丹下桜
ミレニアムコンサートツアー

〜未来からのエアメール〜

日時:2000年03月18日(土) 18:00-19:45
場所:クラブ ダイアモンドホール
(名古屋)


 開場20分前くらいに到着。もうかなりの人が並んでいるがスタッフが整理とか何もしていないので混乱していた。もう少しなんとかして欲しかったです。
 開場後(私は197番で入った)は前の方には行かず後ろの少し上に上がった部分に陣取る。この選択は正解だったようで、結構余裕がありました。しかし、あの会場に1000人からの人を詰め込んでいたらしいので、結構すごい状態でした(笑)。

 コンサート自体はすごく良かったです。昨夜殆ど寝てないという状態だったので、私自身ものすごいハイテンションで手拍子や踊ったりと言う状態でした。掛け声とかしてたんで後半声出なかったらしいが、それは余談だ(苦笑)。ただ、通常使わない筋肉とか使ったので、終わった後足とか痛くて大変でした(超運動不足状態だ^^;)。

 MC部分は桜さんの地元と言う事もあって、妙なノリでした。何故か終始「ひつまぶし」(久川綾さんは「ひまつぶし」と言っていたそうだ^^;)の話題になっていました。ひつまぶしの何処がおいしいとかそういう話題で盛り上がってしまっていました。お客もノリが良くてそれに合わせてツッコミとか入れるのですごく笑える内容でした。
まぁ、恒例の「ただいま」「おかえり」は今回もありましたし、「不適切な表現がありました」もありましたし・・・(これはひつまぶしの話題の時にビールの話が出た時の桜さんの発言内容で、客席から「後に生ビール!」というの対して「それ、前です」みたいな事を言ってしまったって事です)。

アンコールでは天使の格好をして登場。それがなんとも可愛くてはにゃぁ〜ん状態に・・・。いやぁ、肩とかを全部出している白の衣装に白い羽を背中につけて・・・もうもうラブリーでした。一緒に行った友人が双眼鏡を持っていたので借りてじっくり拝見(堪能^^;)させて頂きました。まぁ、付け毛と地毛の色が違うぞとか、鎖骨部分が色っぽいなぁ〜なんておやじな事を思っていたりしてました(笑)。でもでも、あれは反則的に可愛かったです。ちょっと化粧が濃かったようでしたが^^;

まぁ、あんなこんなですごく楽しい時間が過ごせました。やはり全部行くという事をした方が良かったのだろうか??なんてちょっと思ったりもしましたが・・・^^;

曲リスト

1. 天星小輪
2. Neo Generation
3. Make You Smile
4. 2色だけのパレット
5. Wonder Network
6. Private Link    
7. Free
8. メドレー(4曲) (Neo Generationから選曲)
9. あなたのやり方でだきしめて
10. Brand-new everyday
11. ハッピーアプローチ
12. Stand by Me
13. CATCH UP DREAM    
14. Be Myself    
       
15. Tune My Love
(アコースティックバージョン)
  (アンコール)
16. 未来からのエアメール   (アンコール)


 今回のツアーで一旦こういう活動はお休みするそうです。声優の仕事はしますが、公衆の面前に出るようなイベントやコンサート等は一旦お休みして充電期間とするそうです。桜さんの夢に向かっていろいろ勉強とかもしたいと言っていました。ファンとしては残念ですが、桜さん自身がやりたい事に向けて頑張るそうなんで、もう応援するしかないって所ですね。
いろいろ大変でしょうが、頑張って欲しいと思います。コンサート活動等に復帰されたら必ず応援に行きたいと思っています。
がんばれぇ〜 桜ちゃん!!

EMail:fuk@ipc-tokai.or.jp
Copyright (C) N.Fukuoka 2000.
All rights reserved.