単にぷれいちうの私が自分のメモ用に作ったページをそのまま公開。見てもなにもわからん!と言われるかも…


-Last-Modified: Sun, 21 Jan 2001 03:30:14 JST
『顔のない月ネタバレページ』

イベントCGの番号はおまけで見れる各ページを下記のようにナンバリングしてます。最初の数値がページ番号で次が位置でごわす。シーンは左上から下までを番号でふり、続いて右上と続きます。
123
456
789


『1stぷれい』
『イベントCG』
埋まったのは、2-5,2-6,5-1,5-2,6-1,10-5,11-1,11-3,11-6,12-5,12-6,13-3〜9,14-5

『シーン』
シーン番号2-28 『月待ちの刻・前編』これだけです(汗)

『選択肢』
昼、夜の基本行動で全て散策を選択。途中の儀式を見るか?で見るを選択。

『ED概要』
主人公が地下に閉じ込められ、儀式にて鈴菜とやってその後石室に落とされる(ここまでが『月待ちの刻・前編』)もう一人の自分と対峙したところでテロップ。テロップは淡々とモノクロのシーンが展開される。


『2ndぷれい』
『イベントCG』
新たに埋まったのは、7-1〜4,7-6〜9,8-1,8-3,8-6〜8,11-8,12-8

『シーン』
シーン番号1-6 『知美の買い出し(1)』

シーン番号1-7 『知美の洗濯』

シーン番号1-8 『知美と初めての夜』

シーン番号1-19『知美の過去』

シーン番号1-20『情愛の木の下で・知美』

シーン番号2-14『イメージチェンジ後の知美(1)』

シーン番号2-17『知美浴室にて(1)』

シーン番号2-18『知美書斎にて(2)』

シーン番号2-21『知美書斎にて(1)』

シーン番号2-25『地下牢の知美』

シーン番号2-27『イメチェン後の知美(4)』

『選択肢』
昼、夜の基本行動で全て知美に会いに行くを選択。基本的に青椿を伸ばす選択肢を選択。

『ED概要』
最後に知美に耳かきされているシーン。知美の役目つーか、存在意義についてちょっとわかった気もするんだけど、どこが伏線になっていたかさっぱりわからんかった(汗)うーん、これ自体Happyなのかもいまいちだし。でも多分Happyに分類されるんでしょうな。うーん(笑)


『3rd,4thぷれい』
『イベントCG』
新たに埋まったのは、7-5,10-9

『シーン』
シーン番号1-27 『千賀子輪姦』

シーン番号2-15 『イメージチェンジ後の知美(2)』

シーン番号2-19 『夜の生活・知美(1)』

『選択肢』
赤椿が咲くように選択肢を選択。この選択肢で上記CG,イベントが埋まったわけではない。この選択で埋まったのはシーン2-19だけ。

『ED概要』
病室で記憶喪失で目覚める。一平に一服盛られたからであるが…うーん、青椿がもちっとあると状況変わるんだろうか?変わらない気がするが。後半煮詰まったらやってみることにしよう。これで3/22?(汗)


『5thぷれい』
『イベントCG』
新たに埋まったのは、8-9,9-1,9-3

『シーン』
シーン番号1-21 『庭師の小屋で』

シーン番号2-27 『末路』

『選択肢』
基本的には沙也加ちゃんの選択肢は青椿が開くように進める。が、シーン1-21の時の選択肢で勇者ぶってみる。

『ED概要』
とシーン2-27を経由して1stと同じEDで終了。ダメぢゃん。未だ3/22(汗)


『6thぷれい』
『イベントCG』
新たに埋まったのは、9-2,13-1

『シーン』
シーン番号1-22 『沙也加・朝のおつとめ』

シーン番号1-23 『別れの前夜』

『選択肢』
こちらも選択肢としては沙也加ちゃんの青椿メイン。5thのときの選択肢を逆に行き、その後21日朝(2)夕(1)と選ぶ。

『ED概要』
するってぇとなんとか倉木の山から脱出し、沙也加ちゃんが本来の姿である山都瑠璃ちゃんとして芸能界復帰。しかし主人公には影が落ちたまんま。4/22…うーん、先は長い(汗)


『7thぷれい』
『イベントCG』
新たに埋まったのは、9-5,10-2,11-7

『シーン』
シーン番号1-25 『山都瑠璃強姦』

シーン番号2-24 『地下牢の沙也加』

『選択肢』
こちらも選択肢としては沙也加ちゃんの青椿メイン。5thのときの選択肢を逆に行き、その後21日朝(1)夕(1)夜(1)と選ぶ。

『ED概要』
逃げ出した沙也加ちゃんを連れ戻す。これでまた催眠術をかけられ『月待ちの儀』を待つことに。町民?に陵辱される沙也加ちゃんを可愛いとのたまった主人公…そこで終了。5/22かな?


『8thぷれい』
『イベントCG』
新規に増えたのは9-8のみ。

『シーン』
シーンで増えたものなし。

『選択肢』
こちらも選択肢としては沙也加ちゃんの青椿メイン。5thのときの選択肢を逆に行き、その後21日朝(1)夕(1)夜(2)と選ぶ。

『ED概要』
シーン『末路』でいきなりEDに行く(6/22?)。要は一度でも沙也加ちゃんに手を出しちゃいけないのね…


『9th〜12thぷれい』
『イベントCG』
新規に増えたものなし(;_;)

『シーン』
シーンで増えたものなし。

『選択肢』
こちらも選択肢としては沙也加ちゃんの青椿メイン。5thのときの選択肢を逆に行き、その後9thでは21日朝(1)夕(2)夜(1)、10thでは21日朝(1)夕(2)夜(2)、11thでは21日朝(2)夕(2)夜(1)、12thでは21日朝(2)夕(2)夜(2)と選ぶ。

『ED概要』
9th,11thは7thと同じED。10th,12thは8thと同じED。うーん時間労しただけ(;_;)


『13thぷれい』
『イベントCG』
新規に増えたのは9-4,9-7,9-9,10-1,10-3,10-4

『シーン』
シーン番号1-10 『沙也加との約束』

シーン番号1-11 『沙也加を無理矢理』

シーン番号1-24 『沙也加・朝のおつとめ(2)』

シーン番号2-22 『沙也加・図書館にて』

シーン番号2-23 『沙也加・花壇にて』

『選択肢』
基本的には赤椿が咲くように、咲くようにと持っていっただけ。途中からは一本道になる。

『ED概要』
ってED自体は『末路』で終わるだけやんけー。もちっとこういうところで種類増やすべきぢゃないのかー。なんか鈴菜終わったらおいらも自力コンプリートからめげそう(泣)


『14th&15thぷれい』
『イベントCG』
新規に増えたのは1-4,1-6〜9,2-3〜9,3-1〜3,3-5〜9,4-4〜9,5-4,5-6,11-2(ここまで14th)あと1-1

『シーン』
シーン番号1-1 『鈴菜の初体験』

シーン番号1-3 『嵐の夜の一幕』

シーン番号1-4 『鈴菜の禊ぎ』

シーン番号1-5 『儀式の間でのH』

シーン番号1-12 『ワイン蔵での密事』

シーン番号1-14 『鈴菜の家庭教師』

シーン番号1-28 『もの狂おしい夜』

シーン番号2-2 『鈴菜・倉庫にて』

シーン番号2-3 『夜の生活・鈴菜(1)』

シーン番号2-4 『夜の生活・鈴菜(2)』

シーン番号2-5 『風邪ひき・鈴菜(1)』

シーン番号2-8 『夜の生活・鈴菜ストリップ』

シーン番号2-10 『月待ちの前夜』

『選択肢』
赤椿が咲くように、咲くようにと進めていくだけ。早々と満開に。(14th)
赤椿全開後は青椿が伸びるように選択(15th)

『ED概要』
両方ともEDは1stぷれいと同じく『月待ちの儀・前編』から石室へ。ただ、一平と由利子のコメントがあったのは変化?って以前のがあったかどうか既に覚えてない(苦笑) 7/22かな?なんかでも疲れてきて自力クリアは断念か?


『16thぷれい』
『イベントCG』
新規に増えたのは1-1,4-8,11-4,14-1(これは沙也加シナリオで見たものと思われまふ)

『シーン』
なし

『選択肢』
鈴菜赤椿ルートで行かなかったパスを回収。なんでここ行かなかったんだろう^^;

『ED概要』
単にワイン蔵の一枚のCGが未回収だったので行っただけ。特にEDには変化なし


『17thぷれい』
『イベントCG』
新規に増えたのは1-2,1-3,1-5,5-5,11-5,14-9

『シーン』
シーン番号1-13 『鈴菜の告白』

シーン番号2-9 『鈴菜・キッチンにて』

『選択肢』
鈴菜通常ルートの青椿ルート(なんじゃそりゃ)

『ED概要』
鈴菜だけは思いきりらぶらぶなのね。しかもエロい(笑)ということでどうもHappy EDだった模様。8/22。あとは大きく分けたEDとしては衣緒君。こちらはなんとなくだけど行き方わかるんだが。True Endが。散策の沢口を上手く絡めるんだろうけどどこだろう(滝汗)


『18thぷれい』
『イベントCG』
新規に増えたのは6-3〜7,8-2,10-8

『シーン』
シーン番号1-15『私室での秘め事』

シーン番号1-16『三者の夜・知美×衣緒(1)』

シーン番号1-17『三者の夜・知美×衣緒(2)』

シーン番号2-16『知美・廊下にて』

『選択肢』
衣緒君が絡む知美のルート、及び散策で衣緒君が出てくるように進めてみる。

『ED概要』
丁度シナリオに乗ったと思ったところでシーン2-16を出した辺りからおかしくなり、気づけばワイン蔵で横たわる沢口と出会う羽目に(泣)まぁこれ以上進めていたらいつ寝れるかわからなかったからいいんだけどね(汗)病院EDだけどルートが違うのでこれもカウント?8/22?最早疲れ果てたのでこの衣緒×知美のルート終了後は攻略情報に頼ることにする。でもTrueEndは時間が必要っぽいからそれは週末に。


『19thぷれい』
『イベントCG』
新規に増えたのは6-8,6-9,12-9,14-3

『シーン』
シーン番号1-18『三者の夜・衣緒×羽山』

『選択肢』
衣緒君が絡む知美のルート、及び散策で衣緒君が出てくるように進めてみる。最後の選択肢をちゃんと?衣緒君優先にしてみたら見られました。

『ED概要』
知美衣緒君と一緒に山を降りる。山を降りる途中であんなん見られるとは^^; ここまで来て初めて見るもの多数(滝汗)


『20th&21stぷれい』
『イベントCG』
新規に増えたのは3-4

『シーン』
シーン番号1-2『鈴菜の初体験(2)』

シーン番号2-16『イメージチェンジ後の知美(3)』

『ED概要』
鈴菜のBadと知美のBadにて上記回収。しかし、まだまだ残っている模様(泣)


『ED&CG回収ぷれい』
『イベントCG』
新規に増えたのは2-1,2-2,4-2,5-3,5-7,8-4,8-5,12-7,14-6

『シーン』
シーン番号1-9『知美と鈴菜(1)』

シーン番号2-1『地下牢の千賀子』

シーン番号2-6『風邪ひき鈴菜(2)』

シーン番号2-7『鈴菜・廊下にて(1)』

シーン番号2-11『鈴菜の不安(1)』

シーン番号2-13『鈴菜の不安(2)』


『そしてTrueEnd…』
『最後の感想』
TrueEndルート突き進む。帰ってきた時間が時間だったので29:00ぐらいまでかかるかなぁなんて思いながら途中のBad回収してたりしたらなぜか32:15だったり。最後の方の内容が自信なし(ダメぢゃん)今回はどうしても鈴菜を中心にした部分が強烈で^^; 私の属性ヒットキャラであるはずの知美沙也加千賀子が印象薄かったり。知美の欠けた者としての部分って語られました?(汗)最後で春川家で産まれるはずだった巫女が産まれず、知美が欠けた者になったの?…というか一平に孫として育てさせた的発言があったけど…。ということでどこで語られていたのか、誰か教えてください。やりなおします。って感想になってない(滝汗)

まぁ時間を忘れて遊んでた時点ではまっていたのは事実ッスね。ROOTの次回作も楽しみに待ちましょうかねい。ってことでなんか総評的に書くの相変わらず下手だな(;_;)


もどりゅ