〜夜 私は部屋の片付けをして、その後会社から早く帰って買ってきたヒロインドリームを起動させ、少し遊ぶ ^^;; 後は遠征組の到着を寝て待つ事にした。
夜中 運命の荒波にのまれるかのように、関東方面から車で名古屋に向かう一団があった(笑)
10/10 3:45 頃 関東からの1組目が到着する。先に出たもう1台を途中で抜いてきてしまったらしい ^^;; 駐車場所まで案内し、その後部屋で雑談等を
1組目は加藤さん、藤井さん、三井さんの3人
6:00 前 ひとまず、次の組が来るまで時間があるので寝る。私はいつもならもう起きている時間なので、寝れなくて、ベットでぼ〜としていた ^^;;
7:00 過ぎ 2組目が到着。駐車可能場所まで誘導。その後部屋で雑談。
2組目はまことさん、有本さんの2人 有本さんは今回唯一の女性です。
7:30 過ぎ 「ハーメルンのバイオリン弾き」が放送されている時間になったので、TVで見る。
1組目のメンバーはまだ寝ている
8:30 頃 起きている人で、コンビニまで買い物に行く。まことさんが異様に沢山食料を買い込んでいた。^^;;
まぁ、朝食と言うことだな
9:00 頃 ようやく藤井君が起きる。うるさくて目が覚めたのかも(笑)
この時は、持ってきてもらった「エルフを狩る者」の第1話を見ていた
朝食の残骸が残っていたらしい ^^;;
10:30 頃 渡辺君がプロジェクタサターンを持って到着。早速設置する。
スクリーンには紙を使う。90Kg だから結構よい紙だ ^^;;
12:00 頃 ユニーに昼飯を食べに行く。なんか、三井君&有本さんがきしめん食べている。
ついでに、飲み物等を買って行く。ビール買っていく人も居るし(笑)
13:30 頃 上映会開始。結構皆うけてくれていたようだ。休憩をしながら見る。
18:00 休憩と称して「水色時代」を見る(笑)どこが休憩なんだか ^^;;
22:30 過ぎ 夕食を食べに行く。行き先は車で5分程の「味仙」。皆に台湾ラーメンを薦める
ここのはおいしいので、遠方から人が来ると、連れて行っているらしい
夕食後、渡辺君は、明日仕事なんで、帰る。
10/11 0:00 頃 上映会再開。 BOX1つ分を最後まで見る。最後の方は寝ていたらしい ^^;;
3:30 頃 前半、上映終了。 結構眠い(笑)
ここで、皆寝る準備をして、今日の上映会の為に寝る。
10:00 頃 起床。TVをつけて皆を起こす(笑)
室山君がおにぎり持ってやってくる。これが朝飯(笑)
昼ぐらいまで、ゲームしたり、して過ごす
12:00 過ぎ 後半上映開始
14:00 過ぎ 藤井君のお友達が差し入れを持って登場
17:00 ガンダムXを見ながら休憩 ^^;; こんな休憩ばかり(笑)
22:30 頃 全話終了(拍手)
渡辺君再びやってくる
ここで記念撮影
23:00 頃 夕食へ。今回はガストに行く。実は、殆どの人がこの日初めての外出^^;
10/12 25:00 頃 室山君再び。ここでPC-FX同級生2の声優チェック(笑)
その後、三井君のリクエストで、「銀河お嬢様伝説ユナ〜哀しみのセイレーン〜」を見る
28:00 頃 TVをつけたらダ・ガーンやっていたので見る ^^;;
見終わった後、就寝。
10:00 過ぎ 起床。ここで、ビデオを少し見た後、サクラ大戦OP等を見る
(何故か歌を合唱している、、怪しい(笑))
13:00 頃 ユニーに昼食に行く。何故か皆味噌かつ関連を ^^;;;
14:30 過ぎ 皆帰宅していく。 渡辺君だけ残り、遊ぶ ^^;;;

*参加者の皆様、お疲れさまでした。また今度何か上映会やりましょう*


 余談:この後、藤井君はすっかりえりりんにハマってしまい、箱を買ったのであった。
    いやいや、上映会やったかいがあって良かったです ^^;;

EMail : fuk@ipc-tokai.or.jp
Copyright (C) N.Fukuoka 1996