◆08年01月の足し算◆

07年12月分←*→08年02月分 / 『最新の足し算』に戻る

 

(1/1 新聞紙+重し

先月、いっぱいごっちゃにしていた重しが満を持して登場です。これはあれやね、風の強い居間で読む時に要るんやね。所謂文鎮って奴だ

 

(1/2) 茹で玉子+重し

転がらぬようにだ。一番いい重しは広げた新聞紙ですね。

 

(1/3) エッグスタンド+重し

一番いい重しは茹で玉子ですね。

 

(1/4) ティブルクロス+重し

重しが要るとはなんちうティブルクロスか。一番いい重しはエッグスタンドですね。

 

(1/5) ティブル+重し

一番いい重しはティブルクロスですね。この分で行くと明日はカーペット+重しで、一番いい重しはティブルか?

 

(1/6) 畳+重し

一番いい重しはカーペットですね<あっ、一日飛ばしたなっ。

 

(1/7) 家+重し

一番いい重しは畳だ<屋根ちゃうのかっ。

 

(1/8) キィボード+重し

キィのそれぞれがすべて重しなのよ。あんまき重いと勝手に打鍵するから要ちうい。それはなんちうキィボードか。

 

(1/9) ひな壇+重し

もちよんおひな様が重しだ。緋毛氈が飛ばないように。飛ぶんだ。

 

(1/10) 身長+重し

背が伸びないのは髪の毛のせいだよ!

 

(1/11) トロイの木馬+重し

人が入ってなければ軽いのに! だからそれは「重り」ではないのか?

 

(1/12) 下顎+重し

上顎が重しだよ! 上顎がなかったらもっとしゃくれているはず。

 

(1/13) 虫歯+重し

詰め物は重しだったんだ。ってゆうか上の歯が虫歯であることは想定してないの?

 

(1/14) ゴキヴイ+重し

雌のかぶと虫がそうだ(うわ)。

 

(1/15) 電話帳+重し

電話帳なんか、重しをかけなくても、自重で、地上に上がったら潰れるから、水中で棲んでいます。何を言うか。


(1/16) マンホール+重し

蓋で重しをしていないとマンホールがにょにょにょって、出てくるんだ。出てくるのかー。

 

(1/17) 蛇口+重し

そうそう、蛇口で重し掛けておかないと、お水が出てくるんだ。重し?

 

(1/18) 蛇腹+重し

重しを掛けて縦にも横にも蛇腹になったらいいんだわ!

 

(1/19) しゃぼん玉+重し

屋根まで飛んで壊れて消えないように。

 

(1/20) 断層+重し

ずれないようにだ。横にずれられたらどもならんけども。

 

(1/21) 馬+重し

それは単なる騎手では。

 

(1/22) 熊+重し

それは単なる金太郎さんでは。

 

(1/23) 中山式快癒器+重し

それは単なる背中では。

 

(1/24) 王様+重し

それは単なる王冠では。

 

(1/25) 瓶ビーユ+重し

それは単なる王冠では。

 

(1/26) 女王様+重し

それは単なる王冠では。

 

(1/27) 王女様+重し

それは単なるティアラでは。

 

(1/28) メーテル+重し

なんとゆーか、あの、あの帽子だ。

 

(1/29) モンキー・D・ルフィ+重し

麦わらだ。

 

1/30) 滝沢昇+重し

首はちまきだ。

 

(1/31) スナフキン+重し

あの帽子だ。

 
07年12月分←*→08年02月分 / 最新の『足し算』に戻る