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インターネット接続セッションのリセット(再接続)作業のお願いについて

この度上位ネットワーク回線の変更を行うことによりフレッツADSLとフレッツ光(Bフレッツ、フレッツ・光プレミアム、フレッツ 光ネクスト)お客様へのご提供料金の引き下げを実施いたします。

新しいネットワーク回線にてインターネットをご利用いただくために下記の作業期間でインターネット接続セッションのリセット(再接続)作業を行っていただきますようお願いいたします。
※ NTT東日本エリア内でご利用のお客様につきましては自動的にインターネット接続セッションのリセット(再接続)が実施されます。

作業期間: 2011年 6月27日から2011年6月30日

※ 上記の期間中に作業が行われない場合でも、インターネットがご利用いただけなくなるということはございませんが、できる限りインターネット接続のリセット(再接続)作業を行ってください。

※ IPCフォン(IP電話)サービスを継続ご利用中のお客様はこの作業を行いますと、IPCフォンがご利用いただけなくなりますので、作業を行わないようにしてください。

下記のいずれかの方法でインターネット接続セッションのリセット(再接続)作業を行ってください。

1. 手動でインターネット接続セッションのリセット(再接続)作業を行う

インターネット接続設定されている機器の方法に従い、「切断」「接続」を手動で再接続してください。

2. インターネット接続でお使いいただいている通信機器の再起動作業を行う

1.方法でインターネット接続セッションのリセット(再接続)作業を行うことができない場合には、インターネットでお使いいただいている機器の再起動(電源の入り切り)作業を行ってください。

○ フレッツADSLをご利用の場合

お使いいただいております通信機器(「ADSLモデム」「ADSLモデムルータ」)に対して再起動を行ってください。電源を切っていただいてから30秒ほど経過後、再度電源を入れて起動させてください。機器にスイッチがない場合は直接コンセントを抜いてください。

【ADSLモデム・ADSLモデムルータの例】


○ Bフレッツ(ファミリー100タイプ/ベーシックタイプ/マンションタイプ/ビジネスタイプ/エンタープライズタイプ)をご利用の場合

NTT西日本より貸与されております通信機器(「ONU(回線終端装置)」「VDSL装置」)に対して再起動を行ってください。電源を切っていただいてから30秒ほど経過後、再度電源を入れて起動させてください。機器にスイッチがない場合は直接コンセントを抜いてください。

【ONU(回線終端装置)の例】


○フレッツ・光プレミアム(ファミリータイプ/マンションタイプ/エンタープライズタイプ)をご利用の場合

NTT西日本より貸与されております通信機器(「CTU(加入者網終端装置)」「ONU(回線終端装置)」「VDSL装置」)に対して再起動を行ってください。電源を切っていただいてから30秒ほど経過後、再度電源を入れて起動させてください。機器にスイッチがない場合は直接コンセントを抜いてください。

※ 機器の再起動中は「ひかり電話」「ひかりTV」などインターネット回線・光回線を利用したサービスが一時的にご利用いただけなくなります。

【ONU(回線終端装置)とCTU(加入者網終端装置)の例】

 

【VDSL装置の例】


○フレッツ 光ネクスト(ファミリータイプ/ファミリー・ハイスピードタイプ/ファミリー・エクスプレスタイプ/マンションタイプ/マンション・ハイスピードタイプ/マンション・エクスプレスタイプ/ビジネスタイプ)をご利用の場合

NTT西日本より貸与されております通信機器(「ひかり電話対応ホームゲートウェイ」「ONU(回線終端装置)」「VDSL装置」)に対して再起動を行ってください。電源を切っていただいてから30秒ほど経過後、再度電源を入れて起動させてください。機器にスイッチがない場合は直接コンセントを抜いてください。

【ひかり電話をご契約されていない場合】

【ひかり電話をご契約の場合】

※ 機器の再起動中は「ひかり電話」「フレッツテレビ」「ひかりTV」などインターネット回線・光回線を利用したサービスが一時的にご利用いただけなくなります。

【ONU(回線終端装置)とホームゲートウェイの例】

 

【VDSL装置の例】


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