「ウエディングピーチ 全話上映会 感想」

実施日:96/07/28〜96/07/29


 96/07/27
  23時  唯一、長距離遠征な私は前日に会場入りする(会場泊)
        51話上映の前だと言うのに寝たのは明け方らしい ^^;;;
 96/07/28
  10:00 郵便屋さんが来て起こされる。もう1度寝直す^^;;
  11:00 起床。12時開始予定だったので、これぐらいに起きる。
        何故かこの時間に大友さんが来た。早過ぎる(笑)
  12:00 会社関係者(大友さん、鈴木さん、藤井さん)は全員揃う。^^;; 
        ここで買いだしなどをする。
        予定通り、開始時間には始めれない(苦笑)
  13:00 三木さん登場。上映開始。さてさて、どうなるか楽しみ。


写真による、経過報告

話数表示  開始前の写真。まだ皆元気です^^;; これから51話上映会開始 
第 1話 祝!愛天使誕生
第 2話 あっぱれ!お色直し
第 3話 ねらわれた花嫁
第 4話 エンジェルリリィ誕生
 1枚目終了。1枚目上映中に金子さんが来て、全員揃う。 
 1話目の時、TVではOP薤Dを歌っているのがFURILではなく、3人の名前が 
 書いてあったが、LDではFURILに修正されている等と言うカルトな話題があった
 ここで、ご飯ということで、ピザを食べる。
 いやいや、宅配ビザ屋さんが来た時に丁度怪しい台詞を言っていたから、いったい、どう思ったかなぁ〜。(笑)
第 5話 3人目の愛天使
第 6話 じゃ魔ピーの逆襲
第 7話 食べすぎにご用心
第 8話 パジャ魔と眠り姫
 2枚目終了。まだまだ、皆元気です。意見交換(?)等しながら見てました 
 写真中央にピザを食べながら飲んだ名古屋麦酒が写っているのは愛嬌らしい^^;; 
第 9話 奪われたサムシングフォー
第10話 お見事!友情お色直し
第11話 時をかけるひなぎく
第12話 美人悪魔の恋占い
 3枚目終了。このジャケットのひなぎくは良い。等と言う話題が出てました。
第13話 勝負!悪魔のPK戦
第14話 奪われた愛の指輪
第15話 潜入!悪魔の森
第16話 悪魔族の誇り
 4枚目終了。プリュイ様の最後。ようすけ&ももぴーもいい感じ (^^)
第17話 聖花園学園の秘密
第18話 愛天使、夏休みも戦うわ!
第19話 真夏の夜の神秘
第20話 海辺のペンダント
 5枚目終了。愛天使のパワーアップの話。セントサムシングフォー復活。
第21話 ピアノよ響け星空に
第22話 ねらわれたじゃ魔ピー
第23話 初キスが奪われる!
第24話 ドキドキ学園祭
 6枚目終了。ちなみに、この22話が終了した時に、夕食に出かけた。
 ここで行かないと、行く機会が無いということで、、^^;;;
 場所はガスト。当然、デリシャスなデザートも食べてきた(笑)
第25話 悪魔のキスは甘くない
第26話 いつわりの結婚式
(幸せいっぱい 愛の映像特典)
 7枚目終了。これでBOXの前編が終了した。映像特典で爆笑 (^^)
第27話 ウソ!柳葉さまに恋人?
第28話 恋する少女は最強よ!
第29話 ハロウィンな魔女
第30話 グッバイ悪魔さま
 8枚目終了。時間にして、午前4時前、なのに、人が増えている(笑)
 まことさん、西山さん、吉岡さんが、某所への遠征帰りの途中に立ち寄った。
 まことさんは寝ていて写真に写っていないらしい。 
 しかし、どう考えてもこの場所が通り道とは思えない。上映会やっている事を
 知っていたので、無理矢理寄ったという考えが妥当と思われる。^^;;
第31話 乱入!恋のライバル
第32話 マフラーに愛を込めて
第33話 戦場に咲いた恋
第34話 恋のあやつり人形
 9枚目終了。ポタモスが良いですねぇ〜。とても悪魔とは思えない(笑)
第35話 四人目の愛天使
第36話 一人ぼっちの愛天使
第37話 サルビアの涙
第38話 お別れの熱いキス
 10枚目終了。私の疲労度がピークになっていた頃でした。 
 おかげで、少しの間、意識が飛んでしまっていた。寝るつもりなかったのに 
 ここで、意識失っていたのは結構予想外だった。^^;;;
第39話 先生は悪魔?
第40話 愛が吸われちゃう!
第41話 恋愛ごっこ大スキー
第42話 ゆりのく・ち・び・る
 11枚目終了。この巻の時に寝てしまっていました。 
 ペトラー登場時の最初の2話は、あまり重要視してなかったもので^^;; 
第43話 レインデビラの真実
第44話 じゃ魔ピーの初恋
第45話 帰ってきたママ
第46話 私の恋人は悪魔
 12枚目終了。44話は非常に良い回です。バロム1だぁ〜と叫んでいたらしい
第47話 よみがえれ、愛の記憶
第48話 愛すれどせつなく
第49話 2人だけの夜
第50話 離れない心
 13枚目終了。もう、この辺りだと、ももぴーに感情移入しまくりぃ〜状態
 で、見入っていました。やっぱももぴーええ娘やなぁ〜 (^^)
第51話 ラスト蜒Eェディング
(幸せいっぱい 愛の映像特典)
 14枚目(最終巻)終了。開始から24時間が経過していた。
 結構疲労しているがラスト辺りは非常に盛り上がるので、見入っていた。 
 私は結構涙腺緩いので、目に涙溜めて見てました。いやぁ〜良かったです。 
 しかし、ラストは時間が短くちょっと詰め込み過ぎだ、等と話していたらしい


  14:00 だいたいこれぐらいの時間で終了でした。ほぼ24時間で終った。^^;;
        おおっ、今思ったけど、ミルク用意しておいて、ミルクで乾杯
        と、おひらき宣言やれば良かったね。(笑)

 何故か、こんな無謀な企画に大勢の人が集まった。う〜むさすがだ>うえぴ(^^)
 しかし、何度見ても飽きないですね。やっぱ話しがいいからですね。
 ラスト辺りは疲れている&涙線が緩いので、涙貯めてウルウル目で見てました。
 皆で、あれこれ意見言いながら見るのって有意義で良いですね。
 しかし、全部起きていられなかったのはくやしい ^^;;
 全部で3話分見てないぞ ;_; (36話、39話、40話 です)
 疲労は、眠気もそうだが、腰が痛くて困った。やっぱ、長時間上映会では、もたれる
 場所がないと結構辛いようだ。

 改めて連続で見るといかに良いかがわかります。
 特にうえぴで良い所は、登場人物の性格がはっきり区別されて話しが構成されて
 いる事と、表情が非常に豊で、細かい表情まで考えてある事があるので
 はないかと思っている。これは、このアニメの裏設定がしっかり作ってあり、
 製作側がそれを十分理解して作っているからでは?と推測している。
 監督のいれこみの度合にもよるのかもしれないけど ^^;;;
 各話も今回はこの事が言いたいってのが判るので、よぉ〜判らん話しという
 のは殆んど無いのも評価に値すると思う。(←自分が入れ込んでいるからかも ^^;;)
 裏設定は聞くと結構細かい所まで考えてある。登場しない人物まであるから
 昨今のTVアニメは、こういう細かい所をしっかり考えてから作って欲しいものです。
 (今やっているTVアニメが不調なので……;_;)

 余談:
  終了後、17時過ぎに寝たのだが、起きたら次の日の朝だった ^^;;;

★ 参加された皆様、ご苦労様でした ★


Copyright (C) N.Fukuoka 1996