ipc東海/インターネット・プロ東海 インターネット・プロ東海
 
 ホーム サービス案内レンタルサーバーサポート

レンタルサーバー

 レンタルサーバーTOP

料金お申込みオプション各種変更Q&Aサポート

サポート

管理ツールご利用方法:管理者向け

● ユーザーの設定変更

  1. 変更したいユーザを選択します。
    [ サイトの管理 ]タブを開き、左メニュー[ ユーザの管理 ]にある[ ユーザのリスト ]を選択します。
    変更したいユーザの をクリックします。
  2. アカウント設定で変更したい内容を入力・選択します。
    [ アカウント設定 ]タブを開き、 下表を参考に設定変更したい内容を入力し、[ 保存 ]ボタンを押して完了です。

    氏名 氏名を入力します。
    注意「:(コロン)」は使用できません。
    よみがな 氏名のよみがなを入力します。
    新しいパスワード 変更したいパスワードを入力します。パスワードを変更しない場合は入力する必要はありません。
    注意
    3〜16文字のパスワードを入力します。
    少なくとも6文字以上で、大文字、小文字、数字を含んだパスワードをお勧めします。
    最大許容
    ディスク容量
    ユーザに割り当てるディスクの容量を指定します。
    ウェブページ用データ、電子メールなどの保存に割り当てます。十分な容量を確保してください。
    ※ 仮にディスク全体の容量が50MBだとして、各ユーザに50MBを割り当てることも可能です。この場合、ディスクの容量が50MBになるまで、各ユーザで50MBを共有することになります。
    注意
    割り当てる容量は2MB以上を指定して下さい。
    サイト管理者 管理者の権限を与える場合、チェックを入れます。
    サスペンド チェックを入れるとメールの送受信、WEBページの公開が停止されます。
    備考 ユーザに関する情報やコメントを記入できます。
  3. [ 電子メール設定 ]で変更したい内容を入力・選択します。
    電子メール設定を変更される場合は[ 電子メール ]タブを選択し、 下表を参考に設定変更したい内容を入力し、[ 保存 ]ボタンを押します。


    APOPを
    有効にする
    APOPをご利用になる場合、チェックを入れます。
    ※ APOPは電子メールを行う際のユーザ認証のひとつです。
    通常はメール受信時のメールパスワードは暗号化されていないため、途中でのぞかれる危険性があります。 これを改善し、パスワードを暗号化できるようにしたのがAPOPです。
    電子メール
    エイリアス
    ユーザが電子メールの受信に使用できる別名を入力します。
    ※弊社サーバは共用サーバですので他のお客様が使用しているユーザ名は作成できません。この場合、電子メールエイリアスをご利用下さい。
    注意
    • 半角の英数小文字、数字、ピリオド、ハイフン、アンダースコアが使用できます。
    • 詳細は「電子メールエイリアス」をご参考ください。
    電子メール転送 届いたメールを指定したメールアドレスに単純転送します。
    さらに高機能な「携帯転送プログラム」をオプションツールにご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
    不在時自動応答
    メッセージ
    ここに入力したメッセージが自動返信されます。
    利用方法として例えば、出張、休暇などでメールを読むことが出来ない場合にメールがしばらく読めない理由を自動返信で伝えたり、「何時までに返信します」などの返信にもご利用して頂けます。
ページトップへ戻る


Copyright1996-2005 ipc-Tokai Co.,Ltd. All rights reserved.