ビクター&OURS
アニメフェスティバル 2000


日時:2000年 6月10日(土) 15:00〜17:30
場所:名古屋 港湾会館
ゲスト:こおろぎさとみ・今井由香・矢島晶子・日高奈留美・三石琴乃

第1部 トークコーナー ゲストが全員出てきて自己紹介モード。しんちゃんの声で笑いを取る矢島さんが面白い。やはり芸達者な人だ(笑)
第2部 ジオブリーダーズ2
上映
第1話目という事でノリは前回と同じ感じ。まだまだ導入部分なので、今後どうゆう展開になっていくか楽しみ。
それにつけてもエンディングは笑わせて頂いた。しかし、エンディングアニメは東京会場では間に合わず名古屋が初公開だそうな・・・でも笑えた(笑)
第3部 スペシャルドラマ
「エクセル   
   綾金へ行く」
これはアドリブ入れまくりの切れた内容でした。相変わらず三石さんのエクセルはかっ飛んでました(笑)
こおろぎさんの菊島&メンチのかけ合いは見事でした。
第4部 トークコーナー ここではジオブリ2の感想と次のエクセルのお話が・・・・
なんかエクセルはTVでは放送出来ないような内容らしい。どんな内容なのか期待が膨らむ(笑)
伊藤明弘先生は言葉少ないお話でおいしい所を持っていくし、黒田洋介さんも笑いに走るし、監督のなべしんさんは・・・・・・・^^;;
第5部 エクセルサーガ
第26話 上映
はっきり言ってすごい・・・・確かにTVでは放送出来ないよな(笑)
「自主規制」マークはよりいっそう怪しさをかもしだしていた。ちなみにこの「自主規制」マークはセル版ビデオ&DVDにはないそうだ。
話のネタには必見の価値ありかもしれんが、ギャグネタめちゃめちゃ古いのもあるぞ(笑)
第6部 ゲーム大会 ゲストが2つのチームにわかれて対決。事前に入場者には神楽とエクセル側の紙が渡されていて勝った方のチームの紙を持っている人が全員イベント限定ステッカーを貰えた。ちなみに私は神楽側だったのだが、負けてしまった;_;
ゲーム自体は非常に低次元な争いでしたが・・・(笑)
第7部 プレゼント抽選 入場時に渡された整理番号での抽選。私は当然の如くハズレ;_;

<感想>
今回はジオブリとエクセル両方に出ていてイベント全ての会場に行くこおろぎさとみさんが司会の補佐をやっていました。いやいや、ミニで可愛い格好のみーちゃんが司会・・・嬉しさ爆発(^^)
今井由香さんは超ミニで綺麗な足を披露して頂き嬉しいやら感激やら・・・・^^;;
矢島さんはしんちゃんや他いろんな声でトークし芸達者なのを披露してました。三石さんはエクセルでエネルギーを吸い取られていたのか意外と静か。日高さんはなんかマイペースでした。

上映作品を見た感想ですが、ジオブリ2はまだ第1話なんで、今後どうなるのか楽しみ。謎の少女とかの新キャラもどう関わるのか?相変わらずテンポ良くて面白く、次が楽しみな作品でした。
エクセル26話は、どう表現して良いかわからないです。もう行く所まで行ってしまっている感じです。もうここまでくると怖いもの無しって感じ(笑)。「自主規制」無しの生バージョンは是非見たいもんです。とにかく言葉では表現出来ない内容になってます(笑)

今回久々にアニメ関連のイベント行ったけど、結構面白かったです。でも結構人数少なかったですね。座席は結構空席ありました。名古屋だとこうやって人の集まりがあまり良くないからイベント自体が少ないのかな?
でも、久々に生のこおろぎさとみさんを見れたので大満足です。

GoTo UP

EMail:fuk@ipc-tokai.or.jp
Copyright (C) N.Fukuoka 2000.
All Rights Reserved.