ipc東海/インターネット・プロ東海 インターネット・プロ東海
 
 ホーム サポート電子メール:新メールアカウント設定 Outlook Expressでの設定
■ 新メールアカウント設定 Outlook Expressでの設定

  1. OutlookExpressを起動させます。次にOutlookExpressウィンドウ上部にある【ツール(T)】から【アカウント(A)】を左クリックします。
    クリックするとインターネット アカウントのウィンドウが表示されます。



  2. インターネット アカウントのウィンドウの上部にある 【メール 】をクリックします。
    【メール 】をクリックするとウィンドウ内ご利用中のメールアカウントが表示されます。
    インターネットプロ・東海でご利用のメールアドレスは全て変更する必要があります。
    メールアカウントを選択し(青反転)にしてから 【プロバティ(P) 】をクリックします。



  3. プロバティのウィンドウ上部の 【サーバー】をクリックします。
    【受信メール(POP3)(I):】 : pop.ipc-tokai.or.jpを入力
    【送信メールSMTP)(U):】 :  smtp.ipc-tokai.or.jpを入力
    次に送信メールサーバーの設定を変更します。
    (1)【このサーバーは認証が必要(V):】 : チェックを入れます。
    (2)【設定(E)】をクリックします。



  4. 【次のアカウントとパスワードでログオンする(O)】にチェックを入れます。
    【アカウント名(C):】 : メールアドレスの@より前を入力
    【パスワード(P):】 : メールにてお送りしたパスワードを入力



  5. プロバティのウィンドウ上部の【詳細設定】をクリックします。
    【送信メール(SMTP)(O):】 : 587を入力。

    【OK】ボタンを押して、インターネットアカウントのウィンドウも【OK】を押して設定完了です。




    設定が正常に終了したか、受信を行なってエラーが無いか確認してください。
    送信テストは自分宛てにメールを送信してエラーが出なければ設定完了です。

Copyright1996-2005 ipc-Tokai Co.,Ltd. All rights reserved.