ちゃん様がゲームする日々
ちゃん様と呼ばないと反応しないらしい

-Last-Modified: 2002/08/12 01:07:29 JST

2002/07/31(Wed.) 『7月最終日の巻』

昨日の早起きと飲み会のおかげで起きれませんでした(大嘘です)

うに

なんで1台1台面倒見てやらにゃならんのだー。わからーん。もうそれで動かすのを無しにしてください(マテ

ぐる

実家近所の

話題のハードオフ。吹上(実は実家はここ)には17号沿いにありました。過去形で書いてあるのは、そこも今は閉店してしまった気がする(汗) って吹上がゲシっと出てくるあたりが…ふつー説明してもどこそれって言われますよ?(泣)

昨日の続き

はまりにはまって撤収が23:45。くっそーなんでやねん。帰宅後遅い夕飯と共にビデオ消化30分1本勝負。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

さぁて今日も狩っちゃうよーと思っていたら、ログイン鯖が死んでいる罠=■●_ しかもその後全然繋がらない。あきらめ悪く5分おきぐらい小一時間トライする。ま、その間ぐるしてたけどなー。

入れるようになったので商人で。と思ったら伊豆に戻っていた罠(死んでたんだっけー(笑))とりあえずフェイヨンに戻るも、残りジョブ経験値が3000以上なのをみて、今日は無理ぃとキャラチェンジ(ぉ シーフ君で。人が増えだすまでは狩りまくーり。26/19に。時間を決めておいたので挨拶して落ち。うーん…明日こそは商人を再び。って商人withカートだとモンスターの早い者勝ちにことごとく負けるのよねー。カート外すと露店が気軽に出来ないし。むー。

[XGAME] 『とらかぷっ TROUBLE CAPTOR』 by (PULLTOP)

久々の起動。なぜか二週間ぶりになっていたり(滝汗)

最終週、水曜日。をぉやるじゃんけヲレ。目がテンの桜姫たんかあいい。食べながらしゃべるんじゃありません(笑)やっぱりねーなホワイトボードの内容。

最終週、木曜日。をぉ、カンドーのシーンだよ。うんうん。おかぁさんだなぁと思わせる発言多数。黒狩りのあと、うぉそのエプロンいいなぁ。語られる過去。そして語られる優太のひみつ?温かな時。

最終週。金曜日。そうくるのね...たのもしーぞー御翼たん。全員集合だったり。これで行かなきゃ"漢"ぢゃない。なんか黒の巨人の背景にも哀しいものがあるのか?そして夜。あままですか!?やっぱりねー。むきー。く〜〜〜〜〜。

ここまでやったのにラグナロクが気になってやめてしまう罠。

また半分明るい……
2002/07/31(Tue.) 『今日は飲み会の巻』

今日は設備関係説明会でおいら設備関係の担当じゃないのに聞きにいく羽目に。いつもより2時間以上早起き…寝た時間は早くしたもののそれでもやっぱり眠いでしゅ。

説明会前

ノートPC持っていってAirH"でふにふにしながら聞きましょうかねいと準備を始める。そしてAirH"カードの確認……って持ってくるの忘れたーよ =■●_

説明会

こんなん大量の人間集めて説明会するほどの内容じゃないじゃん…。頭悪い…。ふぅ〜こゆところから無駄人件費省く方が会社としていいんじゃないの?どうよ?

んがー

今日は解析の嵐でまいっちんぐ(死語)自分のやろうとしていたことがこれからですよ?って中途半端な時点で飲み会スタート時間な予感。

ぐる

わーい

GonnaBe??期待している人ハケーンへむへむリーダは以前からノリノリだったので以下略。む、最初からDVD-ROM版でしか。つーか、私はDVD-ROMドライブないのでCD-ROM版ですが。

飲み会前

直前に質問メール。再現取らなくちゃならなくてはまる。が、再現しない。取り敢えず現在考えられる対策をメールしてたら19:00に。開始時間17:30だっちゅーねん。

やっぱり

話題が固定ですよ?なんか最初の30分だけでいい気がするんですけど。あまり楽しくなかった。

撤収&ビデオ消化

21:30に部屋着。即ビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

早い段階で…

ゲームするつもりが異様に眠い…睡魔に負けるまでは頑張るぞ(マテ

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

早めにスタート。ビデオ消化ちうに露店→そのままフェイヨンB1Fの貯まり場。ゲシゲシ狩ってベースが上がってこれで29/21かな?ジョブもあがるカーと粘るも、ラグ死したのでキャラチェンジ。

マジにチェンジ(って言うかなぜシーフじゃない?<ヲレ)。これまた景気良く狩っていたもののレベル上がる前に囲まれしぼーん。またまたキャラチェンジ。シーフに。シーフでゲシゲシ。こちらはジョブがあがって25/19に。明日には商人のジョブ、マジのどっちか、シーフのベースが上げられる予感。うひ、楽しみ♪

書いたのにアップしてなかった罠
2002/07/29(Mon.) 『やっぱりの巻』

昨日寝る時間に遅いよなぁ〜とか思いながら寝た所為か、起きて吃驚。取り返しがつかない時間じゃないけどギリギリだよ。うぐぐ。

さぁて

この三連休ぐる休みがちだったからぐるするぞ(←仕事すれ)

月曜日は

怠けますねというかエンジンかかるのが遅すぎです<私。かかった頃には帰る時間(ぉ

ぐる

埼玉県行田市

ほぇえ、フライを食べた古墳に行った(さきたま古墳かにょ?)とするとかなーり私の実家近くを通ったってことですなぁ(笑)もしも、ものつくり大学(漢字失念(汗))の横を通るルートを17号から使ったとすると私の実家から1分とかからない場所を、きかさんたちは通ったことになります。鴻巣からバイパスに入っちゃったなら違うけど^^; ただそれだけだけど(マテ わかる話題が多かっただけに食いついたぞっと(笑) 近くに馬車道#16(17号ぞい)もあったはず。そこから歩いて5分未満だったり<実家(爆)

あい、あの辺です。フライのお勧めの店ってないです(汗)当時同級生の両親がフライの店を出しているところがあり、そこのフライに慣れてしまっているので、本家ですら違う味に感じます(マテ 本家に弟子入りしていた(同級生の)おとーさんが作っていたはずなのに。ちなみに本家は15年以上前に一度行っただけなので場所も忘れています(ぉ<使い物になんねー(笑)

BLUE関連

(遅い反応ですが)道無部長しっかと買ってる。偉い。さすがぶちょー。流穂さんご購入。でも誰も遊んでない罠(爆)

140,000ヒット

達成していたのは昨日みたいです(汗)ということで調べてみると…昨日の[04:02:48]に秋葉アンテナ経由できたpppaxxx.kanagawa-ip.dti.ne.jpの方だと思われマース(数値はxxxに変換しています)…130,000が7/2でしたので、27日間ということは370/dayみたいです。たまたま集中した日があったってことですかのぅ。これからもよろしくです(ぺこり)

私の作業

概ね順調なのでまたーりしながら作業。テスト数的には数をこなす方なのでコツコツコツ…それよりも明日、部代表で社内的にシステムが変わるものを聞かなきゃいけなくて、寝てるわけにはいかないだろうし…早起きしなくちゃならないし鬱。そのためにも今日は早めにあがっとくかなぁ(マテ

撤収

解析手伝いが入って結局23:00撤収。明日は早起きだというのにうぐゥ。ま、早く寝れってことかにょ。帰宅後即30分2本勝負。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

ビデオ消化ちうは露店。どうも露店ちうに大串さんが芋を買っていってくれた模様。ありまとー。

いろいろと事前調べにより、β2適応された時の装備が持てる/持てないの関係で優先的にレベルを上げなければならないキャラに重点をおく。それは商人とシーフ。まずはとっとと狩りさえすれば上げられそうなシーフを選択。いつもの貯まり場へ。するとお知り合いが居なかったので、これは新規に顔見知りを作るべきかとご挨拶する。反応が無かったらどうしようとドキドキで居ると。以下のような会話が。
_Eyesさん(アコ):『女性キャラの商人のミントさんなら知ってるかも』
私:『同一人物ですー、これからもよろしく』
_Eyesさん:『ことりちゃんが遊んでくれないってぼやいていたミントさんも知ってます』
私:『はぅ!Σ(´Д`;)』
_Eyesさん:『ことりちゃん寂しそうにしていたからうちのPTに入れちゃいました』
私:『なんですと!PTにまで……』
以前パーティを作ろうといって実現しなかったことがこんなことにまで。またPTに入ろう計画頓挫(泣)

するといつもの知り合いメンバーが現れ始め、=MARIA=さん(シーフ:♀)にお久しぶりですぅ…って話し掛けると。またこんな会話。

=MARIA=さん:『どなたですか?w』
私:『Σ(´Д`;) 名前見てください、名前。』
=MARIA=さん:『あぁミントちゃんかー』
私:『そでし、男シーフ作ってみましたー』
=MARIA=さん:『ネナベに目覚めた?w』
私:『………(ネナベってー)』(そりゃカミングアウトしてませんが(滝汗))
これは=MARIA=さんがリアルも女性だから成立する会話かもしれん(滝汗)んがー。なんで今日になってネタの宝庫?

しかも極めつけは女性キャラにはすごい優しいとあるキャラ(キャラ名は今回は伏せ)

xxxさん:『なんか苛められてますね』
私:『シーフになってから苛められまくってます』
xxxさん:『腹巻はカッコ良くないからねー』
私:『……もしかしてそれだけの理由?』
xxxさん:『少なくとも私はそうだよー』
私:『………』
xxxさん:『みんちゃん、早く女性キャラにチェンジして…じゃないとみんちゃんの周りのモンスター殲滅しちゃうぞ』
私:『Σ(´Д`;) 勘弁してください』
明日の早起きのためにログアウト時間を決めていたので、それまで狩るもレベル上がらず。人口密度たかすーぎ。最後の方は強烈なラグに悩まされるし。ショボーン。

早く寝たといっても27:00(マテ
2002/07/28(Sun.) 『最終日は寝倒すの巻』

30:30就寝→13:10→14:30→15:30。うーん、三度寝(汗

今日は

改装のために一時閉店する店にジーンズを買いに行こうと思っていて、その前に商人で露店ぉ〜とか思っていたらフェイヨン落ちている罠。暫くチャットを楽しみながら狩る^^; 17:00頃しょうがないので落ちて買い物へ。

買い物

洋服店→スーパー→マック→コンビニ→帰宅。ジーンズx2、ベルトを購入。スクラッチゲームで当たったミニパンケーキを食べるためにマックへ。これは二度と買わないねぇ(苦笑)夜食を買い込んで帰宅。

POSTに…

帰ってきてポストを覗くとGROOVERからGONNA BE??の体験版CDが入ってたーよ。私体験版やらないのに(汗)まぁアンケート葉書重要って事を再認識。

そして

またーり21:00まで狩る(ぉ

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

最初は19:30〜21:00のつもりで狩り始める。フェイヨン(街)が落ちているのでシーフは使えず。お知り合いのアコさんに壁をしてもらっていた関係でやめるにやめられなくなり続行(苦笑)商人→マジで狩り。が、レベル上がらないのねーん。商人はもうちっとのような気もするが。ここで逆に壁を希望する人が居たのでF1の間放置して壁になる。

F1が終わった直後ぐらいに強烈なラグが。と思ったらほぼ全サーバーに渡り、落ちる現象が発生。重力社が緊急メンテで27:00まで落とすことになる。このままβ2導入になっちゃうんじゃとかircで話しつつ、それはイヤァと27:00に入り直す。一応一通りキャラの確認が済み^^; 街も同時に復活していたので、シーフで湧き放題のたまり場へ。モテモテだったこともあり、ベース、ジョブ+1。25/18に。レベル上がるのがシーフだけになってきたぁ。シーフも大分辛くなってきそうだけどねぇ。いや、少なくとも30に到達していない商人も上げるじょ。と心に誓うのであった(笑)

[PS2]『ユーディーのアトリエ 〜グラムナートの錬金術士』by (ガスト)

↑のメンテ中のぽっかり空いた時間にユーディ。ひたすら採掘地→調合→旅→採掘地→調合の繰り返し(汗)お金貯まるどころか貯まると本と調合器具にお金が飛んでっちゃうため、50000たまらなーい。しくしくしく。ただ氷室が使えるようになったため、腐らせられないものは入れることに。けど、氷室までの旅の間に以下略(号泣)うぅ、もっと品質の良いものを作らないと…。

会社の前日に寝る時間じゃないってー
2002/07/27(Sat.) 『秋葉だの巻』

27:30就寝→6:30→7:20。シャワーを浴びてakさんを迎えに7:45出発。

秋葉ぐる

巡回ルート(前半)

巡回順も箇条書きぃ。今日は嬉しいこともあったにょ。

購入ブツ

地元に戻って

akさんがすみやでDVDを回収。その後、本屋→ドラッグストア→馬車道で遅い昼飯と言うか、早い夕飯と言うか(汗)akさんを送ってそのままパチ(ぉ ちょい負け。本屋で買ったものは以下。

帰宅後

洗濯をセットしつつ横になったら眠気に襲われる。ここで寝てしまうともったいないので堪えてゲームでもしやうと思ったら買って来たものを整理しているだけで25:00に。ごっつ眠い。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

マジでレベル上げー。ベースとジョブが+1されたのでチェンジ。シーフでレベル上げー。上がる前に囲まれて死亡(汗 周りの要望もあり商人にチェンジ。マターリチャットしながら狩り。看板娘やったりとか。ラブラブしてみたりとか(♀同士で(笑))アッサリ書いてますが、カナーリ時間要してます(自爆)


2002/07/26(Fri.) 『2週連続の三連休の巻』

32:30就寝→14:05。ノンストップというか部屋の電気点けっぱなし、PCのディスプレイも消さず落ちていた模様(汗

2週連続

で、三連休と聞くと恵まれているように思えるけど会社の定めた夏休みっぽいのはこれだけ。後は自分で休み取る人は取るけど去年は取れず。有給余って大変なことになりそうな予感がヒシヒシと。8月9月の仕事落ちついた時にごそっと休んじゃるぞ!

眠気覚まし

起きた時まだ眠いけど休みがもったいないので起きる。眠気覚ましにビデオ消化。30分1本勝負。以下一言。

その後

ちとマターリ。お腹空いたのが限界になったら出かけやう。

出かける前

少しだけラグナロクをやる。そしてAFKな露店セットしてお出かけー。

ぐる

NEWS-9関連

私もそう思って取り敢えず保留スタートで登録してみた。間に合ってないかもだけど(汗)

結局

昼飯のあとはパチ。明日のBLUE分ぐらいは勝ち(笑)帰宅後コンビに弁当(なぜ?)食べながらビデオ消化開始。30分2本勝負。これが終わったら明日のお出かけ前のデモチェック行くぞー。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

出かける前に小一時間商人で狩る。レベル上がるわきゃない。ということで出かける時は露店をセットして出かける。

デモ部活動

今回は少なかったこともありアッサリ風味。全部で13作品。それではどうぞ(紹介風)

_ 『Demo CD from TechGIAN 2002-9月号』
すでに見た作品は見ないを久し振りに復活。すると8本。いい感じ。

『終わりなきメイド達の夜』(by CROWD)

ヤケに情報量すくなっ。単にキャラ紹介とキーワードだけですかぁ。キャラは可愛いのは認めますが……キーワードで逆にひいた。ということでパス。

『痕』(by Leaf)

微妙に皆違うキャラになってるΣ(´Д`;)まぁこれは買う人も多いだろうし、感想は見るとして、自分は買い直してまでやる気にはなりません。このデモ見る限りでは。えぇ。ということで皆の反応を見て楽しむことに決定。

『ぎゃくたま』(by Discovery)

あぁ短髪眼鏡のキャラだけが異様に気になるー(笑)誰か買ってレビューしてください。ぷりーず(笑) おぜう様集団を貧乏主人公が落とすってのはわかったんですが、それ以外はデモからは(汗)なので短髪眼鏡ちゃんを誰か……。

『デスブラッド4 〜LOST ALONE〜』(by イリュージョン)

走ってるところと戦闘シーンしかっ!って言うぐらい動かない。それじゃ3Dの特徴を表に出せないじゃん。壮大なテーマにする前になんかすることあるんと違う?ということでここのはいつもデモはあるものの欲しくならない。いじょ。

『ぱにっく! けろけろ王国(キングダム)』(by ぱじゃまソフト)

ここのは余程裏切られない限り買い続けるのですけど(もう確定かい!)、原画家20名はいいんですが、SLGなのかなんなのかもサパーリです。現時点で20名の原画家集結ってことだけを言いたいデモですね?(Y/y) また複数のバージョンのデモ出すきでしょう…多分(汗)ま、買いますよ。えぇ(笑)

『BLUE』(by キャラメルBOX)

明日引き取りに行くだけだけどなぁ。一応見る。しまっつかなり贔屓目のコメントになりそうだったのをグッと堪えて、まぁキャラは一発で転んだぐらいに好み。その上短髪率高いので選んだのだが…早くやりたーいと思ったので買う決意したのは間違ってなかった模様。まる。結局贔屓目じゃんΣ(´Д`;)

『MIST』(by Regrips)

second editionとなっているのはfirstが同人だったからだとか。なんか気になる感じには仕上がっていて、一発目ということと買って欲しいと言うのが値段に現れている。内容が薄いだけなのかもしれないけど、この値段なら買ってもいいかぁと言う人が出るかもしれない。そんなデモ。今回見た中ではおバカなけろろ王国の歌を除けば、一番歌はこれが好き。うーん5800円かー掴んでもいい気もする…パッケージを手にとって見て考えやう。

『雪蛍』(by TEATIME)

多分私が初めて3Dゲームを買うことがあるとしたらここのかなぁと思わせる、大分こなれてきたデモですな。もしかしたらこの作品でもいいかもしれないと思わせるシーンがいくつかあった。一度は遊んでみたいですな。と言わせるだけのものはあると思う。感心してしまった。

_ 『Demo CD from Push! 2002-9月号』
やはりダブるね。結果こちらは4本。

『エーベンブルグの風』(by Studio e-go)

SLGパートのちびキャラアニメーションは気になるけれどその他は特に(滝汗)いつも通りのstudio e-goですなとしかいいようがなひ(笑)ということで、買った人の感想だけでも見ますかいね。

『学艶』(by Riddle soft)

デモ始まったとたん音デカッ!そこで気分萎え気味なところに陵辱もの。終了。最後の声優さん使っての部分はわらかしてもらいました。ただ、それだけ(苦笑)

『From M』(by BLACK RAINBOW)

サスペンスっぽいところがいいのぅと思ったら寝取られ陵辱系ってどんな系統やねんΣ(´Д`;)ということでパスさせていただきます。えぇ。もちっと絵がこなれてくるとイイ感じ。

『Cage』(by Maybe soft)

絵的には嫌いじゃないんだけどねぇ。なんか暗いだけのイメージしか伝わってきませんよ?意図したものだとは思いますが。ま、欲しいとは思いませんでした。いじょ。

_ 『へむへむリーダーのミラーから』
どうしても見たかったので。一つだけへむへむリーダーのところから。

『Gonna Be!?』(by GROOVER)
探偵ものなんですか、そうなんですか?って言うぐらい情報仕入れてない(汗)まぁ勉強先生のキャラだなぁと思わせる部分がヒシヒシと感じられただけ良し。またデモも凝ったことしてるのぅとまたもや感心してしまいました。多分買いますよ。前回の作品絶賛している一人としては。いじょ。

すぐ寝るか謎
2002/07/25(Thu.) 『むむ?明日休める?の巻』

なんか出社時に大量の雨。聞いたら少し前までは降っていなかった模様。しくしくしく。びちょびちょ。

明日のお休み

昨日のいやぁなメールはハードウェア的には問題がないため、ソフトでなんとかできそう。目処経ってないけど(ぉ それは私の担当分かと言うと違う気もするので、他人任せなんだけど(マテ 緊急度も低そうだし。

秋葉定期便

調整の結果土曜日を秋葉に。これで明日お休みできればデモチェックもできそーって、ラグナロクを減らせばいいんだろというツッコミは却下。

やべっ

会議ばかりでここまで仕事できてないぃ〜〜。ぐるはした(マテ

ぐる

NEWS-9関連

をぉ、ぽむ。私って存在自体がネタだったのかー。ってマテ。もう前回のような暴露ネタは今回はないですし…でも今回は本当に微妙な感じ。たぶんですが不参加の方向。

短髪部関連

短髪だけで御飯三杯いけるのは部員たちにいませんので、失格なんてことには絶対になりません。大丈夫です>道無ぶちょー。

ねこりんさんところの短髪部の魔の手。この記述を見て確認しに行ってしまった…でも他にもたくさーんいるに違いない…見に行った人は素直に挙手(笑)

今日のぽめれちょ

パパになったですカー。おめでたうですー(←反応遅すぎです(汗))

順調?

なんか強烈なトラブルもないし、自分の計画は予定通り進んでるし…てなもんで明日もお休みケテーイ。ま、この週末になんかあっても来週以降どうにかできるでしょ。なんか今日の残りもやる気失せ気味だけど、そこで帰るのだけはやめておこう。うぅ偉いぞ。ヲレ。

人任せ

ちと昨日の晩に来たメールの件。相手に任せきりなのも悪いかなと思って追う。が、わからん。ぐはーこの辺はOSも絡むんでなおさらじゃー。Plug&Playなんて嫌いだ(;_;)

撤収&ビデオ消化

今日はいつも通りの23:00撤収。帰宅後暫くふにふにしていてビデオ消化30分3本勝負。以下一言。カナーリねむねむ。今日は早く寝た方がいいか?

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

週末は商人を!ってことでビデオ消化ちうはモロクで露店。しかし、返礼のお札売れません(汗) ピラ1Fで効率上がるかなぁと狩り始めてしばらくすると、ポポを間違えて2匹同時に叩いてしぼーん。その後FD1Fでまた狩る。知り合いが多いところでチャットしながら狩りの方が時間がかかるけど楽しい。ノルマ?であるベースとジョブ+1で28/21に。オーバーチャージLvl.3に。そこでキャラチェンジ。

続いてマジ。ポポが狩れるようになったので嬉しくてガンガン狩る。が、これまた誤爆でしぼーん。ここで眠くなるのだけれど知りあいとのチャットが楽しくて続けてしまう。レベル上がってなーい(汗 アコ→シーフとチェンジ。

シーフ@FD1Fは早い気もするけどお披露目も兼ねてとうじゃう。チャットしながら暫く狩り。こちらもベースとジョブ+1になったところで眠さ限界なので寝る。シーフは22/16に。うがー眠い−(自業自得です)

うにゃんぱ
2002/07/24(Wed.) 『全身だるい?の巻』

起きたら身体中にきしみというかだるさが。汗を流すためのシャワーを浴びてもシャキッとしないので、こりゃここ数日の暑さと居室の寒いぐらいの空調にやられたか?週末まで引き摺らないようにしないと。

昨晩のこと

昨日部屋に戻ってさぁて夜の部分の日記あーーっぷと思ったら、日記ファイル忘れてシオシオ。FTPで落としてくりゃいいかと思ったら大量に追記していたことを思い出して、アップするのやめ(汗) おかげでタイムリーな話題に食いつけなかったけど、該当記述消さないの巻。

今週の秋葉

今週も明日で終わりなんだけど、明日のフォロー会議次第では金曜が危ない。休めたとして平日の首都高は洒落にならんし、できれば土曜日に行きたいところ。一緒に行くakさんとは調整しなくちゃだけど、合流する?だろうFujiwara氏の連絡待ちとかここで通達してみる。みなかみ氏拉致して馬車道は今回もなしかなぁとかいふ。はわわが月刊に戻ってるしのぅ。

次の仕事?

順調に行けば来月末にて一段落するのはいいとして、その後の自分の仕事が決まってませんよ?なんかきなくさーいプロジェクトの話が聞こえてきていて、そっち行きたくなーい。んがー。もうこの技術イヤー。

ぐる

ラグナロク関連

Lvl.31で食らいまくりΣ(´Д`;) Fleeが100以上これまたΣ(´Д`;) まぁ赤ポがぶ飲みでもダブルアタックのおかげで狩る速度は他のどの職種よりも速いので、狩場さえしっかとおさえていればレベル上げには苦労しないでしょうが……ふひー。β2でのグラディウス装備可能レベルまでは頑張りましゅ(他のキャラは一応現武器はOK)

NEWS-9申し込みは明日開始

NEWS-9どうするかなー。やっぱりお手伝い先を途中抜けは作業が響くことが前回わかっているので、今回は不参加かのぅ。まぁ私と会いたい人はコミケ会場で(って誰も居ないがな!Σ(´Д`;))

BLUE関連

うそーん、ircでしっかと波動送ったのにーってだいぶ前ですから忘れてますよね。てへ。これからは短髪多し!の場合は部室にではなく、しっかと道無部長にリンク張ることにします(マテ

撤収&ビデオ消化

撤収がまたも遅くなり23:30。直前にいやぁなメールもありシオシオ。帰宅後即ビデオ消化30分2本勝負。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

ビデオ消化ちうは露店@フェイヨン。残るひとつの忍者スーツが売れないのと、芋を再度仕入れなければいけないためプロンテラ→伊豆(セーブ)→モロクと移動。モロクで少し安めに設定(30000z)にして忍者を回復アイテムと一緒に並べたら一瞬!で売れる(汗)さすがシーフの里(笑)売れたのでシーフにチェンジ。

今日は少しだけにしておこうと思ったのに狩れる、狩れるで気づけばまたベース、ジョブ+1。21/15に。ただしかなり赤ポがぶ飲みモードで金欠から脱出できなかったので、回復アイテム尽きると同時に死に戻る。アイテム売りさばいたものの次に行けそうになかったので、以前対マンドラゴラでゲットした四葉のクローバーをチャット売りで売ろうと試みる。10万の値をつけて時間制限15分。売れない……。8万の値で早い者勝ち!とやってみたら商人さんが即買い手について売れたー(^^)/ ということで、資金面に逆に余裕が出る。さすがレア。売れたところで今日は終了。

あぅまたラグナロクオンリーな日々
2002/07/23(Tue.) 『夏本格化?の巻』

あづい、あづいよ。身体の中の水分が全部汗で出るか沸騰しそう(ぉ 出社時の徒歩で倒れそうになるよ。

今日も

ふにふにマイペース。来月中ごろに一段落つけばひじょーに楽になるかなぁ?つーかなってくれ。

トラブル

即解析、即解決必須なトラブルは飛び込んできていないが、ここ数日静か過ぎるのが逆に怖い。えてしてこういうときに誰か踏むのよねぇ。私のところじゃありませんように(ぉ

やな感じの動きをしてテストNGになるのが出た。んー再現とその際のパケットを拾うための準備。うぐぅ。

ぐる

ぽかえり

うぉ〜道無部長復帰良かったよー。そろそろ今月のデモチェックもするので波動を送れる人が居ないと(マテ ところでBLUEは買うのかにゃ(予定に入ってないΣ(´Д`;)) でも面白くない(本人談)とはいえ、FFXI三昧の日々は続くのカー。ラグナロクはもうぽい?(泣)

とらかぷっ!関連

誉めてたのカー。わーい。他にも誉めている人が居て、自分だけ変な世界にいっちゃってないか一安心。という前に終わり直前で放置気味なのはどうかと思うが<ヲレ。あぁ夏葉たんに会いに戻らなければ(←……)

いあ、私が今までにプレイしながら絶賛級に騒いでいて、初めて他人の全体評価を見たようなもので、そこで『佳作』という言葉の意味を考えず、勝手に自分の中で『いまいち』って感じに変換かけちゃってたのです。こうしてコメントしてもらわないと↑の自分の文章を振り返らない自分も自分ですが(滝汗)スミマソン。

らぐなろく関連

"昨日どこかで見た名前が"とおっしゃっていた銀髪アチャさんはかわせみさんのFelisMewさんだったんですねー。今日アクセスログ見て逆にたどりました(汗 これからはラグナロク日記読ませていただきまふ(^^) これからもよろしくー。Mr.Mintは確かにFelisMewさんの周りをうろちょろしておりました(汗 商人はフェイヨンで露店開いてますー(= Mint =:現在猫みみ付けちう) 日記経由でキャラを特定してきた人は初めてです(汗 ちとびっくり(笑)

うぐぐ、かわせみさんには以前一人β2パニック状態に陥ったときも冷静に突っ込みいれてもらってたんですね(滝汗)もっと他人からのリンクをはっきりと追えるようなアクセスログのとり方にしないとダメかなぁ。見てると私が張ったのを自動的に逆探しにきている人も居るところをみると、やればできるんだよなぁ。うにゅ<こゆところにはめちゃ疎い。

アンテナ被捕捉

はてなアンテナ経由で私の日記をチェックする人が現れたってことかにゃぁ?ここは被捕捉といっていいのか^^; そゆ意味ではヲレアンテナを列記していないのは人それぞれでアンテナを自分のリソースを使わずに立てられるって意味で上のリストには追加してません。今回もしない予定。

段落分けてみる。↑を書いたところでタイムリーに沢渡さんのところでリストの話。私もでかでかとヘッダ部に列記してますが、新たに日記を読むようになった人のところではアンテナに捕捉されてるのかな?をチェックします。それが自分が良く行くアンテナに捕捉済みだったらブックマークしないでアンテナを使用するっていう形。なければブックマーク。そう考えるとはてなアンテナ使えばいいじゃーんってことになると思うのですが、会社からだとPOST系はしっかり見られているという噂(実際チェックが入っているのかは不明)ってことでIDとパスワード打つのも…となると人様のアンテナ経由で読みに行くしかない…という悩ましい状況に。会社で読むなやって言われると身もふたもないですが(汗) 長々と何が言いたいんじゃ?ってことですが、リストがある(またはリストへのポインタがある)と助かっている人が居るという単にそれだけ…<ってそれにしたって長すぎやがな。

ぽめれちょ

運転免許取得おめでたうございますぅ>吉田@HZさん。今度は関東へ車で(違

むむむ?

昨日今日とアクセスカウンタの伸びがすごいですよ?これは単によく読まれている日記からリンクが飛んできているときに起こる現象なのねーん。今回は道無部長ねこりんさんかしらん。それと↑のかわせみさん?も一回アクセスログ見よ(汗)

撤収時間

頑なに守っていた23:00撤収が今日はピーンチ。それはテスト相手が異様に転送が遅いため。うぐぐぐぐ。はりーあっぷぅぅぅぅぅと叫んでも状況は変わらない…。

結局

1時間オーバーの24:00撤収。なんか最後の方は思考が止まりかけていてあぶい。なんか長時間作業できなくなってるなぁ。ダメさ炸裂。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

以前に物の受け渡しをしてフェイヨンカプラの前に居たキャラ達を所定の狩場へと思ったら、最初のキャラMint-Mint-Mintがたまり場に行ったところで懐かしい顔やら、知り合いが一杯居てマターリしてしまう。ついでなんでこの子で狩るかーとポポに挑んだり、モテモテになってきてゾンビに囲まれたり、すぐ横で商人さんのNettleさんに露店開かれて看板娘してみたり。看板娘ちうは商品が売れに売れました(嘘)ベースが+1したのでこれで29/20(だったかな?)に。いい時間になったのでお別れする。

ここで普通なら寝るのだけれど、シーフがモロクのカプラのとこだーとこれまたピラミッドへ移動させる。するとちょこまかと周りをモンスターが行き来するのを見て思わず狩り始める(←バカ)なぜかベースとジョブ+1してみたり(ぉ 20/14に。まだダメージ食らうよー。かわしまくっているシーフさん達は一体いくつ?(滝汗)

明日はラグナロクはお休みしないとダメかなぁ
2002/07/22(Mon.) 『今週も四日間の巻』

昨晩は一昨日の晩から昨日にかけて寝すぎた所為か、寝つきが悪く格闘する羽目に。結果いつも通りの起床。んがー。今週もなぜか四日間しかないため、気合入れてこの四日間をやりましょうかね。しかしうだるぐらい暑いですよ?

週末のメール

週末に放り投げられたメールで大抵作業が発生したりするんだけど、今回はセーフ。マイペースでやれそう。

ヘッダ修正

ラグナロクのキャラを連ねて書いていたところからLokiとChaos鯖のキャラを削除。事実上使わないため。Irisキャラは男性、女性を追記。ただそれだけ(笑)

ぐる

いらっしゃぁ〜い

桁上がりぽめれちょ。これで一緒だね(ニヤソ)>so.さん

とらかぷっ!関連

ねこりんさんあっさりクリアしているΣ(´Д`;) 佳作カー。冷静に判断したらそうなのかもしらん(マテ 私はツボがいくつもあって撃破されてるからなぁ。

部長のページががっ

先週末にあれ?見られなくなってるなぁと思ったら、今日もまだ見られません。道無部長は無事なんでせうか。仕事的にも忙しかったみたいだし…ちと心配。それとも見られなくなる前に宣言か何かあったのかな(滝汗)

撤収&ビデオ消化

なんか今日はあっという間に時間が過ぎていつもの時間。23:00撤収。帰宅後即って程でもないけどビデオ消化。30分2本勝負。以下一言。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

なんか一転してラグナロクしかやってない感じ。今日もMr.Mint君ゲシゲシ狩り。なんかレベル間違えていて、昨日終了地点で15/9だったし。地下水道B3Fで狩ってたのだけれど、効率悪そう(人多いし)と思ってwebで仕入れた情報のマンドラゴラ狩りに。レベルが2つ上がるぐらいまでひたすらマンドラゴラ狩り。途中で四つ葉のクローバー拾う。うさ耳のために躍起になっている連中に売るか、はたまた自分でうさ耳作るか(マテ マンドラゴラでも物足りなくなり狸山へ。エルダーウィロウに喧嘩売ってみて死亡(ぉ

プロンテラに戻ってしまって芋と赤ポを買ってみたら、ジリ貧に。こりゃお金を稼がないとってことでバッタ海岸へ。バッタも蜂も楽勝と狩る。でも場所が激重。重すぎて切れるまで狩る。こりゃ敵が多い場所の方がシーフはいいやねぇってことで、懐かしのピラ1Fに戻る。あぁ幸せだよぉと少し狩りつつ、ポポに喧嘩売っている最中にファミリア3匹に囲まれさすがにぽなくなり。レベルもベースも+4で19/13に。

あーなんかラグナロク三昧
2002/07/21(Sun.) 『寝倒しの巻』

最終日は身体の思うがままにと思ったら本当に寝倒した。11時間寝ましたよ?(汗 31:00→18:00。

よって

昼は無し。

ビデオ消化

起きて1日1食の夕飯に出る前にビデオ消化。今日は21:15から全英放映なので、テレビが占有されるし…どうしよ(汗 取り敢えず30分4本勝負をできるようにすると、夕飯は時間かけないで食べてこれるところにしないとだめだなぁ。30分4本勝負はいいとして、そうすると30分で夕飯食えるところ…ないがなΣ(´Д`;)一言は見え終えたら随時。

The Open

フロントナインを終わって、丸ちゃんの気合いが伝わってくる。凄いよ。後ろからエルスが回っているけど、追いつけないぐらいに突っ走っちゃえー。って大相撲ダイジェストタイミング良すぎ。早く終われぇ。大相撲終わったら状況が一変。丸ちゃん頑張れと応援しつつも1打差及ばず。本人も言っていたけど、猛烈な緊張感に襲われタイミングが変わってしまって居たことに6ホール経って気づくってさすがメジャーって感じ。でも自分を取り戻したあとにバーディ二つとって5位タイで終了できたのは偉いというか。プレーオフも全てみてエルスの優勝。エルスもかなり苦しんだだけに非常に嬉しいんじゃないかなぁ。

[PCGAME] 『ラグナロク』 by (Gravity)

まずは身近のプレイヤーであるtakezoさんにお願いしてアイテムの一時預かりをしてもらい、商人= Mint =から各キャラへアイテムやお金を分配。非常に助かりました。ありがとう〜。そこで忍者スーツとスティレットが拾ったアイテムとしてあったため、男性キャラのアカウントの方でシーフを作ろうと思い立つ。昨晩のうちに作ってはあったのだけれど、初心者の館がなぜか入れないという状況だった。akさんのキャラ(アチャ)も合流して代理購入したりしていたんだけど、解散しようとする直前に行ってみたら初心者の館に入れたので、すぐさまフェイヨンへ飛ぶ。初心者にもお金を渡してもらって、そこで解散。

そのまま作ったMr.Mintにてレベル上げ。最初からスティレット持って狩っていたのでコンドル、ピッキ、チョンチョンをゲシゲシ倒す。んで、転職できるようになったので恐々ながらもピラを抜けギルドへ。シーフに転職したらすぐにスポアにトライしに行って死亡(当たり前です)。暫く砂漠でまたまたコンドルを倒し、ダブルアタック(Lvl.1)と回避率向上(Lvl.2)ぐらいにしてから再びピラ1F。なんかポポさえ間違えて叩かなければ、コウモリ2匹とかに囲まれても楽勝(自動芋使用(汗))なので、地下水道B3Fへ移動して盗蟲(大)相手にレベルあげ。14/9ぐらい?になったところで全英終わったのでやめ。

ラグナロク三昧の週末だったにゃ
もどりゅ