ipc東海/インターネット・プロ東海 インターネット・プロ東海
 
 ホーム サポートダイヤルアップ接続:Wiondows98
ダイヤルアップ接続の設定手順(Windows98編)3/3
接続手順 ( 1 / 2 / 3 ) | ダイヤルアップ接続TOP

4.インターネット接続と切断
【接続】

デスクトップ上の「Internet Explorer」アイコンをダブルクリックすると自動的にダイヤルアップ接続のウィンドウが表示され、そのウィンドウの[接続]をクリックすると接続できます。
※他のインターネットブラウザを起動した時も、自動的にダイヤルアップ接続のウィンドウが表示されますので、そのウィンドウの[接続]をクリックして接続します。


【切断】

切断するには、Internet Explorerのウィンドウの右上の[×]をクリックして下のようなウィンドウが表示されたら[はい]をクリックします。
※ Internet Explorer以外のソフトでは、ウィンドウの右上の[×]をクリックしても上のようなウィンドウが表示されませんので、次のようにして切断します。

左のように画面の右下にコンピュータが2つ並んだアイコンの表示されている間は接続されています。
切断するにはこのコンピュータが2つ並んだアイコンをダブルクリックします。
下のようなウィンドウが表示されますので「切断」をクリックします。

5.トラブルシューティング
接続できない時の表示されるメッセージの内容とそれに対する対処法を以下に記載します。

エラーメッセージ対処法
ユーザー名またはパスワードが無効です。ダイヤルアップ接続のウィンドウで「ユーザー名」か「パスワード」のどちらかに間違いがありますので確認してからやり直してみてください。【→確認方法】
「ユーザー名」はすべて半角の小文字です。「パスワード」は大文字小文字区別されます。
回線はビジーです。
または、
応答なし。
所在地情報のウィンドウでダイヤル方法などを再度確認し、設定を直してから、やり直してみてください。【→確認方法
モデムを検出できませんでした。モデムは使用中か、オフにされているか、または正しくインストールされていません。モデムのプロパティのウィンドウで使用されるモデムがセットアップされていることを確認してください。また、パソコンとモデム(TA)の接続も確認してください。【→確認方法
発信音がありません。モデムがコンピュータと電話線に接続されているかどうか確かめてください。モデムには、LINE端子とTEL(PHONE)端子の2つの端子がありますので電話線がLINEに接続されていることを確認してください。


接続手順 ( 1 / 2 / 3 ) | ダイヤルアップ接続TOP

Copyright1996-2005 ipc-Tokai Co.,Ltd. All rights reserved.