ゲルゲット・ショッキングセンター春祭り
さよならMAICOスペシャル
ニッポン放送/ソニー

日時:1998年 3月29日(日) 15:00〜16:40
場所:銀座SOMIDOホール (ソニービル8F)
ゲスト:丹下桜・緒方恵美・置鮎龍太郎
定員150名という事で結構小さいホールでした。8列目だったんですが、ちょっと
前のステージが低くて見え難かったです。

第1部 トークコーナー  ゲスト3人のトークコーナー。緒方さんのトークが面白い
 なんかいろいろ面白い話とか聞けて良かったです。
第2部 クイズコーナー1  ゲストの3人が答えるクイズコーナー。1番の人にはなんと
 寿司食い放題(回転)という豪華商品(笑)
 MAICO関連からカルトなクイズが。1番は丹下桜さんでした
第3部 クイズコーナー2  今度は会場に来ている私達が答えるクイズ
 正解者にはMAICO特製テレカが貰えた。
 ちなみに、私はラジオを聴いてないのでわからんかった^^;
第4部 質問コーナー  今度は質問コーナー。予め入場者に書いてもらった質問に
 ゲストの3人が答える形式。いやいや質問内容は悩みました
 ここで、私の緒方さんへの質問が採用された。お酒に関する
 事だったんだが、これで緒方さんが少し壊れる(笑)
 うむむむ、、緒方さんにお酒の話題は禁句だったのだろうか?^^;
 結構ストレートな質問多くて逆に笑えましたね(^^)
第5部 TVアニメ上映  上映と言ってもOPだけだが、OP見る分には結構良いです。
 OPはMAICO(丹下桜)ちゃんが歌っています
 後プロデューサのお話も交えて、、でもネタばらしはしなかった^^;
特別 丹下桜さんの歌  MAICOのテーマである「Tune My Love」を歌う。
 これ1曲だけだったので寂しかった;_;
 でも、生で聴くのこれが3回目・・・いいなぁ〜(爆)

<感想>
 結構無理して行ったんだが、行った甲斐がありました。すごく面白かったです。
 いやぁ、緒方さんとか置鮎さんとかトークがすごくうまくて面白くて
 なんか、丹下さんの喋る出番ってのかな? がちょっち少なかった気もする^^;
 なんか、どんどん、丹下さんにダメになっていく自分が、、、いいけど(笑)

 後イベント参加者全員にMAICOのON AIR内容を収録したMDが配られた。
 MDって言う所がいかにもソニーらしくて。でも、MDプレイヤー持ってない;_;
 後、座席番号偶数の人皆に「あなたにもずくLOVE」歌:赤井百合子 が貰えた
 SCD作っていたんですね。(^^)


GoTo UP

EMail:fuk@ipc-tokai.or.jp
Copyright (C) 1998 N.Fukuoka