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各種手続きについて



  • コース変更するにはどうしたらよいですか?

    会員Webツールからコース変更申請ができます。

    1.ipc東海の会員Webツールのページを表示します。
    URL:https://secure.ssl.ipc-tokai.or.jp/webtool/

    2.[ 事務手続き ]を選択し、ユーザアカウントとパスワードでログインします。
    3.[ コース変更 ]を選択し、[ 実行 ]ボタンをクリックします。
    4.必要事項を入力し、[ 送信 ]ボタンをクリックします。

    ※インターネットに繋がらない状態にあり、申請できない場合は…
    会員事務センターまでお電話下さい。
    TEL:052-737-5702(名古屋)/0569-26-6410(半田)

  • 住所変更はどうしたらよいですか?

    会員Webツールから住所変更申請ができます。

    1.ipc東海の会員Webツールのページを表示します。
    URL:https://secure.ssl.ipc-tokai.or.jp/webtool/

    2.[ 事務手続き ]を選択し、ユーザアカウントとパスワードでログインします。
    3.[ 会員情報の変更 ]を選択し、[ 実行 ]ボタンをクリックします。
    4.必要事項を入力し、[ 送信 ]ボタンをクリックします。

    ※インターネットに繋がらない状態にあり、申請できない場合は…
    会員事務センターまでお電話下さい。
    TEL:052-737-5702(名古屋)/0569-26-6410(半田)

  • パスワードを忘れました。

    以下3通りの方法でお客様にパスワードを通知することができます。

    ■ FAXで通知
    会員登録時に登録されたFAX番号宛に再度、登録通知を送ることができます。

    ■ 電話で通知
    会員登録時に登録された電話番号にこちらから電話をかけ直します。
    ご本人確認後、口頭で通知させていただきます。
    ※メモのご用意をお願いします。

    ■ 郵送で通知
    登録された住所宛に登録通知を郵送します。
    この場合、 手数料525円がかかりますのでご了承下さい。

  • メールアドレスを変更することは可能ですか?

    はい、可能です。

    メールアドレスの@(アットマーク)より前の部分がIDとなります。
    そのIDを変更することでメールアドレス変更となります。

      1.ipc東海の会員Webツールのページを表示します。
      URL:https://secure.ssl.ipc-tokai.or.jp/webtool/
      2.[ 事務手続き ]を選択し、ユーザアカウントとパスワードでログインします。
      3.[ IDの変更 ]を選択し、[ 実行 ]ボタンをクリックします。
      4.必要事項を入力し、[ 申込 ]ボタンをクリックします。

    ※IDの変更をされますと、接続ID・メールアドレス、およびホームページアドレスがすべて同時に変更となります。
    ※ 新ID発行から5日後に旧IDが利用できなくなります。
    ※ 変更手数料525円(税込)がかかります。
  • 退会手続きの方法を教えて下さい。

    会員Webツールから退会申請ができます。

    1.ipc東海の会員Webツールのページを表示します。
    URL:https://secure.ssl.ipc-tokai.or.jp/webtool/

    2.[ 事務手続き ]を選択し、ユーザアカウントとパスワードでログインします。
    3.[ 各種契約の解約 ]を選択し、[ 実行 ]ボタンをクリックします。
    4.必要事項を入力し、[ 申請 ]ボタンをクリックします。

    ※ 退会は3ヶ月以上ご利用お客様に限ります。
    ※ オプションの最低利用期間は1ヵ月です。

  • 支払期日を延滞した場合はどうなりますか?


    月払いの場合:
    期日までにお支払いが確認できなかった場合、次月のご利用料金に追加して請求させていただきます。請求金額はメールにてお知らせいたします。
    次月の期日にもお支払いが確認できなかった場合、翌月18日を期日としたお支払い請求のメールをお送りいたします。
    この際にもお支払いが確認できなかった場合、サービスを一時ストップし、書類で請求書を郵送させていただきます。弊社指定の口座へ指定金額をお振り込みいただき、入金が確認できた時点でサービスを再開させていただきます。

    年払いの場合:
    期日までにお支払いが確認できなかった場合、翌月18日を期日としたお支払い請求のメールをお送りいたします。
    この際にもお支払いが確認できなかった場合、サービスを一時ストップし、書類で請求書を郵送させていただきます。弊社指定の口座へ指定金額をお振り込みいただき、入金が確認できた時点でサービスを再開させていただきます。


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